【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
  • ママ
  • KDDI-TS33
  • 07/02/12 15:12:10

育児にイライラしてる方をみんなで励ましたり慰めたり少しでも前向きになれるように立てましたo(^-^)o
心に余裕がある方は相談に話し聞いてあげてください。
おせっかいかもしれませんが、後悔してからでは遅いので…

  • 143 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72842件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/14 08:26:25

    イライラしてるー 娘なーんもしないし。部屋汚い 窓のサン掃除しなくてほわーって、なってる なのに何もしない 好きなもの買って下の子たちに優しくない サイテー こんな娘産むんじゃなかった

    • 4
    • 19/11/14 09:00:18

    生理なのもあっていつもよりイライラがひどい。。。
    旦那にもムカつく。
    あー、人と接しないで生活したい。。。

    • 8
    • 19/11/14 09:03:48

    >>49548
    ねえアナタ(男か女かもわからないからカタカナにするわね)に聞きたいんだけど
    うちの1歳児がアイロン好きで触りたがるんだけどコンセント入っていなくても尖っている部分が堅いし危ないから取り上げたら大泣きしたんだけど
    アナタはそれも鬼婆って言うの?
    言いそうね
    馬鹿なの?
    それとも人を不快にするリアルでは誰にも相手にされない屑なの?

    • 1
    • 19/11/14 09:14:04

    >>49548
    自分の子供は可愛いけど苛々したときこういう人を呪いたくなる
    一番嫌い
    一生結婚出産出来ない呪いをかけたい

    • 5
    • 19/11/14 11:48:30

    本当上の子いらない
    マジでクソうざい
    どっかいってって言っちゃう
    まだ三歳なのにね、虐待だよこんなの

    • 3
    • 19/11/14 12:29:37

    >>49585
    使ってないならアイロン片付けたら?
    子供の手が届くところでアイロン使うのやめたら?
    そんな些細なことでイラつくのは鬼ババ。

    • 0
    • 19/11/14 13:58:17

    >>49585
    お前何意味不明なレスしてんの?馬鹿じゃね?w

    • 0
    • 19/11/14 14:05:22

    >>49589
    意味不明ではない
    リスクを回避する行動を取らずに、問題に正面から向き合い、ストレスと言うストレスを溜めまくるガチムチ系ママの叫びだよ

    • 0
    • 19/11/14 15:32:41

    >>49585
    ネットでしか大きな顔を出来ない人に必死にレスしなくていいよ
    レス先は子梨の生き遅れって誰かレスしてたよ
    その人に反論してなかったからその通りなんでしょ

    • 1
    • 19/11/14 15:33:52

    >>49577
    この人
    毒親育ちの独身かw

    • 0
    • 19/11/14 15:34:42

    自分一人で済ます用事がある時、
    パートナーや実母に頭下げて子守りをお願いしなきゃならないこと、超~違和感!

    生んだら母親が子どもの全責任者みたいな風潮、ほんと無理。

    • 14
    • 19/11/14 15:37:17

    >>49558
    まじおつかれさま。
    毎日毎日毎日えらいっo(`ω´ )o

    • 1
    • 19/11/14 15:44:15

    >>49527
    顔面 頭突きされるの超分かる!
    私も何回頭突きで鼻へし折られそうになったことか…
    あと、下から急に立たれて、子どもの頭と私のあごの強打で、あご崩れるかと思ったこともあった。

    子ども悪気ないし、もちろん私だって悪くないし、いた悔しくて泣いた。。

    • 4
    • 19/11/14 15:48:06

    つくづく育児中の敵は子供じゃなくて他人だと痛感する
    日常でもこの掲示板でも

    • 10
    • 19/11/14 15:58:45

    喜怒哀楽の喜と楽の無い日が何日も続いてるわ。
    もう頭痛い。
    何で生きてるのか分からなくなってくる。

    • 4
    • 19/11/14 17:13:51

    母親向いてなかった
    寝てる時にまどろみながらさわさわ触られるのが耐えられなくて何回も振り払って上に乗ってきてもすぐ引き剥がして大泣きさせて
    何やってんだろ
    首元から手突っ込んでくるのもほんとイライラする
    でも本当に可愛いの変だよねひどい母親

    • 5
    • 19/11/14 17:16:49

    >>49598
    私も前世で多分首閉められて死んだってくらい首触られるの嫌
    タートルネックも無理
    あるよそう言うの
    同調してる私に言われても嬉しくないだろうけど、悪くないよ

    • 0
    • 19/11/14 17:17:53

    >>49595
    どっちもあるある!
    あまりの痛さに思わず怒鳴っちゃうよね…笑

    • 2
    • 19/11/14 17:21:43

    >>49599
    ありがとうめっちゃ笑ったちょっと元気出た
    私もタートルネック大嫌い!
    同じ人がいてホッとした

    • 1
    • 19/11/14 17:43:48

    >>49601
    やっぱりタートル無理?
    一緒で私もうれしいよ
    一瞬の気晴らしになれてうれしいし
    レスいいよーまた絡もう

    • 1
    • 19/11/14 17:49:54

    保護者の付き合い疲れた!もういや!

    • 5
    • 19/11/14 17:53:40

    つくづく思う 自分の子供が不憫でしょうがない きっと違うお母さんだったら この子も幸せだったんだうなー って

    • 10
    • 19/11/14 20:15:07

    >>49593
    分かる。みんな母親の責任にしたがる風潮。父親は?って感じ

    • 6
    • 19/11/14 20:30:48

    >>49603
    わかるー
    私もめんどくて保護者会的なの欠席にした。
    鬱になってから、めんどいことは予定がなくても行かないことに決めてる

    • 5
    • 19/11/14 20:41:54

    >>49604
    あなただから何とかこらえてるんだよ
    本当に本当にお疲れ様です

    • 2
    • 19/11/14 22:01:55

    >>49604 それ私も思う。私は子供にもだけど旦那にもそう思うよ。違う奥さんならもっと家庭が明るくて安らげただろうにね…って。

    • 2
    • 19/11/14 22:04:50

    >>49602
    むり!ぞわぞわするんだよねー
    ありがとうねそう言って貰えて嬉しい

    • 1
    • 19/11/14 22:47:10

    こんな時間にパトカーサイレンならしまくってんじゃねぇ!子どもが起きるだろうが誰が寝かしつけると思ってんだ!!
    追いかけられる方よりむしろパトカーに怒りの矛先を向けてしまう。

    • 2
    • 19/11/14 22:49:51

    叩いてしまった。。イライラさせられてばっかりでイライラが治らなかった
    時間置いて反省しよ

    • 9
    • 19/11/14 23:18:10

    もうすぐ4歳の男の子。本当に可愛い。可愛いんだけどキツい。

    忙しい時に後追いしてきてずーっっと
    「これなに?何してるの?何でそれするの?何?僕もしたい。僕にも見せて」ってほんとこれ地獄。

    • 4
    • 19/11/14 23:22:07

    職場の社員が使えねーし、すぐ休むし。
    しわ寄せはいつもパートの私。
    自分ばっか有休とってんじゃねーよ。
    私にも有休とらせろよ。

    • 3
    • 19/11/15 00:10:23

    ぎゃーぎゃー泣かれると心底イライラする。
    抱っこすれば反り返るし
    日中もほとんど寝ずに、もうヘトヘト。

    • 6
    • 19/11/15 00:43:27

    >>49613
    とっちゃえ!とっちゃえ!
    このくらい迷惑かかってるって分らせていいし、案外誰にも迷惑かけずに休めるかもよ?
    ダメもとでとってみちゃえ!

    • 0
    • 19/11/15 07:33:16

    夜泣きして、朝も早くからギャーギャー泣いて起きて、朝ゆっくり寝かせてくれよ。来月から仕事始まるんだから最後の1ヶ月のんびりさせてくれよ。

    • 5
    • 19/11/15 08:29:54

    保育園のノート毎日書くの面倒。子供の様子なんて毎日グズグズして、イライラしっぱなしだよ。記録なんて熱とか便だけ把握して、体調変化あった時だけで充分。
    ていうか我が子だけど義務で育ててるから興味無し。批判されても仕方ないけど、ワンオペで毎日ギリギリで葛藤してるから、動物育ててると思ってる。

    • 8
    • 19/11/15 10:45:40

    振り返ると宇宙語話してた1歳くらいが まだ可愛かった。今はもうすぐ4歳になる息子、糞わがままでずる賢くなってきてしつこくてイライラする。口は達者なくせに自分でまだ洋服の着脱も出来ない靴も履けない ウンコは漏らす
    世話するのがもう面倒臭い。全く可愛いと思わないし
    さっさと成人して家から出て行って欲しい

    • 3
    • 19/11/15 10:52:27

    育児にイライラしてるのは自分だけじゃないんですね…
    子供に怒ると大人気ない、そこを抑えないと、可哀想と言われるのですが中々抑えられるものじゃないです…

    • 5
    • 19/11/15 11:17:44

    子供のゼロゼロした息耳障り。イライラする。もう息すんな。寝れてないねんこっちは。咳もすんな

    • 2
    • 19/11/15 11:48:53

    いくら自分の子供でも兄弟で可愛い子可愛いくない子好きな子と好きじゃない子がいても仕方なく無い?そりゃ、どっちも平等に可愛い好きだって思いたいよ?でもさ、
    人見知り無くて社交的でなんだかんだわがまま言っても笑顔でニコニコしてて最終的には言ったことをしてくれてご飯も好き嫌いなく少し食べるのまだ下手でこぼしちゃうけど美味しい美味しいってご飯食べてくれる子と、
    イタズラばっかで人見知り激しくて何言っても自分の思い通りにならないとずっとギャーギャー泣いてほっといても泣いて最終的にむせて吐いてご飯は好き嫌い激しくて何しても食べない気に入らないと泣いて口の中からべーって出してそれを何回も繰り返す子、
    そりゃ最初の方が可愛いと思うでしょ?
    誰がストレス与えられて好きだと可愛いと思う人がいるの?これがたまにならいいけど毎日だよ?泣き声も耳に残るわ。そのうえ誰の助けもない。逃げ場もない。そんなん手がかからない方に愛情が湧くわ。ほんと2人目大っ嫌い。本当は触れたくもない。見たくもない。見られたくもない。
    何が「その子その子の性格もあるだろうからその子の性格を理解して寄り添ってあげて」だよ。無理だよ。こんなの毎日。いい子にしてる子もいい子じゃない子もなんで平等に愛さなきゃだめなん?ほんと無理っ

    • 3
    • 19/11/15 11:59:19

    普段怪獣の様に暴れる娘が熱のおかげで大人しいし甘えん坊
    叫びも悪さも頭突きも暴れもしない
    久しぶりに娘が可愛いと思えた
    大人しい子供のお母さんっていつもこんな穏やかな気持ちなのかなー
    久しぶりに泣き声を聞かずに昼ごはん食べれたし泣き声で起こされなかった

    • 3
    • 19/11/15 12:53:32

    ずーっと足元に着いてこられてご飯食べる時に座ると腕掴んでつかまり立ちして周りから見たら可愛いなってなるんだろうけど対応してるこっちはイライラするし本当に邪魔
    たまには落ち着いてご飯くらい食べたい
    夜は旦那がゆっくり食べてる間それを邪魔しないように子供みて旦那が食べ終わったあと冷たくなったご飯をかきこんで食べる毎日
    そんなもんだって分かってたってつらい
    1人になりたい

    • 7
    • 19/11/15 13:53:41

    ここ最近子供2人と部屋で引きこもってる。天気良いのに全く外遊びさせてあげてない。車も自転車も無くて移動手段は上の子と手を繋いで下の子はオンブかベビーカーだから疲れる。鬱気味で疲れちゃて動きたくない。毎日子供と旦那の食事を作りと 散らかった部屋を掃除するだけで精一杯。
    田舎じゃないから周りには色々と遊ぶ施設は豊富だけど 行く気力がない。友達も居ないし 親も居ないし 他県なんかに引っ越すんじゃなかった。結婚した時点でもう後悔してる

    • 4
    • 19/11/15 13:58:48

    もぉいつまで飯食ってんだよ
    てか、もう食べてないよね
    遊んでるじゃん
    なのに片付けようとすると泣き叫ぶとか本当たち悪い
    いい加減にしろよ
    引っ叩きたくなる

    • 7
    • 19/11/15 14:56:11

    子供産む前は楽しみが沢山あって毎日がイキイキしてたけど子供出来た今は寝る事しか楽しみがない つまらん人生になった

    • 13
    • 19/11/15 15:22:33

    もー、4歳の娘腹立つ!
    トイレさそっても、まだ大丈夫!って言い張るし、ようやくトイレ行くってなったときに漏らしやがった!
    イライラしたから、子どもたちをリビングに残して一人で風呂と脱衣所をピカピカにして気分転換するわ

    • 6
    • 19/11/15 15:57:01

    産まなきゃ良かった 居なかったら部屋の中も散らかる事ないし ストレス無く生活できた。別に旦那も子供好きってわけじゃないし、
    結婚したから何となく子供作ったけど 本当に後悔してる。居なかった頃に戻りたい。

    • 8
    • 19/11/15 16:41:24

    >>49623めっちゃ分かる。旦那の食事を邪魔しないように子供達を見るけど余計に疲れるよね。てか、子供たまにはお前も見ろやってなる。暖かいご飯食べたいわ!

    • 4
    • 19/11/15 16:55:39

    大事なものも勝手に踏み台使って手を伸ばし破るから同じ思いさせようと、絵本全部目の前で破り捨ててやった。スッキリした!まだ泣いてやがるが無視してる。

    • 3
    • 19/11/15 17:03:21

    4歳の癇癪うぜえ。こいつ普通じゃない

    • 4
    • 19/11/15 17:13:12

    もう今日は特に疲れたからご飯を食べさせる以外は子供を無視してスマホずっといじってる。3歳児が遊ぼう遊ぼうってたまに近寄ってくるけどもう無視してる あとは夜ご飯食べさせてお風呂に入れて寝せるだけ。
    寝てリセットして明日はもう少し相手してあげよう‥

    • 8
1件~50件 (全 72842件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ