【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
  • ママ
  • KDDI-TS33
  • 07/02/12 15:12:10

育児にイライラしてる方をみんなで励ましたり慰めたり少しでも前向きになれるように立てましたo(^-^)o
心に余裕がある方は相談に話し聞いてあげてください。
おせっかいかもしれませんが、後悔してからでは遅いので…

  • 143 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72853件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/20 09:00:51

    >>38205
    何歳?

    • 0
    • 17/11/20 18:52:20

    ほんと可愛くないわ。可愛げのない奴

    • 0
    • 17/11/20 19:42:02

    私:「ダメよ」娘:「うん」の会話の5秒後に同じことしてる。なんで?!
    わかってるよ、躾は同じことを何度でも注意しないといけないって。
    でもさ、今言ったばかりのことを何度も繰り返されたら「バカにしてんの?」って思っちゃう。2、3歳ならいいけど、もう5歳だよ・・・。
    文字や数字に異常に強いし、障がいなのか?

    • 2
    • 17/11/21 13:59:36

    育児に家事に疲れすぎて、何の楽しみもない。子供が寝たあとに色々やりたいとか思っても、自分も早く寝ないと体が持たないし。
    自分が枯れていくのがわかる。鏡見たくない。
    体力ついてきたのか、昼寝しない。もはや苦行だよ。

    • 7
    • 17/11/21 14:20:09

    >>38214同じ過ぎてびっくりした…
    朝何時頃起こしてますか?
    うちは7時なんだけど、昼寝あんまりだから起きる時間早めようかな…それでもしないかもだけど

    • 0
    • 17/11/21 14:25:31

    >>38215
    うちも7時起床ですが、かなりグズって起きます。朝から疲れます。

    • 3
    • 17/11/21 14:29:51

    >>38216朝からグッタリなの分かります。それに昼寝ない、もしくは夕方に寝られた日には最悪です。
    何でこんなにはしんどいんだろうね。

    • 2
    • 17/11/21 16:33:06

    もぅ泣きたいぐら身体が弱くてあちこちの病院に行きまくり
    その都度こんでいるし一日がかり
    頼れる人でもいればいいけれど、居ないし
    頭痛動機して死にそうだ

    まだ家事をやらなくちゃいけないし
    疲れた疲れた

    • 2
    • 17/11/21 19:08:50

    野菜嫌いで、運動オンチで、ビビりで頭も悪い私の息子。
    今は小さくて可愛いけど、将来可愛いて思えるかな。
    あーイライラする。

    • 0
    • 17/11/21 21:14:11

    >>38218
    お疲れ様。
    あなたが酷く体調崩さないか心配だわ。
    ストレス発散を適度にしてね。

    • 0
    • 17/11/21 21:26:53

    無音の場所ってどこですか?
    1人になりたい。
    自由にのびのび過ごしたい。
    自分だけの為に時間費やしたい。

    毎日怒ってばかり。
    子供にイライラしてばっか。
    イライラしたくないけど無理。
    些細な事でもカチンとくる。
    育児、自分なりに頑張ってるつもり。
    だけどそれに応えてもらえない。
    虚しい、切ない、悲しい。
    あー全て放り出して現実から逃亡したい。
    子供産む前に自分が理想としていた母親像と今の私では程遠い。
    こんなはずじゃなかったのにな。
    人生やり直したい気分。

    さて、子供寝かしつけよう。
    すぐ寝てくれるといいな。
    早く寝てくれたら温かい飲み物でも飲もう。


    • 4
    • 17/11/21 21:49:14

    100%育児ノイローゼだと、自覚があるけど精神科に行く時間がない。精神科ってやたらと診察時間が長いし混んでるよね。

    • 1
    • 17/11/21 22:09:37

    >>38222
    精神科に通院歴があると生命保険に入りにくくなるよ
    内科で相談して薬もらってそれでもダメなら精神科へ。

    • 0
    • 17/11/21 23:17:54

    本当育てにくくて可愛くない。
    可愛いのは見た目だけ。
    もういらないわ。

    • 3
    • 17/11/22 01:39:36

    ここに来てコメント読んでると、あーみんな同じなんだなー。。
    って少しホッとする。。

    • 7
    • 17/11/22 01:50:13

    >>38222
    私は内科で漢方処方してもらってるよ。
    イライラとか心身不安とかに効くやつ。
    安定剤とかに比べたら効き目は少ないかもしれないけど、飲んでるだけ少しは安定している気がする。

    • 0
    • 17/11/22 08:54:23

    眠いと奇声あげたり宇宙語で動き回るのまじきもい

    • 0
    • 17/11/22 09:12:37

    >>38221
    ほんとわかります。自我が芽生えると言うこときかなくなるし。こっちは朝から寝るまで大変なのに、旦那は協力しないでスマホ。私が子どもを怒ると怒りすぎと言われ。やって当たり前なんだよね。ほんと誰かに認めて欲しい。なので私はよくやってるって自分を誉める。じゃなきゃやってらんない。

    • 0
    • 17/11/22 11:32:27

    相手するのしんどい。間が持たないから夕飯も午前中から取りかかることにした。散歩とかも連れ出したのに、キッチン行ったら柵持ってグズグズ言ってくる。
    はいはーいって返事してるのに、気に入らないとおもちゃ投げる。壊れるから投げんなよ。で、注意しに行く(投げた手を叩く)、キッチン戻るで進まない。というか毎日何作ろうかばっかり考えるのもしんどい。
    夕飯が決まらないと焦燥感で鬱々してくる。

    • 3
    • 17/11/22 20:05:13

    グズグズグズグズ泣かれるのが一番嫌だ。
    腹立つ。

    • 3
    • 17/11/22 20:50:57

    オモチャなんとかしてよ。トミカ、プラレール、アンパンマン、おままごと、カーズ、ひっちゃかめっちゃか。

    • 3
    • 17/11/23 03:00:33

    あのさー、熱でしんどいのはわかるけど1時間ずつうなるのやめろよ。こっちが寝不足なるわ!二回目。しんどいなら寝ろよ! 風邪ばっかりひきやがって。おまえは疫病神でしかない。可愛くない! 保育園入ったくせに迷惑ばかりかけるな! しんでしまえとおもう

    • 1
    • 17/11/23 10:32:31

    些細な事ですぐ泣く。
    鬱陶しいと思ってしまう。休みなんかいらないから毎日幼稚園に行ってて欲しいなー。

    • 4
    • 17/11/23 14:36:25

    >>38231
    それにおもちゃ踏んだらイラッとする!!

    • 0
    • 17/11/23 14:38:17

    >>38232
    色々言いたいけど言わない

    • 1
    • 17/11/23 14:38:23

    >>38232
    うちも今は風邪?引いてて、ほんと体弱すぎてイライラしてる。

    仕事も保育園も休まなきゃだし、薬も飲まないし、冷えぴたも嫌だしほんと鬱陶しいよ。

    病院も何回も連れていってうんざり!

    • 4
    • 17/11/23 14:42:49

    >>38231
    うちはプラスどんぐりも撒き散らしてるよ。笑

    • 0
    • 17/11/23 22:35:39

    あそんでやりゃゲーム負ければなんで毎回泣き叫ぶわけ?
    旦那は切れるしうんざりするわ!
    人生ゲームなんて手加減できねーし!手加減して毎回勝たせてもお前がろくな人間にならないよ?
    負けを受け入れろ!苛つく

    • 3
    • 17/11/23 22:40:08

    1人になりたい。

    • 5
    • 17/11/24 01:45:04

    咳する度に起こされるし、どんだけ風邪引くんだよ!

    看病疲れと寝不足で、鬱陶しくなる!


    元気な子が良かった

    • 4
    • 17/11/24 13:11:45

    自分は、育児ストレスがすごくて、同じ年の子を持つ友達は全くストレスがないって言う。よっぽど育てやすい子なのかなー。羨ましいわ。

    • 4
    • 17/11/24 13:26:25

    ほんとストレス。。
    もう家に帰りたくない

    • 2
    • 17/11/24 13:54:10

    上の子(6)が発達障害。
    関わり方がわからなくなってきた。
    1日に何回同じ注意させるんだろう。
    自閉特有のこだわりにも振り回され、名前読んでもすぐに反応しない。
    話かけたって4回目くらいでやっと返事する。
    本当育てにくいしイライラしすぎて爆発し、「お前なんかいなくなってしまえ」と暴言吐いて部屋に閉じ籠って号泣した。
    積もり積もった怒り、酷い事言ってしまった後悔、孤独、いろんな感情が流れた。
    そしたら下の子(2)が私の様子を見に来て、「ママ、ママ、ママ」ってタオルに顔を埋めた私に、返事をするまで呼び続けてくれた。
    顔あげて「ごめん、もう大丈夫」って言ったらおままごとのオムライスを渡してくれて、「※◎♪@%◻△○Ω∞~」って宇宙語で何か言った後、満面の笑みで手を大きく広げてくれた。
    僕の胸で泣いていいから元気出してとでも言ってくれたんだろうか?
    勝手に解釈してお言葉に甘えて大人げない程に泣いた。
    泣いたらスッキリしたかな。
    気持ちが落ち着いたら上の子に謝ろう。


    • 9
    • 17/11/24 14:49:46

    最近もう昼寝してくれない。
    眠くて泣いて、抱っこしてやって、寝たと思って置くとすぐ起きてまた泣く…の無限ループ。
    一日中ずっとグズグズ。
    もう嫌…ホント疲れた…

    • 0
    • 17/11/24 16:26:40

    >>38243泣いてしまった。
    孤独…何だかすごく共感したよ
    ママが一生懸命なのがすごく伝わる。

    • 0
    • 17/11/24 16:27:18

    >>38241
    私の友達も女の子でもう小学生だけど、イヤイヤ期もなくて、3歳くらいから、合って一緒にご飯とか食べに行ってたんだけど、ほんといい子だった。今、うちの子が同じ3歳だけど、外じゃじっとしてないし、何でこんなに違うんだよって感じ!

    育てやすい子と育てにくい子って、躾もだけど絶対あるよね!!

    • 0
    • 17/11/24 18:12:14

    ご飯の準備したいのに台所に立って一つの動作をするたびに泣きながら足にまとわりついて一時中断。
    もう少ししたら上の子を塾へ送って行かなきゃだから寝られても困るし。
    もう毎日こんな生活やだ。
    1日でいいからこのぐずぐずから解放されたい。

    • 3
    • 17/11/24 18:27:58

    >>38245
    共感してくれてありがとう。
    育児って大変だよね。
    なんか最近改めて思います。
    今上の子が風邪で幼稚園休んでいて数日引きこもりだったせいもあり、ストレスが大爆発してしまいました。
    暴言は初めてじゃなく今までも結構あります。
    言ってから酷く後悔する。
    言っちゃいけない事わかってるのに怒鳴ってる時は歯止めがきかない。
    自分が怖くなります。
    息子に申し訳ない気持ちでいっぱい...
    障害の特性勉強しているからわかってるんだけど、わかってるのに否定するような言い方してしまう。
    健常に産まれてさえすればこんな思いしないですんだのかななんて常に考えています。
    ダメな母親だよね。

    • 2
    • 17/11/24 20:17:18

    遊んで遊んで、、と苦痛すぎる。
    仕事から帰って洗濯、夕飯準備、風呂入れて夕飯食べさせて今ゆっくりダイニングテーブルに座ってる所。
    少しは休ませてほしい。
    子供も保育園から帰ってきて淋しいのはわかるけど

    洗い物すら今放棄中。
    旦那はいいよな。
    仕事って言って帰ってこない

    • 3
    • 17/11/24 20:18:22

    >>38249ダイニングテーブルに座ってるって変だね。椅子に座ってます、、

    • 1
    • 17/11/24 21:07:51

    2歳 偏食 神経質 昼寝も11時から1時間だけなのに毎日寝るのが22時…
    夜泣きも2回するし朝方もグズグズするしもう育てにくいし疲れた。

    • 2
    • 17/11/24 21:12:21

    子供がずっと咳してる。
    寝るときに咳されると本当にイライラしてしまう。
    旦那はわかってくれない。医者に連れて行くしかないんだから根気よく連れてけって。
    わかってるよ、1ヶ月以上も下の子連れて病院通いしてるじゃん。それでも咳してるからイライラしちゃう、そんな自分が嫌になるって聞いて欲しかったのに全く気持ちに寄り添ってくれない。
    本当にイライラする。眠れない。

    • 4
    • 17/11/24 21:30:10

    今気づいた!私がイライラしてるのは、なかなか寝てくれない子どもに対してじゃなくて、その間何もしてくれない夫に対してだった!!もっと子どもに優しくしよう…。

    • 3
    • 17/11/24 21:45:03

    >>38248
    ダメな母親なんかじゃないよ。そうやって爆発してしまうくらい子供ちゃんの事考えているし向き合ってるじゃない。
    近くに気軽に話せる人いる?
    思いつくのは旦那だよね、、
    育児は大変だし、こんなに孤独だと思わなかった。
    自分も今もうすぐ3歳の子供いるんだけど、子供よりも自分のが泣いてる回数はるかに多い…。

    • 0
    • 17/11/24 22:58:39

    あぁ寝そうにない。私は3時半に起きなきゃならないのに。もう、イライラ。交替勤務ほんとうざい。旦那はもう寝てるなら自分で起きろよ。もう、ゆっくりしたい。なぜ母親だけががまんしなきゃならないの?逃げ出したい。

    • 4
    • 17/11/24 23:15:26

    時折イライラすると多少は叩いてもいいんじゃないかと思って軽く叩いてしまう。叩いたり、突き飛ばして泣いてくれてそのまま落ちついてくれたり多少怯えられても諦めてくれれば良いやみたいな。
    1歳の子供にこう思う私は母親なのかな。

    • 5
    • 17/11/25 00:09:48

    >>38255
    ほんとだよね!
    旦那は朝までぐーぐー寝やがって!

    クソガキも早く寝ないし、誰よりも後に寝て、早く起きて馬鹿みたい!

    好きな時に寝たいよね

    • 2
    • 17/11/25 00:11:11

    毎日毎日、怒られなきゃ寝れねーのかよ。うざいわ。

    ストレスで太るし。マジで産まなきゃ良かった。

    • 2
    • 17/11/25 00:50:24

    まだ寝ない。
    一生一人で起きてろ。

    • 3
    • 17/11/25 01:14:15

    やっと寝たと思ったら咳かよ!
    席でいつ起きるかヒヤヒヤするわ! 

    早く治れよ!

    • 1
1件~50件 (全 72853件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ