こうやってママスタ見れるのも後わずかだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 91
    • 今のうちに
    • SH901iS
    • 07/02/28 12:10:55

    屁は出しておくんだよ、いいね。プップッ

    • 0
    • 90
    • だね
    • KDDI-CA33
    • 07/02/28 11:59:48

    まずは主サンが周りの人に環境問題について話し、レジバック等勧めてみる。ネットじゃなく、リアルでやらないと意味ないよ。

    • 0
    • 89
    • 《乳'θ'照》
    • KDDI-SN37
    • 07/02/28 11:55:03

    ネガティブやな…

    • 0
    • 88
    • アハハ
    • F902iS
    • 07/02/28 11:53:02

    バルボッサは変わり者

    • 0
    • 07/02/28 11:52:47

    みんなの大丈夫レスを読んで安心したいんだろー主

    • 0
    • 07/02/28 11:50:38

    確かにそうですよね。私は車をなるべく控える様にし、ガソリン台が月に3000円浮きました。それと暖房対策もしてこれも電気代が5000円も安くなりました。まあこれは今年は暖かかったのもありますが…。エコバックは今年に入ってから使っています。環境問題に努力する事によって家計の節約にもつながった事は事実です。私もトピの立て方が良くなかったですね。あきらめず、気休めでもできる事をやって行きたいと思います。真剣にレスをくれた方ありがとうございました。

    • 0
    • 85
    • そうよ
    • KDDI-CA32
    • 07/02/28 11:49:48

    ダイエットも貯金もいみないよ(*^∀^*)

    • 0
    • 07/02/28 11:49:28

    ももチャンママと同意見。

    • 0
    • 07/02/28 11:48:46

    トピズレだけどさん…ドラゴンヘッド?違う?

    • 0
    • 82
    • めそ(´・ω・`)
    • SH700iS
    • 07/02/28 11:47:42

    じゃあダイエットもする意味ないね。

    • 0
    • 81
    • ももチャンママ☆
    • KDDI-KC35
    • 07/02/28 11:44:59

    色々ふざけて書き込んでるひとの中にもきっと努力してる人いると思うよ。
    確かに主さんの言う事も分かるケド、少しずつ自分に出来る事をした方が悲観的になるよりはずっといいと思うよ。

    • 0
    • 07/02/28 11:31:21

    これが現実な意見なんですね。

    • 0
    • 79
    • トピズレだけど
    • KDDI-TS38
    • 07/02/28 02:35:12

    何かの映画で地球滅亡を止めれなくて、みんな楽にしねる薬をもらいに行くの。街はいろのない世界的で汚くていろんなところで人がゴロゴロとし。んでるの。題名だれか教えてぇ

    • 0
    • 07/02/28 02:34:20

    全然おもしろくない。人がしんでいく様を思い浮かべて面白いと思えるなんてかわってるね。

    • 0
    • 77
    • 人間
    • KDDI-HI38
    • 07/02/28 02:24:39

    いずれしぬから、早いか遅いかの違い。もしもや多分とかの話に振り回されて子供作らないとかくだらない言い訳話してる人の意味がわからない

    • 0
    • 07/02/28 02:18:19

    子供が可愛そうだよ…二人目も作りたいのになあ

    • 0
    • 75
    • なくなるなら
    • SH902i
    • 07/02/28 02:10:25

    一瞬がいいなー。つらいの耐えるのとかやだよー

    • 0
    • 74
    • バルボッサ(*・ω-p)pみぅちω
    • KDDI-HI38
    • 07/02/28 02:08:04

    それよりどぅ滅びるか考えてた方が面白いよ
    ドーン!!って地球爆発しちゃうのか、南極側から燃えてくのか、一気にボッ!!て皆焼豚みたいになってくのか

    • 0
    • 73
    • 主だって
    • SH902i
    • 07/02/28 02:05:37

    温暖化の為にこんだけ考えてるのに何もできてないんでしょ?みんな同じよ。

    • 0
    • 72
    • 何とも
    • KDDI-TS33
    • 07/02/28 02:04:48

    思わないなぁ
    エコバック持ってる人も見た事ないし
    そんなもんだよ
    頑張る人だけ頑張って 人類滅亡を少しでも遅らせて下さい。私は別に皆で死ぬなら いつでもいいや

    • 0
    • 71
    • そうなんだ
    • KDDI-HI38
    • 07/02/28 02:03:04

    あと10年なら好きに生きるわ♪家族みんなで♪色々我慢して制限する必要ないしね。自然災害の方がいいんじゃない?世の中おかしくなっちゃってるし、ころされたりして死ぬよりは。

    • 0
    • 07/02/28 02:01:28

    本当に近い将来ちきゅうはなくなって人類みんな滅びるんだろうね。
    私はこわくない。むしろキレイサッパリみんななくなってしまえばいい、と思う
    もうほんと世の中狂ってる。
    それに人間だけこんな寿命長いなんて不自然だし人間なんかもとから生まれなきゃよかったんだよ。

    • 0
    • 07/02/28 02:01:02

    温暖化でそのうちどうなるんですか?日本が砂漠になるとか?何故、人類が終わってしまうのか本気で教えて!

    • 0
    • 07/02/28 01:57:20

    母親??

    • 0
    • 07/02/28 01:55:38

    世界中のみんながって聞かれても知らねーし。
    総理にでもなって徹底してくださいな(笑)

    • 0
    • 66
    • そうなの?!
    • N701iECO
    • 07/02/28 01:53:13

    恐いよ~ 車乗るの止めようかな… 子供の成長見たかった…

    • 0
    • 07/02/28 01:52:52

    だから私は世界中のみんなが 改善する気持ちになる対策をなぜしないのかと思ったんだよ!本当に頭悪いね

    • 0
    • 07/02/28 01:51:16

    (笑)すでにもうレスしにきてたよ

    • 0
    • 07/02/28 01:50:31

    SN36頭が悪いから意味が伝わらないみたい。まぁまたなんか言ってくるだろうね。

    • 0
    • 62
    • 主へ
    • KDDI-SN36
    • 07/02/28 01:49:41

    人類滅亡、温暖化に興味無いから。主は嫌なんでしょ。ならやればいいじゃん。ばかとか言われる筋合い無い

    • 0
    • 61
    • 同機種
    • KDDI-SN36
    • 07/02/28 01:48:27

    主はそんな事が言いたい訳じゃないって言ってるじゃん。そんな徹底して出来る訳ないって分かってるだろうし

    • 0
    • 60
    • もう一個のトピの主が
    • KDDI-TS34
    • 07/02/28 01:47:56

    また立てたのかと思った!

    • 0
    • 07/02/28 01:46:42

    SN36だけはばかじゃん?私だけに言ってどうすんの?自分がやれ

    • 0
    • 07/02/28 01:44:45

    主、意味わかんない

    チラ裏だべ?

    • 0
    • 57
    • 追加
    • KDDI-SN36
    • 07/02/28 01:44:34

    シャンプー洗剤も環境汚染だから水で洗いな

    • 0
    • 56
    • 怖いのはみんな一緒
    • KDDI-HI38
    • 07/02/28 01:44:04

    でもびびって腰抜かして生きていくよりはちょっとでも出来る事をしたいと思うだけ。

    • 0
    • 55
    • では
    • KDDI-SN36
    • 07/02/28 01:43:02

    主は電気無し、ガス無し、ゴミを出さない生活をしなよ。後農薬も環境に悪いから無農薬栽培だね。

    • 0
    • 07/02/28 01:42:38

    最後に、私は矛盾しると思われようがなんだろうが、温暖化の現実と恐怖を一人でも感じてもらいたかっただけ。理屈抜きで。以上

    • 0
    • 53
    • 終了?
    • SH902i
    • 07/02/28 01:41:34

    なんだこのトピ

    • 0
    • 52
    • バルボッサ(*・ω-p)pみぅちω
    • KDDI-HI38
    • 07/02/28 01:41:31

    おやすみぃ~
    お亡くなりになる時は一緒の空見てましょ~ね~(暗ッ)

    • 0
    • 07/02/28 01:40:05

    主のって書いた人。
    わかったよ。ごめんねありがと
    おやすみ

    • 0
    • 50
    • 原子的な生活に
    • SH702iS
    • 07/02/28 01:39:11

    世界中が戻らない限りストップしないんじゃない?
    エコバック使ったりゴミを減らす努力をしたって進行が少し遅れるくらいなんだろうね。

    • 0
    • 07/02/28 01:38:56

    怖い②言ってたって進んでるものは仕方ないじゃん。
    明日からずっとそうやって暗~く生活してくの?
    子供が可哀相だよ

    死ぬ時がきたら死ぬし、みんなでエコバック持とうとか呼び掛ける事と主なりに徹底するしか主には出来ないんだから仕方ないじゃん
    悔いが残らないように生きろ!

    • 0
    • 07/02/28 01:38:52

    みぅちんさんありがと☆

    • 0
    • 47
    • 主の
    • KDDI-SN36
    • 07/02/28 01:38:34

    一時的な悲観妄想に付き合っていけないだけ~そういう理論をバ カにしてる訳じゃないよ

    • 0
    • 07/02/28 01:38:12

    あなたが寝れば?

    • 0
    • 07/02/28 01:37:55

    テーマとしては荷が重いな~。

    個人で意識するにしても、お金も気持ちもね…。まあ、小さな事からコツコツと。

    • 0
    • 44
    • バルボッサ(*・ω-p)pみぅちω
    • KDDI-HI38
    • 07/02/28 01:37:41

    お亡くなりになる時は、みんな一緒だから主も考え過ぎるなって~たまには楽観的になってみなさい

    • 0
    • 07/02/28 01:37:20

    そうやってばかにしてなさい。ばちあたりめ!

    • 0
    • 42
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • D901i
    • 07/02/28 01:37:16

    形あるものは滅びるから たまたま滅びるときに産まれて生きてただけって考えたら?地球の最後に立ち会えるなんて光栄でございます

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ