ぜ~ったい熟年離婚してやる!と思ってる人の数→

  • 旦那・家族
  • KDDI-HI35
  • 07/03/12 09:58:59

いますか?旦那は給料がいいし、今は子供のためと割り切ってますが、子供が自立し、旦那が定年退職したら迷わず離婚して自由に生きたい。定年後24時間ずっと一緒なんて嫌だぁ。いない?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • はあ
    • KDDI-CA35
    • 07/03/22 20:57:25

    私も離婚したい。でも子ども達ちょーパパっ子だしなあ。
    もうほんとにむり。触られると本気で気持ち悪いの(;_;)

    • 0
    • 07/03/22 20:19:00

    今は子も小さいしお金もないし旦那に働いてもらわなきゃ。
    子が成人した辺りで離婚したい。
    旦那と老後一緒にいたくもないし看病とかなったらやりたくもないし。

    • 0
    • 54
    • さかな
    • KDDI-ST24
    • 07/03/22 19:18:15

    付き合って4年、結婚して7年。子供は4歳・1歳だけど、やっぱり、昔好きだった人が忘れられないです。彼には、結婚してから『20年して、子供が自立できるようになったら、一緒になろうな』って言われました。旦那と喧嘩したり、彼が乗ってた車を見かけたりすると、すごく思い出します。
    だから、将来は旦那と別れて彼と一緒になるんだって、思ってます。

    • 0
    • 53
    • あと
    • KDDI-TS34
    • 07/03/22 17:19:34

    20年後にはしたいなぁ。下の子が20歳になったらしたい。同じお墓には入りたくないし。

    • 0
    • 52
    • ほいほい('∀'●)
    • N902iS
    • 07/03/22 17:05:28

    あたすもでぇーす('∀'●)

    • 0
    • 51
    • ゆき
    • KDDI-HI35
    • 07/03/22 15:51:59

    はぁい!ぜったい離婚します!

    • 0
    • 07/03/19 12:13:52

    秋に同居になる私。同居でツライことや悩みなどがあって旦那が助けてくれないようであれば離婚する。その方が姑の面倒なんて看なくて済むし。そうなった場合を考え隠れて自分の貯金してる

    • 0
    • 49
    • する
    • KDDI-HI37
    • 07/03/19 11:37:23

    今は家計苦しいけど、これから歳を取れば確実に稼ぎが増えるだろうからある程度貯金してから別れる。
    あと18年。

    • 0
    • 48
    • する
    • KDDI-TS36
    • 07/03/19 10:56:00

    熟年まで待てん。金貯まり次第ポイしてやる(-_-;)あんなやつと一生やってくなんてムリ

    • 0
    • 07/03/19 10:00:14

    金貯まったらする。あんな弱々しい男いらん。思い出しただけでイライラする。自覚なさすぎ。大っ嫌い。

    • 0
    • 07/03/19 09:53:50

    あげます

    • 0
    • 07/03/15 14:45:30

    うちは熟年になる前に離婚する

    • 0
    • 44
    • あたしに
    • SH903i
    • 07/03/15 13:28:53

    お金があればとっくに別れてる。子供連れてね

    • 0
    • 43
    • こたちょ
    • N903i
    • 07/03/15 09:57:20

    こたえてちょーだい始まった。今日は熟年離婚。

    • 0
    • 07/03/14 13:20:40

    やっぱり熟年離婚考えてる方けっこういらっしゃいますね!
    私も老後のために隠し貯金してます(*u_u)

    • 0
    • 41
    • さつま&#x{11:F945};
    • N901iS
    • 07/03/13 23:59:31

    子供が20才になったら離婚する。浮気されたときにひどいこといっぱい言われて一生許せないし浮気したことも許せない。今はお金もないし父親は必要と思ってるから一緒にいるだけ。

    • 0
    • 07/03/13 23:18:29

    今は子供達小さいしお金もたまってないから無理だけど私も子供が成人したら離婚するつもり。旦那といたってつまらない人生送るだけ。楽しくもなんともない。早くその時が来てほしいな…

    • 0
    • 39
    • 同じく
    • SH902i
    • 07/03/13 13:10:17

    二人っきりなんて無理!
    私は仕事もしてるけど、子供にはまだパパ必要と思って、なんとかやってる

    • 0
    • 38
    • ペコリーナ
    • V904SH
    • 07/03/13 12:48:45

    案外レスのびてなくてビックリ~。
    私も考えてる一人です。

    • 0
    • 07/03/13 12:47:59

    子供が成人するまであと19年!内緒でコツコツ貯金して離婚資金貯めてます。

    • 0
    • 07/03/13 11:00:32

    子供が離れたら、即離婚。
    子供がいてくれるから旦那と一緒にいれるけど、旦那と二人だけの生活なんて何が楽しいんだか…
    旦那とずっと一緒にいても義親の介護させられて、人生終わり…みたいな。
    そんなのやだ

    • 0
    • 35
    • はい!!
    • KDDI-HI35
    • 07/03/13 08:57:20

    定年して退職金もらったら即だな‥

    • 0
    • 34
    • はぁい☆
    • N902i
    • 07/03/13 00:57:23

    私も今すぐにでも離婚したいと思う事あるけど、離婚はいつでも出来るし今離婚しても損するから待ちます!

    • 0
    • 33
    • は-い
    • N902i
    • 07/03/13 00:25:11

    遅くても熟年離婚!!!
    早ければ子がある程度手が掛からなくなったら離婚する!
    貯金たくさん貯めないと。

    • 0
    • 32
    • はい
    • KDDI-CA33
    • 07/03/13 00:16:22

    私も必ず離婚する予定です。

    • 0
    • 31
    • はい
    • KDDI-TS38
    • 07/03/12 23:09:48

    絶対離婚します。いっぱい我慢してるんで。老後は一人で生きていきたい。

    • 0
    • 30
    • はい
    • KDDI-HI37
    • 07/03/12 22:15:17

    この間まで今すぐにでも!と思ってたけど、冷静に考えて下の子が大学卒業したら離婚する予定にした。

    • 0
    • 07/03/12 21:54:40

    熟年離婚まで待てません。自分も働きだしてから離婚します

    • 0
    • 28
    • あたしも
    • KDDI-KC36
    • 07/03/12 21:21:30

    考えてる。あんなヤツのために貴重な時間と人生無駄にしたくない。

    • 0
    • 27
    • でこっぱち(´Д`)
    • SH902i
    • 07/03/12 21:01:20

    確かに主さんに共感できるな~!うちは別にいたって 普通の旦那だけど 旦那の服や靴下とか 裏→表にかえてる時とか このまま一生こんな生活は嫌だなと思う。

    • 0
    • 26
    • (*´ω`*)ノドモ
    • PC
    • 07/03/12 20:50:02

    うちもできればしたい。そのために2人目は作らないかも

    • 0
    • 25
    • アタイのナンなのさ}
    • KDDI-TS33
    • 07/03/12 20:40:14

    熟年離婚も考えてるけど、きっかけがあればいつでも離婚したいと思ってる。旦那の圧力をかける言い方にムカついて仕方ない。

    • 0
    • 24
    • もち離婚
    • D903i
    • 07/03/12 20:32:55

    迷わず離婚する。
    今にでもしたいから、今から職探し!

    • 0
    • 23
    • する&#x{11:F9D4};
    • V904SH
    • 07/03/12 19:32:03

    ガキすぎてう ざい&#x{11:F9D4};
    なよなよでき もい&#x{11:F9D4};
    ちょっと喋らないくらいで 会話ないって大騒ぎ‥依存されすぎて自分の時間もない
    別れたらその後の人生を楽しむ&#x{11:F950};

    • 0
    • 22
    • 熟年離婚じゃないけど
    • KDDI-SN34
    • 07/03/12 19:31:21

    いつでも別れられるように共働きです。

    • 0
    • 21
    • まゆ
    • KDDI-HI35
    • 07/03/12 19:14:17

    は~い!
    今に見てろよ~!

    • 0
    • 20
    • 下の者です
    • P903i
    • 07/03/12 17:59:11

    そぉ言うものなんですか…私は働いてるし旦那居なくても、何とかやってるから(シングルじゃないよ。)もし何かあったら一発で離婚しちゃうな。
    疑問に答えてくれた方ありがとう!

    • 0
    • 19
    • 熟年離婚
    • KDDI-KC38
    • 07/03/12 17:31:51

    ではないけど、旦那の親と同居になったら絶対離婚したいので現在内緒で貯金中!

    • 0
    • 07/03/12 17:15:17

    最初はそう思ってたよ!
    でも実際その立場になったらうまい具合にはいかないのだよ!物事は!
    理屈じゃなく今は離婚は無理なのだよ笑

    • 0
    • 17
    • そんな旦那と
    • P903i
    • 07/03/12 16:03:11

    これから先やって行くなら今すぐ離婚したら?
    子供の為とか言って結局今は旦那いた方が自分が楽だからじゃないの?

    • 0
    • 16
    • はーい
    • P901iS
    • 07/03/12 15:51:29

    旦那が変わらないなら子が大きくなったら離婚する気です!貯金も始めてます!

    • 0
    • 07/03/12 14:12:21

    退職金、貯金、家など将来不自由ない方はかまわないが、見込みのない方は若いうちに離婚し第二の人生スタートさせたほうがよい。

    • 0
    • 14
    • みなさんすごいですね
    • D902iS
    • 07/03/12 14:03:23

    仲良い訳じゃないけど私は全然考えていません。

    • 0
    • 07/03/12 13:31:41

    はーい!はーい!はーい!それだけを楽しみに 今耐えてます!

    • 0
    • 12
    • 子が独立するまでは耐える
    • KDDI-KC33
    • 07/03/12 13:13:44

    性格の不一致を理由にするために、日記に事細かく記載してる。
    今だと婚姻年数も収入も少なくて損するから、今は耐える。

    • 0
    • 11
    • 逆に
    • KDDI-HI37
    • 07/03/12 13:13:41

    離婚されるかもしれないな…

    トピずれすみません。

    • 0
    • 07/03/12 13:10:56

    あたしも(^-^)/

    旦那は安月給だけど生活費はくれるし。
    今旦那には秘密で昼間仕事始めて、今では旦那の倍の収入があってそれは全部内緒で作った実母名義の通帳に貯金★
    家庭内別居状態で旦那は浮気してそうだし、1000万貯まったら、旦那の浮気調査して慰謝料もふんだくって離婚するよ。
    でも定年後24時間どころか二時間でも旦那と同じ部屋にいるの耐えられないから我慢できないかも↓↓

    • 0
    • 9
    • 私も
    • N903i
    • 07/03/12 12:20:55

    最近、離婚したいと姉に相談した時に今すぐでなくても子供らが大きくなったらいつでも出来るんだし…と言われたのをきっかけに我慢してます。
    子供らが二人共、社会人になり自分で生活が出来るようになったら離婚したいです。

    • 0
    • 8
    • KDDI-TS39
    • 07/03/12 11:31:25

    息子が成人するまで意地でも我慢する。

    • 0
    • 7
    • あたし
    • N903i
    • 07/03/12 11:29:30

    皆さんに激しく同意!熟年まで待てるかなー( -_-)

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ