ママスタタブーのボーダーライン

  • なんでも
  • 初心者立て逃げ
  • P701iD
  • 07/01/25 22:58:35

1カテチ
ちょっと笑い要素が強いと「笑カテへ」とかレスついたり

2馴れ合い
盛り上がってると「馴れ合い」と言われたり

井戸端は「ワイワイ楽しくするカテ」とあるけど、ワイワイ楽しくっていうのと、馴れ合いの違いがわかりません。ワイワイ楽しくしてるのは笑カテですか。全般はどんなカテなんですか?
これもカテチ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/01/26 11:33:40

    貴方→×
    貴女→〇

    • 0
    • 07/01/26 11:33:11

    アヤメさんは機種違うもんね。

    • 0
    • 07/01/26 11:30:59

    携帯がメンテ中になってこれなかったよ。
    38さん、バイクがどうのって話で通報しますって言われたし、何度も見たから、悪質利用者って、私書き込んだんですよ。
    それと憶測でアヤメさんって、決めつけないで。
    私は本名がみほなので、ママスタにきだしてから、ずっとみぃやんってコテです。
    貴方と違って、コテで構わないし、ハンネを変える必要ありませんから。

    • 0
    • No.
    • 342
    • おっ
    • KDDI-SA36

    • 07/01/26 09:21:15

    今日も祭りあるの~?

    • 0
    • No.
    • 341
    • みんな乙。
    • D902i

    • 07/01/26 09:18:35

    やっぱりスルーで決定しませう

    • 0
    • No.
    • 340
    • 読破!
    • SH902i

    • 07/01/26 07:36:19

    記念。

    • 0
    • No.
    • 339
    • サンパチ
    • SH902i

    • 07/01/26 06:36:33

    まだ起きてたんだ
    お疲れ様ー。
    自分が1番迷惑かけてるの気付いてないんだな

    • 0
    • 07/01/26 04:43:19

    鰻子って言われちゃうよ?

    • 0
    • 07/01/26 04:26:19

    寝なきゃ寝ないの?とか言うつもりだぞ

    • 0
    • 07/01/26 04:20:30

    うるさい人だねー
    寝ようが寝まいがオマイには関係ねーべ?

    • 0
    • 07/01/26 04:10:36

    「もう寝ます」じゃないよW
    管理人気取ってるんでしょ?
    ママスタ変えたいんでしょ?
    24h寝ずに指摘しなよW
    みんな家事育児とか仕事のストレス抱えて癒しややすらぎ求めてママスタに来てるの。

    その楽しみを奪う権利ないよ

    大体ビップ登録しないなんて同機種に迷惑。

    同機種や他のユーザーに不快な思いさせてんだよ。

    全般が無法地帯だと感じるなら管理人に全般の閉鎖を求めなよ。

    なくならないなら糧チがあっても必要な糧って事だろ。

    • 0
    • 07/01/26 03:21:44

    最後のレスにします。
    みぃやんさん、嘘は書かないで下さい。
    誤解を生みます。
    既に先程レス済みですが、私は某トピで一回しか通報の言葉は使っていません。
    よく見るなんて嘘は書かないで下さい。
    悪質利用者の事に関しては、私は知りません。
    っと言うよりも分かりません。
    ゴメンナサイね。


    みぃやんさん、アナタは元コテのアヤメさんですよね?
    レスの書き方が似てるのでそう思いました。
    まぁ、どうでもいい事ですが…。(^_^)


    もう寝ます。オヤスミナサイ。('-^*)/

    • 0
    • No.
    • 333
    • 指摘は
    • P2102V

    • 07/01/26 03:16:20

    目立つのが重要なんじゃねーの?
    久々に来たら自粛する人もいるような雰囲気に感じたが、気のせいか?

    • 0
    • 07/01/26 03:14:55

    蝶野やΣ(゚⊿゚)小川はいないのかちら

    • 0
    • 07/01/26 03:14:14

    38さん聞き入れていただいてありがとうございます。一つ提案なのですが、今のまま、38さんが糧ち指摘をしても多分みんな聞いてくれないと思うんです。また38かよ~みたいな雰囲気になっちゃって…。だから、せめて一週間くらいは、糧ち指摘をお休みしていただけないでしょうか?この雰囲気がなくなって、前のママスタに戻るまでは…。私もなるべく糧ちがあれば移動してもらえるようにしますので…。いきなりではなく、ゆっくり時間をかけてやりませんか?

    • 0
    • No.
    • 330
    • 苺ですが…
    • KDDI-SN36

    • 07/01/26 03:13:07

    月オヤスミ~( ̄^ ̄)y-~~

    • 0
    • 07/01/26 03:12:20

    糧チ、糧チばっかり言ってると、コレは糧チでしょうか?って文が先につくトピばっかになっちゃうよ…

    • 0
    • 07/01/26 03:10:17

    明日もまたやんのかなwktk
    (^o^)/{オヤスミー

    • 0
    • No.
    • 327
    • 苺ですが…
    • KDDI-SN36

    • 07/01/26 03:08:58

    蝶野よ落ち着け!

    • 0
    • No.
    • 326
    • 蝶野正洋
    • KDDI-SA33

    • 07/01/26 03:08:20

    ルールなんて俺は認めねえ。俺がルールだ!

    • 0
    • 07/01/26 03:08:06

    ST31さんは過去レス読んでレスしてくれてるんでしょうか?
    もう何度となく言っていますが、私は最低限のルールを皆さんに守ってもらいたいだけです。
    サイトを利用する以上、管理人さんが決めた最低限のルールを守るのは当たり前の事なんですから…。
    私は仕切りたいわけでもありませんし、自分のサイトだとも思ってません。

    • 0
    • No.
    • 324
    •  奴妓(Doggy) 
    • KDDI-HI34

    • 07/01/26 03:06:25

    みんなが一斉に『カテ違だよ(^^)』『そうだ移動だね(^^)』『カテは守んなきゃね(^^)』←こんな雰囲気は訪れないだろう。

    社会主義国家みたい。息苦しく、次々破綻していく。ははは。

    • 0
    • 07/01/26 03:05:34

    あら?もう落ち着いてたのね。
    38さん、ごめんね

    • 0
    • 07/01/26 03:03:33

    38さんが必ずしも正しいとは思えないよ。
    糧チ、スルーされたら通報しますって書き込みよく見るケド、え?これのドコが糧チなの?っていうのあるし。
    38さんも間違ってる時あるんだから、あんまりでしゃばらなくていいんじゃないかな…と、思います。そのトピでも私、38さんの方が悪質利用者みたいだって、書き込んだけどスルーしましたよね?

    • 0
    • No.
    • 321
    • 38さん
    • KDDI-SN36

    • 07/01/26 03:02:11

    そろそろ体休めなよ~。明日もあるんだし体壊しちゃいかんよ

    • 0
    • 07/01/26 02:59:02

    ベストさん、ゴメンナサイね。
    不愉快に思っている人が多数居ることは分かってます。
    私も注意の仕方を変えたり、明らかなカテチにしか注意しない様にはしてるんですが…。
    私は皆さんから楽しみを奪うつもりは一切ありません。
    最低限のルールを皆さんに守ってもらいたいだけです。
    反感をかうのは百も承知で注意をし始めましたので今更反感をかっても気にしてませんが、もう少し皆さんに理解して頂けるように私も考えて注意する様に致します。

    • 0
    • No.
    • 319
    • からみんこ
    • SH902iS

    • 07/01/26 02:58:28

    宣伝トピがあるのがおかしいっていってたよ。

    てか 三時じゃん!
    おやすみなさいね(;´・`)

    • 0
    • No.
    • 318
    • 脳みそ
    • SH901iC

    • 07/01/26 02:58:26

    解決法はないかもね。ドバッシーが動かない限り。38側と『まぁイイじゃん』側の両方が納得する解決法は、うちら利用者だけでは無理だ。トピタイは明確に!とかギャル文字、小文字叩きはみんなが一致団結したから無くなった様なもんだしね。

    • 0
    • 07/01/26 02:57:27

    お互いが自分の考え押しつけすぎぃ~
    話は堂堂巡りなわけだよ!

    • 0
    • 07/01/26 02:55:50

    いいじゃん38頑張ってんだし
    \(^o^)/

    • 0
    • 07/01/26 02:54:13

    なんかさぁループだよね
    まぁどうでもいいよ
    また元に戻るよ
    毎回糧チじゃ~って騒いで
    反発して騒ぐの疲れて元通り。
    理不尽だと思えば継続したら良いんじゃない?保たない気がするけど

    • 0
    • No.
    • 314
    • まったく
    • SH901iS

    • 07/01/26 02:51:53

    のーみその言う通り

    • 0
    • No.
    • 313
    • 苺ですが…
    • KDDI-SN36

    • 07/01/26 02:51:31

    ゴングの鐘を鳴らすか?

    • 0
    • No.
    • 312
    • まだ
    • KDDI-SN36

    • 07/01/26 02:51:16

    やってたんだ。
    糧チ指摘隊頑張ってね。毎日しないと無法地帯になっちゃうから大変だよね。もし飽きても止めないでね。毎日大変だからちゃんと体を休めてね

    • 0
    • 07/01/26 02:50:43

    38は宣伝トピに反対はしてないじゃん?熱い熱い

    • 0
    • No.
    • 310
    • アハハ
    • N901iS

    • 07/01/26 02:50:32

    すげぃな!
    38VS何十人?何百人?

    さすが、バ力スタ!笑

    • 0
    • No.
    • 309
    • 脳みそ
    • SH901iC

    • 07/01/26 02:50:22

    昔シンママ糧欲しくない?ってトピ立てた。でもあんな無法地帯になるとは思わなかった。あれば便利なのになぁって人達の声を聞いてドバッシーも糧を増やしてくれたんだろうけど、増やしただけじゃなくて規律を決めて仕切ってくれなきゃ増やしても同じだわね。

    • 0
    • No.
    • 308
    • は?
    • KDDI-SH31

    • 07/01/26 02:50:06

    だから、あなたは宣伝トピがある事がおかしいって言ってたでしょう?
    そんなに糧ちを仕切ったりしたいのなら、ママスタ事務局に勤めて管理する側になれば、みんなだってまだ納得できるでしょ?あなたはママスタから仕切ってと頼まれてるの?
    あなた一人のサイトではなく、みんなのサイトです。

    • 0
    • No.
    • 307
    • 38とみんなとどっちの味方もしないけど
    • SH901iS

    • 07/01/26 02:49:23

    熱くなってる人達は我を通したいのよね、結局。

    • 0
    • No.
    • 306
    • カラミずれぇ
    • SH902iS

    • 07/01/26 02:49:16

    暇でママスタみてる人が多いいから全般に人がおおいいんでしょーーー!

    そこに宣伝トピ使って こっちに(他糧)来て下さいってレスするくらいいいんじゃないの? 悩みをその糧に来てもらって多くの人に聞いてもらいたいんでしょ?解決できる人がいるかもしれないから宣伝トピつかってるんでしょ?一つのトピが出来上がってて解決できてる場合があるんだからいいじゃん。その人は全般に新しくトピたててるわけじゃなくて宣伝トピ使って一言レスしてるだけでそこで終わってるでしょう。

    かたいのーー!チョコ食べな

    • 0
    • 07/01/26 02:47:17

    間に
    シンマザ専用
    旦那家族糧
    笑い糧もわざわざ追加されてきた

    • 0
    • 07/01/26 02:46:30

    いえいえ(*^_^*)

    • 0
    • No.
    • 303
    • 苺ですが…
    • KDDI-SN36

    • 07/01/26 02:45:41

    38さん!プスッ

    • 0
    • No.
    • 302
    • 仙崎大輔 花粉症
    • SH901iS

    • 07/01/26 02:45:41

    ごめんなさい アフーさんに同感

    • 0
    • 07/01/26 02:45:29

    さんびゃくまん

    • 0
    • No.
    • 300
    • 脳みそ
    • SH901iC

    • 07/01/26 02:45:15

    ママスタの問題もその時々でブームみたいなんがあるよね。
    悩み糧に悩み以外のトピが立ち過ぎた。

    全般できた。

    ステばっかだから暴言が多くて殺伐とした雰囲気に

    VIP誕生

    コテだと注意が出来ず誉め合い&小文字ギャル文字有りの無法地帯に。やっぱみんなのママスタに人が集まる。

    みんなの要望で写メ対応

    晒し

    みんなのママスタにコテで来れる様になる

    馴れ合い


    こんな感じで来た気がする

    • 0
    • 07/01/26 02:45:02

    アフーでお願いしまする

    • 0
    • No.
    • 298
    • 仙崎大輔 花粉症
    • SH901iS

    • 07/01/26 02:44:10

    アほーさんに同感

    • 0
    • 07/01/26 02:44:05

    ↓宣伝トピにレスしちゃいけないなんて言ってませんよ。
    ちゃんとレス読んで下さい。
    あと、雇ってもらえとか意味分かりません。
    私は職探しなどしてませんよ?
    レスするならまともなレスをお願いします。

    • 0
    • 07/01/26 02:43:21

    38さん、お願いだから前のママスタのままでいさせてくれませんか?誰が正しいとか間違ってるとか、そんなの正直私はどっちでもいいんです。この全般の雰囲気が好きだったんです。悩み相談も気軽にできて、楽しいことも、悲しいことも、辛いことも、みんなで分かち合える。そんな場所だったんです。もちろん、糧を守るのは大事です。でも、理屈だけでは通らないこともあるじゃないですか。ご自分の意志を貫き通してらっしゃる姿勢はとても素晴らしいと思います。けれど、あなたのその行動が皆様に不愉快な思いを与えてることもわかってもらえないでしょうか?一日中とは言いません。せめて、あまり人のいない深夜くらいは多めにみていただけないでしょうか?深夜になると、色々悩みが爆発して、自分じゃその感情をどうにもできなくて、誰かに聞いてもらいたい…。そんな方が多いと思うんです。同じ母親だからこそ、分かち合える悩みもあると思うんです。だから、平和だったママスタを返してもらえないでしょうか?お願いします。

    • 0
1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ