【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
  • ママ
  • KDDI-TS33
  • 07/02/12 15:12:10

育児にイライラしてる方をみんなで励ましたり慰めたり少しでも前向きになれるように立てましたo(^-^)o
心に余裕がある方は相談に話し聞いてあげてください。
おせっかいかもしれませんが、後悔してからでは遅いので…

  • 143 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72838件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/21 12:30:56

    片付けろって言ってんのにイヤイヤ。じゃあ出かけられないね!って言えば泣き叫ぶ。ウゼー!イライラする

    • 4
    • 17/09/21 11:00:27

    もう朝からイライラする。もう3歳でできることもあるのにママ、ママやって。しかも旦那がいたらママキライ。あっち行って。って言って叩いてきたりするくせに。優しくしたくてもこれじゃムリだわ。

    • 5
    • 17/09/21 10:59:41

    声聞くのもうんざり
    相手なんかしたくない
    しんどい。ねむいもう何もしたくない
    1人になりたい

    • 7
    • 17/09/21 09:04:05

    イヤイヤ期真っ最中
    DVDつけられないのに自分で!自分で!
    1人でできないのに自分で!そして発狂
    一つ終わるとまた次の自分で!そして号泣のエンドレス
    普通に生活できないストレスかイライラが

    • 4
    • 17/09/21 03:56:23

    こんな時間に起きやがった!!

    うっとーしい!!!

    寝たい時に寝て、起きたい時に起きたい!

    • 6
    • 17/09/20 23:17:54

    トピと関係ないけどさー、あびるの夏休み、ここの人達にあげたいわー!
    私もほしい!!

    • 2
    • 17/09/20 22:53:49

    3歳の子が咳で起きる。
    只でさえ、下の子も夜泣あるんだから勘弁してー

    • 3
    • 17/09/20 22:33:06

    小1息子にモラハラしちゃった。忘れ物多いし、計算ミス多いし、テスト100点じゃないし、字汚いくせにゲームばっかりしてる。毎日毎日同じこと注意しても直らないから、おまえはバカか?やることしっかりやりなさいよ!ボケボケボケボケこなすだけの宿題なら誰でも出来るわ!って、少し言い過ぎたよ。ごめんね。

    • 4
    • 17/09/20 22:26:22

    >>37586
    ゆっくりしたいねーー
    ほんとに…

    • 2
    • 17/09/20 21:18:19

    体調悪いからお願いだからケンカせず静かにしててってお願いしてるのに、ケンカばっかり。でも同じく体調悪い旦那がそれを言うと素直に聞く。何?まじで。仕事してるし、家の事も休まずしてるのに私。それなのに旦那の言うことだけは聞くんだ。マジでイライラするわ

    • 2
    • 17/09/20 21:16:17

    体調が悪くてぐずぐずで疲れたー。
    また起きませんようにm(__)m

    • 4
    • 17/09/20 20:51:20

    1人でゆっくりしたい

    • 6
    • 17/09/20 20:44:02

    >>37583あなた何しにこのトピきてんの?
    こういうのが一番イライラするの、イライラを倍増させるの分かってないの?
    わざとなの?

    私は時々このトピに来てイライラ吐き出したりしてるけど、それでスッキリする時もあれば イライラが消えない時だってあるよ。
    自分のコメントに優しいレスをしてくれる人がいてちょっと救われたりする時もあるし。

    • 6
    • 37584
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/20 12:53:35

    トイレゆっくり入れたーって思って出たら
    タンスの服掘り出されて、ティッシュも半分以上引っ張り出されてた。
    イラつくなー

    • 7
    • 17/09/20 12:09:35

    ここにいつも来てる人でいつもイライラしてる人。アドバイスいらない、吐き出してもイライラしてるんだったらここ来る意味無いような…

    • 3
    • 17/09/20 10:09:09

    イライラしてるのは子供に伝わるよ。
    実家とか義実家、一時保育とかファミサポとか、頼れるところがあったら
    頼ってみた方が自分にも子供のためにもなるかもしれない。

    • 1
    • 17/09/20 09:35:24

    >>37580
    ほんとに、生理前って全てにイライラする。

    何か良いサプリ?とかないかなー。

    命の母ホワイト飲んでる人いる?

    • 2
    • 17/09/20 00:16:23

    あー。生理前でイライラする。

    • 0
    • 17/09/19 23:42:21

    >>37578
    ほんとにね。私も。

    今日は大丈夫か?と思っても、やっぱり寝かしつけでイライラしちゃう。

    ほんとうちの子は寝ない

    • 1
    • 17/09/19 23:40:22

    >>37575わかる。
    ここ最近イライラせずに1日を終えた記憶がない。

    • 4
    • 17/09/19 23:32:14

    >>37576
    何歳ですか?

    うちは2歳10ヶ月でやっとさっき寝ました。

    明日は保育園なのに(T_T)

    • 1
    • 17/09/19 23:21:48

    歌うたってないで早く寝ろよ。

    • 2
    • 17/09/19 23:15:22

    人間って毎日毎日こんなにイライラしてるのに、氏なないもんなんだな。

    イライラで血管やら切れそうなんだけど。

    でも、明らかに寿命は縮まってるよな。

    こんな人生嫌になってきた。

    1ヶ月くらい旅に出たい。

    誰とも関わりたくない

    • 5
    • 17/09/19 22:56:22

    >>37571
    ハート連打したいわー!!!!

    • 3
    • 17/09/19 22:55:30

    >>37571
    そうそう! こっちが悪者にされるんだよね!
    特に旦那から言われると腹立つ!

    • 2
    • 17/09/19 22:54:51

    今までで(そんななかったけど)酷い癇癪起こしやがった。

    何なんだよ一体!!!!

    もう早く手を離れてくれ!!!

    • 1
    • 17/09/19 22:20:51

    キレた私が悪い雰囲気。だけど世話全部してるのも私。なんなんだよー。

    • 12
    • 17/09/19 19:36:34

    離乳食って本当面倒臭い!
    手間かけて作ったり、高いBF買って食べさせても全然食べないと本当イライラする。
    早く成人してほしい。

    • 6
    • 37569
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/19 18:58:58

    うるさいうるさいうるさい!毎日何かしらぐずぐず。イライラする。ご飯の度にぐずるのが一番腹立つ。体小さいから食べさせんの必死なのに。ぐずるんだったら食べんな。

    • 4
    • 17/09/19 18:15:14

    背中向けただけでギャン泣き。うるさいうるさいうるさい!
    1日中ベタベタくっつかないでよ!私に乗っかってくるな!

    • 4
    • 17/09/19 16:22:20

    >>37560横からごめんね。
    そんなこと言われたら腹立つね。
    「あー、そうだね!! あなたの稼ぎなんて大した稼ぎじゃないし私でも楽勝だわ!」って言ってやりたいね。

    • 1
    • 37566
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/19 16:14:52

    夏休み明けから朝も幼稚園終わってからもグズグズグズグズ本当鬱陶しい
    泣いたからって何になるわけ
    今日なんて帰宅してからジュースって言うからカルピスといちごどっちがいい?って聞いた瞬間ギャー!
    ティッシュって言うから渡したらギャー!
    バカじゃねーの
    意味わかんね

    • 5
    • 17/09/19 15:51:02

    >>37560
    手伝ってってだけで、稼いでこいって腹立つな!!
    お前の子供でもあるんだぞ!って言いたいし、言われたくなかったらもっと稼いでこいって!言ってやりたいよね。

    うちもだけど、子供にもイライラ、旦那にもイライラ。 ほんと二人にイライラさせられて頭おかしくなりそうな時ある

    • 3
    • 17/09/19 15:33:12

    娘がいるとイライラする。話しかけても無視するか怒りながら返事するからもう話したくない。なんでこんな子になっちゃったんだろう。娘が幼稚園に行ってる間が幸せだと思ってしまう。

    • 2
    • 17/09/19 12:32:33

    離乳食疲れる
    何を作ろうかからはじまり~ひっちゃかめっちゃかな床とテーブルみるとひっくり返したくなる。食べないのに作らなきゃならんって苦行でしかない。

    • 7
    • 17/09/19 10:58:10

    >>37560うちも。オレと同じくらい稼げるならオレが主夫になるよ。お前より完璧に家事育児できる自信ある。ってさ。ろくに子どもと遊ばずごはん食べさせるのも途中で投げ出すくせに。イクメン気取り。腹立つ。口しかださないし。

    • 3
    • 37561
    • 木曜日晴れますように(^ω^)
    • 17/09/19 10:53:21

    >>37560
    うちの事か!ってくらい一緒です!ムカつきますよね(-.-;)y-~~~
    うちもアテにしないで子育て、家事、仕事と毎日アタフタしながら頑張ってます!お互い倒れない程度に頑張って毎日過ごしましょうね(o^^o)

    • 0
    • 37560
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/19 10:22:33

    >>37544
    私、旦那にちょっとは手伝ってよ!って言ったら
    んじゃおまえが俺と同じだけ稼いでこいよ!ってアホみたいにデカイ声だされたわ。それから冷め切って何も頼まなくなった。
    事あるごとに、俺が子供の面倒みるために仕事やめるからおまえが働いてって言うし。
    あー、、思い出してイライラしてきた。
    低収入のくせに!こっちは毎日カレンダーとお金にらめっこして節約ビンボー生活だわ!!高収入になってから言えよクソ旦那!

    • 8
    • 17/09/19 09:33:21

    >>37558
    漢方飲んだら、楽になりましたよ。
    普通に薬局で売ってるのですけど。
    気休めで飲んでみました。

    私もイライラから不眠や胸痛など、朝から辛くて。

    • 0
    • 17/09/19 09:11:30

    毎日毎日本当嫌になる。イライラしすぎて頭が痛い。イライラしなくなる薬とかないのかな。私の育て方が悪かったんだろうけどもう母親辞めたい。っていうか死にたい。

    • 4
    • 17/09/19 08:18:26

    一人はアデノで一週間も出席停止、一人は咳鼻水で休み。でも元気なの。一人は連れて行きたいくらい。疲れた。

    • 0
    • 17/09/19 04:14:58

    今度は風邪かよ。

    • 0
    • 17/09/19 00:41:00

    やっと寝たよ。足いたい。さすって。歌歌って。トントンして。まだ眠くない。ママ寝ないで。もうホントやってらんない。

    • 0
    • 17/09/19 00:11:30

    >>37551
    思うように行かないよね。
    すごくわかるーー
    みんな、言わないだけで、大変なんだと思うよ。
    楽しむ、なんて無理だよ。
    大変な中に、ふと、楽しい瞬間がちりばめられてて、あ、幸せだなーと思うくらいなんじゃないかな。

    こうあるべき、とか、こうじゃないと、っていうのは、疲れるから、やめてみてー

    辛くなく、かつ、少しでも楽しくいられる方法を模索してみようーー

    私は、育児相談の電話に何回もかけたよー
    辛い時、溜め込まないで、誰かに話すだけでも、ガス抜きになるよー。何回も救われたよ。

    • 3
    • 17/09/19 00:09:18

    赤ちゃん早く寝ておくれー!
    かあちゃんもう限界だよ。。眠たい

    • 1
    • 17/09/18 23:54:32

    >>37551
    考えすぎはよくないよ~
    私も毎日イライラしたり、辛くなったり色々あって今は薬飲んでる。人と比べたりは、しなくていいんじゃないかな。自分で自分を追い込まないようにね。

    • 2
    • 17/09/18 23:51:31

    育児楽しみたいって思うけど
    楽しめないのは自分の容量が悪いせいなのかな
    とか
    親に向いてない自分のせいなのかな
    とか
    周りはきっとこうやってるだろうからやらなくちゃ
    みたいな気持ちがグルグルして、同時に家事と育児がうまくいかない事にすぐイライラしてしまう自分。
    精神的にしんどすぎる。

    • 6
    • 17/09/18 21:43:08

    >>37544
    旦那さんの協力全然ないの?

    • 0
    • 37549
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/18 21:13:40

    長男の全てがイライラする!!!

    • 0
    • 17/09/18 14:40:28

    3歳ってもっと楽になるかと思ったら全然。
    いうこと聞かないし、幼稚園でも頑固みたいだし、躾もそれなりにやってきたつもりだけど毎日イライラする。

    • 5
1件~50件 (全 72838件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ