寒中見舞い?

  • なんでも
  • 無知でゴメンナサイ
  • N702iD
  • 07/01/31 20:32:22

主人が以前お世話になった方(お年寄りです)に、近況報告?みたいな感じで子供の写真入りで葉書を出そうと思うのですが、この時期出す葉書は寒中見舞い?なのでしょうか?
無知でスミマセンが教えて下さい☆

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/01/08 22:12:30

    • 0
    • 07/02/01 07:49:38

    ↓『余寒見舞い』でしたね^_^;丁寧に教えて下さったのに間違えてスミマセン。

    • 0
    • 07/02/01 07:47:53

    教えて下さった方々、ありがとうございました☆
    寒中見舞いギリギリですね!
    土日はさむし、来週はじめに余寒中見舞いとして出してみます♪

    • 0
    • 8
    • KDDI-SN37
    • 07/02/01 00:48:03

    立春過ぎたら余寒見舞いだよ。2月下旬まで

    • 0
    • 7
    • ★部長★
    • KDDI-TS32
    • 07/01/31 23:26:23

    はぁ~なるほど!

    • 0
    • 6
    • う~ん
    • N700i
    • 07/01/31 23:24:59

    その後は普通に手紙かなんかで出せばいいんじゃない?

    • 0
    • 5
    • ★部長★
    • KDDI-TS32
    • 07/01/31 23:12:59

    ではでは寒中見舞いを過ぎちゃった場合、2/5以降はなんて出したらいいんですか?

    • 0
    • 4
    • 立春は
    • N700i
    • 07/01/31 23:05:46

    2月4日。出すならお早めに。

    • 0
    • 07/01/31 23:01:19

    コメント下さった方、ありがとうございます☆
    立春ってまだです‥よね^_^;?
    まだ寒中見舞いでいいのかしら??

    • 0
    • 2
    • KDDI-SN37
    • 07/01/31 21:23:06

    寒中見舞いは立春までだった気がするよ

    • 0
    • 07/01/31 21:16:23

    1月15日位に出したよ。
    今も寒中見舞いOKな時期なのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ