【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
  • ママ
  • KDDI-TS33
  • 07/02/12 15:12:10

育児にイライラしてる方をみんなで励ましたり慰めたり少しでも前向きになれるように立てましたo(^-^)o
心に余裕がある方は相談に話し聞いてあげてください。
おせっかいかもしれませんが、後悔してからでは遅いので…

  • 143 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72853件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/17 20:51:23

    >>38178
    そんな時もあるよ。
    ママだって人間だし。
    気持ちわかりすぎる。。。

    • 2
    • 17/11/17 20:53:02

    >>38191
    分かる。腹立たしくてテレビ消してしまう時が度々ある。

    • 2
    • 17/11/17 21:14:47

    本当面倒くさい。
    ドライヤーするからおいでって言えば、返事もしないし、何故か子ども部屋行って書き物しだすし、待っても来ないから、下の子寝かしつけして、やっと寝かして出てきたら、真ん中娘が、指痛いからパパがママに湿布貼ってもらいな。って言われたー!って…
    は?じゃぁ、パパが貼れよ!
    パパに、貼ってもらいなっていっても娘もパパもスルーだし。
    ドライヤー自分でやりなって言えば、爪を切り出すし、本当素直じゃなさすぎてムカつく。

    • 3
    • 17/11/17 21:54:38

    最近プリンセスにハマってる娘がリトルマーメイド観たいって言ってたから、こないだ借りてさっきまで観てたんだけど、終わりになったら急にわんわん泣き始めて何事かと思ったら、アリエル王子様と結婚したからパパと離れ離れになっちゃってか~な~し~い~って大号泣!
    ママも、ママのジジと離れてんじゃん。結婚するってそーゆーことだよって言ったけど分かってもらえたんだろうか。こういうハッピーエンド系もバッドエンドにとらえるからめんどくさい。もう物語系かりるのやーめた!
    こびとずかんで十分だわ

    • 1
    • 17/11/17 22:13:24

    赤ちゃん冷えてないかな。うちはぐずつく時大抵冷えだったり、体のかゆみだったりあるから。

    • 0
    • 17/11/17 22:15:45

    みんな優しい奥さんだね。うちなんかご飯自分であたためは、当たり前。食器も洗ってもらいます。

    • 8
    • 17/11/18 16:40:59

    出た出た
    朝夜勤から帰って来て、ずっとゲームしてたくせ、今になって、眠くなって来た~とか言い出して寝始めた。
    お腹痛いしゆっくり風呂に浸かりたかったのに
    マジくそだわ。
    子供いるんだから睡眠の調整くらいしろ。
    ゲームにあててる時間子供の相手少しはしろ。
    何で仕事以外は全部お前だけの自由時間なんだよ
    くそうぜー

    • 13
    • 17/11/18 19:17:30

    忙しい時に限ってグズグズ!
    まだ、三歳なんだけど、いつになったらスムーズに家事出来るの?!

    買い物、散歩やら行けば抱っこ抱っこだし、ほんとうざいんだけど。

    抱っこ抱っこうるさいからあんまり、一緒に出たくないし、買い物行くのも億劫。
    何なんマジで。

    • 7
    • 17/11/18 19:18:18

    ギャーギャーうるさい
    いちいち声がでかい

    • 3
    • 38201
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/18 19:35:06

    何回同じことで怒られたら気がすむわけ?いっぺん〇んでこいよ

    • 3
    • 17/11/19 00:46:47

    昼寝はさせ過ぎると夜寝ないけど、ゆっくりしたいからついつい長めに寝かせちゃう。で今寝ないし! あーイライラするわ!


    ちょっと飲みに行くのでも、旦那の予定やら帰りの心配やら、帰ってきてからの事とか考えないとだし、嫌になる!!!

    自由に暮らしたい!

    自由な生活に戻りたい!

    • 2
    • 17/11/19 07:31:57

    1時前とかに寝たのに、7時前とかに起きやがった!
    先に寝た旦那はまだ寝てるし、ぶん殴りたい!

    寝不足でほんとイライラする!

    毎日苦痛過ぎる。

    早く子育て終わりたい。

    • 0
    • 17/11/19 07:43:30

    3歳にもなるのに、産後みたいな焦燥感なんだろ。
    育てにくい育てにくい育てにくい育てにくい。

    子供ってこんなもんかもしれないけど、それについて行けない私は育児に確実に向いてない。

    こんな、生活止めたい。

    • 4
    • 17/11/19 09:52:38

    何でうちの子は熱ばっか出すの?!

    仕事も休まなきゃだしほんとうんざりなんだけど!!! 

    強い子が羨ましい。

    体弱すぎだろが!!!

    寒くないように夜もしてるつもりだけど、布団は取っちゃうしじっとして寝ろよ!

    もうどうしたら熱でないか分からない!

    熱出る度にしにたくなる

    • 2
    • 17/11/19 12:45:45

    日曜日は旦那がいて余計にイライラ。朝5時にご飯食べにおきて、私と子供が寝てる寝室の横のリビングでガチャガチャピーピー騒音。子供が早くに起きて、めんどうみるわけでもなくまた昼まで寝くさる。
    子供の昼寝の寝かしつけ中におきてきてまた騒音。
    やっと寝かしつけて、静かにしてよ、といえばいやな顔。
    本当に消えてほしい。

    • 9
    • 17/11/19 13:58:34

    >>38206
    めちゃくちゃ、分かります!

    自分が寝かせないから何も考えてないんだよな。

    自分だけのペースだしほんと腹立つよ!!!

    静かにしろって言っても、また違う日には騒音出してるよ、うちの馬鹿は。

    無神経な男ってホント消えたらいいのにね。

    • 1
    • 17/11/20 01:43:30

    あ~成長痛ってなに?もう、ずっと足さすってる。夜中に起こされるし、成長痛の薬ないし。先生にいつ終わるか聞いたら成長が止まるまでって言われた。もう、毎日夜中に起こされるから寝不足。もういつになったら朝まで寝れるのかな

    • 2
    • 17/11/20 01:53:14

    明日仕事なんだから夜中に起きてんじゃねーよ。早く寝ろいいかげんにしろ。隣でスヤスヤ寝てる旦那もウザい

    • 2
    • 17/11/20 08:59:36

    >>38209
    こっちも仕事だと蹴り飛ばしたくなるよね。

    • 0
    • 17/11/20 09:00:51

    >>38205
    何歳?

    • 0
    • 17/11/20 18:52:20

    ほんと可愛くないわ。可愛げのない奴

    • 0
    • 17/11/20 19:42:02

    私:「ダメよ」娘:「うん」の会話の5秒後に同じことしてる。なんで?!
    わかってるよ、躾は同じことを何度でも注意しないといけないって。
    でもさ、今言ったばかりのことを何度も繰り返されたら「バカにしてんの?」って思っちゃう。2、3歳ならいいけど、もう5歳だよ・・・。
    文字や数字に異常に強いし、障がいなのか?

    • 2
    • 17/11/21 13:59:36

    育児に家事に疲れすぎて、何の楽しみもない。子供が寝たあとに色々やりたいとか思っても、自分も早く寝ないと体が持たないし。
    自分が枯れていくのがわかる。鏡見たくない。
    体力ついてきたのか、昼寝しない。もはや苦行だよ。

    • 7
    • 17/11/21 14:20:09

    >>38214同じ過ぎてびっくりした…
    朝何時頃起こしてますか?
    うちは7時なんだけど、昼寝あんまりだから起きる時間早めようかな…それでもしないかもだけど

    • 0
    • 17/11/21 14:25:31

    >>38215
    うちも7時起床ですが、かなりグズって起きます。朝から疲れます。

    • 3
    • 17/11/21 14:29:51

    >>38216朝からグッタリなの分かります。それに昼寝ない、もしくは夕方に寝られた日には最悪です。
    何でこんなにはしんどいんだろうね。

    • 2
    • 17/11/21 16:33:06

    もぅ泣きたいぐら身体が弱くてあちこちの病院に行きまくり
    その都度こんでいるし一日がかり
    頼れる人でもいればいいけれど、居ないし
    頭痛動機して死にそうだ

    まだ家事をやらなくちゃいけないし
    疲れた疲れた

    • 2
    • 17/11/21 19:08:50

    野菜嫌いで、運動オンチで、ビビりで頭も悪い私の息子。
    今は小さくて可愛いけど、将来可愛いて思えるかな。
    あーイライラする。

    • 0
    • 17/11/21 21:14:11

    >>38218
    お疲れ様。
    あなたが酷く体調崩さないか心配だわ。
    ストレス発散を適度にしてね。

    • 0
    • 17/11/21 21:26:53

    無音の場所ってどこですか?
    1人になりたい。
    自由にのびのび過ごしたい。
    自分だけの為に時間費やしたい。

    毎日怒ってばかり。
    子供にイライラしてばっか。
    イライラしたくないけど無理。
    些細な事でもカチンとくる。
    育児、自分なりに頑張ってるつもり。
    だけどそれに応えてもらえない。
    虚しい、切ない、悲しい。
    あー全て放り出して現実から逃亡したい。
    子供産む前に自分が理想としていた母親像と今の私では程遠い。
    こんなはずじゃなかったのにな。
    人生やり直したい気分。

    さて、子供寝かしつけよう。
    すぐ寝てくれるといいな。
    早く寝てくれたら温かい飲み物でも飲もう。


    • 4
    • 17/11/21 21:49:14

    100%育児ノイローゼだと、自覚があるけど精神科に行く時間がない。精神科ってやたらと診察時間が長いし混んでるよね。

    • 1
    • 17/11/21 22:09:37

    >>38222
    精神科に通院歴があると生命保険に入りにくくなるよ
    内科で相談して薬もらってそれでもダメなら精神科へ。

    • 0
    • 17/11/21 23:17:54

    本当育てにくくて可愛くない。
    可愛いのは見た目だけ。
    もういらないわ。

    • 3
    • 17/11/22 01:39:36

    ここに来てコメント読んでると、あーみんな同じなんだなー。。
    って少しホッとする。。

    • 7
    • 17/11/22 01:50:13

    >>38222
    私は内科で漢方処方してもらってるよ。
    イライラとか心身不安とかに効くやつ。
    安定剤とかに比べたら効き目は少ないかもしれないけど、飲んでるだけ少しは安定している気がする。

    • 0
    • 17/11/22 08:54:23

    眠いと奇声あげたり宇宙語で動き回るのまじきもい

    • 0
    • 17/11/22 09:12:37

    >>38221
    ほんとわかります。自我が芽生えると言うこときかなくなるし。こっちは朝から寝るまで大変なのに、旦那は協力しないでスマホ。私が子どもを怒ると怒りすぎと言われ。やって当たり前なんだよね。ほんと誰かに認めて欲しい。なので私はよくやってるって自分を誉める。じゃなきゃやってらんない。

    • 0
    • 17/11/22 11:32:27

    相手するのしんどい。間が持たないから夕飯も午前中から取りかかることにした。散歩とかも連れ出したのに、キッチン行ったら柵持ってグズグズ言ってくる。
    はいはーいって返事してるのに、気に入らないとおもちゃ投げる。壊れるから投げんなよ。で、注意しに行く(投げた手を叩く)、キッチン戻るで進まない。というか毎日何作ろうかばっかり考えるのもしんどい。
    夕飯が決まらないと焦燥感で鬱々してくる。

    • 3
    • 17/11/22 20:05:13

    グズグズグズグズ泣かれるのが一番嫌だ。
    腹立つ。

    • 3
    • 17/11/22 20:50:57

    オモチャなんとかしてよ。トミカ、プラレール、アンパンマン、おままごと、カーズ、ひっちゃかめっちゃか。

    • 3
    • 17/11/23 03:00:33

    あのさー、熱でしんどいのはわかるけど1時間ずつうなるのやめろよ。こっちが寝不足なるわ!二回目。しんどいなら寝ろよ! 風邪ばっかりひきやがって。おまえは疫病神でしかない。可愛くない! 保育園入ったくせに迷惑ばかりかけるな! しんでしまえとおもう

    • 1
    • 17/11/23 10:32:31

    些細な事ですぐ泣く。
    鬱陶しいと思ってしまう。休みなんかいらないから毎日幼稚園に行ってて欲しいなー。

    • 4
    • 17/11/23 14:36:25

    >>38231
    それにおもちゃ踏んだらイラッとする!!

    • 0
    • 17/11/23 14:38:17

    >>38232
    色々言いたいけど言わない

    • 1
    • 17/11/23 14:38:23

    >>38232
    うちも今は風邪?引いてて、ほんと体弱すぎてイライラしてる。

    仕事も保育園も休まなきゃだし、薬も飲まないし、冷えぴたも嫌だしほんと鬱陶しいよ。

    病院も何回も連れていってうんざり!

    • 4
    • 17/11/23 14:42:49

    >>38231
    うちはプラスどんぐりも撒き散らしてるよ。笑

    • 0
    • 17/11/23 22:35:39

    あそんでやりゃゲーム負ければなんで毎回泣き叫ぶわけ?
    旦那は切れるしうんざりするわ!
    人生ゲームなんて手加減できねーし!手加減して毎回勝たせてもお前がろくな人間にならないよ?
    負けを受け入れろ!苛つく

    • 3
    • 17/11/23 22:40:08

    1人になりたい。

    • 5
    • 17/11/24 01:45:04

    咳する度に起こされるし、どんだけ風邪引くんだよ!

    看病疲れと寝不足で、鬱陶しくなる!


    元気な子が良かった

    • 4
    • 17/11/24 13:11:45

    自分は、育児ストレスがすごくて、同じ年の子を持つ友達は全くストレスがないって言う。よっぽど育てやすい子なのかなー。羨ましいわ。

    • 4
1件~50件 (全 72853件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ