質問m(__)m

  • なんでも
  • N902iS
  • 07/02/09 18:27:08

結婚して子供生まれたら、節約しなきゃってお金の事気にするもんじゃないの?私の場合自分の為のお金(欲しい物など)は全然使ってないんだけど…独身の友達(二十歳)にその年で自分にお金使ってあげないなんてかわいそうだよ!とか言われます…その子は今だに親に誕生日プレゼントねだるし、実家にいても家にお金いれない。その子の姉は最近結婚したんだけど子供いないせいか、成人お祝いにグッチのバックもらったとか…私からみたらかなり贅沢で幸せものだと思うんですが…本人は不幸だといいいます。
1へ続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • こう言ってやれ
    • P701iD
    • 07/02/09 19:00:44

    子供の為にお金は使いたいんだぁ。自分よりも子供が大事。これって子供、出来なきゃわからなかったよ。だから自分にお金使えなくても幸せだよ。

    • 0
    • 25
    • 鹿の甘納豆
    • KDDI-SA34
    • 07/02/09 18:57:48

    ひらけさんも言ってたけど、大丈夫、見てる人はちゃんと主さんのこと見てくれてるから。気にするな。

    • 0
    • 24
    • もしかして
    • SH901iS
    • 07/02/09 18:55:17

    私の知り合いかも
    そいつも着飾ってクリフやら高いもん買い物しまくりそのくせ「児童手当は生活費に消えるよね~貯金なんて出来ない」とかぬかす

    • 0
    • 07/02/09 18:55:07

    鹿さんそれいいですね!!思いきっていってみます。 
    ひらけさんありがとうございますm(__)m頑張ります!皆さん本当にありがとうございました。

    • 0
    • 07/02/09 18:51:49

    がんばれ!
    大丈夫、ちゃんと見てくれてる人もいるから皆が皆、友達の言うことを信じるわけじゃないよ!!

    • 0
    • 21
    • 鹿の甘納豆
    • KDDI-SA34
    • 07/02/09 18:51:18

    縁切るつもりなら、
    『愛する旦那様が、私と子どもの為に稼いでくれる大事なお金、あなたみたいに無駄遣いできないよ。あなたと違って、守るべきものがたくさんあるから。』
    と言う。

    • 0
    • 07/02/09 18:49:47

    やっぱそれしかないですよね(*_*)周りにいいふらしたりするので、かなり町あるくのビクビクです(T_T)皆さんありがとうございましたm(__)m友達拒否ります!

    • 0
    • 19
    • わがまま鶴瓶(・⌒.)ニャー
    • V905SH
    • 07/02/09 18:48:14

    縁切るなら言いたい事言うだけ言ってスパって切る 逆キレされたり大泣きされても無視

    • 0
    • 07/02/09 18:46:22

    そっかー。独身の子に相談してもねぇ。
    しつこくされても徹底的に拒否したら?家に来てもいれない。電話もメールも拒否!!

    • 0
    • 17
    • 逆ギレされても
    • KDDI-SA32
    • 07/02/09 18:46:10

    ほっとけばいいよ。
    そういう性格なんだから不幸なんだと思ってればいい。

    • 0
    • 07/02/09 18:43:52

    いないです。私の周りは私だけなので…皆さんは縁きるっていって逆ギレされたりしつこかったらどうしますか?

    • 0
    • 07/02/09 18:41:59

    その友達と共通の既婚者の友達とかいないの?

    • 0
    • 07/02/09 18:40:32

    皆さんありがとうございますm(__)mその子に強制されるので正直困ってます…
    子供もつとそうだよって言ったら、そんな事ないといわれました。連絡無視したらきれられたし…大泣きされて周りにいいふられました。家にくるしまつ。気にしてしまう私もパカなんですが(^o^;
    あまりにも強気で説教みたくいわれるので、お金気にしてる私が悪いのかと思ってしまいました。皆さん意見ありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 13
    • 鹿の甘納豆
    • KDDI-SA34
    • 07/02/09 18:34:59

    その子が結婚したら、主さんが言うことがわかると思うよ。

    …でも、そういう子って、すごい稼ぎのある旦那見つけたり、親の援助でなんとかするんだよね。

    言わせとけ!

    • 0
    • 12
    • おかしくないし
    • KDDI-SA34
    • 07/02/09 18:34:38

    幸せか?不幸かは、他人が決める事じゃないでしょ?

    • 0
    • 07/02/09 18:33:58

    その人とはもう友達やめてもよくないかい?
    家庭持っても裕福なら自分のために使えるお金がある方だっているよ。

    正直にそう言われて「悔しい」って気持ちと「私はお金があるのはうらやましいけど、あなたになりたいとは全然思わない」と言って縁を切ったら?
    愚痴って相手を悪者にしたいなら主さんもおんなじ。

    • 0
    • 10
    • バーゲンぱんつ
    • PC
    • 07/02/09 18:33:41

    価値観の違いだね。
    押し付けるものじゃないし。

    • 0
    • 9
    • ケロリン
    • N701iECO
    • 07/02/09 18:33:16

    うちの独身姉もそんな感じ。実家にお金入れず、稼いだお金は、全て遊びと服代に使ってる。主婦の私は、貧乏で可哀相と言われます。独身貴族とは、別者なのよ。

    • 0
    • 8
    • KDDI-CA35
    • 07/02/09 18:31:59

    独身なんてそんなもん。だって分からないもん。結婚して初めて分かるんだよ。

    • 0
    • 7
    • わがまま鶴瓶(・⌒.)ニャー
    • V905SH
    • 07/02/09 18:31:36

    ほっときなよヾ(-∧-;)
    私もそんな感じだよ~。
    旦那は使っていいと言うがいざ服買うとかなるとなんかなあ~…って感じになるし

    • 0
    • 6
    • 人は人
    • F700i
    • 07/02/09 18:31:06

    自分は自分。
    価値観の違いは独身の子と違って当たり前だよ

    • 0
    • 07/02/09 18:30:58

    まぁ自分は二の次だろうね。家庭を持つってそんなもんでしょ。
    羨ましいとは思うけど、今我慢してお金残して後で笑うのは主さ。
    友達の事は気にすることないよ。

    • 0
    • 4
    • ほっとけ
    • P902i
    • 07/02/09 18:30:51

    言いたいやつには言わせておけばいいんだよ。
    子供いて幸せな姿見せ付けてやれ!

    • 0
    • 07/02/09 18:30:44

    子が生まれたらこの先、何があるかわかんないからお金を気にするのはしょうがないよ!主さんが幸せならそれでよし!

    • 0
    • 2
    • 小泉 昨日子゚д゚{夜のお仕事中
    • KDDI-SN36
    • 07/02/09 18:28:38

    独身なんだから話し合わないの仕方ないって!

    • 0
    • 07/02/09 18:27:27

    エステいこうよとか、自分の為にもっとお金使って磨かなきゃかわいそうとか言われて正直むっとします。正直私の家は裕福ではありません。だから毎日お金の事考えて頭痛いです…そしたら友達のホムペの日記にお金ばっか気にしてる人って醜いと書いてありました。家庭をもつってそうゆうものだと思いましたが…違いますか?お金を気にする私がおかしいでしょうか…皆さんの家庭はどうですか?長文&愚痴っぽくなってしまいすみません。 

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ