オークで…電話しますか?

  • なんでも
  • KDDI-TS3C
  • 07/03/10 20:44:43

主が出品者です。

金曜に入金しますと連絡があり相手の名前や電話番号もメールが来てます。でもいまだに入金がありません。ヤフオクでかんたん決済希望だったので土日関係なく入金できるはずなんですが…
明日までに入金がなければ、キャンセルしますとメールしました。それでも連絡がない場合、相手に電話で取引する意思があるのか聞いてもいいと思いますか?
皆さんなら電話しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • うぉん
    • SH902iS
    • 07/03/11 00:08:00

    新規やマイナス評価が多いイ人は入札できないように設定するか、商品紹介の文章に初めから書いておくといいかもね

    • 0
    • 18
    • 焦らず
    • KDDI-TS36
    • 07/03/10 23:17:38

    1週間後に考えたら?

    • 0
    • 07/03/10 22:38:50

    • 0
    • 07/03/10 22:27:18

    ありがとうございます(T_T)

    今落札者におわびのメールをしました。
    連絡掲示板からも書き込みしました。

    新規の方だったから、よく分からないのかもしれないですよね…最初のメールでオークは初めてで…ってあったので…


    これからは気をつけます。

    1週間は待ってみようと思います。


    ただ1週間たっても連絡がない場合はどうしたらいいと思いますか?

    アドバイスお願いしますm(__)m

    • 0
    • 07/03/10 21:36:17

    までの取引ができたなら、あとはひたすら待つ。
    向こうから入金しましたってメールくるようにしなかったの?
    しかも昨日でしょう?

    たった一日で催促メール2通は嫌だ
    これからは気をつけて
    へたしたら評価が悪くされるかもよ。

    • 0
    • 14
    • 落札者
    • P703i
    • 07/03/10 21:33:28

    今回落札した側なんだけど、出品者から連絡待ちしててなかなか来なくてこっちから連絡したら、すでにメールしてあるって言われたけど、何回確認してもきてなかったよ。再度メールお願いがしたらそれは届いた。主さんももう少し待ってみたら?もしかしたらパソコンぶっ壊れたかもしれないし。携帯からもログイン出来るけど知らない人もいるかもだしさ!

    • 0
    • 07/03/10 21:30:18

    ありがとうございます。

    今まで入金が2日以上あとになったことがなくて…

    連絡掲示板にも残してた方がいいですね。


    相手にすでに2通も催促のメールをしてしまいました…

    最悪な出品者ですね(T_T)どうしよう…

    • 0
    • 12
    • ちょいと待て
    • D902i
    • 07/03/10 21:28:24

    ヤフオクにはキャン待ち制度なんてないよ?
    次点繰り上げのこと言ってんの?
    今次点繰り上げ詐欺流行ってるから、信用しないで取引しない人も多いよ。
    繰り上げしても相手が拒否ったら主に悪い評価つくし。

    つーか入金や連絡1日2日来ないとか、キャン待ちとかなんか主あさましい
    取引したくないタイプだなー

    • 0
    • 07/03/10 21:24:38

    相手も急な都合とかで連絡とれない場合もあるかも知れないから、もう少し待ってみたら?
    あたしなら、電話はしないなぁ。
    あと、メールが何らかのトラブルで不着してる可能性もあるので、連絡掲示板にもレスを残す。
    あたし、落札した時も出品した時もメールのトラブルあったから。

    • 0
    • 10
    • どした??
    • KDDI-CA33
    • 07/03/10 21:13:43

    なぜそんなに焦るの??いくらキャンセル待ち居るったって、主さんのは酷すぎだぁ

    • 0
    • 9
    • あーさんの言う通り
    • D902i
    • 07/03/10 21:12:38

    ヤフオクのガイドラインの熟読をお勧めいたします。

    • 0
    • 8
    • たか
    • KDDI-ST31
    • 07/03/10 21:12:20

    電話はしないほうがいいと思うよ。私なら振り込み予定日から1週間は待てるかな?期限のない商品ならね。

    • 0
    • 7
    • Iri.(・ё・)ノ イリ{最近ロム専
    • KDDI-CA37
    • 07/03/10 21:11:57

    キャンセル待ち?

    かんたん決済って確かに土日でも手続きできるけど、銀行決済は残高がなかったら手続きできないじゃない。
    火曜日の夜くらいまでなら連絡待つよ。音沙汰なしなら落札者繰り上げる。

    • 0
    • 6
    • あー
    • KDDI-CA37
    • 07/03/10 21:11:14

    落札日から一週間がメド

    • 0
    • 5
    • KDDI-TS3C
    • 07/03/10 21:04:45

    ありがとうございます。

    どのくらい待ちますか?
    キャンセル待ちの方がいるもので…

    • 0
    • 4
    • は?
    • D902i
    • 07/03/10 20:59:01

    いつの金曜?
    昨日のこと?だったら、主みたいな出品者とは取引したくないわー

    • 0
    • 3
    • Iri.(・ё・)ノ イリ{最近ロム専
    • KDDI-CA37
    • 07/03/10 20:58:21

    しない。期限が迫ってるチケットのような急ぐ取引じゃなければ入金予定過ぎても待つくらい。

    • 0
    • 2
    • プププゥ(・ε・` ).。o○
    • P902i
    • 07/03/10 20:57:37

    電話しませーん

    • 0
    • 1
    • KDDI-TS3C
    • 07/03/10 20:56:10

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ