とろけるお肉

  • なんでも
  • ズームイン
  • KDDI-TS35
  • 07/02/14 04:41:58

TVなんかでビーフシチューやカレーライスの紹介される時、よく「タクサン煮込んでるのでお肉がとろけます♪」って言うでしょ?
うちは煮込めば煮込む程 お肉が固くなるんだ…なんでだろう?
ある時間を超えたらやわらかくなるのかな?
教えてください(ρ.-)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • ニーニャ
    • N903i

    • 07/02/14 07:17:00

    多少安い肉でも圧かけるとやわらか~くなります。

    以前は圧力鍋って怖かったけど、慣れたら手放せませんよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 圧力鍋
    • KDDI-CA35

    • 07/02/14 05:40:22

    多分上の所に蒸気をだすのがあるから、爆発はしないと思うよ。勝手においとけば圧力なくなるし、早く圧力をなくしたいなら蒸気がでるクルクルをかたむければいいし☆
    でもやらないと思いますが…圧力があるうちにあけないで下さいね!人生で初めまして使った時に時間待つのが面倒くさくて無理矢理あけたらふきこぼれて軽く火傷しました。気をつけて下さいね
    明日頑張って下さいね

    • 0
    • No.
    • 12
    • ズームイン
    • KDDI-TS35

    • 07/02/14 05:30:03

    圧力鍋って 何かこわいイメージがあって(圧力かかってる時に何かの拍子で爆発とか) 使ってなかったけど 時間の無い時やタクサン煮込みたい時に凄く便利なんだね☆
    明日から普通に使おうっと!
    ありがとう レスしてくれた圧力鍋さん!

    連レスごめんねm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 11
    • ズームイン
    • KDDI-TS35

    • 07/02/14 05:18:02

    炊飯器って 手もあるね!
    「ヤッホー♪トロトロに出来たゼッ!さっそく食べよ(*^-')ノ」って思った時に ご飯炊いておくの忘れてた…( ̄□ ̄;)!!ってなりそう。
    特にカレーは。泣

    • 0
    • No.
    • 10
    • 圧力鍋
    • KDDI-CA35

    • 07/02/14 05:17:39

    やってみて☆そんなに時間かけなくてもやわらかくなるよ!うち時間ないときはいつも圧力鍋だよ~

    • 0
    • No.
    • 9
    • ズームイン
    • KDDI-TS35

    • 07/02/14 05:09:43

    圧力鍋 情報もありがとう(^O^)
    なるほど☆手羽先なら骨だけになる程柔らかくなるんだぁ!
    貰ってから1度も使ってない 圧力鍋あったんだ(^皿^)v♪
    明日作るの楽しみになってきた!
    レストラン並の作ってやるっ

    • 0
    • No.
    • 8
    • 二時間
    • F702iD

    • 07/02/14 05:03:49

    は少ないよ
    ラーメン屋とか六時間とか聞いたことある炊飯器で煮込むのは?

    • 0
    • No.
    • 7
    • ズームイン
    • KDDI-TS35

    • 07/02/14 05:02:11

    そっかー 4時間もかぁ。
    弱火でせいぜい2時間位しか煮込んでなかったよf^_^;
    ガス代が気になるし。
    明日 ビーフシチュウ作ってみよ~っと!
    皆さんレスありがとう♪

    • 0
    • No.
    • 6
    • 圧力鍋使えば
    • KDDI-CA35

    • 07/02/14 05:00:23

    柔らかくなるよ。 うち旦那がたまねぎ嫌いだからいつも圧力鍋で野菜と肉にこむんだけど、(ルー入れるときは別鍋うつしてにこむけど)かなり柔らかいよ☆後、手羽元とかも圧力鍋なべで煮込むとはしでもったら(いいすぎだけど)、骨だけに、軟骨の所が剥がれるよ。かなりやわらなくなる~

    • 0
    • No.
    • 5
    • 弱火で
    • F702iD

    • 07/02/14 04:52:02

    コトコト煮てる?

    • 0
    • 07/02/14 04:50:24

    数時間炊けば、なりますよ。筋肉だったら、4時間くらいかな。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ズームイン
    • KDDI-TS35

    • 07/02/14 04:48:17

    スーパーで「カレー用」「煮込みに最適」って書いてる 見るからにスジも無いお肉でも とろけない…(T_T)
    安肉って訳でもないのになぁσ(^◇^;)

    • 0
    • No.
    • 2
    • 肉の
    • F702iD

    • 07/02/14 04:43:13

    質じゃない?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 私も
    • KDDI-HI36

    • 07/02/14 04:42:41

    知りたい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ