私39.9℃あります。救急車呼ぶのはダメ?

  • なんでも
  • D902iS
  • 07/02/11 00:30:25

火曜日から39.5℃~40℃の熱が続いています。熱には強い方だし、旦那は単身赴任、私たちの実家は遠いし1才、3才の子供を連れて病院に行く気力もなかったので最低限の家事だけして家にいました。
今朝起きると微熱程度になっていたので一応病院に行きました。インフルエンザでしたが日にちがたっているのでフロモックスとテープ?を処方されました。
夕方からまた関節がダルくなってきて今39.9℃でした。

なんかウトウトすると蜘蛛の夢ばかり見るし怖くなってきました。こんなことで救急車呼んだら非常識ですよね。もし呼ぶとしても子供を見てくれる人がいないとダメですよね?
くだらなくてすいません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • 主です
    • D902iS
    • 07/02/11 13:44:56

    心配してくださったかたありがとうございます。昨日私一人ならタクシーで行けたんですが、子供のお出かけの準備や支度をする気力がなく我慢して寝ていたら今微熱程度になっています。

    高熱でママスタで長文ありえないって意見もありましたが、昔から本当に熱には強くて自分だけの身の回りのことなら気合い入れて頑張れば、昨日の熱でも出来るくらいの勢いなんですよ(笑)

    でも今回は何日も高熱が続いていたので、ツラかったです。

    みなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 64
    • 幻覚は
    • KDDI-TS36
    • 07/02/11 08:26:28

    インフルエンザ脳症の疑い有りだよね

    • 0
    • 07/02/11 08:12:53

    こんな長文打てるんだからタクシーでどうぞ。

    • 0
    • 07/02/11 07:48:03

    こうやってママスタできるくらいならタクシーで。
    基本的には、だけど陣痛での救急車も禁止だからね。

    • 0
    • 61
    • 幻覚みると
    • SH901iS
    • 07/02/11 07:36:48

    やばいらしいから救急車だよ!

    • 0
    • 60
    • 主さん大丈夫かな?
    • SO902i
    • 07/02/11 04:55:50

    インフルエンザって2~3日で解熱するのに火曜日からって長いね。インフルエンザもバ カにできないよ。点滴するだけでも楽になるからタクシーで行けたら行くといいけど。
    旦那さんも留守で実家も遠いじゃ辛いよね。早く熱がさがるといいね。

    • 0
    • 59
    • 私なら
    • N902iS
    • 07/02/11 04:45:37

    呼ぶ。以前我慢して一週間の記憶がない。し ぬかと思った。

    • 0
    • 07/02/11 04:32:17

    非常識だよ。ありえない。もぅ病院で薬もらってるんだしさー。行くならタクシーで行きなよ。
    主さんが救急車呼んだせいで本当に必要な人が間に合わなくなったらどーするのさ。救急車そこらじゅうに無限にある訳じゃないんだから。

    • 0
    • 07/02/11 02:22:30

    冷たいかな?と言ってた人!点滴だけでも、だいぶ楽になるよ

    • 0
    • 56
    • 岡部OOO.com
    • F702iD
    • 07/02/11 02:10:23

    確かに見てくれる人がいた方がいいよね今思えば笑 今言われて思った。でもとっさに預け先より救急車に電話しちゃうよね。これからは何かあっても冷静にだね(・∀・) 自分の身は己で守るしかないっつうことだね

    ところで主さんどうなった?ダイジョブ?

    • 0
    • 55
    • まぁね
    • KDDI-KC36
    • 07/02/11 02:08:02

    出産しかけてても受け入れ拒否するとこあるらしいからね。

    • 0
    • 07/02/11 02:05:01

    釣りのにおい
    高熱でママスタ?朦朧としてるのに漢字だらけ。

    • 0
    • 53
    • 病院が受け入れ拒否とか
    • D902i
    • 07/02/11 01:21:58

    あるし ね。冷たいけど現実なんだよね。あり得ない世の中。

    • 0
    • 07/02/11 01:17:12

    冷たいかな?
    病院行く意味あるの?
    もう、薬処方されてるしインフルエンザならそんなにすぐに治らないだろうし。
    水分とかとれなくて嘔吐し続けてるなら別だけど。

    • 0
    • 51
    • でもさ
    • KDDI-SN34
    • 07/02/11 01:15:55

    いや、そういう事じゃなくて、子どもの為を思っても見てくれる人がいた方が良いんじゃ無いのかなぁって。

    • 0
    • 50
    • 岡部OOO.com
    • F702iD
    • 07/02/11 01:14:11

    そうなのかぁ。切迫で救急車って初めてだったから赤ちゃんしんじゃうかもしれないのにビックリだった。 向こうからしたら毎日の出来事かもしれないね私達からしたら初めての事だったから。これが社会の常識ってやつなのかな。ある意味勉強にはなったね、ズレごめんなさい

    • 0
    • 49
    • でもさ
    • KDDI-SN34
    • 07/02/11 01:10:47

    さっぱりが…さんのは別に冷たく無くない?凄く当然だと思うけどなぁ。救急隊員が子どもの見てくれる人いるか聞くのって冷たいの?

    • 0
    • 07/02/11 01:09:09

    主は?

    • 0
    • 07/02/11 01:04:57

    そうです、夢ココロ占いです!

    • 0
    • 46
    • BIGBIRDと…
    • SH902i
    • 07/02/11 00:55:33

    ↓さん、私も調べたとこ。
    同じ事 書いてあったわ。
    夢ココロ占いかな?

    • 0
    • 45
    • 私もインフルエンザ
    • SH901iS
    • 07/02/11 00:55:07

    本気で苦しいよね~
    私も病院行きたかったけどフラフラなのに子供抱っこする力もなくてひたすら寝たよ。次の日少し熱下がったから自力で医者行った。解熱剤は貰わなかったの?
    今夜はとにかく頭、脇とか冷やしまくり耐えて明日の休日診療まで待てないかな?寝てる子供二人抱えるより昼の方が楽だと思うけど。

    • 0
    • 07/02/11 00:54:08

    48時間だっけ?あ~曖昧でごめんなさい。

    • 0
    • 43
    • 岡部OOO.com
    • F702iD
    • 07/02/11 00:53:47

    厳しいよ、義理姉が妊娠中に切迫で血が大量に出たのにタクシーはシートが汚れるでダメ。救急車は子供見てくれる人いますか?だって。結局すぐ義理母来て無事救急車で運ばれたけどね。

    • 0
    • 07/02/11 00:53:24

    蜘蛛の夢、気になって携帯で調べたよ~。
    心に不安要素があるって書いてあった。また誘惑や罠など不吉なことが起こるって。

    • 0
    • 41
    • ん?
    • KDDI-CA33
    • 07/02/11 00:50:40

    ↓↓↓48時間じゃない?

    • 0
    • 07/02/11 00:50:04

    へぇ~。厳しいんだなぁ。
    事情を話すって言っても、救急車呼んでそのまま意識なくなったら事情も話せないしなぁ。
    そして、そのまま私が死んだら子供たちはどうなってしまうんだ?
    怖いねぇ…。
    とにかく倒れないようにしないとだよな

    主さん、だいじょぶ?

    • 0
    • 39
    • うちにある
    • KDDI-SN33
    • 07/02/11 00:49:19

    よく私が当たる夢占いには、クモの夢は幸運て書いてあるけど…

    • 0
    • 07/02/11 00:48:47

    どうなったかな?

    • 0
    • 07/02/11 00:48:12

    確かにインフルエンザは発症してから72時間以内に薬飲まないとダメだからね…
    それ以降は自然治癒。1週間は高熱に苦しむと思う…私は過去に薬飲むの遅れて8日くらい40度の熱に苦しんだ。解熱剤はきかないし、寝てるしかないのよね。

    • 0
    • 36
    • うんうん
    • KDDI-CA33
    • 07/02/11 00:47:31

    高熱でママスタこれるのがすごい
    がんばれ主

    • 0
    • 35
    • 主さんは
    • D902i
    • 07/02/11 00:45:54

    どこ住みよ?
    近いなら助けてあげられるけどさぁー

    • 0
    • 34
    • ってか
    • KDDI-KC33
    • 07/02/11 00:45:14

    インフルって診断されてるのに、病院行っても意味ないよ。
    時間が経ちすぎてタミフルも使えないなら、今は安静にして自然治癒を待つしかないよ。

    救急隊の人は子どもも乗せてくれるし、鍵も渡せば閉めてくれるけど、面倒はみてくれない。
    病院の医療関係者も保育士じゃないんだから、意識不明とかでない限り面倒はみてくれないよ。

    • 0
    • 33
    • ね~!
    • KDDI-TS33
    • 07/02/11 00:44:52

    蜘蛛の夢だめな理由教えて!

    • 0
    • 32
    • 前に
    • KDDI-TS33
    • 07/02/11 00:42:05

    倒れそうな時にタクシー会社に電話したらおっちゃんが子どもちゃんと乗せてくれたよ。おまけに肩まで貸してくれて、病院着いたら入口まで看護婦さん呼んでくれた。

    • 0
    • 31
    • 岡部OOO.com
    • F702iD
    • 07/02/11 00:40:53

    基本的に付き添いいないと拒否。子供は預かってくれる人いないと拒否。結構冷たいぞ。さすがに殺人とかは別だろうが

    • 0
    • 07/02/11 00:40:16

    子供は事情話せば救急車に一緒に乗って、病院の人が預かってくれるよ。

    • 0
    • 29
    • タクるは
    • D902i
    • 07/02/11 00:40:05

    タクシー乗るってことです

    • 0
    • 28
    • いや
    • KDDI-CA33
    • 07/02/11 00:38:58

    幼い子を置き去りにはしないでしょ

    • 0
    • 07/02/11 00:38:46

    熱あっても長文で漢字でこまかく説明できるのがすごい

    • 0
    • 07/02/11 00:38:22

    ほんとに、子供たちはどうなるのかしら?

    • 0
    • 07/02/11 00:37:18

    私も参考までに知りたいわ。もし本当にやばくなって、救急車呼ぶとして、そしたら子供たちはどうなるの?私だけ運ばれてしまうのかな?

    • 0
    • 07/02/11 00:36:45

    なんだ?↓のタクってって。

    • 0
    • 07/02/11 00:36:42

    子供にはインフル移ってないの?

    • 0
    • 07/02/11 00:36:34

    みなさんありがとうございます。
    タクシーの存在全く忘れてました。
    病院に電話してタクシー呼んでみます。
    子供二人連れていけるかな

    • 0
    • 21
    • なんで
    • KDDI-TS33
    • 07/02/11 00:36:28

    蜘蛛の夢だめなの?

    • 0
    • 07/02/11 00:35:59

    蜘蛛の夢って
    何なのよーう!!!

    どんな意味があるの?

    • 0
    • 07/02/11 00:35:40

    私もインフルで高熱でて意識もうろうとしてて救急車呼ぶか悩んだけど、タクって病院行ったよ。携帯もいじりきれなくてなんとか電話で妹呼んだけど。階段とかあるなら子連れてタクシーまでいくのは大変だよね?

    • 0
    • 18
    • ★天秤座★
    • SH903i
    • 07/02/11 00:35:24

    よくトピ立てられるね。凄い。私は携帯いじるの無理だなー。

    とりあえず夜間救急電話してみる?

    • 0
    • 17
    • みぃちャん(゚∀゚&#x{11:F8EE};&#x{11:F8F6};
    • P902i
    • 07/02/11 00:35:06

    文字打ってる余裕あるならタクシーで行きなよ。

    • 0
    • 07/02/11 00:34:54

    余談…蜘蛛の夢はイエローカード
    病院へ相談の電話を!

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ