座薬入れますか?至急

  • なんでも
  • N902i
  • 07/01/30 21:47:15

1歳4ヵ月の子です。
抗生物質も飲んでますが、熱が39.2度から下がりません。
病院は診療時間外で電話しても出ず、薬局も営業時間外、夜間病院に電話すると、医師の指示がないと……と言われました。
座薬は常にありますが、薬の飲み合わせ?とかで入れてはダメとかありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/01/30 23:05:48

    大丈夫かな?

    あたしは座薬使った事ない!
    幸い、熱がでても
    食欲あるし機嫌もいいから!

    医者が言うには
    例え40度でも食欲あって水分とれるなら、座薬使わないでと!
    座薬使うと治りが遅くなるんだって!

    • 0
    • 07/01/30 23:05:36

    前にあったけど明日点滴してもらったほう良いよ!血液検査したら炎症反応やばかった

    • 0
    • 07/01/30 23:01:45

    長いね…きちんと様子を見ながら気を付けてあげてね

    • 0
    • 07/01/30 22:50:28

    皆さん糧ちにレスありがとうございます。
    機嫌が悪く、中々寝てくれないので座薬入れました。
    熱は水曜からずっとです。
    異常はなく、原因不明の熱だそうで…。
    高熱になったのは、昨日からです。

    抗生物質の作用は薬剤情報の紙ではなく、薬の名前しか書いてないので知りませんでした。
    今から調べてみようと思います。
    本当にありがとうございました。

    • 0
    • 17
    • チチクリ・ф・マンボ
    • KDDI-SA33
    • 07/01/30 22:06:53

    ぐったりしてて、機嫌が悪いなら使う。
    ぐっすり寝てて、機嫌が悪くないようなら、冷えピタ等で、脇の下、足のつけねにつけて冷やす。
    ざやくは、あんまり使い過ぎると、熱の上がり下がりで体力消耗するから、なるべくなら使わないほうがいいと聞いた。

    • 0
    • 16
    • 座薬は
    • KDDI-SN36
    • 07/01/30 21:58:07

    熱の高さうんぬんより、状態見てでしょ。

    • 0
    • 15
    • うちも
    • V705SH
    • 07/01/30 21:56:40

    今熱出てるけし、さっき病院に行ってきた。
    座薬は常備しているし、必ず病院で聞かれるよ。
    でもぐっすり寝てるから座薬は使わない。


    熱が下がらないとありますがいつから下がらないんですか?
    抗生物質は熱は下げる作用はありませんよ!
    ちゃんと薬の内容を把握していますか?

    • 0
    • 14
    • まぁ
    • KDDI-TS39
    • 07/01/30 21:55:51

    今日行ったなら聞かなかったの?
    あんまり座薬に頼りすぎもよくないらしいよ。
    明日朝一で病院に電話して指示してもらったほうがいいよ。

    • 0
    • 13
    • あぐもんた【朝ズボッ!!】
    • KDDI-SA36
    • 07/01/30 21:54:17

    ぐったりして苦しそうなら入れるけど、どういう時に使うか医者に言われなかった?

    • 0
    • 12
    • 大仏づら
    • N702iD
    • 07/01/30 21:53:46

    ぐったりしてなくて、水分とれてるなら、いれないなぁ。解熱剤はあまり良くないっていうし。今夜は頑張って、朝一で病院連れていってね。

    • 0
    • 07/01/30 21:53:01

    水分補給わすれないで。座薬は八、五分以上ならいれてオッケー6時間あけてね お大事に

    • 0
    • 07/01/30 21:52:45

    座薬は以前に出されたものです。
    病院は今日行きました。
    お昼寝では寝苦しそうでした。
    糧ちごめんなさい。移動します。

    • 0
    • 9
    • 入れたがいいよ
    • D902i
    • 07/01/30 21:51:53

    チビちゃんがかわいそうだよ(>_<)

    • 0
    • 8
    • 眠れてるなら
    • N700i
    • 07/01/30 21:51:47

    入れない。寝れないくらいならいれる。
    熱下がって、薬きれてまた急激に熱が上がるときが痙攣起こしやすいんだって。

    • 0
    • 7
    • 飲み合わせって
    • KDDI-HI35
    • 07/01/30 21:50:32

    今回の風邪で、一緒に出された薬同士なら大丈夫だよ。
    飲み薬の中に解熱鎮痛剤は入ってないよね?

    • 0
    • 6
    • いつ
    • KDDI-SN33
    • 07/01/30 21:50:08

    病院行ったの?抗生剤もらった時に熱が出たら座薬入れてとか言われなかった?

    • 0
    • 5
    • ぐったり
    • KDDI-SN33
    • 07/01/30 21:49:42

    してるなら入れるが普通に寝てるなら入れない。

    • 0
    • 07/01/30 21:49:35

    糧ちだねぇ…

    • 0
    • 07/01/30 21:49:32

    食欲はあんまりですが食べました。
    でも咳と一緒に少し吐きました。
    元気は少しあります。

    • 0
    • 2
    • 寝れてたら
    • SO903i
    • 07/01/30 21:48:52

    入れない。
    かてちかな?

    • 0
    • 1
    • 子は
    • KDDI-TS39
    • 07/01/30 21:48:29

    グッタリしてるの?寝れてないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ