またやっちゃった…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/02/28 19:26:32

    写載せるの忘れてた(ノД`)
    北海道だよ!

    しかも、母がイオンで惣菜のからあげ買ってきたし(;´Д`)

    冷凍庫いっぱいで入らないよ~(^_^;)

    • 0
    • 07/02/28 20:12:04

    駄トピすいません(;´Д`)
    結局、父は1個しか食べなかったし、私はがんばって4個しか食べれなかった…(ノД`)

    家まで来て食べてくれるならとっとくよー!
    この間下処理したハツも冷蔵庫で場所取ってんだよー(*_*)
    来てくれるならおみやげに持たせるよー!

    • 0
    • 07/03/01 00:18:33

    結局 半分以上残ったよ~(;´Д`)
    待ってたけど誰も食べにこないから、明日 母の会社の若い男の子達に持ってってもらうことにしました(・∀・)

    醤油さしはタッパウェアーですよ!倒れてもこぼれないので便利です!

    どなたかが言ってた通り、あれは油きりバットです!面倒臭いので、そのまま出しちゃってます(^_^;)

    • 0
    • 07/03/01 00:25:16

    レシピ書くの忘れてた!

    すりおろしたたまねぎ・しょうが・にんにく・醤油・みりん・酒(全て分量は適当)に肉を1時間ほど漬けて、小麦粉・片栗粉・市販のからあげ粉・卵・水で衣を作って、絡めて揚げただけです!

    普通のレシピですが、とってもおいしかったです☆
    また今度作りすぎたら、みんな食べにきてね!
    毎日 何かしら作りすぎるんだけどさ(;´Д`)

    • 0
    • 07/03/01 00:31:15

    ネ申サン
    うちは旭川ですよ~!
    旭川に地鶏あるのかはわかりませんが、父が鶏肉屋なので、タダで手に入ります(´∀`)

    白レバーの刺身とかもウマーだよ(・∀・)

    • 0
    • 07/03/01 00:34:58

    忘れてた!

    衣にすりおろしにんにくもどっぽり入れました!
    明日は出かける予定ないから、臭くなってもいいやーって思ってさ(笑)

    • 0
    • 07/03/01 01:02:18

    SN34サン
    肉屋と言っても、売る肉屋ではなくて、精肉のほうなんです(>_<)
    『北海地鶏』という鶏なんですが、北海道では札幌の地鶏庵という店でしか食べることができないようなこと言ってました。

    • 0
    • 07/03/01 10:23:15

    こんなトピで、こんなにレスつくとは思いませんでした…(^_^;)

    ↓↓のあサン
    全然自慢じゃないですよ!ホントにただ作りすぎただけなんで…。

    涎サン
    私は全然料理上手なんかじゃないんですよ(ノД`)いつも『お前の料理は食べるのに勇気いる…』と言われてるんです(>_<)今回はめずらしくうまくいきました☆

    ぶ~で~サン
    粉3種類の割合は、小麦粉・片栗粉を同量で、からあげ粉は適当ですσ(^◇^;)
    からあげ粉は味付け程度しか入れてなくて、面倒臭いので途中から塩こしょうにしました(^_^;)

    いつも適当に作るので、二度と同じ味にたどり着けません(ノД`)

    • 0
1件~8件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ