ゴキって全滅するの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/03/07 06:08:36

    今日から対策始めよう…。
    Gは三億年前からいるらしいね。昔本で読んだよ。

    • 0
    • 07/03/07 04:35:36

    G出現アゲ

    • 0
    • 07/03/05 14:56:48

    茶バネ天国…。ベットの下に潜んでる。
    炊飯器からもコンニチワ。食器棚からもコンニチワ。コンバット置いても効果なし…。仕方ない、下はバーで、その下は居酒屋。向かいは焼肉屋、その隣、お好み焼き、すし…(T_T) 飲食に囲まれすぎ。
    炊飯器の液晶?のところに入りこんでたし…。
    揚げ物しようと油温めてると上からポチャ( ̄□ ̄;)!そのまま固めて捨てたよ…早く引っ越したいよぉ!!バポナって高いのかな?

    • 0
    • 140
    • ↓の方
    • KDDI-SH31
    • 07/03/05 14:21:07

    確かに子が赤ちゃんの時は出なかった!!

    • 0
    • 07/03/05 13:39:57

    Gは高い声が嫌いらしく赤ちゃんのいる家庭は嫌がると聞いたけど本当?出産後一時期Gみかけなかった気がする。

    • 0
    • 07/03/05 12:06:36

    ゴキブリが全滅するならそれは地球消滅の時だな

    • 0
    • 137
    • 氷河期って
    • SH702iS
    • 07/03/05 12:03:27

    どうやって生き抜いたんだろ。

    • 0
    • 07/03/05 12:01:50

    1㎜の隙間があればどんなとこでも入ってこれるって旦那がいってました。網戸してても隙間があれば入って来るみたいですよ!うちは小虫が入って来ないような専用?スポンジを隙間に貼り付けてます。気休めだけど…

    • 0
    • 135
    • 【DJ☆汚妻】
    • V705SH
    • 07/03/05 09:29:28

    奴らは全滅しんだろう。人間絶滅しても生きてる位だし

    • 0
    • 07/03/05 09:23:16

    実家6階だったけど、出るよ。高層マンションの上の方は出ないのかな?
    今年は、絶対やばいよね。早めに対策しないと。大量に出る可能性が…

    • 0
    • 07/03/05 09:08:40

    主が寝てる時間に活動中だよ。出くわさないだけ…

    • 0
    • 132
    • 6階の
    • KDDI-KC36
    • 07/03/05 06:48:29

    我が家にはチャバネさんが大量発生しましたorz
    弟に「チャバネは飲食店とか本当に汚いところしか出ない」と言われて凹んだ↓↓

    去年8月にブラックキャップ置いてしばらく見なくなったけど 最近またでだした(T_T)

    • 0
    • 07/03/05 06:41:42

    六階以上には上がれないとか昔聞いたことがあるよ。
    うち一階に去年引っ越してから、黒光りしたのが出ます(T^T)
    去年ママスタでブラックキャップが効くって見て、置いて一週間…夜中に台所に行ったら、一心不乱にブラックキャップ食ってるGの姿が!!!
    旦那叩き起こして始末して貰いました…(T_T)

    • 0
    • 07/03/05 05:47:48

    マンションに越してからゴキ見なくなった(・ω・) 一階の廊下?にはよく死・んでるのは見るけど.....8階には来れないのかな?

    • 0
    • 129
    • うちも
    • KDDI-CA31
    • 07/03/05 03:10:25

    主さんみたいな家でした。一匹いると増え続けますよ。うちはバルサン炊いて全滅したあとに引っ越しました。ゴキは荷物にもくっついてきますので

    • 0
    • 07/03/05 03:04:13

    対策しはじめればいいのかな?バポナっておいくらなんでしょう?ぜひやりたい!!
    うちは団地の4階なのに去年出現したよ!しかも逃した!!

    • 0
    • 07/03/05 02:56:00

    何かこのスレウケる(^∀^)笑

    • 0
    • 126
    • 広能 昌三
    • P901iS
    • 07/03/05 02:45:18

    下の下の下 全部語尾にビックリマークがいい味だして居るね(^.^)bその場の興奮状態・迫力が伝わってくるよ

    • 0
    • 125
    • 去年の夏
    • P701iD
    • 07/03/05 02:41:23

    北海道でGミタヨ デカイやつ
    旭川の国道添いの家具屋にいた

    • 0
    • 07/03/05 02:14:53

    ゴキに遭遇

    • 0
    • 123
    • あはは!思い出した!
    • V802SH
    • 07/03/03 13:13:09

    中学ん時、G出現でほうきで戦った!
    突然 飛んで向かって来たから反射的にバッティングしたら見事な当たりでかっ飛んだ!
    そのGは見事な狙いで嫌われてる女先生の顎に的中!何事か把握出来てない先生は足元の瀕死のGを見て狂ってた!

    • 0
    • 07/03/03 08:49:45

    たくさんありがとうございます!チャバネゴキを飼ってる方は冬はやっぱり出ないものですか?うちは正月前までは出てましたが窓全開で実家に帰って以来出てきませんでした。少しくらいは効果あったのかな?それとも少しは暖かい押し入れの中に引越ししたのかな?それでお目にかからないのかも…

    • 0
    • 07/03/03 07:17:05

    いたいた!ゴキブリホイホイセッティング、ジョイ持った!さー来い!

    • 0
    • 120
    • カサカサ
    • SO903i
    • 07/03/03 05:43:03

    ((●<
      ((●<
         ((●<

    • 0
    • 119
    • うちも
    • KDDI-TS33
    • 07/03/03 05:18:51

    はにこさんとこみたいだよ
    もう茶バネがうざクて殺しまくり

    • 0
    • 118
    • 石田☆三成
    • D902i
    • 07/03/03 04:52:08

    今あらためて全部読んだら怖くなった…今年は記録的な暖冬だったし北海道にもゴキくるなぁ
    下にもあったけど茶色い小さいやつなら繁華街にはいる。でも自宅ではみない。一般家庭でそこまで徹底してでるならごみ屋敷とかはゴキの天国なんだね

    • 0
    • 117
    • はにこ隊長
    • KDDI-TS37
    • 07/03/03 04:43:22

    引っ越した夏、やたらGでるなぁとおもったら、先住してはった。多分前の人も戦ってたのだろう痕跡も…。塞げるところをセメントゴムで塞ぎ、コンバットをたくさんばらまき、見たらすぐ退治。

    …減らねぇ。だんな様はビルメンテ等の会社なので、害虫駆除もお手の物。早速ホイホイ買って設置。
    …ここから先は言えない…。チャバーネーやら赤ちゃんゴッキ…
    タマゴから孵化したばかりの…




    もぅ笑いながら殺せるようになりました。むしろ探して一撃した時の爽快感…。ある程度、駆除したらコンバット、それでも無理ならダスキン、最終手段は引っ越し…

    • 0
    • 116
    • 石田☆三成
    • D902i
    • 07/03/03 04:37:01

    うちなんかさんのレスみてなんかうけた
    まるで捨て犬みたいだね玄関で待ってるなんて
    そしてそれを潰せるあなたがすてき!!

    • 0
    • 07/03/03 02:22:47

    ってつぶしてもピクピク動いてたりするよね。一度叩いたら死んだフリしてたこともあって袋とりに行こうとしたら逃げられたことある。バルサンてやっぱ効かないんだね。バルサンやったあと8匹もでた。夜になるとでてくるよね。梅雨あけたらまたゴキたくさんでてくるのかな?やだなー。

    • 0
    • 114
    • うちなんか
    • N903i
    • 07/03/03 02:13:47

    玄関のとこで待ってんだよ~人がくると一緒に入ってくんの(;_;)去年は玄関先で何匹つぶしたか…
    もうホントいなくなってほしいよ

    • 0
    • 113
    • ねぇねぇ
    • KDDI-CA33
    • 07/03/03 01:46:19

    前から試してみたい退治方なんだけど。
    虫取り網で捕獲→そのままゴキジェット噴射でどう?逃げ回るGを追い掛けまわしたりしなくて良いかなとか思うんだけど…ヤッパリ無理かな?

    • 0
    • 07/03/02 23:55:28

    見ない間にこんなにたくさん!皆様ありがとうございます_(._.)_
    下の方の質問ですが隣の隣は暖かい時期は網戸無しの窓全開です。うちはお正月に網戸をして窓全開だったので多分入ってはきてないと思います。でも防犯の面でもうしてはいけませんね(*_*)一昨年の梅雨以来怖くて窓あける事ができません。しかも最近網戸壊れちゃって。

    • 0
    • 07/03/02 17:25:08

    コロ ス時叩いたり潰すのはヤバイらしいよ。Gの中には大量の分身が…

    • 0
    • 07/03/02 17:17:20

    入ってくるのはどうしようもないかな?近くに山があるしでっかいんだよね。

    • 0
    • 07/03/02 17:16:17

    うちも旦那の敗北した場面みて笑ったよ…

    クイックルワイパーでブニっとしてそのままそーっと新聞紙に…
    で完了らしい…

    今度Gが出たら試す予定(笑)

    • 0
    • 07/03/02 17:14:12

    田舎で生ゴミ畑の肥料にするから庭にでる。
    猫がおっかけてたべてた

    • 0
    • 107
    • ちむどん
    • KDDI-HI36
    • 07/03/02 17:13:47

    大きくなりすぎて隙間から出れないかも(^O^)/

    • 0
    • 07/03/02 17:11:31

    蝿たたきで退治できる?私は子供の頃はできたのに、今は無理。
    下のほうでクイックルワイパーがいいってあったよね。今年こそは一撃で息の根を止めてやりたい。

    • 0
    • 105
    • いちご
    • KDDI-SN37
    • 07/03/02 17:10:17

    Gには↓にもレスあったけどバポナが効くよ!
    うちもそれ置いてから見なくなった。

    でももし見たら食器洗剤のジョイが効く。
    Gの体は油だから油が分解されて苦しくなってし ぬらしい‥

    もぅそろそろ買い替えないとなぁ~

    • 0
    • 07/03/02 17:00:26

    そろそろヤツらの季節だもんね。このまま温暖化進んだら北海道でもヤツらを見るようになる…みんな、エコしかないよ。エコ。

    そろそろゴキ団子ばらまくかな。

    • 0
    • 103
    • 嫌だね~
    • N900iS
    • 07/03/02 16:49:12

    皆さんのとこは、道路とかにもいる?見かける?

    夏になると近所の道路とかに普通にいるから、夕方からは気持ち悪くて出掛けたくないんだけど。
    もともと、寒い地方に住んでたからあまりG見なかったけど、引っ越してきてあまりのGにビックリ!

    • 0
    • 07/03/02 16:33:51

    超人胃袋サン、、、ゥケタ!!想像して爆笑した。

    • 0
    • 07/03/02 16:32:42

    前に旦那が魚の餌にフルーツゴキブリ飼っていい?と聞いてきた。



    無理じゃ(゚Д゚#)

    • 0
    • 100
    • ちむどん
    • KDDI-HI36
    • 07/03/02 16:31:29

    100

    • 0
    • 99
    • 中学の時の
    • KDDI-HI34
    • 07/03/02 16:31:11

    先生が、ご飯炊いたらGも一緒に炊いてたみたぃで蒸しあがってたって…(゜Д゜)

    あとGのボディのテカテカは油で、そこから呼吸??してるみたい。だからマジックリンかければ一発で死ぬって旦那が言ってた(>_<)

    • 0
    • 98
    • 途中主さん
    • F901iC
    • 07/03/02 16:29:36

    隣りの隣りは網戸もしないで窓全開って書いてなかった?なら主さんの一週間窓全開はゴキ退治には無効だったんじゃ?
    読んでて疑問に思った

    • 0
    • 07/03/02 16:27:54

    や‐(:_;)読破したけど気持ち悪くなった(T_T)
    Gよっ。頼むから滅びてくれ!!!前テレビでやってたけど、Gマニアがいて家でG飼ってたよ(*_*)きもす(┬┬_┬┬)

    • 0
    • 96
    • 一言言っておく
    • KDDI-SN39
    • 07/03/02 16:20:49

    このまま地球温暖化が進めばG天国は避けられない…!みんなっエコだ!エコ!

    • 0
    • 07/03/02 16:16:14

    友達素足でつぶした(´・ω・`)

    • 0
    • 94
    • 義姉なんか
    • KDDI-KC37
    • 07/03/02 16:13:49

    素手で潰してた…ヤツの時期には居てもらいたい…orz

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ