完熟アボカドどうしよう。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 後ね
    • KDDI-CA35
    • 07/03/06 17:40:29

    アボガドさいのてきとうにさいの目切りにして、ごま油〔先にガーリックスライスもきつね色に痛めておく〕で炒めて、醤油で味付けしたやつもおいしかったですよ☆完熟すぎちゃうとくずれちゃうかもしれないけど…υ柔らかめだけど、ベタベタじゃない綺麗に切れる程度のがいいかも!

    • 0
    • 19
    • ☆あやあや☆
    • PC
    • 07/03/06 17:39:43

    今日ママ友に教えてもらった☆ にんにくみじんきりをオリーブオイルで炒めて、適当に切ったアボカド炒めて醤油かけるだけ!! かなりおいしかった!!

    • 0
    • 07/03/06 17:15:09

    昔、アボガドのディップをドンタコスにつけて食べたよ♪
    うまかった(*^_^*)

    • 0
    • 17
    • 元メキシコ料理屋店員
    • KDDI-CA35
    • 07/03/06 17:12:25

    もうつくっちゃいました?
    ・アボガド 一個
    ・トマト 少々〔みじん切り〕
    ・タマネギ 8/1〔みじん切り〕
    ・レモン汁 少々
    アボガドをつぶした中に全部まぜまぜして、マヨネーズ〔適量〕と塩こしょう〔適量〕を混ぜて、パンやチップスに付けるとおいしいですよ☆今度やってみてください☆

    • 0
    • 16
    • (=゚ω゚)
    • SH902i
    • 07/03/06 16:39:12

    そうそう、旦那に塗りたくってやれぃ!
    てか、潰れててもウマイから安心して(^^)

    • 0
    • 15
    • ぬし
    • KDDI-TS36
    • 07/03/06 16:34:36

    じゃあもう潰しまくる勢いで作る!
    旦那に文句言われたら旦那に塗りたくる!

    だって貧乏なうちにフランスパンも海老もございませんもの…。
    …早く給料日こないかな。

    • 0
    • 07/03/06 16:31:41

    マヨネーズ×ワサビ醤油でフランスパンに挟む。レタスに海老もぬ(≧▽≦)/

    • 0
    • 07/03/06 16:28:49

    潰れてるならバター感覚でパンにぬるとか?

    • 0
    • 12
    • 潰れてたって
    • SH902i
    • 07/03/06 16:28:37

    ワサビ醤油大丈夫よ!
    マヨもオススメ。

    • 0
    • 11
    • ぬし
    • KDDI-TS36
    • 07/03/06 16:26:25

    もう潰れててもわさび醤油でも大丈夫?
    マヨもいけるのか…。
    この際見た目がどーのこーの言ってられんかしら。

    • 0
    • 07/03/06 16:25:25

    SH902iSさんの美味しそう♪

    • 0
    • 9
    • レスをし(略)ますv
    • SH903i
    • 07/03/06 16:25:12

    このまえ居酒屋でレタスとアボガドのサラダ食べたよ。でもやっぱ醤油にはかなわん

    • 0
    • 8
    • ぬし
    • KDDI-TS36
    • 07/03/06 16:23:55

    かなりやわやわになってるからスライスは無理だ~。
    しかもうち給料日前だからマグロ買いになんていけない…貧乏なのにこんなもの買って後悔してる(´・ω・`)

    • 0
    • 7
    • SH902iS
    • 07/03/06 16:23:43

    アボガドと豆腐をサイコロ型に切ってマヨネーズとワサビと和えたり、アボガドと豆腐を切ってご飯に乗せて胡麻油と醤油かけて食べる

    • 0
    • 6
    • レスをし(略)ますv
    • SH903i
    • 07/03/06 16:21:25

    絶対刺身醤油!!!

    • 0
    • 07/03/06 16:21:24

    潰してマヨと和えてレモン汁しぼって箸で食しても美味いよ。マグロ赤身と一緒に酢飯の上に乗せてもうまい

    • 0
    • 4
    • マグロ
    • SH903i
    • 07/03/06 16:21:18

    と一緒にご飯に乗っけて、わさび醤油。
    マジウマ。

    • 0
    • 3
    • 私は
    • SH902i
    • 07/03/06 16:21:04

    ワサビマヨ醤油で頂く(^^)
    鮪と和えてワサビ醤油でもウマウマ♪

    • 0
    • 2
    • とりあえず
    • KDDI-SN36
    • 07/03/06 16:20:01

    サーチ

    • 0
    • 07/03/06 16:19:42

    醤油かけてたべる!めちゃうま

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ