面接に行くのに1つボタンは有りですか?

  • ファッション・ビューティー
  • KDDI-CA35
  • 07/03/12 11:09:01

1つボタンのスーツはあるんですが、今楽天でスーツを見てたらリクルート用って、2つか3つボタンが多く、1つは【オシャレOL】と、かかれていました。私が持っているのは1つボタンのスーツです。面接に行くには、やはり買い直した方がいいですか?面接はまだ未定ですが、一応昨日クリーニングに出したので写メはありませんが、二年前に仕事できていたものです。(その仕事の面接時は、当時友達に3つボタンのリクルートスーツかりました。)アドバイスよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • んー
    • N901iC

    • 07/03/13 02:59:56

    スーツちゃんと着ていくだけいいよ。
    私は主さんが髪の色や当日の髪型とか化粧とかちゃんとしてるなら、1つボタンは関係ない気がするけどな~

    • 0
    • No.
    • 8
    • 【韓流】ときめく妄想族【華流】
    • KDDI-HI38

    • 07/03/13 01:38:03

    新卒の就職活動じゃないんだから一つボタンでもいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-CA35

    • 07/03/12 23:56:43

    他にも何かありましたら教えて下さい。ちなみに③点セットで9000代見つけました。

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-CA35

    • 07/03/12 17:19:22

    遅くなって申し訳ありません。みるくさんありがとうございました。ひとつでも大丈夫なんですか?ちょっとそれを聞けて安心しました。
    今月はキツキツの生活なので、正直スーツ買わなくて住むなら本当に助かります。

    • 0
    • No.
    • 5
    • みるく
    • P701iD

    • 07/03/12 12:49:24

    私、某県庁の面接、黒の一つボタンで行ったけど大丈夫でしたよ!受かりました☆彡

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-CA35

    • 07/03/12 12:03:28

    あさんありがとうございます。まだはっきりとは決まってませんが、子供がいるため派遣で、事務の仕事を希望しています。もし、スーツ着用の会社の場合はリクルートスーツで行くべきですよね?
    前職は営業で、周りも1つボタンの方などがいたので私も買いました。

    • 0
    • No.
    • 3
    • N902i

    • 07/03/12 11:56:36

    なんの面接ですか?それにもよるかと思います。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-CA35

    • 07/03/12 11:49:59

    うーんさんありがとうございます。
    そうですよね?あたしも買い直した方がいいのか悩んでます(;_;)ちょっと正直今月は子供の保育園の準備等で金銭的に大変なんですけど…1つだとカジュアルすぎますよね?買い直す方向で考えてみます。

    • 0
    • No.
    • 1
    • うーん
    • N702iD

    • 07/03/12 11:42:09

    やっぱり1つはカジュアルに見えると思います。私はきちんとしてものを買った方がいいと思うかな!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ