子供の名前の事なのですが…

  • なんでも
  • SH902i
  • 07/02/10 23:02:39

来月生まれる長女に「純麗 スミレ」と名付けたいのですが、周りの人みんなに反対されています…

そんなに変かな…?
子供への初めてのプレゼントだし良い名前を付けたいのですが…
ご意見お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • あらら
    • KDDI-SN33
    • 07/02/10 23:12:01

    ○美ちゃんとかで、自分の名前説明する時に「○に美しいと書きます」って言うの恥ずかしいって言う人いっぱいいるよね。
    純粋に麗しい…かなり勇気いるぞ。

    • 0
    • 07/02/10 23:11:23

    みなさんの意見を参考にしながらまた考え直してみます!
    ありがとうございました。

    • 0
    • 07/02/10 23:10:36

    別にいいと思うけど、うちもすみれで主さんと同じ漢字にしようとしたけど苗字との字画が悪くてやめた。
    うちは結局、澄美伶という漢字にしました。

    • 0
    • 07/02/10 23:10:23

    きれいな子だといいが
    ぶちゃいくに麗の字はヤメレ!

    • 0
    • 16
    • 偽主
    • KDDI-TS36
    • 07/02/10 23:09:31

    変じゃないけど、小学生になって習字で自分の名前を書く時「麗」のなかが墨でつぶれてごちゃごちゃで、その字だけ横広がりになる気がする。

    • 0
    • 07/02/10 23:08:33

    中国っぺい…笑

    • 0
    • 14
    • 反対理由は?
    • SH902i
    • 07/02/10 23:08:09

    画数が多いかな?くらいにしか思わないけど。主さんと旦那さんが賛成なら良いんじゃない。

    • 0
    • 07/02/10 23:07:42

    すんなりとは読めないよね。画数が多すぎるかも。あと、花の名前はすぐに散るって嫌がる人もいるよ。
    そういうの気にする人なら嫌がるかも。私は何でもOKだと思うけど。

    • 0
    • 07/02/10 23:07:01

    かわいいと思うけどな~!でもすごい美少女!って感じの名前だから、いわゆる名前負け…が考えられないわけでもないかなぁ。

    うちは名前つける前に夫婦以外に口外しないよ。反対されたら悲しい。
    つけちゃったら誰も文句いわないよ。

    • 0
    • 11
    • かなり
    • KDDI-SN33
    • 07/02/10 23:06:54

    クドい

    • 0
    • 07/02/10 23:06:49

    レスありがとうございます!
    みんなに古いだとか可愛くないだとか言われて、子供に可哀相な想いはさせたくないし色々悩んでしまいました。
    中国っぺいですか?

    • 0
    • 07/02/10 23:06:48

    すきにしろ

    • 0
    • 07/02/10 23:05:08

    花は散るからダメ。みたいな感じでの反対じゃないのかな?

    • 0
    • 07/02/10 23:04:41

    別にいいんじゃないの?
    周りは何だっつって反対してるの?

    • 0
    • 6
    • やたー
    • SH902iS
    • 07/02/10 23:04:13

    中国人みたい

    • 0
    • 5
    • 姫宮カエル
    • P901i
    • 07/02/10 23:04:09

    えっ。すてきじゃん!なぜダメ?

    • 0
    • 07/02/10 23:03:43

    何でもアリなのです

    • 0
    • 3
    • (^-^)/
    • KDDI-HI36
    • 07/02/10 23:03:37

    玉三郎(^O^)/

    • 0
    • 2
    • ★レイリー★
    • N902i
    • 07/02/10 23:03:35

    あなたがいいと思うならいーじゃない

    • 0
    • 1
    • 可愛い
    • F901iC
    • 07/02/10 23:03:15

    と思うけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ