子供叩いて…あ~後悔(ノ_・。)

  • なんでも
  • 反省
  • SH902i
  • 07/02/13 22:36:29

夕飯時、2歳の娘がみそ汁ひっくり返したり嫌なおかずをパパの器にベーしたり投げたりして 何度も駄目だよと言ったのに繰り返すから おでこを軽く『食べ物であそんでるから ペンだ!』て言いながら叩きました。そしたら両手でおでこを抑えながら娘は笑い『痛かったよぉ…なんでペンしたの?』と。もう一度食べ物で遊んだり人のお椀にベーしたり駄目だよと話したら『ごめんちゃい』て自分から言ってきたので『ママもごめんね』と仲直り。その後少したって『おでこ痛かったよ』と言ってきたので『ごめんね、〇もママのおでこペンしていいよ…』と娘に言ったら『嫌。〇はママ大好きなんだもん(・_・、)』て泣き出しました。
ママだって大好きさ(T-T)
軽くとはいえ 叩いてごめんね(T-T)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • はぁ…
    • P901iS
    • 07/02/14 17:05:49

    むやみやたらに叩くのはいかんだろと思うけど…ちゃんと子供に食べ物のありがたみは分からせなきゃいかんよ。今って簡単にスーパーで何でも手に入るからありがたさってないのかな。ウチはじぃちゃんが農家だから苦労して米や野菜作ってるの知ってるから、主さんみたいに優しく子供に注意できない。まぁ、躾けの仕方は家それぞれだけど、大切な事はちゃんと子供に教えようよ。

    • 0
    • 62
    • わぉ
    • KDDI-SN34
    • 07/02/14 13:36:03

    予備知識無く叩いて躾だと思い込む自己満親が意外と多くてびっくり

    • 0
    • 07/02/14 12:23:22

    みんなそうやって成長するのよ(T_T)/~

    • 0
    • 60
    • 主よ
    • KDDI-SA36
    • 07/02/14 12:21:49

    自分ちだからまだいいけどちゃんと躾ないと外食やよその家でもやるようになっちゃうよ
    お前はよくても周りが迷惑

    • 0
    • 59
    • しつこい
    • KDDI-HI38
    • 07/02/14 12:16:13

    それぞれやり方があるんだから…甘いとか厳しいとかいちいち批判し合う事じゃないでしょ?
    だからなんなの?って思う。厳しく育てたらいいってもんでもないでしょ?甘く育て過ぎも迷惑だし…お遊びだのって失礼だと思わないのかな。主さんは甘くないし、叱るよって人も間違ってないから。

    • 0
    • 07/02/14 12:11:35

    みんな熱いなぁ

    • 0
    • 57
    • しかも
    • KDDI-HI34
    • 07/02/14 12:10:39

    最後に『ママにペンしていいよ』っておかしいよ!批判には言い返して、ほめてくれた人には嬉しいって…だったらトピ立てんなよ。

    • 0
    • 56
    • まぁ…
    • SH902i
    • 07/02/14 12:07:36

    しかもペンされて娘笑ってるんでしょ?
    またやるよ?

    • 0
    • 07/02/14 12:03:21

    うち、1歳になったばっかりだけど自分でスプーンとか使うようになってからはダメな事をしたら怒ってるよ。味噌汁こぼすとかはありえない。
    前は甘やかしてたけど、それで食べ物で遊ぶようになったから反省してきちんと怒るようにしてる。
    困るのは子供の方だよ。

    • 0
    • 07/02/14 12:02:11

    うちも2才半でイヤイヤ期。でも食べ物を粗末にした時は、厳しく躾るよ。言葉で言って聞かないなら叩くし、それでも同じ事繰り返すなら『粗末にするなら、もう食べなくていい!』って取り上げるよ。食べ物に関してだけは、ペンだ~!じゃすまないね、うちは。もちろん怒ったあとのフォローはするけど。ついでに叩くなら手か尻だな。

    • 0
    • 53
    • MベジータM
    • V705SH
    • 07/02/14 12:01:36

    一回言ってもまたやるなら手を叩いてダメだよ!って怒ってるよ。まだ2歳になってないけど、ご飯中のしつけは厳しくやってる

    • 0
    • 52
    • ぬし(^_^;)
    • SH902i
    • 07/02/14 12:00:50

    そっか…m(__)m

    • 0
    • 07/02/14 11:55:11

    怒れなんて言ってないだろーが。
    しつけしろ、みそ汁何度もひっくり返すなんてオデコぺんなんかでわかるかよ。オシリ叩け。本当にいけないんだって事をわからせんのがしつけだよ。主のはしつけっていうか遊びみたい。だから何度もやるんだよ。甘い

    • 0
    • 50
    • ぬし(^_^;)
    • SH902i
    • 07/02/14 11:51:05

    おやつは3時って決めて それ以外の時間は与えてないので食が細いのかな(ーー;)

    厳しくしつけって 激しく怒る事とは違うと思うんだよね。駄目は駄目と言ってるし 今回だって子供は怒られたことわかってますよ(^-^;

    昨日は子供に 私が子供を好きじゃないと思われたのかなぁ?とか なんか子供の最後の一言が 嬉しいやら悲しいやらで(^^)
    独り言でしたね…ごめんなさいm(__)m

    間違ってないよと言ってくれた方 ありがとうございます。救われたよ(^^)

    • 0
    • 07/02/14 11:39:23

    コレハ ニッキ デスカ?

    • 0
    • 07/02/14 11:32:18

    長かった割には…ひとりごとかよ

    • 0
    • 07/02/14 11:11:27

    減ったら遊ばずに食べるよ

    食事の時間が合わないとか、量が多過ぎるとかさ
    適したタイミングに食事できてないんじゃないの?

    たまなおやつなしにしてみー
    すごい真面目に食べるから

    • 0
    • 07/02/14 11:09:31

    子供に味噌汁ひっくり返えされたら泣きそうなる。やりきれないよなぁ
    しかし他人の育児に口出しはいくない。

    • 0
    • 45
    • 同機種
    • KDDI-HI38
    • 07/02/14 11:03:58

    人に躾を語る前に自分が非常識である事に気づこうよ…。クソガキだのお前だの…何様?
    私は主さんの育児が間違ってるとも思わないし、これから少しずつ理解していきますよ♪だってちゃんと主さんのお子さんは人の痛みがわかる優しい子♪だもん。ちゃんと親が躾をしてる証拠では?批判なんて気にしないで!人それぞれやり方があるんだから

    • 0
    • 44
    • まりお
    • KDDI-KC36
    • 07/02/14 10:22:19

    理由を言って子供が理解してフォローもしてるしそんなに悪いことじゃないと思うよ。でも後悔するなら次はやめたほうがいいね。

    • 0
    • 43
    • おまえさ
    • KDDI-HI38
    • 07/02/14 10:22:01

    過保護だよ。
    気付けよ。
    食べ物投げるとか有り得ないから。くそガキじゃん。普段からそんな甘いの?二歳のこの時期だからこそ厳しくしつけろよ。何がペン、だよ(笑)

    • 0
    • 42
    • てか
    • KDDI-KC33
    • 07/02/14 10:21:58

    躾と虐待は違うし。

    • 0
    • 07/02/14 10:19:26

    なんでここにトピ立てたの?

    • 0
    • 40
    • 主(^_^;)
    • SH902i
    • 07/02/14 10:12:30

    あまりにも批判が多くて レス出来ませんでした(T-T)

    今までは口で怒ったり食事下げたりしてたんだけど 全然聞かないし、下げても平気みたいだから手を上げたの。初だったので なんか自分でもどうしていいかわかんなくてね…
    みそ汁ひっくり返したら、そんなんじゃすまないって人何人かいたけどまだ2歳になったばっかだから いちいち手をあげてたらキリがないよ。

    普段は虐待とかいう人多いのに…

    ママスタ 厳ちぃ…(ノ_・。)

    • 0
    • 39
    • まだ
    • KDDI-CA33
    • 07/02/14 07:09:11

    やってたのか…!

    • 0
    • 38
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • D901i
    • 07/02/14 07:00:30

    後悔するような叩きかたじゃないじゃん

    • 0
    • 37
    • 最後に
    • KDDI-CA33
    • 07/02/14 06:57:02

    自分のデコを叩かせようとした訳がわからない。

    • 0
    • 36
    • (ξ゚⊿゚ξコロポックル★)
    • SH902iS
    • 07/02/14 03:14:11

    今でも充分いい子に育ってると思う!
    もう少し言って聞かせればわかってくれるだろうし。可愛い(゚-゚)

    • 0
    • 07/02/14 03:03:24

    気持ちは分かるけど、食事は厳しく躾するのは親の務めだよね~
    これから大きくなるにつれて教えないとね
    食べられる事がどんだけありがたいか。とかさ

    • 0
    • 07/02/14 02:59:19

    そうですか…

    • 0
    • 33
    • 沙希
    • KDDI-TS37
    • 07/02/14 02:53:48

    我が家は私が怒れば、旦那はフォロー役
    旦那が怒れば、私がフォロー役みたいな感じです

    • 0
    • 32
    • ミニミニ隊
    • KDDI-SA34
    • 07/02/14 02:39:36

    子供に甘いよ…
    『おでこ』じゃなくて『手』を叩くべきだよ!?躾だから反省しなくて良いと思うし子供に謝るのもおかしいと思うが…

    • 0
    • 31
    • すごいね
    • N900i
    • 07/02/14 02:14:53

    主さん優しいんだね…

    うちは子供がそんなことしたり、わがまま言ったら、『嫌なら食べなくていい!もうおりなさい!』
    私が言わないと母も怒りだすよ

    私は母が子供に怒鳴るのを見るの嫌だから、私が怒る

    • 0
    • 07/02/14 01:46:23

    うちそんなんしたら『もう飯食わんでよろしい』って下げる
    ご飯で遊ぶなんて以っての外だわ
    アタシは昔好き嫌いしてたらどつきまわされてたけどな
    野菜作ってくれた人に感謝せぇ!!って

    • 0
    • 07/02/14 01:40:15

    味噌汁ひっくり返されたらペンじゃすまね~

    • 0
    • 28
    • うざあ
    • KDDI-SA36
    • 07/02/14 00:56:06

    過保護
    子供大丈夫か?

    • 0
    • 27
    • 食事
    • KDDI-TS33
    • 07/02/14 00:49:07

    さげちゃえばいいのに

    食べる時は食べる時
    遊ぶ時は遊ぶ時
    食べ物で遊ぶのはダメ
    って言っても聞かないならさー
    何度かホントにさげちゃうと、意外と学習して真剣に食べるようになるけどなー

    • 0
    • 07/02/14 00:43:40

    将来子供になめられるよ。主さんまるでDV男のようだね

    • 0
    • 25
    • あほか
    • F902i
    • 07/02/13 23:42:44

    過保護すぎるわ

    ダメな事はダメ!!

    • 0
    • 24
    • しかも
    • SH902i
    • 07/02/13 23:29:07

    主こないんだから本当チラ裏か日記じゃん

    • 0
    • 23
    • あーあ
    • SH902i
    • 07/02/13 23:26:40

    最後まで読んで損したな…

    • 0
    • 22
    • アマアマ
    • SH902i
    • 07/02/13 23:26:27

    まぁ…まだ2才だし…。そのうち大きくなればオデコペンなんかじゃ全然きかなくなるね。そのまえにオシリにしなよ。しかも全然怒ってる感じしない。またやるよ。

    • 0
    • 21
    • え~さんと同感
    • KDDI-SN36
    • 07/02/13 23:26:14

    あたしも ほんわかした気分になりましたよ(^-^)主さんありがとう★ あと ママスタの人たちって心に余裕がないのね… 別に 目の色変えて チラウラ 日記言わなくてもいいじゃん。

    • 0
    • 20
    • え~
    • KDDI-HI38
    • 07/02/13 23:21:25

    いい子だね♪私はなんだか温まりましたよ♪主さん、ありがとうございます。ちゃんと叩く事が痛い事ってわかってるから人にできないんだよね。偉いと思います!人の痛みのわかる優しいお子さんですね♪

    • 0
    • 19
    • 騒音おばさん
    • N901iC
    • 07/02/13 23:06:42

    引っ越しせ-!引っ越しせ-!チラ裏か日記に引っ越しせ-!はよせ-!!

    • 0
    • 18
    • ひど~い
    • SH901iC
    • 07/02/13 22:45:02

    虐待だ~

    とか?

    • 0
    • 17
    • なんか
    • N902iS
    • 07/02/13 22:43:31

    甘すぎてしょぼ過ぎてびっくりするー最近はこんなママばっかなの? 躾時になんとかなんとかペンだ!とか言っちゃうの?へ~
    仲直り出来て良かったね。

    • 0
    • 16
    • 同機種
    • SH902i
    • 07/02/13 22:43:14

    ふ~ん

    • 0
    • 15
    • ちらウーラ
    • SH902i
    • 07/02/13 22:40:51

    いいママですねー



    で、満足?

    • 0
    • 14
    • オ酢満
    • KDDI-SN33
    • 07/02/13 22:40:44

    で?っていう

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ