旦那に言われた一言

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • ん~
    • SO903i

    • 07/01/26 19:54:19

    喧嘩中のその『病院行ったほうがいいかなぁ?』って一言が、旦那をイラッとさせるんじゃない?
    てか、私ならイラッてする。

    • 0
    • 07/01/26 19:16:12

    優しいレスありがとうございます。わかってくれる人がいると分かって少し落ち着きました。
    でも、アドバイスしてもらう為に何を書けばいいのか分からなくなって頭の中がグチャグチャです。落ち着いたらまたきます。

    • 0
    • 07/01/26 19:07:35

    楽になるなら病院に行きたいです。
    うつ病直せと言われた日に「わたしおかしいなら病院に行きたい」と真剣に何度も伝えたのですが。
    行く必要はない、と言われました。子供が小さく預けれる人が側にいないのと人見知りが激しくて、旦那に子供あすけないといけないのですが…
    病院の話しをしたらまたキレられそうで怖いです

    • 0
    • No.
    • 9
    • 言われるとレスした者ですが…
    • P902iS

    • 07/01/26 19:04:28

    主さんは自分がどんな状態でそれがどんな病気に当てはまるのかハッキリわからないようなので、私も病院またはカウンセラーを受けられた方がいいと思います。

    あまり自分は鬱病なのかと考えたりはしない方がいいと思いますよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • P902i

    • 07/01/26 18:52:47

    言われてる方いるんですね。
    私はプラス思考だとよく周りに言われています。

    逆で旦那の方はマイナス思考です。
    過呼吸なんですが…どんな症状なんでしょうか?
    言われた日に息が途切れ途切れしかできず苦しくなったんですが

    • 0
    • No.
    • 7
    • う~ん
    • KDDI-CA33

    • 07/01/26 18:45:50

    これは、夫婦でも親子でも言える事だけど…
    私ばっかりって考えになったらお互いにギスギスしますよ。たしかに何もかも完璧にしようとすれば、不満も出てくるし私ばっかり大変!!って思うかもしれない。旦那さんも手伝ってくれなかったら尚更ですよね。
    主さんは、頑張りすぎなんだよ。

    自分なりに手を抜く事は出来ませんか?旦那さんは、育児や家事に協力的じゃないのかな?

    • 0
    • No.
    • 6
    • SH902iS

    • 07/01/26 18:44:42

    どんなに小さな悩みやストレスでも病院に行ったりカウンセリングで話したりすると段々楽になれるよ&#x{11:F9C6};
    無理しないで下さい!
    病院行くのは恥ずかしい事ではありませんよ&#x{11:F995};

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-HI35

    • 07/01/26 18:44:25

    それなら病院行って病名つけてもらえば?旦那には医者から説教してもらえ

    • 0
    • No.
    • 4
    • まさに
    • P902iS

    • 07/01/26 18:39:27

    言われます(^_^;)私はマイナス思考でうつっぽいです。(旦那はかなりのプラス思考)悩んでたり落ち込んでたりすると「この鬱病人間!早く鬱治せば?」と言われます。最初はその言葉に更に落ち込んだり泣いたりしてましたが、だんだん軽く流せるようになりました。長年過呼吸もありましたが、精神的に強くなって最近発作がなくなりました(゚ο゚)

    • 0
    • No.
    • 3
    • P902i

    • 07/01/26 18:38:44

    うつ病がどんな症状なのかわからないので自分ではわかりません。

    • 0
    • No.
    • 2
    • う~ん
    • KDDI-CA33

    • 07/01/26 18:34:52

    実際、鬱なの?

    • 0
    • No.
    • 1
    • P902i

    • 07/01/26 18:30:41

    確に娘の後追いがすごく激しいのと仕事や家事に追われて自分の時間がもてずにイライラしていたかもしれないけど、いきなり言われたてきづついたんです。
    その事を伝えたら、お前がこうだから、あーだからと責められ気分が落ち込んで「病院に行ったほうがいいかな…」と伝えたら
    言葉をあやふやにされ、とにかくお前が悪いから俺はそんな事を言ったんだ!て…
    こんな事言われた事ある方(こんな事言う旦那)っていますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ