見て下さい【家計内訳】

  • なんでも
  • るみ
  • KDDI-TS33
  • 07/02/16 10:34:41

手取り月36万(ボーナスも含め)で四人家族です。
●家ローン11万
●食費 5万(外食込み)● 園代・給食費1万
●ガソリン・雑費代1万●習い事 1万
●旦那小遣い3万
●光熱費・携帯4万

計26万×12=約312万
【年間出費】
●レジャー代12万
●衣類費 12万
●保険関係12万
●美容院代5万(妻・子)●医療費5万
●その他4万(誕生日プレゼント代などで)
計50万

312+50=362
年間所得432-362=70
これで年間70万の貯金では妥当でしょうか?
細かいですがアドバイス頂けたら幸いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/02/16 15:42:56

    皆さんありがとうございますm(_ _)m確かにボーナスを含めて計算するのはおかしいかもしれませんね。旦那が部所変わって、月五万も減ってしまい月によってもかなり差があるので月で割った方が計算しやすいかと思ってしまいました。美容院は以前トピ立てた時に三か月に一回カラーリングとカットで7000~8000円の方が多かったのでこれ位仕方ないのかと思ってしまいました。やはり給料が少ないなら減らさないとだめですよね。

    • 0
    • 07/02/16 14:17:47

    美容院代なんて数ヶ月に千円だぜ。私wカットするだけだし。

    年間じゃなくて月ごとじゃないと分かりにくいよ。

    • 0
    • 11
    • 結局
    • KDDI-CA33
    • 07/02/16 14:13:27

    月の手取りはいくら?
    ボーナスって変動しない?月○○円貯蓄するって計算してボーナス時はいくら貯蓄してってするほうがわかりやすいと思うけど…

    年収450弱で月11万円の住宅ローンはきつそうなね。光熱費や携帯代 美容室のお金もう少しどうにかならないかな…

    • 0
    • 10
    • ボーナスを
    • N701i
    • 07/02/16 13:55:39

    12で割って、手取りに組み込むあたり終わってない?普通そんなやり方しないよ。

    • 0
    • 9
    • 主さんさー
    • P701iD
    • 07/02/16 13:48:35

    レスくれた人にお礼くらい書こうよ。
    それと、あげるならもっときちんとあげなよ。

    • 0
    • 8
    • あ?
    • KDDI-SN37
    • 07/02/16 13:46:42

    よく分かんね。手取りボーナスも含めって?

    • 0
    • 7
    • KDDI-TS33
    • 07/02/16 13:43:29

    • 0
    • 6
    • KDDI-TS33
    • 07/02/16 11:09:57

    見づらくてごめんなさい(>_<)美容院はカラーリングとカットが三か月おきに一回1万なのでそれだけで4万行ってしまいます。自分で染めたらむらになってしまって…。皆さん美容院代いくら位なのかな。

    • 0
    • 5
    • 確かに
    • P701iD
    • 07/02/16 10:39:40

    美容院代を削る
    衣類費ももう少し削る


    主は働いてるの?

    • 0
    • 4
    • 見づらい
    • SH901iC
    • 07/02/16 10:39:36

    いいんじゃない?
    美容院はよく行くんだね
    うちなら2万ぐらい

    • 0
    • 3
    • これ系
    • KDDI-CA35
    • 07/02/16 10:39:32

    いらね…
    要は自分のやりくり次第

    • 0
    • 2
    • みづらい
    • P902i
    • 07/02/16 10:36:53

    以上

    • 0
    • 1
    • KDDI-SN34
    • 07/02/16 10:36:11

    美容院良く行くんだねぇ~。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ