車に詳しい方!いくつか教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/04/19 17:02:27

    >>31ない

    • 0
    • 12/04/19 16:53:02

    駐車する時とか2WDだから止めにくいとか関係ないんですか?

    • 0
    • 12/04/19 15:41:42

    >>29
    2WDで大丈夫だよ。
    ちなみに、今の車は2WDの前輪駆動が主流になってます。

    • 0
    • 12/04/19 15:22:20

    古トピあげてスミマセン。
    かなりの運転初心者なんですが初心者だからと2WD、4WDは関係ないですか?たまに雪は降りますが、雪国って訳でもないですが、普段の走りやすさとか関係あるのかと思いまして(ブレーキ踏んだ時等)。

    • 0
    • 07/02/25 15:51:56

    2WDは後ろか前のタイヤのどちらかが動く車。
    後ろが動くのがFR(フロントエンジン、リア駆動)この場合は前輪は方向を変えるだけ。自転車と同じです。
    逆がFF(フロントエンジン、フロント駆動)前輪が動き、後輪は付いてくるだけ。
    4WDは4輪駆動。4コのタイヤ全部動きます。
    ミッションはギアだよ。
    ギア付きの自転車とかしらないかな?
    勝手に変わるのがオートマチック車
    手動でかえるのがマニュアル車です。
    何となくわかったかなぁ?

    • 0
    • 07/02/25 15:39:34

    ケツ流す…(笑)

    • 0
    • 26
    • ミッション
    • KDDI-SA35
    • 07/02/25 15:33:08

    は全ての車についてるぞ!
    あれがないとはしらないぞ

    MTと間違えて覚えてないか?

    ATはオートだから勝手に入れ換えてくれるのに対して、MTはマニュアルだから自分で入れ換えないとならないのがミッションです。

    • 0
    • 07/02/25 15:25:00

    フツーの人はケツ流さないだろ~

    • 0
    • 24
    • どっちが
    • SH903i
    • 07/02/25 14:55:01

    いいって主の住んでる環境とかあとは自分の好みだよ。ケツを流したりしたきゃFRにすればいいし。

    • 0
    • 23
    • そりゃ
    • P2102V
    • 07/02/25 14:54:51

    四輪だな
    二輪は後ろがふらつくからな
    ブレーキというか車輪が回る部分にロックがかかるだけだから雪道や雨の時に過信するのは良くないんだがね

    • 0
    • 07/02/25 14:54:23

    みなさん迷惑かけてすみません(>_<)何となくわかりました!あとは車屋に電話してみます!ありがとうございました(^-^)

    • 0
    • 07/02/25 14:53:30

    4ダブ

    うちは雪国だから特に。

    • 0
    • 20
    • 雪が積もる地域に
    • N902i
    • 07/02/25 14:53:14

    住まれてるなら、4WDがいいと思います。

    • 0
    • 19
    • 車屋行けないなら
    • SH902i
    • 07/02/25 14:51:53

    電話で聞けば済むことじゃん。

    • 0
    • 18
    • プププゥ(・ε・` ).。o○
    • P902i
    • 07/02/25 14:51:44

    下の下なんかちがくない?(・・;)

    • 0
    • 07/02/25 14:50:48

    主は知らないから聞いてるのに、「知らないの!?」ってレスならまだしも面倒臭いから直接誰かに聞けとかって…じゃーわざわざレスするなよ

    • 0
    • 07/02/25 14:50:44

    免許あります(笑)ば、かでごめんなさい…
    車屋行きたいけど赤ちゃんいるから面倒で…親切に教えてくれた方ありがとうございます!
    オプションは付属品ですか。ちなみに2WDと4WDどちらがいいのですか?
    しつこくてすみません…

    • 0
    • 07/02/25 14:49:17

    多分二輪駆動四輪駆動を説明してもわからないと思われるが……

    だから車屋さんにGO!

    • 0
    • 14
    • 2WD4WDは
    • P2102V
    • 07/02/25 14:48:21

    ブレーキが前二輪にだけかかるか四輪全てにかかるか
    ミッションは加速する為にシフト変える車
    オプションはカーステや雨よけミラーを標準装備以外のにするもの

    • 0
    • 13
    • 車屋に
    • N903i
    • 07/02/25 14:46:52

    行って聞け‥

    説明が面倒

    • 0
    • 12
    • 主は免許もってないのかい?
    • P701iD
    • 07/02/25 14:45:34

    詳しくなくても知ってて当たり前だと思ってた

    • 0
    • 07/02/25 14:45:24

    って、FFかFRってことでしょ。

    • 0
    • 07/02/25 14:45:21

    2WDは二輪駆動
    前の2つのタイヤか、後ろの2つのタイヤで動く。
    4WDは4つ全部で動く。



    ミッションはギヤ。
    走り出すためにレバー下げたりするやつ。

    オプションは買う時の付属品

    • 0
    • 9
    • オランゲランゲ
    • KDDI-SN34
    • 07/02/25 14:45:21

    免許あったらビビル

    • 0
    • 8
    • (笑)
    • SH702iS
    • 07/02/25 14:45:12

    車ってなんで走るか知ってる?

    • 0
    • 7
    • ミッションって
    • SH902i
    • 07/02/25 14:45:09

    何?って……
    知らないてことは、主免許ないんだよね?

    • 0
    • 6
    • プププゥ(・ε・` ).。o○
    • P902i
    • 07/02/25 14:45:05

    いちいち教えんのめんどい。直接誰かに教えてもらいなよ!

    • 0
    • 5
    • は?
    • KDDI-TS38
    • 07/02/25 14:44:49

    車屋さんに質問したほうが早くね?

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI36
    • 07/02/25 14:44:12

    教習所へどうぞ

    • 0
    • 07/02/25 14:44:00

    旦那は知らないのかい?

    • 0
    • 2
    • 免許
    • KDDI-SN36
    • 07/02/25 14:43:53

    持ってる?

    • 0
    • 1
    • え?
    • SH902i
    • 07/02/25 14:43:11

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ