破産情報は裁判所からもれてるんですか?(長文)

  • なんでも
  • れおな
  • KDDI-SA33
  • 07/03/01 16:54:41

今日久々に高校時代の友達と遊びました。
そのこも結婚しているのですが旦那の借金に困り自己破産の手続き中だそうです。
知らない不動さん屋から手紙がきていてそのなかには1通の手紙がはいっていました。
お手持ち不動産の任意売却のお勧めと書いてあり破産情報を裁判所より入手いたしましたと書いてあり、事件番号も書いてありました。
そんな情報って簡単に裁判所からもれちゃうんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • たぶん
    • KDDI-SN34
    • 07/03/02 00:01:39

    見れます

    • 0
    • 07/03/01 22:58:20

    みなさんお返事が遅くなってじってすいません。
    破産した本人の名前と住所がのってる本みたいなのが裁判所にあり誰でもみれるんですか?
    私でも裁判所にいけばみれちゃうんですか?

    • 0
    • 15
    • だってさ
    • N901iC
    • 07/03/01 17:33:51

    破産してるかどうか、周りの人が分からないと困るでしょ。
    調べれば分かるようにしとかないとさ。

    • 0
    • 07/03/01 17:29:49

    そうなんだ!
    日経新聞にまで 載るんだね

    • 0
    • 13
    • そりゃ
    • KDDI-CA33
    • 07/03/01 17:25:38

    日経新聞にも載るよ。

    • 0
    • 12
    • 他にも
    • KDDI-SN34
    • 07/03/01 17:20:04

    誰と住んでるか(もしかしたらここに名前と歳さらしてるかもね)
    なぜ競売にかけたかなどよその家庭の事情が詳しく書いてあって私が見て申し訳ないくらいだった

    • 0
    • 11
    • なんで
    • SH902iS
    • 07/03/01 17:17:36

    奥さんや子供の名前が載るんだよ(-.-;)
    破産した本人の住所と名前

    • 0
    • 07/03/01 17:15:15

    官報には住所や家族がいれば奥さん、子供の名前がかいてあるのですか?
    どんなのがかいてあるんですか?

    • 0
    • 9
    • そのうち
    • SH902iS
    • 07/03/01 17:14:54

    闇金からDMもくるよ。
    官報は滅多に見る事ないけど、誰でも見れるものだからね。
    裁判所から情報がもれるって考えがおかしい。
    秘密にするもんじゃないでしょ破産は。

    • 0
    • 8
    • 官報
    • D902i
    • 07/03/01 17:13:05

    は破産決定してから載るんだよ。だから申し立て中はまだのってない。ただ破産するなら金融やらに情報はいくはず。その系列店や関連会社には簡単に流れる。

    • 0
    • 7
    • 元不動産屋
    • P901iTV
    • 07/03/01 17:10:45

    官報は裁判所の閲覧室で見れます。
    コピーも可能です

    • 0
    • 6
    • 官報
    • KDDI-HI35
    • 07/03/01 17:08:00

    誰でも閲覧出来るみたいね。
    破産だけはしたくないね…

    • 0
    • 5
    • もれるんじゃなくて
    • KDDI-SA35
    • 07/03/01 17:07:33

    破産しようとすれば官報に載るんだよ。
    官報は見ようと思えば誰でも見れるからね。
    借りた金踏み倒すんだからそれくらい当たり前。

    • 0
    • 07/03/01 17:06:05

    もれるんじゃなくて、広報してるんだよ。
    だからそれを見ている業者もいる。

    • 0
    • 3
    • KDDI-SN34
    • 07/03/01 17:03:17

    破産ってことはお家を競売にかけられてるの?
    その情報ならコピーもできる
    大家のばあちゃんが私に買えと見せてくれた

    • 0
    • 07/03/01 17:00:08

    信用情報にのってるとか?でもあれは本人以外の開示はムリか。

    • 0
    • 07/03/01 16:56:05

    だって官報には出るでしょ?
    わかる人にはわかるんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ