【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
  • ママ
  • KDDI-TS33
  • 07/02/12 15:12:10

育児にイライラしてる方をみんなで励ましたり慰めたり少しでも前向きになれるように立てましたo(^-^)o
心に余裕がある方は相談に話し聞いてあげてください。
おせっかいかもしれませんが、後悔してからでは遅いので…

  • 143 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73036件) 前の50件 | 次の50件
    • 7079
    • &#x{11:F99F};ぷーぱん次男坊に癒されてます&#x{11:F992};&#x{11:F9CB};&#x{11:F992};&#x{11:F99F};
    • SH905i
    • 08/09/10 17:00:02

    今日でちょうど1ヶ月の息子の手。

    こんな小さな手が母親の温もり、優しさ、を必死に求めて泣いてるんです。

    色々と辛い事もあるかもしれないけど、頼るのは母親しかいないんだよ~

    抱っこした時にこの小さな手を握ってあげて

    • 0
    • 08/09/10 16:54:25

    自分が大人になれてないのにやる事はやって子供作ってイライラするなんて最低だよ。本当最低な母親達の元に産まれて来た子供さん可哀想。

    • 0
    • 7077
    • パパラブリ~&#x{11:F992};
    • D905i
    • 08/09/10 16:54:18


    どこに通報したの??

    • 0
    • 08/09/10 16:29:46

    通報しました
    捕まりますよーに

    • 0
    • 08/09/10 15:16:59

    お願いさん、センターに相談して。きっと楽になりますから

    • 0
    • 7074
    • お願いさん
    • KDDI-TS36
    • 08/09/10 15:09:28

    赤ちゃんのためにも、あなたが可愛いという上の子のためにも支援センター等に相談してください。手遅れになったら上の子はどうなります?それこそ犯罪者の子として施設行きですよ。


    こんな書き方しなくちゃいけないのは嫌だけど、赤ちゃんが~って書くと耳を傾けてくれそうにないので…。

    • 0
    • 7073
    • アフロン【Diet中】2㌔増…
    • SH904i
    • 08/09/10 15:09:08

    近いなら少しの間だけでも面倒見てあげたい…
    誰か相談できる人いないのかな?

    • 0
    • 08/09/10 15:02:50

    お願いさん達…
    本人も赤ちゃんも大丈夫かな…?心配だわ。

    • 0
    • 7071
    • 下のお願いさん達の
    • KDDI-MA33
    • 08/09/10 13:29:34

    読んでて、今、自分がイライラしてる理由がバ カみたいに思えてきた。

    5ヶ月って、これからどんどん可愛くなってくのに。
    うちにも4ヶ月の子供居るけど、口塞いだりなんて出来ない!!

    • 0
    • 08/09/10 13:17:27

    そんなに小さい可愛い者を…わかんない

    • 0
    • 7069
    • トピズレごめん
    • KDDI-MA33
    • 08/09/10 11:41:07

    とりあえずお願いさんのコピーして通報したけど、なんか動いてくれるのかな?
    心配で仕方ないや

    • 0
    • 08/09/10 10:32:20

    虐待ってか、殺人未遂おかしてる人達がなに傷舐めあってんの!?少なからず、私だけじゃないんだぁ…ってホッとしてるでしょ?
    あなた達の子供たちは、まだ生まれて間もない、右も左も何もわからない状態でさらに虐待までされて…
    きっとホッとする時なんてないのにね!!
    相手は人間初心者の子供っていうか赤ちゃんだよ!?
    もうあなた達育てないで…早く施設に連れて行って。可哀相で仕方ない。
    私があなた達の子供を抱き締めてあげたい。
    人のぬくもりを教えてあげたい…

    • 0
    • 7067
    • パパラブリ~&#x{11:F992};
    • D905i
    • 08/09/10 09:45:21

    お願いって人
    最低。
    自分も息ができなくなるまで自分の首でも絞めてみたら?どんだけ苦しいと思う?あんたがしてること虐待なんて可愛いもんじゃない。殺人未遂だから。みんなイライラする時もあるし叩きそうになる時だってあると思うけどそれを我慢して毎日、必死にイライラと隣り合わせで過ごしてるんだよ。あまったれてんな。

    • 0
    • 7066
    • BABY I LOVE YOU♪
    • KDDI-SN3C
    • 08/09/10 08:39:07

    下の方も、お願いだから役所に電話して

    • 0
    • 08/09/10 03:59:50

    私も虐待やめられません。なぐったり、口をガーゼでふさいだりしちゃう。まだ5ヶ月だけどなにもかもが、腹立たしい。し んでくれとさえ思う毎日。病院行っても旦那に相談しても気持ちは変わらない。生まなきゃよかった。

    • 0
    • 08/09/10 01:48:44

    お願いさん、今すぐ誰かに相談して!お願い!!文章読んでて涙がでてきたよ…お願い…

    • 0
    • 7063
    • &#x{11:F9E6};705タン♪に改名した31タン♪&#x{11:F9E6};
    • P705i
    • 08/09/10 00:35:32

    お願いさん、
    上のお子さん達にとってもかけがえのない赤ちゃんでしょ!?
    その書きこんでること 早く誰かに相談して!
    イライラトピに書きこんでる場合じゃないよ!!

    • 0
    • 08/09/10 00:27:46

    頼む寝てくれ
    抱っこじゃなくベッドで。

    • 0
    • 08/09/10 00:15:45

    お願いさん、赤ちゃんし んじゃうよ!!なんか対策考えよう?今すぐ。

    • 0
    • 08/09/10 00:07:59

    お願いさん。
    その事実を全て旦那や親、いないなら支援センターなどに電話して話してください。一刻も早く行動に移してください。生まれてまだ1ヶ月そこそこ…何も悪くない。可哀相すぎます。
    あなたの場合はイライラトピにレスしてる場合じゃないと思います。

    • 0
    • 08/09/10 00:03:09

    だから私の目の前から消えていなくなれ
    あんたの事、何がう ざいのかも嫌いなのかも分からないけど産まれた時から生理的に受け付けないんだよ!産まれてから1ヶ月と少ししか経ってないけど、あんたの存在が嫌で仕方ない!何一つとして可愛いなんて思った事がない、抱っこなんてしてやった事もない!虐待がやめられない
    泣けば泣き声がう ざくて呼吸が止まりそうになる寸前まで口と鼻塞いだり、お風呂でも湯舟に顔突っ込んだり、意味もなく暴力ふるったり、うんちすれば汚いとさえ思ってしまう
    上の子達は可愛くて愛しくて仕方ないのに…あんただけは何でなんだろ
    いつか本気でコロしてしまいそう
    あんたの全てにイライラしてしまうよ

    • 0
    • 08/09/09 23:33:12

    また手が出た。
    寝ないのに腹が立った。私がお風呂に入るのが遅くなるのが理由…

    母親失格だな。自分優先だなんて最低だ。

    • 0
    • 7057
    • ごめんなさい
    • 913SH
    • 08/09/09 23:27:27

    今日、子供に怒鳴ってしまった
    私って何でこんな短気なんだろ

    子供には私のようになってほしくない

    優しくて穏やかなママでありたいのに


    本当にごめんなさい

    • 0
    • 7056
    • 今日も1日終わった~
    • D905i
    • 08/09/09 23:08:33

    明日は、あまり怒りたくないなぁ~
    穏やかでいたいけど…どうなることやら

    • 0
    • 08/09/09 22:14:41

    毎日 ここに来るのが日課になってます!今日も疲れた…なんで喧嘩ばかりするんだろ…怒鳴ってごめんね!明日こそ笑顔でいたい。

    • 0
    • 08/09/09 21:58:47

    何で訳もなくビービー泣いてんだよ。早く寝ろ!!!!!

    • 0
    • 7053
    • &#x{11:F9E6};705タン♪に改名した31タン♪&#x{11:F9E6};
    • P705i
    • 08/09/09 20:26:58

    良トピ読んで 私も同じだ私も心入れ替えなきゃ!と思っても なかなかうまくいかない(-_-;)
    結果イライラしてる自分が情けない…

    大きく深呼吸して一息おいても なんでイライラ消えないんだ(~_~;) 短気な自分が本当嫌でしょうがない

    • 0
    • 08/09/09 20:18:43

    ご飯食べたらテレビ見せてあげると約束したのに、お腹すいてないよ~とかママ食べさせてよ~となかなか食べようとしない。やっと口に入れたと思ったら「熱い」だ何だと文句ばっかり!しかも「これおいしくない」だって!
    頭にきて「食べないならもう寝なさい!テレビも見せない!」と怒鳴ったらぐずぐず泣いて謝ってきたけど、イライラ収まらなくて許してあげられなかった。
    結局泣きながら寝てしまった。
    動物の番組見たがってたのに…私も娘と一緒に笑いながら見たかったのに…。
    かわいそうなことしたと思うけど、今日は特に時間かけて工夫して作ったご飯だから、おいしくないと言われて怒らないで我慢するなんて出来ないよ。

    • 0
    • 08/09/09 18:24:53

    なかなか食べないからイライラしてついに頬っぺたたたいてしまった…
    最悪だ。ごめんね

    • 0
    • 08/09/09 17:38:40

    涙とまらない。育児自信ない

    • 0
    • 08/09/09 17:36:11

    限られた時間で、あれこれやるの無理
    疲れた!

    • 0
    • 7048
    • ああ~!!
    • KDDI-SN39
    • 08/09/09 16:52:54

    なんでこんな時間に1時間も添い乳してんだろ私。

    午後から予防接種で昼寝できなかったから…


    3時からおんぶとだっこと添い乳の繰り返し。添い乳やめれば叫び泣き。おんぶもだっこもひたすら泣き続ける。


    もーいやだ

    • 0
    • 7047
    • (カテチ・∀・犇犇){HAPPY)
    • 821P
    • 08/09/09 16:40:28

    少しは休ませて…

    • 0
    • 7046
    • もう疲れたよ
    • N904i
    • 08/09/09 16:16:23

    何でいつまでたってもトイトレ進まないの?もうイライラするよ!
    何でトイレがイヤなのよ?!オシッコとウンチはトイレでするものなの!!!!
    何で年少になっても分からないの?!
    ほんっとイライラする
    はぁ。
    もう泣きたくなってきた

    • 0
    • 08/09/09 11:47:08

    公園の帰り道、買い物しようとしたら「こっちの道じゃない!」と怒りだし、おやつとお昼買うって言っても断固イヤと。
    しょうがなく、息子のいう道で帰ってきたら、家につく寸前で「買い物したかった!」っておお泣き。

    いっつもそうだから、困るって言ったら「怒ったら怖いよ~」だって。
    怒らせてるのは誰だよ。

    • 0
    • 08/09/09 01:49:12

    虫除けしてたのに、公園で7ヶ所も蚊に刺された(T_T)
    大人はムヒ塗ったらすぐ治るのに子供はどうして治らないんだろう・・・

    30分起きに「かゆいかゆいかゆい!!!」って大泣き。はぁ

    今この世で蚊が一番憎い・・・

    • 0
    • 08/09/08 23:59:20

    急にイライラして怒ったり怖いよね。
    ニコニコ過ごしてても遅くまで寝なくてそれでギャーギャー泣かれたりわがままされたらイライラ抑えられなくてうるさい!うるさい!と言ってしまう。
    今日なんて突き飛ばしてしまった…しまいには私がもう嫌ーっと泣いて 喜怒哀楽が激しすぎ、コントロールできない。
    寝ないのも日中思いきり遊ばせてないからだよね、ごめんね。もうすぐ二歳、これからもっと大変だろうからこんなんで不安だよ。

    • 0
    • 08/09/08 23:18:31

    うおさん
    一歳なんてお腹から出てきてまだ1年。何ももたずにいきなり一人で知らない場所に置いていかれたら、怖くて不安でしかたないですよね。まだ1歳なのに…とうおさんが言ってるって事は、ちゃんとそういう事もわかってるんですよね。体調が悪くなるのは人間だから、しかたないですよね。何でも口にいれる…手の届かない場所や目につかない場所に置くしかないですよね。成長とともに、口にいれるものではないとわかる日が必ずきます。
    大変な時期は今だけ…って自己暗示すれば、あっという間に成長しますよ。
    泣きたい時には泣いたっていいんですよ。そのあと、ほんの少しでも子供に笑顔を見せてあげられる事が出来るなら、思う存分泣いて下さい。あたられても、何言われても子供はママが大好きって事を忘れないで下さい。

    • 0
    • 08/09/08 22:53:21

    ここ見て何か落ちついた。
    ミンナ同じなんだね。私だけがこんなにイライラしてんじゃないんだ!
    また明日から気持ち切り替えて頑張ろぅ!

    • 0
    • 08/09/08 22:53:06

    チェリーさん 子供は一歳です。イライラの原因は生理や寝不足など自分の都合で子供にあたってるようなもの。子供は何でも口に入れちゃうし気に入らないと大泣き。本当こんな自分が嫌。押さえられない位イライラして離れたいと思う。親は自分の息抜きではいい顔しなくて一時保育も都合が合わなくて。結局イライラしたまま一緒。まだ一歳の子にイライラしてる自分が嫌。言葉の虐待だ。涙が出る。

    • 0
    • 7039
    • &#x{11:F9D5};リロあんどスティツチ&#x{11:F8EE};
    • N905i
    • 08/09/08 22:45:29

    毎日怒鳴ってばっかや。
    二歳前で、毎日ギャン泣き。抱っこばっかり。
    もうすぐ二人目産まれるのに、イライラしっぱなしや。
    ママっ子で離れやんし。
    可愛いけど、
    イラついてすぐ怒鳴ってまう(>_<)自分が嫌になる。
    もっと走って遊んであげたいよ。かまってあげたいよ。

    • 0
    • 7038
    • パパラブリ~&#x{11:F992};
    • D905i
    • 08/09/08 22:37:40

    はぁぁ。
    疲れた。なにが疲れたかわかんないけどなんか疲れた。今日も1日イライラした時もあったけど感情抑えて子に優しく注意して、できたらそんな気分でもないのにたくさん褒めてあげてノンストップのくだらない話しをずーーと聞いてあげて‥。永遠と続くアンパンマンvsバイキンマンごっこをして寝る時も1番ページの多い絵本もってきやがって読んであげて、そんな気分でもないのにハグして手繋いで寝かしつけ‥。こんな毎日にマジで疲れてきた。もぅ誰とも話したくないって思ったの初めてかも。車で山行って夜景でも見てくるかな。心を無になりたいわ。

    • 0
    • 08/09/08 22:14:56

    もーイライラ!
    ホントに最近は可愛いと思えない。あんなに可愛いと思ってたのに。こんな自分にもイライラ。

    もーどこかに消えてしまいたい。

    もーいい加減にして。
    なんであんたはそんななの?!?

    • 0
    • 08/09/08 21:44:25

    はぁ……
    言いたいことはたくさんあるけど、レス見ると皆
    頑張ってるんだと励まされるよ…
    今日もお疲れ様!
    皆、明日も頑張ろうね!

    • 0
    • 08/09/08 21:43:32

    同じ事叱るの疲れた。何で毎日同じ事で叱られてるのにわからないの?保育園の外で、怒鳴ってしまったよ…もう嫌だ。怪我してからじゃ遅いんだよ?何でわからないの?母親やめたい。

    • 0
    • 7034
    • ぼびさんへ
    • KDDI-CA39
    • 08/09/08 21:37:38

    なんらかのサービスは受けれないんですか?
    介護度は?
    以前、ママスタで緊急監護措置?みたいなのがあるのを見ました。
    長期の入所が難しいなら、ショートステイはどうですか?
    ケアマネはなんて言ってますか?
    ぼびさん自身もそして娘さんも心配です。
    新たに、トピ立てて相談されたらなんかいい方法ないかなぁ?

    • 0
    • 08/09/08 21:24:41

    うおさん
    お子さん、何歳ですか?育児って優しいものじゃないですよね。色々あると思いますが、イライラの原因はなんですか?一人で頑張り過ぎてるんじゃないですか?我慢が足らないって、人一人愛情かけて立派に育てるのがどんだけ大変なんだか、わかってないんでしょうね。そんな人なんか無視無視!!わかってくれる人は絶対いるから大丈夫。少なくともこのトピにレスしてる人は理解してくれますよ!!

    • 0
    • 08/09/08 21:15:10

    4歳ってこんなにノンストップで話すもん?
    最初はいいけど、だんだん苛々してきて適当な返事になってきて、最終的に「うるさい黙れ!!」って怒鳴っちゃう...
    ダメだな

    • 0
    • 08/09/08 20:55:22

    生理きつくておきてるのもつらい
    子のテンションについてけない…

    辛い。

    • 0
    • 08/09/08 20:20:30

    チェリーさんありがとう。泣きそう。イライラが抑えられない。消え ろって言ってしまった。虐待だよ。私がイライラするからみてくれなんて言ってもいい顔されない。我慢が足りないと思われてる。だから言えない。悩みも話せない。

    • 0
1件~50件 (全 73036件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ