すごい!幼稚園の説明会にミュール履いてきてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 118
    • 幼稚園て
    • D902iS
    • 07/02/25 11:28:53

    独特の雰囲気があるからね。まず行ってみてから分かることもあるよ。説明会は幼稚園の初登園でしょ。選んだ服や靴が案外周りから浮いてたなんてことも有り得る話。そのママだってこれから嫌でもTPOの勉強することになるんだよ。自分も失敗したことあるし短所もあるでしょ?たった一回見かけた他人の靴に批判しないの!自分もいつ無意識に人から浮いてる部分が出るか分からないんだからさ。まさか一緒に来てた友達なんかと悪口言ったりしてないだろーね。自分もいつか影で言われちゃうよ。自分でしたことは返ってくるからね。

    • 0
    • 117
    • いいんじゃない?
    • N901iS
    • 07/02/25 10:53:18

    まぁ助けられないなら履くなって思うけど、若いママだしお洒落したいんでしょ。まさか、ジャングルジムに登って下りれなくなるとは思わなかったんじゃないの。まさかあんな若ママがくるとはって言うけど、世の中色んな人がいるんだから、別にそんな人がいたって普通じゃない?

    • 0
    • 07/02/25 10:46:24

    どっちもです。説明会になんであんなにヒールが高いの履いてくるのかわからないし子供小さいんだからなんかあったときすぐ助けられないし。若ママはよく見かけますが幼稚園にあんな若ママがくるとは思いませんでした。

    • 0
    • 07/02/25 01:49:53

    逆に私はかかと高い靴苦手で履けないから、綺麗な格好してるママ見ると羨ましいし尊敬しますが。
    若さだって素直に羨ましいなぁ。

    トピズレますが、うちは保育園ですが、説明会はスーツから普段着まで、本当に様々な方がいましたよ。
    働きながら預けることが前提だからかな…
    幼稚園はスーツやブランドが光ってるのが多いイメージ…
    (悪い意味ではないです、お金持ちなイメージです)

    • 0
    • 114
    • 主は小姑か
    • D901iS
    • 07/02/25 01:32:32

    息子いたら将来嫁ぐ子は苦労するな。
    娘は家出するだろう。

    • 0
    • 113
    • のぼれないなら履くな
    • KDDI-TS34
    • 07/02/25 01:19:56

    とは言いたい。

    • 0
    • 07/02/25 01:18:52

    主はすでにパンプスだったと訂正していたよ…

    • 0
    • 111
    • 乗り遅れてたらごめん
    • N902iS
    • 07/02/25 01:14:24

    パンプスじゃない?
    お洒落じゃん。

    • 0
    • 07/02/25 01:10:19

    靴脱いで助けたら良かったってこと?

    • 0
    • 109
    • 説明会どうこうより
    • N901iS
    • 07/02/25 01:06:06

    子を助けられない靴を履くのが信じられないんじゃない?母親失格!って言いたそう。

    • 0
    • 07/02/25 01:05:05

    回り、ミュール、パンプス、ブーツいたよ。

    • 0
    • 107
    • 田舎だけど
    • D901iS
    • 07/02/25 01:02:08

    若ママいないわ
    一番若くて26だし。

    • 0
    • 07/02/25 01:00:38

    別にお洒落は人それぞれだからね。
    だけど、ミュールじゃなくてもお洒落はできるし。

    • 0
    • 07/02/25 01:00:18

    イマイチわからない…主が批判したかったミュールは、スニーカーでも履いてこいって意味?それとも説明会なんだから、ミュールなんか履いてこないでもっとちゃんとした靴を履いてこいって事?


    若ママが少ない地域ったら、都心だろうね。

    • 0
    • 104
    • 批判じゃない
    • P901iS
    • 07/02/25 00:56:19

    私も履いるんだけどさ、走ってない時にも挫くくらい鈍臭いから他の走ってるママ見るとすげーと思うのさ。
    いけないとかって意味じゃないのよ。
    挫いたら痛そうだ~っていらん心配しちゃうってそのままの意味よ。

    • 0
    • 07/02/25 00:44:23

    20歳だから多分まだ若ママの部類に入るんだろうけど、若ママ見付けたら気になるよ。
    私と同じ位の歳かな?とか、ウチの子と同じ位かな?とか、お洒落だな、細いな、綺麗にしてるな、私も外出る時位はもっときちんとしないとな、等ですけどね。
    別に何か特別な事で気になった事は無いよ。
    主さんは若ママの何がどう気になるの?

    • 0
    • 102
    • ↓の批判ではないさん
    • KDDI-CA32
    • 07/02/25 00:43:49

    私独身時代から厚底やピンヒールで走りまくってるから楽勝。ママになってからはOLの頃ほど時間に追われてないから本気で走る事もなくなったし。あ、でも子がだっこする必要が無い年になるまではローヒールしか履かなかったよ。幼稚園ならもうだっこして歩く事も無いし好きな靴履いてもいいんじゃない?

    • 0
    • 101
    • おいおい
    • N901iC
    • 07/02/25 00:28:56

    ちょっと・・・
    ミュールは普段着でしょ?パンプスはフォーマルだけど。

    • 0
    • 07/02/24 23:33:48

    だよ

    • 0
    • 99
    • ごめん
    • KDDI-TS31
    • 07/02/24 23:33:27

    すごいトピズレだけど、保育園の説明会行く時どんな服装が普通なの?

    • 0
    • 98
    • 批判ではない
    • P901iS
    • 07/02/24 23:10:08

    ヒール高い靴で走ってるママさんを見ると、元気でいいなって思う傍ら、足を挫かないかいらん心配をしてしまう私。
    痛いじゃん。

    • 0
    • 07/02/24 23:06:07

    ミュールだろうがブーツだろーがヒールだろうがなんでだって遊んでる。滑り台、ジャングルジム、鉄棒、砂場…おしゃれはするがそれなりに汚れる覚悟はしてる。そして移動はベビーカーで。

    • 0
    • 07/02/24 23:02:26

    そうだね。
    この場合、スニーカーのほうがTPO間違えてるね。

    • 0
    • 95
    • そうだよね
    • N901iS
    • 07/02/24 23:01:04

    懇談会に普段着より小綺麗にしていく人の方が多いよねぇ。主は普段着だったのかな?

    • 0
    • 94
    • 釣りなの?
    • KDDI-SA32
    • 07/02/24 23:00:25

    マジレスするけど、説明会や父母会にヒールはいている人なんて腐る程いるよ。

    私(31歳)も、送り迎えの時はスニーカーが多いけど、集まりの時は100%ヒールある靴(パンプス、ブーツ、サンダル、ミュール)をはいてるし。

    若ママはほとんどいない地域だから、いたらスゴイ目立つけど、30~40代のママもお洒落してるから、若ママがお洒落して当然だと思う。
    むしろ個人的にはして欲しい。


    服装は自由だし、お洒落するしないは自由だけど、どちらにせよ批判するような人間が周りにいなくて幸せな環境です。

    • 0
    • 93
    • あら
    • KDDI-CA32
    • 07/02/24 23:00:05

    私は主より年上だけど説明会パンプスで行ったよ。もしそこに居たのが私だったら年とってるから気にならないのか…それも変。

    あ、私はパンプスでもブーツでもジャングルジムのぼるよ。その若ママ運動音痴なんじゃないの?

    • 0
    • 92
    • 面白いね
    • KDDI-SN36
    • 07/02/24 22:57:45

    娘が行っている幼稚園の説明会、懇談会では皆綺麗な格好して靴はミュール、パンプスなど履いている人ばかりですよ。幼稚園行事で普段着を着て行く人の方がおかしいと思うよ。

    • 0
    • 07/02/24 22:51:17

    こういう人っているんだ。若ママなんて、どこ言っても必ずいると思うよ。
    若ママがどうこうって言うよりも、若ママを批判する良い大人の方が『ゆう=いう』を当たり前の様に使ってる事にビックリ。

    • 0
    • 90
    • 主の周りは
    • N901iS
    • 07/02/24 22:48:37

    若ママが珍しいんだ?どこ住み?

    • 0
    • 07/02/24 22:45:53

    主には関係ないべ

    • 0
    • 88
    • やだよー
    • KDDI-SN34
    • 07/02/24 22:30:21

    普段スニーカーだけど説明会だからちょっと小綺麗に、パンプスあわせてたまたま子がおりれなくなって、脱いで助けてもいいけど、どうしようって回りの様子うかがってたら他のママさんが助けてくれて…ってなごく普通な出来事も主さんにはやっぱり若ママ非常識って解釈されちゃうんだね~。
    主さんみたいな人種がいるから若いからってダメと思われたくないって、がんばりすぎて参っちゃうママがでてくるんだよ。
    主さんいじわるな母親でやだ~こわ~い

    • 0
    • 07/02/24 22:28:36


     この小姑め!

    • 0
    • 86
    • タントタンタ
    • KDDI-CA33
    • 07/02/24 22:24:50

    冠婚葬祭じゃないんだから、ミュールがダメとは思わないな。
    ミュールで子供を追えるかは別だけど。
    おしゃれ>>>子供の考えの人だなとは思うけど。

    • 0
    • 85
    • 妊娠中だから
    • D901iS
    • 07/02/24 22:24:15

    でかいすべり台から降りれなくなった我が子を私に代わって助けてくれたママさん居たよ。
    主は妊婦相手にも批判しそうな勢いですなw

    • 0
    • 84
    • 主って
    • KDDI-CA35
    • 07/02/24 22:22:58

    人間レーダーみたいだな!コワっ!
    ママ友主と同じ年だけどおしゃれでパンプスとか履いてるよ。入学説明会の紙に、ミュール禁止ってかいてあるならわかるけど、そんなこと書いてないでしょ? 主みたいな人が幼稚園にいていちいち上から下まで見られたんじゃ、気分悪いよ止めなよ!自分も疲れるよ。きっと若あママの服装見つけた度に、トピ立てそうなタイプだな~
    『幼稚園に、ミニスカートのママが迎えに来た』とか『幼稚園に、ピンヒールのママがきた』とかさ…

    • 0
    • 07/02/24 22:17:25

    ミュールも駄目なのか…
    覚えておこう

    • 0
    • 07/02/24 22:16:19

    ピンヒール競技だったんじゃねえ?

    • 0
    • 07/02/24 22:15:04

    まぁ私なら裸足で登るけどな(笑)


    さすがに運動会でさ、2歳児クラスは競技全部、保護者と一緒にしなきゃいけないのわかっててピンヒール履いて来たママには驚いたね(笑)シンママだからママしか一緒に走れないのに…

    • 0
    • 80
    • 私なら
    • P901iS
    • 07/02/24 22:12:55

    ミュールだろうがジャングルジムくらいなら上れる。
    独身のころにやってたわ。今は履かないけど。
    うちの幼稚園の説明会もヒールの高い靴(ブーツとかパンプス)履いてきてる人が何人かいたけど、お子さんと走り回ってたのにはちょっと驚いた。

    • 0
    • 07/02/24 22:04:23

    ださくて結構よ(笑)

    • 0
    • 78
    • おかん
    • KDDI-CA33
    • 07/02/24 22:03:09

    若いママは気になるけど、運動会じゃあるまいし、ミュールやパンプスはいいだろ。

    どこ行くにもスニーカーじゃ、つまんね~よ。

    • 0
    • 77
    • 運動靴って(笑)
    • KDDI-TS33
    • 07/02/24 22:02:42

    ださっ

    • 0
    • 76
    • 今どき
    • D903i
    • 07/02/24 22:00:31

    若いママみても珍しくともなんとも無いだろ
    若いママが居ない都道府県ってどこだよww

    • 0
    • 07/02/24 21:57:15

    私…子供がそばにいるときは絶対運動靴だよ。走らなきゃいけないときとかあるし

    • 0
    • 07/02/24 21:55:48

    私お迎えのときヒールあるのはくけどジャンジャカのぼりますよ♪

    ヒ-ルだめなの?
    それとも若いママが気に入らないの?

    • 0
    • 07/02/24 21:53:27

    32ですけど。

    • 0
    • 07/02/24 21:46:27

    主は何歳なの?

    • 0
    • 71
    • 横浜花子
    • KDDI-SH31
    • 07/02/24 21:22:02

    結局気になったのは、パンプスじゃなくて若ママ自体だったのね。

    • 0
    • 07/02/24 21:17:13

    そんなに凄くない。
    日頃、よほど驚くことないんだね。

    • 0
    • 07/02/24 21:16:39

    若いだけでは気にならない(゚o゚)

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ