旦那さん30才以上、頭金なし、35年ローンで家購入

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ゆう
    • KDDI-CA25
    • 05/02/01 23:31:21

    ウチも去年、旦那35歳で2810万円のマンションを35年ローンで買いました。頭金350万と諸経費分の300万は現金で払いました。まだ払い始めだから先は長い(ToT)頑張って繰り上げ返済をしないとと思ってます。

    • 0
    • 05/02/01 23:28:21

    頭金があればいいのですが…旦那も35になるので、今から貯めてたら年取るだけなので(泣)
    家は諸費用込みで銀行から3千万借りる予定です。退職金もなし、ボーナスもなしです(>_<)子が大きくなって、自分も働いて繰り上げ繰り上げ…していけば頑張ってけますかね…。そんなにうまく繰り上げ返済出来るものなのか…。旦那は買う気満々なんだけど、今一踏ん切りが付かなくて。

    • 0
    • 6
    • モー
    • P900i
    • 05/02/01 23:26:06

    うちは旦那35歳なんですが 今は貯金があまり無いので、5年間は貯めて5年後以降に建てる予定です。借りるのは2500万くらいだと思いますが5年後からなら私もフルで働けるから15年で返済する予定です。ローンシュミレーションしてみたら頭金無しで今建てて35年払うより 5年我慢してからの方が支払いは900万くらい違うので。もし定年になったら退職金で払うかな…。

    • 0
    • 5
    • るみ
    • KDDI-KC32
    • 05/02/01 21:53:29

    うちも普通に返していったら68才まで支払いあるよ…しかも子三人

    • 0
    • 4
    • いちご
    • KDDI-HI31
    • 05/02/01 21:44:57

    家の値段にもよると思いますが…うちはマイホームまだですが、旦那が35才になるまでには購入したいです★我が家は2500万くらいまでが限界です。うちもきっと35年ローンで…旦那その頃70才か~( ̄O ̄;)マイホーム購入後はもちろん共働きして家計助けますが、退職金で残り返す予定です★

    • 0
    • 05/02/01 21:29:24

    真面目に35年のおつもり?共働きして繰上げ返済

    • 0
    • 05/02/01 21:19:47

    うち旦那37歳でローンあと30年ありますよ…_| ̄|○  

    • 0
    • 1
    • うーん
    • PC
    • 05/02/01 21:07:59

    購入する額にもよるけど無謀だと思います・・・。うちは旦那33歳で3800万の物件で頭金1千万いれました。30年ローンなので旦那が60になるまでには終わらせるつもりです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ