母乳が突然止まる事ってありますか?

  • 乳児・幼児
  • ♪…
  • KDDI-HI32
  • 05/01/26 16:57:05

私は現在完母で育てているんですが、友人がある日、カゼをひいて熱を出したら母乳が止まった…と言っていたのですが、そんな事ありますか?今我が家では私以外みんなカゼひきなので、もし私にも移ったら…と思うと不安です。
あとママがカゼひいてると母乳からベビにカゼが移ったりするんでしょうか?分かる方いましたら教えて下さいm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • KDDI-HI32

    • 05/01/26 22:52:21

    ゲストさんのベビちゃん入院したんですか(>_<)やはり、生後間もない内は風邪だろうと病気すると入院になってしまうんですね(;_;)
    本当に気をつけます!いろいろ教えてくださってありがとうございました☆

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-HI32

    • 05/01/26 22:51:37

    ゲストさんのベビちゃん入院したんですか(>_<)やはり、生後間もない内は風邪だろうと病気すると入院になってしまうんですね(;_;)
    本当に気をつけます!いろいろ教えてくださってありがとうございました☆

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-HI32

    • 05/01/26 22:51:01

    ゲストさんのベビちゃん入院したんですか(>_<)やはり、生後間もない内は風邪だろうと病気すると入院になってしまうんですね(;_;)
    本当に気をつけます!いろいろ教えてくださってありがとうございました☆

    • 0
    • 05/01/26 21:34:16

    下のレスした者ですけど私たちが風邪ひいた時結局子供にもうつって生後間もなかったので入院になりました。うちの子供よりももっと小さい子が他にもいました。確か1ヶ月ぐらいの子と看護士さんが言ってました。早く家族の人たちがよくなるといいですね。お大事に。

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-HI32

    • 05/01/26 19:14:10

    え゛っ!!本当ですか(;´д`)よく産まれて3ヶ月は風邪ひかない。なんて聞くけどやはり新生児でも移るんですね(>_<)まだ生後2週間なのでスゴく心配↓我が家は長男を筆頭にあり得ない感染力で旦那やジィジ、バァバ、義兄まで寝込んでる状態なので本当に気をつけなくては…。母乳も出なくなったら本当に困ります↓

    • 0
    • 05/01/26 18:39:54

    私はもともと母乳の出が悪く努力してやっと出てくれるようになったのに家族が風邪をひき私にうつり熱と嘔吐で1~2日苦しんだらまったくじゃないけど出なくなりました。母乳から風邪はうつらないけど部屋の中に菌がいればうつるしママが風邪をひいてれば授乳のときうつるかもしれないと病院で言われました。免疫をもらってても周りに菌がいれば風邪をひくと言われました。だから風邪をひかないように気をつけて下さい!

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-HI32

    • 05/01/26 17:42:31

    ゲストさんありがとうございます(^-^) やはり、食欲が減ると母乳の出も悪くなるんですね(>_<)熱の時は食欲なくなるものですが食事だけはきちんと採りたいと思います!母乳からカゼは移らないですね~安心です♪ありがとうございました!

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-KC31

    • 05/01/26 17:09:15

    1月のはじめに風邪をひいて熱が出て食欲がなくあまり食べなかったら母乳が少ししかでなくなりました(>_<)だけど熱が下がり以前のようにきちんと食べるようになったら徐々に母乳が出るようになりました♪いまでは風邪をひく前と同じように母乳がたくさんでるようになりましたよ風邪はベビにはうつりませんでしたベビは2ヶ月です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ