アルファード2.4乗っている方☆

  • なんでも
  • まみ
  • N903i
  • 07/02/13 08:05:24

G特別仕様車に乗り換えを検討中です。今、アイシスに乗っていて昨日アルファード試乗しましたが2.4だとエンジン音がうるさいとゆうか走りに重たさを感じました。3000は予算上買えそうにありませんがやっぱり違いますかね?街中を走る分にはなんの問題もないと思うのですが、高速とかだとどんな感じでしょうか?走りに関してはアイシスのがいいので少し迷ってます。皆さんのご意見お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • メア
    • KDDI-HI38
    • 07/02/14 09:49:48

    うちもアルファード2,4だけど、全然いいよ(^O^)/
    エルグランドかどっちにしようか迷ったけど、特別仕様で、中古だけど安かったから☆中も広いしチャイルドシートつけても余裕あるしいいよ~

    • 0
    • 13
    • ウ(・o・)メ
    • P902i
    • 07/02/14 09:30:10

    ↓は自分が2.4乗ってるのかもよ?

    • 0
    • 07/02/14 08:48:37

    ↓ほんとだよ。なんで怒ってるの?意味不明…

    • 0
    • 11
    • ↓の人は
    • SH902iS
    • 07/02/14 08:06:09

    なんで怒ってるの?そんなレスしかできないなんて、ひねくれた性格丸出しだよ。

    • 0
    • 10
    • あのさ
    • SH902iS
    • 07/02/13 23:56:40

    試乗して納得いかないなら、買わなくてもいいやん。人に聞いてどうするの?乗るのは、あんたやろ!試乗してるんだからわかるやろが!

    • 0
    • 9
    • うちも
    • SH902iS
    • 07/02/13 18:40:51

    2、4ですが音もそんなに気にならないし高速も快調ですよー

    • 0
    • 07/02/13 17:07:09

    うちも2.4ですが音気になりませんよ☆

    • 0
    • 7
    • KDDI-TS36
    • 07/02/13 16:50:49

    3000はハイオク、2.4はレギュラーです。
    うちは50だけ1年ローンで購入しました。

    • 0
    • 07/02/13 16:26:41

    レスありがとうございます。やはり2.4は高速や山道だと非力なんですね(T_T)3000は魅力的ですが、ガソリンはハイオクですか?2.4は経済的にも良さそうですね。やっぱり外見もかっこいいし中も広いし欲しいなぁと思います。旦那とよく相談して決めてみます。ちなみに皆さん一括で購入されたんですか?

    • 0
    • 07/02/13 15:55:02

    エンジン音そんなに気になりませンょ。
    3000は燃費が悪いです…

    • 0
    • 4
    • えー
    • SH902iS
    • 07/02/13 13:51:03

    後ろのテールランプの上の方にV6エンブレムついてるのが3000ですよ~

    • 0
    • 3
    • 横レスすみません
    • N901iC
    • 07/02/13 13:32:22

    3000と2400の違いって見た目でもわかりますか?

    • 0
    • 2
    • 2.4乗ってます。
    • KDDI-TS36
    • 07/02/13 10:44:03

    そりゃ3000と比べたら3000のほうが良いですよ。
    元々ターボ車乗ってたので年に3~4回遠出するので高速乗ると全然加速しないので余計に思います。
    でも普段街中走る位なら充分ですよ、ガソリンもレギュラーで家計的に助かりますし。
    我が家は3000にしない代りにエアロなど外装内装にお金回しました。
    あと余談ですが、馬力ないから無茶出来ないので旦那が安全運転するようになりました(笑)。
    音は、いつもラジオやDVD見てるので気になりません。

    • 0
    • 1
    • うちは
    • SH902iS
    • 07/02/13 10:25:26

    3000だから参考にならないかもしれないけど、2400は高速での追い越しや山道での上り道が非力と聞きましたよ。やはりアルファードは車重があるから、それに見合ったエンジンでないと軽快な走りは期待できないと思いますよ。走りを重視するのであれば、現状の車のほうが良いのでは?まぁ~ミニバンは走行性能を求めるような車ではないと思いますが…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ