子供にTV

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • N251i

    • 05/02/01 11:53:11

    テレビもそうだけど、何でも使い方次第なんですね。勉強になりました。歌のビデオいいですね。一度レンタルしてみますね。 皆さんありがとうございました&#x{11:F995};

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-KC31

    • 05/02/01 02:18:43

    下の方が言うようにテレビを見せることが悪いのではありませんよ(^-^)但し、テレビからの刺激は相当なものなので時間を決める、もしくは見せるものを決めるなどする事が必要だと思います。そして何より一人で黙々と見せない事!!これが一番大事だと思います(^-^)確かにご飯の準備などの時についつい見せてしまいたくなりますよね(^_^;)そんな時うちでは歌等が入ってるビデオを見させ準備しながら一緒に歌ったりとコミュニケーションをとりながらしています♪テレビは見せ方によってはいい教育にもなると思いますよ(*^_^*)自分でつけてしまう場合はやはりコンセントを抜くなどした方がいいと思いますo(^-^)o長々と失礼しました(^_^;)

    • 0
    • 05/02/01 01:25:42

    うちはトータルで2時間くらいみてます。 そのうち半分位はビデオです・・・。 1才5ヶ月ですがよくお喋りしますよ(・。・)

    • 0
    • 05/02/01 01:09:54

    先日、何かのテレビで医学的にテレビが付きっぱなしで、子供に悪影響はないと研究結果が出たと言っていたそうです。但し、付きっぱなし=子供がテレビに釘づけ…では目の問題や、思考能力、言語等に悪影響がありますよね(^_^;)テレビに子守をさせるのはもってのほかですが、子供が特に興味を示さず、BGM替わりについている分には、大丈夫みたいですよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • N251i

    • 05/02/01 00:26:45

    皆さんありがとうございます。やっぱり見せすぎるのはよくないんですよね。子供が見たがるし、用事をするのについつい見せてしまうんですよ。でも、気をつけてみます。

    • 0
    • 05/01/31 21:43:17

    用事の時、お風呂の時は見せてます。ちょっと言葉遅いような。一才3ヶ月♂ですが繰り返し言葉パパママがまだなんです。本とか読まないのが悪いんですかね?

    • 0
    • 05/01/31 21:06:50

    前に私も同じトピ立てたけどテレビ見せるのはかなり悪いみたいですよ。うちは以前ほぼ一日中テレビつけっぱなしでした。でもみなさんの意見を聞きなんとか今は一日約2時間までにおさえています。(これでも見すぎかも)子供は見たくて仕方ないみたいです。

    • 0
    • 05/01/31 19:23:55

    コンセント抜いちゃうとか(^-^)

    • 0
    • 05/01/31 18:22:56

    テレビはつけっぱだけど実際テレビ見てるのは1~2時間かなぁ?でもパパが帰って来たら一緒に見ちゃってるかも…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ