【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
  • ママ
  • KDDI-TS33
  • 07/02/12 15:12:10

育児にイライラしてる方をみんなで励ましたり慰めたり少しでも前向きになれるように立てましたo(^-^)o
心に余裕がある方は相談に話し聞いてあげてください。
おせっかいかもしれませんが、後悔してからでは遅いので…

  • 143 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72863件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/19 09:11:30

    毎日毎日本当嫌になる。イライラしすぎて頭が痛い。イライラしなくなる薬とかないのかな。私の育て方が悪かったんだろうけどもう母親辞めたい。っていうか死にたい。

    • 4
    • 17/09/19 08:18:26

    一人はアデノで一週間も出席停止、一人は咳鼻水で休み。でも元気なの。一人は連れて行きたいくらい。疲れた。

    • 0
    • 17/09/19 04:14:58

    今度は風邪かよ。

    • 0
    • 17/09/19 00:41:00

    やっと寝たよ。足いたい。さすって。歌歌って。トントンして。まだ眠くない。ママ寝ないで。もうホントやってらんない。

    • 0
    • 17/09/19 00:11:30

    >>37551
    思うように行かないよね。
    すごくわかるーー
    みんな、言わないだけで、大変なんだと思うよ。
    楽しむ、なんて無理だよ。
    大変な中に、ふと、楽しい瞬間がちりばめられてて、あ、幸せだなーと思うくらいなんじゃないかな。

    こうあるべき、とか、こうじゃないと、っていうのは、疲れるから、やめてみてー

    辛くなく、かつ、少しでも楽しくいられる方法を模索してみようーー

    私は、育児相談の電話に何回もかけたよー
    辛い時、溜め込まないで、誰かに話すだけでも、ガス抜きになるよー。何回も救われたよ。

    • 3
    • 17/09/19 00:09:18

    赤ちゃん早く寝ておくれー!
    かあちゃんもう限界だよ。。眠たい

    • 1
    • 17/09/18 23:54:32

    >>37551
    考えすぎはよくないよ~
    私も毎日イライラしたり、辛くなったり色々あって今は薬飲んでる。人と比べたりは、しなくていいんじゃないかな。自分で自分を追い込まないようにね。

    • 2
    • 17/09/18 23:51:31

    育児楽しみたいって思うけど
    楽しめないのは自分の容量が悪いせいなのかな
    とか
    親に向いてない自分のせいなのかな
    とか
    周りはきっとこうやってるだろうからやらなくちゃ
    みたいな気持ちがグルグルして、同時に家事と育児がうまくいかない事にすぐイライラしてしまう自分。
    精神的にしんどすぎる。

    • 6
    • 17/09/18 21:43:08

    >>37544
    旦那さんの協力全然ないの?

    • 0
    • 37549
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/18 21:13:40

    長男の全てがイライラする!!!

    • 0
    • 17/09/18 14:40:28

    3歳ってもっと楽になるかと思ったら全然。
    いうこと聞かないし、幼稚園でも頑固みたいだし、躾もそれなりにやってきたつもりだけど毎日イライラする。

    • 5
    • 17/09/18 09:11:09

    落ち着きのなさにイライラする。

    • 4
    • 17/09/18 07:26:17

    >>37544
    うん。仕事の方が楽、と思うーーー

    • 4
    • 37545
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/18 07:15:34

    今日運動会。朝から場所取り行って、お弁当作って掃除して…なのに、姉弟とケンカ。
    あーイライラする。
    弁当投げつけてやりたい。

    • 2
    • 37544
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/18 07:14:41

    寝る時間遅いのに何で早く起きるんだよ!!


    もう、早く解放されたい!!

    ほんと、男はいいよな、仕事だけしてりゃいいんだもん。

    • 7
    • 17/09/18 06:07:11

    >>37542
    ってかなりイライラして読む前に書き込んじゃったけどなにかお取り込み中だったんですね。
    ごめん(TT)
    でも書き込んで救われた。徹夜だけどがんばって今から起きる。

    • 0
    • 17/09/18 05:50:44

    めずらしく夜8時頃ねたからやったー!って喜んでたら11時に起床。
    台風で不安になってるんだか、何でだか知らないけど、ぐずぐずめそめそ。10分おきくらいにおしっこ。
    再度寝るときもそんな感じ。
    30分おきくらいでトイレに起こされ、寝たと思ったら漏らした!って三回。
    風の音もあって、ほぼ一晩中寝られず。
    台風の中、洗濯の山。
    精神的な何かなんだからしかっちゃ行けないんだろうけどもう殴りそう。
    年長。今日もこれだと体もたないから紙パンツ買ってこないと……。金ないときに無駄な出費にも腹立つ。

    • 2
    • 17/09/17 17:23:03

    >>37540

    不幸中の幸いだね

    • 1
    • 17/09/17 17:19:32

    >>37539
    普通はそうだよ。
    でもここで同じようなこと言うと、そうなる確率高いです。
    今日のこう言う流れはむしろ珍しいなって思う。
    大抵は悩み吐き出した方を擁護するコメントが多い。

    • 1
    • 17/09/17 17:15:03

    >>37537うん、私もそう思う。既にやったことをアドバイスされたら、『それは既に試して、でも効果がなくて…』とか返せるだろうと。

    • 3
    • 17/09/17 17:14:39

    >>37535
    ありがとう。あなた優しいねm(__)m

    • 1
    • 17/09/17 17:13:27

    >>37525

    まずは感謝だよね…
    すで試したこと言われたらイラッとくるとか正当化してる人もいるけど、
    せっかくアドバイスしてそんな返しされた人の心はどうなるの…

    • 4
    • 17/09/17 17:09:52

    >>37526

    えぇぇぇぇ~
    カチンとくるの?何もアドバイスできないじゃん…

    • 2
    • 17/09/17 17:09:28

    >>37534そっか。アドバイスくれた人にあの返しはひどいと思ったよ。まぁ余裕ないんだろうけどさ。
    気にせずに!

    • 3
    • 17/09/17 17:08:17

    >>37533
    そうですよ。

    • 0
    • 17/09/17 17:07:32

    >>37532あなたロジャー勧めた方?

    • 0
    • 17/09/17 17:06:38

    >>37531
    寝ないとイライラするのはすごくよくわかるけど、なんかなあって思ってしまったよ。余計なおせっかいだったみたいだし、もう書くの辞めよう…

    • 0
    • 17/09/17 16:58:28

    >>37530
    そうみたいよ。トピ初めて見た?下手なこと言うとボロクソに言われます。
    ギリギリで限界でイラついて書き込んでるから、いらないアドバイスしたらもっと傷ついて立ち直れなくなるからすんなだってさ。
    元はそう言うトピのはずなんだけどね。

    • 2
    • 17/09/17 16:54:13

    >>37526
    前に試した事なんて、こっちは知らないよ。ここの人にあたるぐらいだから本当にイライラしてるんだね。

    • 3
    • 17/09/17 16:49:55

    小4にもなって使ったら使いっぱなし
    脱いだら脱いだ形のまま
    人の話聞かない、自分の主張ばかり
    自分の欲求通らないと拗ねて泣いて更に動かない
    何回注意しても食べ物こぼしまくる
    遊び行って帰ったら即録画みる。その後TV
    だから取り上げても他のことして
    頑なにやること一切やらない
    お風呂入らないし、決められた時間に寝ない。
    注意したら『一緒に入りたい』
    髪は乾かさない、朝は起きない
    登校の待ち合わせの時間守れない

    何回言っても言い方変えてもほんと頑なにやらない。手伝ったら尚更ぎりぎりまでTV
    ほっとけ本人困ったら動くとは言われるけど、
    本人特に困らなくてずっとそのまま放置、結局私に降りかかる

    子供はそんなもんとかいわれるのホントにイラつく
    私が子供の時は逆に親が毒親で
    ここまで酷くなかったのに、すぐやらないも
    ご飯抜き掘り出しものでシバかれるお仕置きなど容赦なかったのに。
    次は親の立場で子供に苦しめられる
    なんなの私の人生。


    • 0
    • 17/09/17 15:39:47

    宇宙語、うるさい。ずっとしゃべってる。
    耳障り。頭痛が…

    • 0
    • 17/09/17 15:01:34

    >>37521
    新生児の頃は胎動サウンドで落ち着いたけど、もう効かない?添い乳、抱っこユラユラ、胸トントン。いいの見つかるといいね。

    うちは構ってるとテンション上がって起きちゃうから、寝返り出来ないようにしたらもう私は部屋出ちゃう

    • 0
    • 17/09/17 14:45:34

    >>37525
    まあ言い方あれなのは否めないけれど、アドバイスもありがたいもんだけれど、これをやったら絶対きくよ、みたいなのはないからねえ。まして心に余裕がないときに「すでに試したけどダメだったこと」を言われるとカチンと来るかも。

    • 2
    • 17/09/17 14:26:33

    >>37521アドバイスしてくれてるのにその態度…

    • 4
    • 17/09/17 14:25:26

    イライラしすぎてやばい。可愛いとも思えない馬鹿息子1年。私が昼寝してたら頭元で跳びはねまくる。やめてほしいと何回も言っているのにやめない。

    • 1
    • 17/09/17 14:22:10

    いたずらばっかり。旦那は、役たたず。

    • 1
    • 17/09/17 14:19:26

    私は子供いない人生でも良かったわ。

    • 1
    • 17/09/17 14:17:13

    >>37518
    そんなの試してるわ。

    うちの子は寝ないんだよ。

    • 0
    • 17/09/17 01:03:04

    イタズラばかりして本当に今日も疲れた。
    毎日毎日楽しいことよりも嫌なことの方が断然多い。
    やっぱり子供なんて生むんじゃなかった。
    3年前に戻りたい。

    • 5
    • 17/09/17 00:03:33

    >>37511
    うちの旦那もそんな感じよ。男ってこんな人多いよね。無責任!
    うちもミルクあげながら旦那が寝落ちしてて子供が床で転げて哺乳瓶も転がって泣いてたことあった。少し息抜きしてきたら?って言うから少しだけ家空けてたらそれだもん。2度と旦那には任せれないわ

    • 2
    • 17/09/16 21:12:34

    >>37517
    おやすみロジャーっていう絵本読むとすぐ寝るよーうちは同じシリーズの、おやすみエレン持ってる。
    うちの子も昼寝しないけど、これ読むとすぐ寝るよ。

    • 2
    • 17/09/16 21:06:07

    7時半に起きて、昼寝もしてないのにまだ寝ない!!

    どっかおかしいんじゃね?!

    睡眠の悩みっていつなくなるんだよ!!!!


    毎日8時半には寝ろや!!

    • 1
    • 17/09/16 21:04:47

    >>37511
    私ならぶっ飛ばす。

    義親の前で言ってやる!!

    • 0
    • 17/09/16 19:21:23

    >>37513
    それわかる。おもちゃ片付けても片付けても散乱するし、紙くず散らばすし、絵本出したら出しっぱなしで本に滑ってコケるし
    マジでイライラな毎日。

    • 3
    • 17/09/16 19:19:45

    子供のクシャミが妙に腹立つんだよね、
    同じ人いるかな。。。
    風邪引かれると嫌ってのもあるんだろうけど。鼻水とかでてるのもイライラする

    • 1
    • 17/09/16 16:41:36

    休日、雨、旦那不在ってほんと最悪。
    田舎だから室内遊びできる所もないし。
    一日中ほんっっっとうっさい!!!
    片付けても片付けてもおもちゃが散乱。
    もーイライライライラ!クソが!!

    • 6
    • 17/09/16 15:36:21

    私は普通の子がほしかった

    • 3
    • 17/09/16 15:29:12

    >>37506
    うちの旦那もですよ。
    虫歯が痛むから病院いってる間家でみてもらって帰ってきたら爆睡してた。
    横でお漏らしした娘が寝てた。涙
    もう3歳前だからトイレ行きたいっても言うしトイトレも完了してるのに。
    ビショビショのまま寝てるってことはパパが寝ててトイレ間に合わなかった、着替えもさせてくれないまま。。
    その光景みたとき娘がかわいそうで涙がでそうになった。
    もう二度と旦那には預けないって決めた。

    • 8
    • 17/09/16 14:29:05

    雨だし土曜日だし何も予定無いからのんびりしたいけど、上の子3歳がいやおう無く話しかけてくる。
    どこか室内でお出かけしてあげたいけど、下の子が3カ月だからこの天気でわざわざ出かけるのも可愛そうだし。
    旦那は仕事で帰り遅いし、上の子昼寝しなさそうだしどう過ごそうかなぁ。
    本当は何も考えずぼーっと雑誌とか読みたいな

    • 2
    • 17/09/16 13:47:08

    >>37492
    専業?兼業?によって違うかな。

    • 0
1件~50件 (全 72863件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ