悩んでいます…誰か聞いて下さい

• 旦那・家族
  • あんみ
  • KDDI-SN36
  • 07/01/27 01:11:13

今離婚の事で悩んでいます。離婚の原因は旦那の両親との同居が大きいです。今は娘を連れてアタシの実家で暮らしています。アタシの携帯代は旦那が支払ってくれています。別居してもうすぐ2年がたちます。その間の生活費は無しです。そっちで働く元気があるのなら帰ってこいと言われていますが、アタシは戻って前みたいな生活はしたくありません。同居してすぐに義父がうつのひどい状態になり義父のめんどうは私がしてきました。義母は元々気が強く何もしない人です。結局同居して3ヶ月で義父は入院し、最初のうちは面会もできない状態が続き、義母もいろんな気持ちだったと思います。そのせいかお酒をのみはじめ、旦那が帰宅するたびに喧嘩や言い合いの毎日でした。娘もまだ小さかったので、話し合いのときなどは二階で寝かし付けていたら『あなたは義父から逃げれる時間があっていいわね。』など酷い言い方を毎日言われてきました。アタシも精神的にまいり、リストする毎日…同居してからはアタシは家政婦以下。とうとう黙って娘を連れて家をでました。アタシの実家に帰りました。今は両親に頼りぱなしで情けないです。アタシは母親なんだからもっとしっかりしなくてはいけない。自分の事なんだから両親に迷惑かけてはいけない。もっと強くならなくてはいけないとわかっているつもりなんですが、娘を寝かし一人の時間があると不安で不安で泣きたくなってしまいます。でも泣いてもいけないと思ってしまって我慢して、両親には大丈夫だからと強がってしまいます。別居後、アタシの両親の事は旦那はいいように思ってないようで、暴言いいまくりです。旦那は同居してから別人のようになってしまいました。俺様状態です。一緒に住んでる時には暴力もありました。同居してからは毎晩旦那は壁やイスなどけとばす、殴るの繰り返しでした。毎日脅えながらの生活でした。アタシが家を出たときは、迎えに来て、娘だけは連れて帰るとばかり言ってきて、知り合いの家で娘をかくまってもらった事もありました。アタシの母にもくってかかり母が旦那に殴られる寸前で父が母を守ってくれました。今旦那はアタシが離婚したいと思ってるなんて、思ってないと思います。こんな事ばかり考えてると不安で…今アタシは精神科にかよっています。この話を先生にDVの後遺症があると言われています。薬を飲まないと寝れません。不安でもうどうしたらいいのかわかりません。みなさんに聞いていただきたく書かせてもらいました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 8
    • 大丈夫ですか?
    • SH902i
    • 07/01/27 08:07:38

私も離婚した方がいいと思いますよ…旦那さんへの恐怖感は消えないだろうから。無理して辛いの我慢するなんて止めてほしいです。悲しくなります…。

• 0
    • 7
    • あんみ
    • KDDI-SN36
    • 07/01/27 08:05:40

皆さんありがとうございます。昨夜は薬を飲んで寝てしまいお返事できませんでした。本当にありがとうございます。みなさんのレス読んでたら落ち着きました。今は離婚にむけ頑張るしかないのだと思っているのですが、不安がついてきてしまい…でも皆さんに聞いてもらえ楽になりました。来週には弁護士さんと契約をかわし動いて行く事になっています。頑張ります。みなさんありがとうございました。

• 0
    • 6
    • 離婚
    • P903i
    • 07/01/27 02:53:57

して、心機一転!
    いつまでもだらだらしてたら自分自身壊れちゃうよ(>_<)娘さんの為にもママが元気じゃないと!

• 0
    • 5
    • 大丈夫?
    • V904SH
    • 07/01/27 02:45:51

あたしもDVが原因で心療内科に通っているけど、うちは旦那も通院させたよ。
    主さんが離婚をしないでやっていくのは、旦那が反省し、旦那実家と縁をきって暴力を改善するために通院するなりしなければ、まず無理。
    私だったら離婚する。
    旦那が主さんの親にまでくってかかるようなら、警察に通報!
    離婚に応じなければ弁護士に相談されるとか、いろんな手段があると思います。

• 0
    • 4
    • 大丈夫?
    • F901iC
    • 07/01/27 02:45:44

主さん辛いよね。
    もう離婚しなよ!二年も別居してるならさ、、、今は実親の好意に甘えていつか恩返しをしてあげればいいじゃん!
    旦那さん最低だよ、よく主さん我慢してきたね。しがらみ無くなったらきっと精神科に通わないで生活できるようになるよ!ぜったい離婚!!

• 0
    • 3
    • SH902iS
    • 07/01/27 02:07:41

離婚しなよ。夫婦でいる意味あるの?

• 0
    • 07/01/27 01:49:23

長くて下に送るのしんど

• 0
    • 1
    • けい
    • F902iS
    • 07/01/27 01:41:08

長くて良く分からないのですが、主さんは、離婚したいけど、旦那さんが怖くて言い出せないって事ですか?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています