カブトガニって・・・

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 九州は
    • N902i
    • 07/02/08 12:22:42

    わりと売ってるから見かけるかも
    繁殖しやすいみたいだし、めずらしい生きものってだけだからね

    • 0
    • 07/02/08 11:59:19

    そんなに安く売ってるなんてショックだな。広島県でもたぶん天然記念物だよ。私が小さいとき浜で石と流木に挟まって取れなくなったかぶとがに見つけた時大騒ぎしてたよ。

    • 0
    • 11
    • マジ?!
    • KDDI-SN34
    • 07/02/08 11:57:04

    いや、そういうのを取って売ってるのかなぁと思って(^-^;)
    意外と繁殖してることにびっくり(☆o☆)
    イリさんありがと~。

    • 0
    • 10
    • Iri.(・ё・)ノ イリ{最近ロム専
    • KDDI-SA32
    • 07/02/08 11:54:33

    そうみたいよ。
    笠岡湾がカブトガニの繁殖地で、そこのカブトガニが天然記念物になってるらしい。

    しかし捕ってもいいからって言っても無駄に捕っちゃいかんです。

    • 0
    • 9
    • マジ?!
    • KDDI-SN34
    • 07/02/08 11:44:36

    イリさん、それは大分とかでは自分で取っていいってこと??f(゜_゜)

    • 0
    • 8
    • Iri.(・ё・)ノ イリ{最近ロム専
    • KDDI-SA32
    • 07/02/08 11:43:05

    日本の一部の生息地では天然記念物。
    岡山の「笠」のつく海岸のものは天然記念物で捕獲禁止だけど、大分とかで捕れたものは天然記念物に該当しない。

    だそうです。

    • 0
    • 7
    • マジ?!
    • KDDI-SN34
    • 07/02/08 11:39:08

    そういえば母がタイで食べてきたよー(^0^)まずかったって。

    • 0
    • 6
    • いつだったかな…
    • KDDI-KC33
    • 07/02/08 11:38:17

    前にテレビでみたけど浜辺で網焼きにしてたの見たよ…とてつもなくキ モかった…

    • 0
    • 5
    • マジ?!
    • KDDI-SN34
    • 07/02/08 11:36:57

    福岡かぁ遠い(ノД`。)主さん教えてくれてありがと!

    • 0
    • 4
    • エビ
    • V703SHf
    • 07/02/08 11:36:02

    許可得たら売れるんだね
    二匹水槽で泳いでました
    私は福岡住みです

    • 0
    • 3
    • 天然記念物?だったかな
    • N902i
    • 07/02/08 11:30:53

    稀少動物じゃないから許可申請してがあれば売買できますよ

    • 0
    • 2
    • マジ?!
    • KDDI-SN34
    • 07/02/08 11:30:50

    欲しい欲しい!!飼えるなら飼いたい!!主さんどこ住み!

    • 0
    • 07/02/08 11:29:57

    繁殖個体なんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ