一歳までの双子をもつママ、仲良くしましょ&#x{11:F9E7};

  • 友募・馴れ合い
  • バンビ
  • SH505i
  • 05/02/02 09:56:38

私は12月に双子を産みました。一歳のお兄ちゃんがいるので、子育ては初めてではないのですが、やっぱり双子育児は大変ですね&#x{11:F999}; 同じように頑張ってるママと仲良くなりたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/08/24 10:14:01

    ゆうかさん、ご無沙汰です。教習所、頑張って下さいね。その間、双子ちゃんはどうしてるんですか?私は、大学の時に友達と一緒に教習所通いました。楽しくてけっこう好きで、学校より優先させて通ってました。うちの双子は8ヵ月になりました。長男の時と比べると、二人とも成長がゆっくりめやけど、早く小さく生まれたし仕方ないわって思ってます。ずりばいで部屋中を探険する毎日です。

    • 0
    • 223
    • ゆうか
    • KDDI-SA33
    • 05/08/23 19:53:07

    おぉ~!久々に見たら上がってる~(*^o^*)!もうウチは一歳三ヶ月になっちゃいました^^; 一歳前に歩き出して、今はもう小走りです☆皆さんの所の双子ちゃんも大きくなったんやろうなぁ^▽^♪毎日暑くてイヤになりますねι 私は今、教習所通いしてます。年のせいか落ちこぼれで~す(+_+)ι でも子供達のために頑張りま~す(・o・)/

    • 0
    • 05/08/22 00:36:10

    げ&#x{11:F99A};

    • 0
    • 05/05/07 11:37:37

    ゆうかさん、お久しぶり!おでかけ、楽しかったやろうな。いいですね。双子ちゃん歩きだしたんですか。もうすぐ一歳ですよね?ベビーカー使い分けしてるんですね。私もそうしたいな。双子用のベビーカーも折畳みってできますよね?両タイプとも。今日は午後から姉夫婦と私と長男で人気のパン屋さんの食べ放題ランチに行って来ます。私、パン大好きなんです。

    • 0
    • 220
    • ゆうか
    • KDDI-HI31
    • 05/05/06 20:19:59

    皆々様ごぶさたしておりますm(_ _)m 今日は昨日までの暑さとは一転、寒い雨でしたね(>_<)。G.Wゆうか家は愛媛のパパ実家でノンビリしてきましたV(^-^)V でも動物園行ったり、ジャンボ滑り台行ったり、買い物行ったりで、ほとんど出ずっぱりやったけど(^^;)昨日今日は家でまったりしてます。双子は最近2、3歩くらいですが歩くようになりました(*^_^*)なんせ立つのが嬉しいみたいで危なっかしいけどにこちゃんさん、横型は2人とも寝れますよo(^-^)oうちも遠出の時は横型で、ちょっと買い物って時は縦型で行くようになりました。縦型でも寝てますけどね(^^;)。寝ずらそうやけど(-o-;)…

    • 0
    • 219
    • にこちゃん
    • P900i
    • 05/05/06 12:17:01

    うちもベビーカー前は座るタイプなので前は荷物を置いて一人抱っこです(^o^;疲れるけど仕方ない!!座るまでは、使えないしながいなぁ(*_*)横型だと二人とも寝れるのかな?今日は雨ですね!暑すぎるのもイヤやけど雨はもっとイヤ!

    • 0
    • 05/05/06 10:10:43

    洗濯、大変そうですね。でも、毎日が充実してそうでいいですね。映画村いいなー。双子ちゃんはベビーカーですか?うちのは腰すわらないと使えへんタイプやし、一人を抱っこ、一人を長男の時のAB兼用タイプに乗せてます。抱っこはやっぱりしんどいです。夏服、うちもまだです。ほんまにもう用意しないと、暑いですよね。

    • 0
    • 217
    • にこちゃん
    • P900i
    • 05/05/06 00:21:21

    毎日保育園の汚れものが多すぎて毎日洗濯物を干したり畳んだりするのがイヤです(>_<)だいぶ慣れましたけどね(^O^)ゴールデンウィークは、京都の太秦映画村に行きました(^^)vいっぱいやったけど(*_*)おかげで上の子は大喜び☆最近暑いので双子ちゃん半袖です!バンビさんもかな?!夏服があんまりないから買わないといけないなっ(^o^;バンビさんとこ12月生まれでしたよね?もう夏服買ったかなぁ?

    • 0
    • 05/05/06 00:03:32

    にこちゃんさん、お久しぶり。仕事と家事、育児の生活は慣れましたか?うちの双子もすくすく元気に育ってますよ。連休はおでかけはなかったけど、家族五人で公園に行ったりスーパーに買い物に行ったりしました。

    • 0
    • 215
    • にこちゃん
    • P900i
    • 05/05/04 23:50:01

    バンビさんゆうかさんまだきてくれるかな?久しぶりです(^O^)なかなか来れなくて(>_<)元気ですか?最近暖かくなりましたねっ☆双子ちゃんどうですか?!うちも少しずつですが大きくなりました!またレスしてくださいねっ(^Q^)/^

    • 0
    • 05/04/17 00:05:03

    今日は旦那が昼までで帰って来たので、長男と公園、図書館、買い物に行きました。長男と二人でゆっくり過ごしたのはすごい久しぶりでした。今は外遊びが大好きな時期やのに、普段はなかなか連れて行ってあげられへんし、つくづく申し訳なく思いました(>_<) 早く兄弟三人で楽しく遊べるようになってほしいなー。

    • 0
    • 05/04/10 23:42:32

    乳腺炎はすっかり良くなりました。漢方薬を飲んでます。また、いつなるか解らんし怖いけど。風邪は寝込む程ではないけど、頭痛・咳・鼻づまりでそこそこしんどいです(-.-;) すっごい豪邸に行って来たんですねぇ。バーベキュー、いいな。ゆうかさんは、お友達多いみたいで、よくお出かけしてはるみたいで、楽しそうですね。羨ましいです。明日は雨みたいですね。

    • 0
    • 212
    • ゆうか
    • KDDI-HI31
    • 05/04/10 10:39:23

    バンビさん、風邪ですか(;_;)?乳腺炎はマシになった?桜は、昨日、結婚前の仕事仲間の人たちと、花見バーベキューをしました すっごい大きいお家で、約千坪くらいあるんちゃうか!?ぐらいの勢いでした(^_^;)双子達を会わせるのは初やったので、みんな喜んでくれました来年は双子達も歩き回ってるやろうし、遊びに寄れて喜ぶやろうな(^O^)!!

    • 0
    • 05/04/09 08:46:47

    おはようございます。ゆうかさん、お久しぶり!双子ちゃん、来月で一歳なんですか?たっちとかあんよ始まったらまたまたかわいさ倍増ですね。みなさん、桜見ましたか?私のマンションの周りにはなくて、実家が桜ヶ丘というだけあって町内中、桜があるので、近くやし見に行きたいんやけど、長男と私が風邪で…

    • 0
    • 210
    • ゆうか
    • KDDI-HI31
    • 05/04/08 15:32:15

    すっかりご無沙汰しちゃったわ(^_^;)お久しぶりですo(^-^)o 今週から保育園が始まり、いよいよ年長さんです(^O^)vお昼寝もなくなって夜はコテンかなぁと思えば、あまり変わらず… 双子は相変わらず元気です最近つかまり立ちから3秒程一人たっちするようになって、ますます目が離せない日々です(^^;)。「かぁたん」「とぉたん」と言ってくれたり(親にしかそうは聞こえない)、歌に合わせて手拍子したり、いっちょまえにケンカしたり見てて飽きませんもう来月一歳早いなぁ(*^_^*)!皆さんの双子ちゃんはこれから寝返りしたりお座りしたりして、だんだんと楽になってきますね笑顔も増えて可愛いんやろうなぁ

    • 0
    • 05/04/08 08:36:07

    乳腺炎になり、昨日、病院へ行って来ました。長男の時もよくなって、すごい痛いししんどいし、嫌やなと思ってたけど、今回は双子やし母乳いっぱいあげるし大丈夫そうやったのに&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 208
    • にこちゃん
    • P900i
    • 05/04/06 10:01:59

    おはようございます☆予防接種混まなくてよかったですねぇ(^-^)最近ほんとに暖かい(o^o^o)トレーナーなどの洗濯がないので嬉しいなぁ☆ゴールデンウィークは…どこか行きたいなぁ!!マジレンジャーでも見に行くと思います。バンビさんは計画中ですか?このままいい天気つづくといいですねぇ。雨はキライ!車ものりにくいし、洗濯物はたまるし。

    • 0
    • 05/04/06 08:32:23

    昨日の予防接種は思ってたよりも時間かからなくて助かりました。でも、これからはいっぱい受けていかなあかんし、大変やわ&#x{11:F999}; 今日もだいぶ暖かいみたいですね。もうほんまに春やし、嬉しいな。お仕事フルタイムですか?私からしたらすごい大変そう。GWはどっか行く予定してますか?私はまだ何もないけど、家族五人でどっか行きたいです。

    • 0
    • 206
    • にこちゃん
    • P900i
    • 05/04/05 12:59:57

    予防接種ってこむし時間かかるし私はイヤやわぁ(T_T)双子やし もっと…。仕事はフルですが、頑張ります(*^_^*)最近いい天気で、だいぶ暖かいですねぇ(^-^)

    • 0
    • 05/04/05 09:35:55

    来週からお仕事かぁ。フルタイムで働くんですか?頑張って下さいね&#x{11:F9C6}; 私は今日は午後から、予防接種です。両親に助けてもらって長男も連れて行って来ます!

    • 0
    • 204
    • にこちゃん
    • P900i
    • 05/04/04 19:32:41

    心配かけましたm(__)m溶連菌で真っ赤な舌に水泡のようなものブツブツできて イチゴ舌になってました!熱も高かったし、インフルエンザとばっかり思ってたら違ったみたいで!!無事三人で登園できました!!よかったよかった(^O^)来週から仕事にいきますよ☆

    • 0
    • 05/04/04 18:16:48

    にこちゃんさん、お久しぶり!すっかりご無沙汰やったし、何かあったんかな?って思ってました。色々忙しかったんですね。今日はみんな元気に幼稚園行ってくれましたか?溶れん菌って確か子供特有みたいな病気ですよね?うちの旦那は3年程前になって、医者に珍しがられたみたいです(^O^) にこちゃんさん、そろそろお仕事、復帰でしたよね?

    • 0
    • 202
    • にこちゃん
    • P900i
    • 05/04/03 23:11:33

    久しぶりです(^^)子供たちの入園説明や入園式そして長男が溶連菌にかかってしまって なかなかこれずにいました!長男の熱は前から溶連菌だったみたいで!明日から三人で登園☆がんばってほしいなぁ(^O^)バンビさんは、予防接種ですかぁ。たぶん大変やろうなぁ(>_<)誰かついてきてくれるんですかぁ?

    • 0
    • 05/04/03 18:23:43

    みなさん、最近すっかりご無沙汰ですね。春休みやし、毎日忙しくされてるんかな?今日は長男の誕生日です。お昼に、義父母と甥・姪が来て、お誕生日パーティーをしました。今週は、双子の予防接種があります。大変かな?

    • 0
    • 05/03/31 11:06:27

    お久しぶりです。長男が元気になったのと入れ代わりで私が二、三日、頭痛と腹痛でちょっと発熱もありましたが、乗り切りました!みんな、春休みなんやね。家のすぐ前がマクドなんやけど、お昼は平日やのにドライブスルー、並んでます。ゆうかさん、ランチいいですね。初めての集まりやったんですか?私もサークルみたいなん興味あるけど、三人つれて参加する勇気が… 今日はなんか久々にすっきりした天気やし、私も洗濯いっぱいしました。

    • 0
    • 199
    • ゆうか
    • KDDI-HI31
    • 05/03/31 10:02:59

    なんかめっちゃ久しぶり(^_^;) 皆さん忙しいのかなぁ~(?_?) 子供さんの調子はどうですかママにうつってたりしてないかなぁ(>_<) 昨日は、「マタママ」というサイトで友達になったママ友達と京都オフ会を開催しました(^O^)v!大人8人、子供12人の総勢20人でカラオケのパーティールームでランチしました。11ヶ月の二卵性♀のママが企画してくれてo(^-^)o双子はうちとそこだけで、あとは年齢もバラバラやってんけど、長男と同い年の女の子もいて、楽しいひとときでした2日連続お出かけやったから、双子もお疲れ気味(^_^;)…今日は家でノンビリさせて、母ちゃんは洗濯三昧です~(-o-;)

    • 0
    • 05/03/26 09:25:35

    おはようございます。長男、だいぶ元気になってくれてホッとしました。大阪は全然行ってないな。長男がもうちょっとしっかり歩くようになったら色々行きたいと思ってたら妊娠で。引越しでバタバタしてたのもあって。ほんまに、家族でのおでかけはこれからやと思います。楽しみ。にこちゃんさんは、大阪のどの辺りにお住まいなんでしたっけ?ゆうかさん、ブルーメは私は行った事ないけど、ソーセージ作り体験できたり、宝探し大会みたいなんがあって(いつもかどうかは解りませんが)、子供は楽しめるらしいですよ。お出かけしはるんですか?いいな。

    • 0
    • 197
    • ゆうか
    • KDDI-HI31
    • 05/03/25 23:55:09

    なんかボーっとしててふれてなかってんけど、にこちゃんさんも、ドキドキやったんやね(^_^;)さすがに、にこちゃんさん家は早いやろ~(>_<)! そら何年かはあけたいですよね。 今日は金八先生スペシャル(^O^)v なんと四時間(^_^;)! でも見てる私( ̄∀ ̄;)… こんなことできるようになったなんて、楽になったなぁ~(*^_^*) バンビさん、ブルーメの丘って行ったことありますかどんな感じなんやろ~(?_?) にこちゃんさん、大阪は年に一回程、りんくうのアウトレットに行くぐらいですo(^-^)o おいしいケーキいいなぁ

    • 0
    • 196
    • にこちゃん
    • P900i
    • 05/03/25 15:39:05

    ダイアモンドシティやっぱり行きますよね(^O^)私も、奈良も こっちもよくいきます(o^o^o)帰ってきたら歩き疲れてるけど(・・;)ゆうかさんとバンビさんは大阪の方にはたまに こられるんですか?服は、色違いは もらい物がおおくて自分で買う分は 違う服きせてます(^-^)テレビでしてた大阪の堺のダイアモンドシティいいですよ(^^)v阪急とジャスコもあって、ケーキも高いけど美味しくて(^O^)

    • 0
    • 195
    • ゆうか
    • KDDI-HI31
    • 05/03/25 14:52:19

    ハナはねぇ、五条通りをまっすぐ西に行って、中央市場を超えた所、って地元しかわからんか(^^;)西京になるんかな服は、ほとんどお揃いやなぁ色違いも多いけど、全く一緒の方が最近は多いよ。サイズ無いこともあるけど、そん時は妹が大きい方を着る(^^;)。そやね~、バンビさんとこも、もう少ししたらいろんな服着せれて楽しみ増えるねうちは夏の水着デビューが楽しみあのデカ腹にビキニ着せたら、笑いしかおきひんやろうけど( ̄∀ ̄)。

    • 0
    • 05/03/25 08:35:35

    おはようございます。ダイヤモンドシティハナって聞いた事あるけど、どこにあるんやったっけ?やっぱり色違いでお揃いの服着せるんですか?うちはばらばらかな。もうちょっとしたら、色々服、選べるし楽しみ(^。^)

    • 0
    • 193
    • ゆうか
    • KDDI-HI31
    • 05/03/25 08:16:37

    ありゃりゃ~(>_<)!桜ちゃん可哀想に(ToT)… あれ、ママも大変よね(-o-;)、上から下から。全部出しきったら、ほんま日にち薬やから、もう少し頑張って下さいねo(^-^)oにこちゃんさん、海くんどうですか? まだインフルエンザの可能性あるんやね。とにかくママがかからないように(>_<)!! 子供服、ネクストとパーソンズで買いました ネクスト可愛いな~(^O^)!安いしハマりそうやわ( ̄∀ ̄) ムフ

    • 0
    • 05/03/25 00:18:37

    昨日の昼頃から長男が下痢と嘔吐で元気ないんです。先週から風邪っぽくて、それがお腹に行ったみたいです。白っぽいうんちやったし、ロタウイルスかな?って心配したけど、違いました。そのせいか、双子もちょっとコンコンしてます(*_*)誕生日っていう気分でもなかったです。生理は多分、まだです。???っていう出血はあったけど… みなさんは4人目ありなんですね。私はもうストップです。リング入れようかと思うけど、怖いし。ゆうかさん、ショッピングいいですねぇ。子供服、買ったんですか?にこちゃんさん、お兄ちゃん心配ですね。

    • 0
    • 191
    • にこちゃん
    • P900i
    • 05/03/24 18:15:40

    天気崩れすぎ(T_T)今日はまたまたお兄ちゃんが熱だしてインフルエンザっぽいので実家に預かってもらっています。可哀相だけど双子にうつれば入院やし(>_<)産後の生理ですが保育器に入っていて混合なので先月生理きました(^o^;今月はこなくて悩んで妊娠検査役したら反応がないために不順とわかりました。だけど不安になりましたよ!!四人まで考えるけど、何年かあいてほしい( ̄□ ̄;)!!

    • 0
    • 190
    • ゆうか
    • KDDI-HI31
    • 05/03/24 10:00:00

    おはよー(^O^)今日もなんかお天気崩れるみたいですねぇ(ToT) バンビさん、お誕生日どうでした 皆さんはもちろんまだ、生理きてないですよね私は産後8ヶ月できて、今三回目の生理中なんやけど、今回2日程遅れて真剣びびった( ̄○ ̄;)!! 産後は不順になるとわかりつつ、それこそズレてたらどうしようっっみたいな(^^;)。4人目、アカンわけじゃないけど、まだ早いよねぇ(^_^;)。 昨日は病院ママ友4人と、ダイヤモンドシティ ハナ に行って来ました(*^_^*)♪久しぶりの買い物でかなりウキウキ 通路も広いし、見やすいし良かったですよ(^O^)!! 双子ちゃん三組と遭遇しました

    • 0
    • 189
    • にこちゃん
    • P900i
    • 05/03/23 13:28:01

    お誕生日おめでとうございます(^O^)私も四月誕生日でイヤやなぁって思います(T_T)昔は嬉しかったのに…。子供は体重差が500㌘で やっぱり成長差あるような気がします。顔つきや首も お兄ちゃんが先かな?でも あんまり気にしていませんよ(*^_^*)

    • 0
    • 188
    • ゆうか
    • KDDI-HI31
    • 05/03/23 12:02:54

    わぁ~バンビさん、そうなんお誕生日おめでとう(*^_^*) 今日はごちそう!? ご夫婦で3月生まれなんやねプレゼントは何かもらうの~ の成長や発達度は、大体一緒かなぁ。体重差400グラムはなかなか縮まらへんけど(^^;)。ハイハイの仕方も微妙に違うけど、全然気にしてないわ。どれもこれも個性やしねo(^-^)o

    • 0
    • 05/03/23 08:16:37

    今日も雨、嫌やな。私は今日、誕生日で一つおばちゃんになってしまいました(-.-;)私の周りでも、同居して、上手くいってるって人はいいひんな。いくら、いい人でもやっぱりねぇ…
    お二人の双子ちゃんは、成長具合って一緒くらいですか?うちはなんとなく♂の方がしっかりしてきました。焦ったり気にしてる訳じゃないけど、そんなもんなんかな?と思ってます。

    • 0
    • 186
    • ゆうか
    • KDDI-HI31
    • 05/03/23 00:20:19

    そうなのよ、そうなのよ買ったのにね~(^_^;) でも、帰るのわかってて、買わはってん。??って感じ(^_^;)? 義両親的には、長男家族に私らの家に住んでほしいみたいやけど、そう上手くはいかへんよねぇ(^^;)。奥さんとはめちゃくちゃ仲いいんやけどね。 同居の何がイヤって、旦那がワガママになること(-o-;)… お父さんもお母さんも甘いねん(>_<) だから適度な距離を保つために、家は別じゃないとね。 にこちゃんさん、1日だけなんてスゴいな( ̄○ ̄;)! 土曜日は行ってもいいねんけど、なんか面倒くさくて(^^;)。うちは認可保育園ですよ~o(^-^)oヨット保育が自慢の保育園です。来年卒園なんて早いなぁ。今年は小学校の準備で忙しいやろな(>_<)

    • 0
    • 185
    • にこちゃん
    • P900i
    • 05/03/22 21:53:18

    ゆうかさん、プチ同居ですか…私は旦那に両親がいなくて義姉だけだから気持ちわからないけど やっぱり生活週間違うし気も使うから無理なのかなぁ?私も義姉とは凄く仲良しやけど、一緒に住むと考えると無理かも(;^_^A距離を少しあけてるから、いい関係が保てるのかな?!保育園春休みあるんですか?うちは31日だけ休みです(*^_^*)組替えがあるから。日曜日以外は園あるし、盆正月祝日だけ休みなのでラクです(^O^)ゆうかさんの保育園は認可保育ですか?

    • 0
    • 05/03/22 17:00:42

    完全同居じゃないなら、安心ですね。私は、でき婚やって、お金貯まるまでの約二年、同居でした。やっぱり何かとしんどかったです。よく、旦那と喧嘩もしたし。助けてもらえたり、可愛がってもらえるのはいいけど、適度な距離がないと私は嫌です(-.-)今のお家は、購入したんじゃなかったですっけ?

    • 0
    • 183
    • ゆうか
    • KDDI-HI31
    • 05/03/22 12:32:41

    追伸(^O^) にこちゃんさん、左京区の岡崎動物園ですよo(^-^)o 天王寺ほど立派じゃないっす(^^;)。天王寺広いしいいや~ん

    • 0
    • 182
    • ゆうか
    • KDDI-HI31
    • 05/03/22 12:29:43

    そうやね~ん旦那は次男なんやけど、長男は嫁さん共々帰る気ないしてか、同じ敷地内に家建てるから同居みたいなもんか…(-o-;)義両親はいい人やし大好きなんやけど、私の産前産後、旦那の世話にこっちきてもらったから、1ヶ月プチ同居をしたけど、やっぱり一緒に生活するのは難しいなぁ~っていうのが本音旦那もそれはわかってくれてるから、完全同居ではないんやけど。すごい可愛がってくれはるんやけどね。 GWはまだ未定やなぁ~。旦那は年中無休の仕事やしねぇ(^_^;)。お二人とも、自分の買い物、旦那さんに気つかうなんてエラいなぁ! 気にしたことないかも(^^;) あ~来週から保育園春休みかぁ(>_<)! うち、保育園の割に長くて、土日入れると、9日間もあんねんなぁ(-o-;)… 毎日公園通いかな

    • 0
    • 05/03/21 21:47:17

    動物園、いいですねぇ。私は正直、あまり好きじゃないけど、長男を連れて行ってあげたいなと思ってます。GWの予定はまだ白紙です。その頃には双子もだいぶしっかりしてるやろうし、家族五人でおでかけしたいなぁ。にこちゃんさん、縄跳びって今すると、ほんまにすごい運動になりそうですね。確かに、旦那の給料で服買ったりはあまりできませんよね。そういう点では、私も早くパートくらい出て、ちょっと自由なお金が欲しいです。ゆうかさん、将来的には旦那さんのご両親の近くに住むんですか?

    • 0
    • 180
    • にこちゃん
    • P900i
    • 05/03/21 16:00:44

    今日は天気がいいので、お兄ちゃんと旦那と家の前でキックボード、縄跳び、バトミントンをして遊んでいました(*^_^*)久々に運動した(^o^;縄跳びって昔は思わなかったけど疲れる。毎日家にいてるのが旦那の理想やけど人との交流というか話すことが好きなので、仕事はやめれないなぁ。好きな服や化粧品を旦那の給料で買うと気をつかうし。ゆうかさん昨日はどこの動物園いかれたんですか?私は、天王寺動物園ばっかり行ったら飽きてしまって(T_T

    • 0
    • 179
    • ゆうか
    • KDDI-HI31
    • 05/03/21 12:26:33

    バンビさん、無事お宮参り済んだんですね(^O^)!おめでとうございます(*^_^*)いいお天気で良かったですね 昨日は親戚の子供達と動物園に行ってきました双子も連れて行ったけど、まだ何にもわかってない感じでした(^_^;)。 にこちゃんさん、お仕事始めるんですね。私は家事してる方が向いてるのかなぁ。今は仕事とか考えてないし。でもいつか、旦那の実家のそばに住むようになったら、働きたいな四六時中一緒はねぇ…(^_^;)

    • 0
    • 178
    • にこちゃん
    • P900i
    • 05/03/21 02:25:33

    バンビさんお宮参り行ったんですね(*^_^*)こどもをカメラ目線にするって難しいですよねぇ(^o^;子供って笑ってるときが一番可愛いのに 上の子は顔を作るというか普通の顔で、笑って!っていうと作った笑いでひきつってて上手く撮れません(T_T)昨日はソファで寝てたんですか?心地よくて寝てしまいますよね!暖かくなったら、日帰りで和歌山マリーナシティーへマジレンジャーを見に行こうと思います(*^_^*)もう春やゴールデンウィークの予定立ててますか?

    • 0
    • 05/03/20 21:21:13

    歩行器は、双子が気に入ったら、使うつもりです。二つ用意するかは… あれも、けっこう場所とるし。食事の時の椅子は、雑誌で見たんやけど、にこちゃんが言ってるような、大人の椅子の上に乗せて使うやつがあったので、それにしようと思います。赤ちゃん本舗にもあるんなら、一回見に行ってみよーっと(^O^) 昨日の夜、テレビ見ながらソフアで寝てしまって、変な体勢やったみたいで、起きたら、背中の筋がすごい痛くて、今日は抱っこするのがかなり辛いです。(ノ_・。)

    • 0
    • 05/03/20 17:43:17

    昨日、お宮参り行って来ました。天気よくてよかったです。写真屋さんでの撮影、双子はすごいお利口さんにしてくれてて助かったけど、お兄ちゃんがなかなかカメラを見てくれず、大変でした。でも、写真の出来上がりが楽しみです。にこちゃんさん、私は仕事と主婦のかけもちはした事ないけど、働いてると、限られた時間の中でテキパキ家事こなせるんかな?って思います。やっぱり毎日家にいると、ダラけてしまう気がします。働きに出て、色々な人と交流持ったりしたいけど、でも、今の私にはムリかな?っていう感じです。

    • 0
    • 175
    • にこちゃん
    • P900i
    • 05/03/19 13:28:34

    すごい良い天気ですね☆よかった(^^)v洗濯が好きなのでうれしいな(^-^)仕事が四月の十日から開始になりました(*^_^*)楽しみやなぁ。専業主婦と仕事するのどっちが好きですか?私は仕事するのが好きです。家にいて家事をしても退屈(*_*)

    • 0
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ