【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
    • 72773
    • あさり鍋
      24/04/22 22:41:03

    >>72772
    ありがとう。
    食事の問題だからまず栄養士さん4人と保健師さん4人に相談した。
    それぞれ別の機関、別の日に。
    そしたら、一緒に野菜を育ててみようだの料理の手伝いをさせてみようだの、少なく盛ってまずは完食させるとか栄養素を絵本で説明するとかみーーーーーんな同じこと言うんだよね。
    みんな同じこと言うってことは、多くの偏食の子それで少し改善されるってことだよね。
    上記のようなことなんてもう死ぬほどやったけど1ミリも意味なかったうちの子は異常なのかな。
    と思って臨床心理士さんとお話しもしたけど、根本的な解決にはならなかった。
    そりゃそうだよね。
    こうすれば食べるようになる、なんて魔法はないんだもんね。
    明日も朝から家事して下の子バタバタ送って急いで仕事してお迎え行って買い物して下ごしらえして、上の子の習い事連れてってお風呂して必死に作った晩ごはんを目の前で食べずにぐちゃぐちゃにされてゴミ箱に入れる作業が待ってるのかと思うとほんとにもう死んだ方が楽だろうなと思う。冷静にさ。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ