3ヶ月♂左側ばかり向くんです

  • 乳児・幼児
  • ママ
  • PC
  • 05/01/29 12:22:05

生まれたての頃から左側ばかり向く癖があり、頭の形が変形しちゃいました(><)そうなるとよけい左ばかり向いて寝るので、色んな方法で何とか右側も向いて寝てくれるようになったのですが…抱っこしてる時でも左側ばかり向くんです。それもかなり強く力を入れて左向くんです。1ヶ月検診の時に相談したら斜頚ではないので大丈夫といわれたのですが、他にも何か原因があるのかととても心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/01/29 14:14:20

    みきさん、ゲストさんありがとうございました。私の気にしすぎのようですね^_^;でも安心しました(^^)

    • 0
    • 05/01/29 13:27:07

    うちもそうでしたよ!でも首がすわると反対にも向く様になるし、おすわりしだしたら寝転ぶ時間も減るし、元には戻らないけど目立たなくはなりますよ!うちは今②歳ですが髪が伸びてたら違和感ないです!坊主の時期もありましたが意外と大丈夫でしたよ!

    • 0
    • No.
    • 3
    • みき
    • SH252i

    • 05/01/29 13:08:05

    うちのチビは抱っこしたときは片側ばかりいうことはないですが、やっぱり右側のほうが好きみたいで比較的よく向いてますよ!下におくと必ず最初右向きになります。そこから私が左を向かせようとしても力が強いのでムリには向かせません。左側から声かけても目だけで追う感じもまだありますよ(^_^;)

    • 0
    • 05/01/29 12:59:32

    みきさんレスありがとうございます。うちも頭の形はかなり変形してるので完全には直らないかもしれません(><)みきさんのベビちゃんは抱っこしてても右側ばかり向きますか?その事が気がかりで…

    • 0
    • No.
    • 1
    • みき
    • SH252i

    • 05/01/29 12:52:19

    うちも産まれてから片側ばかり(右側ですが)向いてて、主さんのベビちゃんと同じく頭の形が変形してます(^_^;)もうすぐ三ヵ月になりますが、最近首の力がついてきたのか左側も自分で向くようになってきました。私も寝るときに背中にタオルをかませたりしましたが結局ダメでした。ベビが自分で首を自由に動かせるようになれば大丈夫じゃないでしょうか?うちはかなり変形してるので完全には形よくならないかもしれませんが、マシにはなると聞きましたよ☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ