旦那の実家

  • 乳児・幼児
  • ゆう
  • KDDI-SN31
  • 05/01/31 00:48:10

旦那の実家に行くと必ずお風呂が深夜2時前になります 旦那の仕事終りに家をでるため実家につくの自体11時半頃… それから挨拶やらひいおばあさんの話相手になるのが始まり…。 これじゃぁベビがかわいそうだと思うのですが…。ひいおばあさんのご機嫌が全てみたいな家族なので私は口を出せないし旦那も旦那で頑張って話相手になってるからなんにもいえない これは割りきって辛抱したほうがいいのかな ベビごめんね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • KDDI-SN31

    • 05/01/31 17:34:11

    みなさんありがとうございます。説明不足ですみません。旦那は月4回休みなため大体週1で休みをとっているのですが、そのうちの2回は実家になんだかんだで呼ばれます。仕事終わって実家に向かって出発し、一晩泊まって翌日の夜また家に戻ってきます。 ひいおばあさんが絶対なおうちでみんなが機嫌をとっています。それは仕方ないのですが、なんだかベビがかわいそうで愚痴ってしまいました。みなさんの意見を聞いてやはり旦那にゆってみようと思いました。ありがとうございました。

    • 0
    • 05/01/31 12:30:08

    うちも実家が二時間かかるとこで旦那も連休ないからよっぽどのことがない限りは里帰りしません。旦那の実家には悪いけど今の時期はベビを優先させたがいいと思う。旦那に頼んでみては?

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-SN24

    • 05/01/31 11:51:34

    毎月帰省ね、そんな思いさせてまで行く意味あるの?その度赤ちゃんはリズム狂ってさ、しかも年寄りがよく遅くまで起きてらるね。うるさいとまで言われて、機嫌取りに行くの?悩むくらいなら行かない

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-KC31

    • 05/01/31 08:18:07

    子供のこと考えたら私は、夜遅い時間に出掛けられないな…
    どうしても行かなくちゃいけない時以外は旦那や義親になんと言われようが連れてかない!
    泊まってる間、旦那さんは実家から仕事に通ってるんですか?

    • 0
    • No.
    • 5
    • もん
    • PC

    • 05/01/31 07:33:43

    断りづらいなら保健婦さんに生活を見直しなさいといわれたとで断るとかは?

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-HI31

    • 05/01/31 02:55:06

    旦那は連休ないのに、4、5日泊まり込み?1泊で帰ってくればいいじゃん。猫いるとかタバコは実家での事?そんな遅い時間から出かけるなら行くのやめたら?どうしても用があるわけじゃないでしょ?いまいち主さんの文章が理解出来ない。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-SN31

    • 05/01/31 02:14:30

    月2回、計4~5日実家にいます。実家までは片道2時間ちょっとです。何度か旦那の帰宅前にお風呂に入れたのですが、旦那の帰宅がねこを飼っているのとタバコがすごいのと、極めつけはベビが寝る前にお風呂に入る習慣をつけているため先に入れるとタバコ臭いわ明け方まで寝ないわで、ひいおばあさんにはうるさいと言われる始末 だったら休みの日に朝から行けといわれるかもしれませんが、旦那は連休がないため、日帰りで往復5時間弱車移動はベビも旦那もしんどいかなぁと

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-TS31

    • 05/01/31 00:55:30

    旦那が帰ってくる前にお風呂入れておけばいいのでは

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-HI31

    • 05/01/31 00:52:39

    毎日行ってるの?泊まり?普通に遊び行くだけなら旦那さん休みの時にしたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ