小さな体で闘病~蓮樹君

  • ニュース全般
  • N901iC
  • 07/02/05 19:29:05

今生きていれば一歳四ヵ月今までの間重度の心臓病と戦ってきた蓮樹君

9月25日に誕生
12月30日に肺炎になる
元旦に拡張型心筋症になりうまく行けば今月7日に心臓病の手術を受けれるはずだった、でも様態が悪化し体が保たないと2月3日機械を外し3日午後8時に心不全で死去したそうです。

私も、同じくらいの子供が居て他人事と想えず募金もしました。
もう少しのところで助からなかった命…蓮樹君以外にも苦しんでいる子供たちが助けられるなら、少しでも募金という手助けをこれからも続けていこうと想いました!


独り言みたいで更に長文失礼しました…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • こういうふうに
    • SH901iS

    • 07/03/27 15:14:47

    余剰金を使ってくれるなら、もっと気持ち良く寄附出来るのにね。
    こういう親御さんのお子さんが亡くなったのは残念…。

    • 0
    • No.
    • 16
    • りぃ
    • KDDI-CA33

    • 07/03/27 15:04:12

    この両親は立派な方なんですね。あやかちゃん?の親と大違い。

    • 0
    • No.
    • 15
    • SH901iS

    • 07/03/27 14:36:02

    立派だ…

    • 0
    • No.
    • 14
    •  
    • KDDI-TS32

    • 07/03/27 12:46:30

    渡航手術のために寄せられた募金は、海外での移植手術を目指す四人に寄付することが決まったようです。


    「れんくんを救う会」は、集まった寄付金のうち五千五百万円を埼玉県熊谷市の小学生(12)東京都東大和市の大学生(21)ら四人に寄付することを決めた。
    他の患者支援団体から寄付を受けた千四百万円は返金する。
    米国の病院に預け払いしてある五千五百万円は返金され次第、別の患者に全額寄付し、会を解散することになった。


    そうです。

    • 0
    • No.
    • 13
    • あぁ
    • KDDI-CA33

    • 07/02/05 22:39:12

    人の命より法律のほうが重たいの?とか思ってしまう。犯罪者には甘いし、日本ってなんかおかしいよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 早く
    • KDDI-CA33

    • 07/02/05 22:14:21

    日本でも移植できるようになればいいなぁ。うちの子もこの病気だった。

    • 0
    • No.
    • 11
    • マジで
    • KDDI-TS32

    • 07/02/05 21:47:12

    そういえば募金の紙に一億必要でって書いてあったけど七日に手術予定だったんだ、一億集まったんだね…。
    募金って凄い!
    残念だわ

    • 0
    • No.
    • 10
    • マジで
    • KDDI-TS32

    • 07/02/05 21:41:16

    会社で…募金求められたよ。
    つい最近だよ、募金したの。

    • 0
    • 07/02/05 21:37:58

    ↓の方、蓮樹(れんじゅ)君って言います。

    • 0
    • No.
    • 8
    • なんて読むん?
    • N902i

    • 07/02/05 21:34:57

    れんき?
    れんじゅ?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 群馬
    • P901iS

    • 07/02/05 21:30:10

    このコの親すっごい金持ちで募金なんかしなくてもいけたよ。地元ではみんなそれ知ってます。

    • 0
    • No.
    • 6
    • うちと
    • F902i

    • 07/02/05 20:31:01

    同じ年。生まれ月も。
    聞くと苦しくなるね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 群馬の
    • D902i

    • 07/02/05 20:28:25

    子ですよね。
    もう少しだったのにね(;_;)
    集まった募金は他に臓器移植が必要な患者に提供する方向らしいですね。

    • 0
    • 07/02/05 20:23:04

    誤字に気付きませんでした、すみません…

    • 0
    • No.
    • 3
    • やっぱり
    • N702iD

    • 07/02/05 19:42:23

    神様はいない。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-CA33

    • 07/02/05 19:40:16

    こういうトピだからこそ気になってしまいました。様態→容態ですよね。どうして犯罪者とかが生きててこんなかわいい子が死んじゃうんだろう…。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 7日に
    • KDDI-SN33

    • 07/02/05 19:32:01

    渡米予定だったんだよね…。もう少し早かったらよかったね…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ