髪の毛石鹸で洗う人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1951件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/08/07 21:56:47

    おぉ懐かしいトピ。
    昔の私がいた!
    まだまだ石鹸生活してますよー。

    • 0
    • 1950
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 13/08/07 21:00:20

    おお!
    懐かしいトピ。
    石鹸生活続けてます。
    昨年入院してからは旦那や子供達が洗濯や炊事してくれるから合成にしちゃったけど、私と長男の肌荒れが復活してしまった_| ̄|○
    だからまた石鹸に戻し始めました。
    やっぱり石鹸がいいね!

    • 0
    • 13/03/12 23:30:16

    最近ママスタでみたけどシャンプーじゃなくボディーソープで頭洗うと加齢臭がしないらしい

    • 0
    • 12/10/20 18:07:08

    石鹸シャンプーはリン酢とか面倒で出来なかったけど、これ見てから、体は無添加の石鹸で洗い始めた!

    • 0
    • 12/10/20 10:08:44

    懐かしいー!
    私もここ見て2年くらい石鹸シャンプーしてたけど、ロングだから扱いにくいし、いくらリン酢してもパサつくからやめちゃった。
    今はオーガニックシャンプーやらアミノ酸シャンプーやらを使い分けてるけど、なんだかんだ石鹸シャンプーの時が一番頭皮の状態が良かったな。

    • 0
    • 12/10/20 09:26:57

    わぁ
    懐かしいトピ

    一時はまったけどやめちゃった。
    でもツゲの櫛健在。

    • 0
    • 12/10/20 06:46:31

    嫌だわ

    なんか宗教くさい

    • 0
    • 12/10/20 05:58:01

    オススメトピ

    • 0
    • 12/05/14 00:18:59

    上げ

    • 0
    • 11/08/22 03:19:19

    残してみる☆白雪で髪、顔、体を洗ってみました!髪はリン酢しました。とにかく髪も体もキュキュッとしたけど、逆にそれが泡切れバッチリな感じでスカッとしました。髪は柔らかくサラサラになり若干ボリュームアップしました。体は、いつも痒くなる部位が全く痒くなりません(^_^)☆明日からも続けます。

    • 0
    • 11/07/31 15:54:50

    あげ

    読んでみてください

    • 0
    • 10/11/26 08:15:38

    このトピいいですよ

    • 0
    • 10/11/15 14:37:32

    >>1937
    >>1936
    ありがとうございます。
    石鹸シャンプー用のリンス見に行ってみようかな・・
    少し遡ってレス見たんですが、酢リンスは使い続けなきゃダメなんでしたか?
    半年に一回ぐらい美容室でカラーするんですが、カラー毛には石鹸は合わないんですよね(*_*)?
    頭皮がすぐ痒くなるのでなんでも使えなくて困ってます・・・
    ベタつくのは石鹸で洗うとさっぱりしていい感じでした!

    • 0
    • 10/11/15 11:20:37

    私2年石鹸使ったけど、元々傷みやすい髪質だからなのか、ゴワゴワは1ヵ月ほどで落ち着いたけど、バッサバサだったし、艶が全然なかったから石鹸シャンプーやめた。生え際の毛ですら艶がなく、パサッとしてたし。
    で、今はアミノ酸シャンプー使ってるけど、私にはこっちのが断絶快適!

    でもこのトピのおかげで無添加石鹸が好きになったから、オシャレな手作り石鹸買うのが趣味になって、顔や体は石鹸で洗ってるよ。


    という、どうでもいい報告をしてみた(笑)
    ちら裏ごめん

    • 0
    • 10/11/15 10:15:09

    >>1935
    自分に合うやり方でいいんじゃない?
    私は酢リンスしたらキシキシはすぐ治まるけどね。ちなみに石鹸はカウブランドのお茶石鹸だよ。
    酢が嫌ならクエン酸とか石鹸シャンプー用のリンスもある。過去レス読んでごらん。

    • 0
    • 10/11/15 10:08:17

    >>1935
    そんなに石鹸に抵抗ありまくりならシャンプー使えばいいんじゃない?

    • 0
    • 10/11/15 10:04:30

    >>1934
    酢リンスとかにすればいいんでしょうか・・・
    なんか抵抗ありまして・・・

    • 0
    • 10/11/15 09:24:24

    >>1933
    好きにすればいいんじゃない?
    自分の信じる方を使えば良いじゃん。
    その解析サイトの解析が髪に対してなのか頭皮に対してなのか分からないし、何とも言えないわ。
    あと、石鹸のあとに普通のヘアパック使ってたらいつまで経ってもギシギシは改善されないよ。

    • 0
    • 10/11/15 09:14:06

    >>1932
    使い心地は洗ってる時にありえないくらい髪がギシギシしますよね・・・でもその後ヘアパック等をするとスルスルに戻るのでそれで大丈夫です
    頭皮は結構さっぱりしてる気がします
    良いなら使い続けたいと思うんだけど、解析サイトには良くないって書いてて・・・

    • 0
    • 10/11/15 08:45:23

    >>1931
    使い心地はどう?
    私は良し悪しわかんないけど洗い心地いいから石鹸で洗ってるよ。安いし肌についても荒れないし。

    ちなみに私はマルセイユ石鹸使ってる。

    シャンプーでも石鹸でも自分に合うものが一番良いと思うなぁ。

    • 0
    • 10/11/15 08:39:55

    シャンプー解析サイトの中に、石鹸で頭を洗うのは?と書いてるところを読むと良くないようなこと書いてあるんだけど・・・どっちなのかな?
    頭皮が敏感で硫酸のシャンプーは痛くなるので、アミノ酸系のシャンプー使っていましたが、最近頭皮がベタつくので石鹸にしてみたんです

    何をどうすればいいのかわからなくなってきました(*_*)

    • 0
    • 10/11/14 23:41:29

    石鹸素地だけのがいいんだよ本当は。
    なかなか探すの大変だけどね。

    そういえば石鹸シャンプー生活7年位たちました。
    引っ越したら水があわなくてパサついたりしてひと苦労です。また新しい石鹸を探さねば。

    • 0
    • 10/11/14 22:35:59

    頭皮がベタつくのを友達に話したら、石鹸で頭皮洗うといいよって言われて始めてみたけど、カウブランドの牛乳固形石鹸で洗ってるんだけど良くないのかな?

    • 0
    • 10/08/22 22:56:01

    >>1927 ありがとうございます(^^)
    かかりつけの動物病院はトリミングもやっているので扱ってるかもです。今度聞いてみよ~!

    • 0
    • 10/08/22 22:48:44

    >>1926
    ケミカルなもので良ければ、動物病院で扱ってる『ノルバサン』をオススメします
    病院のグルーミングでも一般的に使っているものだから安心です

    • 0
    • 10/08/22 22:45:38

    >>1925 ワンコには駄目なんですね。
    聞いてみて良かったです。ありがとうございました(^0^)/

    • 0
    • 10/08/22 22:38:45

    >>1924止めてあげて~
    脱脂力が強いから、犬には合わないです
    専用のものを使ってあげて欲しい
    元動物看護師より

    • 0
    • 1924
    • 教えて下さいm(__)m
    • 931SH
    • 10/08/22 22:32:46

    犬を洗う時も、石鹸で洗ったら臭いが抑えられますか?されている方居ます?

    • 0
    • 10/08/19 19:31:38

    あげ

    • 0
    • 09/12/26 16:33:25

    >>1921同意見です
    食べ物に出来る成分なら、なおの事安心

    • 0
    • 1921
    • もう見てないかもしれないけど
    • N905imyu
    • 09/12/26 15:37:47

    >>1917石鹸素地100%だけが無添加かどうかは、個人の線引きによって違うと思うよ。
    植物オイルや植物エキスなんかが入ってても、化学物質が入ってなければ無添加って認識の人もいるし。
    なので、成分が石鹸素地とスキムミルクだけなら、私にとっては無添加扱いです。

    • 0
    • 1920
    • ★ピ(Rain)長髪はヤメテぇ★
    • W65T
    • 09/12/20 23:42:29

    >>1919
    ありがとうございます。

    • 0
    • 09/12/20 23:33:11

    >>1917
    100%石鹸素地でしょ。

    • 0
    • 09/12/20 23:30:49

    生協の石鹸シャンプーは良いらしい

    • 0
    • 1917
    • ★ピ(Rain)長髪はヤメテぇ★
    • W65T
    • 09/12/20 23:29:40

    無添加がよいとレスありましたが、パルシステムのこの石鹸が無添加か知ってる方いますか?
    香料・着色料・酸化防止剤・防腐剤無配合って書いてあるのに、パッケージには無添加という言葉は見当たりません…
    成分→石鹸素地・スキムミルク

    • 0
    • 1916
    • ソーラーライト
    • F905i
    • 09/12/20 23:14:31

    石鹸で髪の毛洗い出してから、3年くらいになります(o^_^o)

    最近フケがスゴく気になるんですが、季節柄 乾燥しているせいでしょうか…??

    • 0
    • 09/10/20 13:05:52

    あげ

    • 0
    • 1914
    • わからないけど
    • W53T
    • 09/09/25 17:46:00

    >>1913
    牛乳は合成石鹸だからそれで洗髪するくらいならシャンプー使うな、私なら。

    • 0
    • 09/09/25 17:41:08

    牛乳石けんじゃ意味ないですか?
    家にいっぱいあるんですが(^_^;)
    シャンプーよりマシですか?

    • 0
    • 09/08/31 14:29:03

    >>1910
    ありがとうございます。これから乾燥の季節になるし、新生児にも使えるみたいだし一度オリーブ頼んでみます(^^)

    • 0
    • 09/08/26 23:53:08

    ノンシリコンシャンプーの件ですが
    すんごく良かったです
    旅行中、シャンプーした後は、リンスが要らないサラサラ感で、帰宅して石けんに戻しても、全くきしみはありませんでした
    これからは旅行や帰省中はノンシリコンシャンプーにします
    本当にありがとう!

    • 0
    • 09/08/26 23:49:39

    >>1909三年以上前なんで曖昧ですが、アレッポみたいな匂いがした記憶はないです
    だから多分もっと薄い匂いかと…不確かでごめんなさい

    • 0
    • 09/08/24 21:54:59

    >>1906
    転勤さん、お礼が遅くなってすみません<(_ _)>ありがとうございます!!
    前、アレッポを使っていたんですがマルセイユのオリーブもあんな匂いですか?

    • 0
    • 09/08/13 10:55:45

    石鹸シャンプーってカラーリングが色落ちしちゃうんですけど私だけですか?

    カラーしてる人は石鹸シャンプー使わない方がいいのかなぁ…

    みなさんは黒髪ですか?

    • 0
    • 09/08/13 10:49:26

    しつこくてごめん、そう言えば、産院で貰った(入院中も使用)のは、オリーブ油のマルセイユ石鹸でした
    だから新生児でも問題ないと思います

    • 0
    • 09/08/13 10:45:21

    一概には言えませんが、原料の油脂によって、洗浄力が違う傾向があります
    パーム油の方が強く、オリーブ油の方が弱いです
    私はオイリーなので、パーム油原料の白雪の詩が合います
    赤ちゃんはオリーブ油の方が優しくていいかも
    ただ、マルセイユの製法で、どこまで違いが出るかは分かりません、ごめんなさい

    • 0
    • 09/08/13 09:40:36

    オリーブとパームってどう違うんですか?匂いとか使い心地をしりたいです!
    新生児にも使えますか??

    • 0
    • 09/08/13 07:49:57

    >>1901

    みんながそんな髪になるんだったら猫っ毛で悩んでる人達が喜んで使うでしょ…

    • 0
    • 09/08/13 07:28:00

    >>1901抵抗力???
    髪質変わらないですよ、むしろ変わって欲しいけど
    毛先までサラサラ健康になっただけ

    • 0
    • 09/08/12 19:06:49

    >>1901 私石鹸シャンプー歴2年ぐらいになるけど、髪は生まれつき細くて柔らかい。
    石鹸シャンプーにしたからって硬い髪にはなってないよ。
    艶がよくなった感じはする。

    いもくさいかどうかは、どんな感じか分らないから何とも言えないけど。

    • 0
1件~50件 (全 1951件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ