旦那のストレス(長文、愚痴です)

  • なんでも
  • きゃん
  • N900i
  • 05/01/29 12:29:49

喧嘩の後、『ストレスが溜まる。お前は友人がいて発散出来るが自分には相談する友人もいない。疲れた、どうすればいいんだ』と怒鳴られます。喧嘩しない様にしても『気を使われて疲れる。もっと楽にしてて欲しい』と。旦那曰く唯一の発散方法はゲーム。だから休みの日はひたすらゲームと睡眠です。私には家に居ろと言うのですが、妊娠後期で色々出産準備もしなきゃいけないのに買い物にも行けません。試しに最近は旦那の言うとおりにやってますが『ストレスは発散出来てない』と言われました。一体どうすればいいのやら…。聞けば無理難題ばかり並べます。『生まれる子の為に頑張る!家庭を大事にする為には発散しなきゃいけない。浮気は今のところ予定はない』予定、て!いちいち発言に不安要素が。ストレス発散の為の浮気を許せ、って事でしょうか?聞けばまた喧嘩になるので聞けません。『料理はするな、掃除はするな、買い物や外出もひとりじゃだめ』と言いますがそんな訳に行かないです。しかも、話し合い等すると眠気に襲われ寝てしまいます。自分は眠気に勝てない病気、それもストレスのせいだと。正直旦那の休みが恐いです。性格は人見知りでおとなしく無口ですが、キレると別人です。長々とすみませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 主です
    • N900i
    • 05/01/31 16:02:31

    ともさん、レスありがとうございます。大変でしたね、改善されたとの事で何よりです。私も同じように思いました。旦那はおとなしく感情表現が苦手なタイプなので、私に対してぐらいしかはけ口がないのかもしれません。ありがとう、ごめんね等は前からお互いに気を付けているつもりでしたが、旦那曰く『お礼を言われるような事してないのに。悪い事してないのに謝る必要ない』と。とにかく、しばらくは旦那が安らげる一人の時間を作ろうと思います。辛い経験までお話頂き本当にありがとうございました!頑張ります!

    • 0
    • 05/01/31 07:06:56

    おはようございます。主さん大丈夫ですか?そうですね、距離・・・おいてみるのも一つの対策かもしれませんね。主さんと多少ケースは違いますが、去年秋から仕事等のストレスでうちの旦那もおかしかったです。キレるところではないのに、いきなり話の途中でキレだしたりわたしの知らないところでキャッシングをしていたり、散々でした。いい加減、私もキレてしまい、そうしたらしまいには手をあげられました。その原因は多分私が口たつ方なので、言い負かせてしまったからだと思います。その後、根気よく話し合いなどしていって、やっと最近改善されてきました。やはり、優しく接していくことが大切なのだと思いました。人間誰しも出来ない自分と向き合うのはしんどいですよね?多分、ご主人もそうなのかもしれませんよ?主さんに非があるとは思っていません。ですが、この場合、主さんがご主人に対して、しおらしく?してみるしかないのでは?と、思いました。思わなくてもいいから、ごめんねとか、ありがとうねとか、発言をしていく・・・。どうにか、ご主人を育てていくしかないですよね。長々と失礼しました。

    • 0
    • 13
    • 主です
    • N900i
    • 05/01/31 06:41:27

    おはようございます!ゆかさん、レスありがとうございます。昨日、一人で外出し(夕飯も用意せず)、帰宅も遅かったのですが旦那はやっぱり寝てました。ストレスを理由に体調不良、浮気などを正当化するので私自身ビクビクしすぎな気もしてきて…。旦那のストレスでゆかさんのおっしゃる通り、私がストレス抱えても仕方ないし、しばらく精神的?に距離をおいてみようと思います。

    • 0
    • 05/01/30 19:14:44

    ストレスストレスって…こっちのがストレスじゃー&#x{11:F9A9};旦那サンなんですか&#x{11:F9A7};なんですか。ストレスを理由に自分のしたいことをしてるようにしか…法律をたてにごちゃごちゃ言う小学生と同じレベルにしか…&#x{11:F9AA};たしかに法律はやぶっちゃいけないものだしストレスはあっていいものじゃないケド、パパのひげが痛いのにやるからなんとか罪だとかお兄ちゃんが自分のお菓子ちょっとおおく食べたから何罪だとかさ&#x{11:F9A9};小さいことにいちいち文句つけてんじゃないわよ&#x{11:F9A9};&#x{11:F9A9};って思います。旦那サンの自称ストレスをうけてしまって主サンのマタニティライフを下げてくよりは主サンの好きなことをして旦那サンは好きなことさせときゃいんです。妊婦に非協力的な旦那は放っておくのが一番&#x{11:F9A9};&#x{11:F9A9};だと思ってます。長文失礼致しました

    • 0
    • 05/01/30 10:59:31

    主さん、そんな旦那と一緒にいたらホントに疲れちゃいますね。妊婦なのに気の休まる場所がないですね(><)子どもが生まれたらどうなっちゃうんでしょう?それが一番心配です。

    • 0
    • 10
    • 主です
    • N900i
    • 05/01/30 10:27:40

    おはようございます。レスありがとうございます。会いたいのは女性です。ただ恋愛感情はなく、昔の仲間みたいなんですが最近、その彼女から『結婚したい人がいて、その人が男とメールするの嫌がるから』と、言われたみたいです。唯一の異性の相談相手だったらしいのでまたストレスなのだとか…。前に旦那と喧嘩して疲れ切って、私一人で心療内科に行き相談?しました。医師は『妊娠中だからあなたが情緒不安定なのも仕方ない。旦那さん仕事で疲れてるんだね』と。あまり解決しませんでした。旦那は心療内科確かに拒否しました。今は帰宅して寝てます。

    • 0
    • 05/01/30 08:41:42

    気になる人がいて会いたいって…女の人ですか?旦那さん他の人に気が入ってるみたい…だったらいくら話聞いてもらおうと一生懸命になっても無駄なようですね。

    • 0
    • 05/01/30 05:29:48

    旦那さん、船漕ぎですか?言い方悪いけど、ちょっと変ですよね?もしかして、精神的に病気があるかもですよ…だからと言って、そんな旦那さんなら、病院連れて行くのも困難そうだし。
    主さんの心のケアも含めて、一度心療内科に行って、旦那さんのことも聞いてみては?もしくは、保健師さんに相談すれば、担当の相談員に回してもらえるかもですよ、

    • 0
    • 7
    • 主です
    • N900i
    • 05/01/30 05:14:21

    ぽんさん、辛いですよね。大丈夫ですか?私は昨夜とうとう爆発してしまいました。『ストレス溜まるのはあなただけじゃない!』と。そもそも、旦那が『気になる人が前からいて、会いたい』等言いだしたので。お金と車の鍵渡して放置しました。ふて寝して出勤しましたが…。帰宅したらまた始まるんだなあ、と憂欝です。

    • 0
    • 6
    • 主です
    • N900i
    • 05/01/29 13:03:58

    PCのゲストさん、質問飛ばしました。ごめんなさい!旦那のストレス発言は私が妊娠してからです。眠気は本人も分からないみたいです。私が気が付いたのは二年くらい前ですが、今の様に頻繁ではなかったです。

    • 0
    • 5
    • ぽん
    • N2102V
    • 05/01/29 12:59:48

    私の旦那も分かりません。でも、色々聞くとキレます。だから聞けません。最近、病気何じゃないかと思います。旦那が理解不能です。旦那の言う通りにしてもストレスたまるって言うし‥

    • 0
    • 4
    • 主です
    • N900i
    • 05/01/29 12:57:11

    外出するな、は私が妊娠後期で(まだ8ヵ月ですが)何かあったら危ない、心配という事みたいです。立ち仕事したりするとお腹張るというのを両親学級で聞いて、家事もするなと。一度流産しているので心配は心配みたいです。眠気に関してはストレスかは分からないですが、自分に都合の悪い話しや難しい話し、興味のない話しの時になります。何かしている最中にも船漕ぎます。寝れば?と言うと眠くない!と。実際寝てしまいますが。

    • 0
    • 05/01/29 12:43:25

    はっ?ウケてる場合か?

    • 0
    • 05/01/29 12:37:50

    旦那さんの眠くなる病。ウケタ&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 05/01/29 12:34:06

    旦那さん相当ストレス溜まってるのかな?いつごろからそんな状態なんですか?『料理はするな、掃除はするな、買い物や外出もひとりじゃだめ』←これってどういうこと?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ