育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/18 00:30:44

    2歳で色とか数字読めないとやばいの?
    知らなかったよ。

    • 1
    • 18/10/17 20:48:13

    明日は公園に連れて行ってあげようっと。

    • 1
    • 18/10/17 13:16:08

    リゼのCM、いつも誰かが見てると手をあげたりしたがらない息子。
    さっき微妙に死角になるところに座っててこのCM流れた時こっそり見たら、バンザイしてた笑
    可愛過ぎた。

    • 5
    • 18/10/16 13:13:39

    水族館に連れていこうとお昼前にでて、いざ水族館に着いたら爆睡。。
    もうかれこれ一時間寝てる。
    さすがに起こしてご飯食べて、水族館見に行こうかな。笑

    • 1
    • 18/10/16 06:17:41

    五歳の息子が心臓が止まらない!!!って騒いでた。可愛いなぁ。

    • 1
    • 18/10/16 02:48:57

    1歳7ヶ月の息子、久々この時間に目覚めた。
    取り敢えずオムツ替えて抱っこをせがんできたから抱っこして背中さすって少し揺れたらベッドに戻りたそうにしてきたからベッドに戻したら寝た。
    …と思ったら何か一人で喋ってる。

    • 0
    • 18/10/12 20:20:44

    6歳の息子、いつも毛布のことを「もふう」って言うんだよね。
    それだけは可愛いんだよな笑

    • 2
    • 18/10/06 11:04:08

    元々ガリガリの息子、胃腸炎で更に痩せた…。

    • 0
    • 18/10/05 23:59:04

    2歳息子と0歳娘が可愛すぎる。
    夜1人の時間もその日撮った写真見返してる。

    • 3
    • 18/10/05 19:23:20

    赤ちゃんがかわいすぎて私が親で申し訳ないんですが大きくなったらこの気持ちは落ち着きますか?

    • 1
    • 18/10/05 18:39:06

    運動会の場所取り疲れたー

    • 0
    • 18/10/05 15:37:28

    どうしよう…体調悪すぎて2歳の子供の夕飯作れない…ご飯は炊いて、今からお風呂には入れるけど、何を食べさせよう…辛い…

    • 0
    • 18/10/03 14:04:16

    今日は幼稚園でお友達と遊べたかな…。
    一緒に遊びたいのに、仲間に入れてもらえなくて寂しいよね。
    今日は遊べてたらいいな…。頑張れ!娘!

    • 6
    • 18/10/03 13:19:20

    今日児童館にいた人感じ悪かったな

    • 3
    • 18/10/03 08:45:36

    朝のニュースで、インフルが流行ってはいるけどピークは1~3月だから、予防接種はもう少ししてからを奨めるって言ってたんだけど、子どもは2回打たないといけないし早めに打って良いかなぁ。風邪ひく前にさっさと打ってしまいたい気持ちもあり、まだ早いかなと迷う気持ちもあり。

    • 2
    • 18/10/02 22:16:51

    >>14257
    私も先日声掛けられたよ。
    早起き会のとやらに。スッピン、ボサボサでスーパーの帰りだったから、悩んです!って見えたのかな。

    • 0
    • 18/10/02 15:08:55

    眠そうだから昼寝用の布団出して一緒に横になったらうとうとして寝る!って思ったら立ち上がって遊び始めた。
    横になってる私に馬乗りになって跳ねてるから布団に寝かせて二階へ上がって放置したら寝てる。

    • 1
    • 14264

    ぴよぴよ

    • 18/10/02 10:37:33

    最近こうだったら良かったのにって夢をよく見る。目覚めて、ああ、現実はこうだった…って泣けてくる

    • 1
    • 18/10/01 23:19:10

    なかなか寝ないから開き直って遊んでたらファスナー開けてシーツにもぐったとこで電池切れた
    何故ここで
    そしてこのまま寝かせていていいものか迷う
    寝ぼけて踏みそうだなあ

    • 1
    • 18/10/01 23:13:15

    >>14253
    私の小学4年生の息子でも、毎日おねしょしますし、一晩で何度もおねしょしますので、おむつから溢れだして、びしょびしょになることも多いです。
    まだ年中さんなら、昼間でもおむつが外れていない子も多いと思いますし、おねしょをすることは当たり前のことだと思いますので、まだ寝る時は、おむつを履かせてあげたら良いと思います。

    • 0
    • 18/10/01 22:55:35

    >>14254
    遅くなってごめんなさい。
    焦らずに見守りたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/10/01 21:06:27

    今日は家事やって子どもとすこししか遊ばなかった明日はがんばる

    • 4
    • 18/10/01 17:50:03

    1才7ヶ月、キッズルームで遊んでくれないのがしんどい。5分で四つん這いになって泣く。
    公園連れてってもベビーカーの金具で遊んでる。

    かといって家だと愚図る。
    お散歩は大好き。永遠にお散歩し続けるしかないのか?手しっかり握ってると20分ぐらい歩き続けてると私の指の跡が子供の手首について焦る

    • 1
    • 18/10/01 15:44:43

    幼稚園からの帰り歩いてたら、子育ての相談会?みたいなのあるんですけど声かけられた。天理教だよね?
    あれって病んでそうな人に声かけるの?片っ端から?
    赤ちゃんの時も声かけられたことあるわ。
    興味ない。

    • 0
    • 18/09/30 17:23:25

    やっと最近おしっこだけはトイレで出来る様になってたのにRSウィルスで数日高熱でぐったりでオシメしてたら元気になってもトイレ行こうとしないよ…
    また最初からなの?…

    • 0
    • 18/09/30 16:54:12

    >>14251
    そういえば、夜のうんちていつしなくなったかなぁ。
    覚えてないなぁ。

    • 0
    • 18/09/30 15:03:47

    >>14253
    そのままでいいと思う。ゆっくり寝かせてあげて。

    • 0
    • 18/09/30 14:49:35

    年中の娘が夜中のオムツ取れない。
    まだこのままでいいのかな。。
    悩む

    • 3
    • 18/09/30 08:15:47

    >>14246
    あーーー…そうかも。
    ノイローゼだった時、1日1回すら可愛いと思えてなかったな。
    乗り越えた今、痺れるくらい腹立つ事も毎日何回もあるけど、でも可愛いなーって思う事も毎日だ。

    • 1
    • 18/09/30 06:40:50

    もうすぐ2歳
    久しぶりに寝てる時にうんちしてた。
    赤ちゃんの時以来
    お腹痛かったのかな

    • 1
    • 18/09/29 14:45:14

    一歳半の娘が、オ!オ!オッペッペー!ってオトッペの歌歌ってて可愛い笑
    まだオトッペとは言えないのね

    • 3
    • 18/09/27 22:26:02

    五歳、息子。
    幼稚園お迎え行ったら、寒い…と。
    即家帰って熱はかったら39度超え。
    で、夕方からなんかいつもと違う。
    ブツブツ何か言うし、急に立って泣きそうになる。
    もしかしてこれが熱せん妄ってやつかな。
    凄く怖い。
    抱っこしてヨシヨシしてたら落ち着くんだけど。
    今日は眠れそうにないや。

    • 4
    • 18/09/27 19:28:14

    6歳と1歳半が私の取り合いしてる。可愛い。でも下の子が何としても私を掴もうとして髪引っ張るのは痛い。6歳が背中に乗るのも痛い。痛いけど2人とも可愛くて幸せ。

    • 0
    • 18/09/27 18:19:24

    気圧のせいで頭痛い時にキーキー声出してグズられるとこの世の終わりかと思う。
    夕飯は食べさせたけどお風呂洗ってないし部屋干しした洗濯物も干したままだ。
    だるくてやる気出ない。

    • 3
    • 18/09/26 16:25:59

    1日に1回でも可愛いと思えたら母親失格ではないってどっかのサイトで見ました。落ち込みがちだから不安で

    • 5
    • 18/09/26 14:19:22

    ダメって思っててもきつく叱ってしまう。
    沸点が低くてすぐ怒ってしまう。
    なんでこんなにダメな母親なんだろう。
    すごく愛してるのに自分の感情が上手くが コントロール出来ない。
    焦る。罪悪感。どうしたら保てるの。
    ごめんね。

    • 10
    • 18/09/25 18:34:35

    寝顔は天使。起きると悪魔。

    • 7
    • 18/09/24 18:34:33

    >>14214
    大丈夫だよ。なるようになる!
    うち下の子2月産まれだけど、そのうち大差なくなるって思ってる。
    まわりと比べずに成長楽しみたいね。

    • 0
    • 18/09/24 18:32:21

    >>14220
    すっっごいわかりすぎる。
    午前中一緒に寝ちゃうともう一日なにもやる気でない。
    だから調子のいい日は午前中パッと準備して勢いよく飛び出す。笑
    そしてベビーカーで寝られると嫌だから歩かせて行く。

    • 2
    • 18/09/24 18:24:40

    三連休、昨日一昨日は出かけたけど、疲れてしまって・・・・。

    午前中お月見団子作り一緒にしたくらいで、あとは私は家事以外は、ゴロゴロさせてらってスマホでまんが見たりしてしまった。
    兄妹で遊んでいてくれたけど、ごめんね。明日は頑張るから許して~。
    あ~そろそろ動かなきゃ。

    • 1
    • 18/09/24 17:21:08

    >>14239
    晴れてる日は1時間ぐらい公園、その後買い物だけど、人と触れ合う機会はないんだよなぁ。
    支援センターとか近くになくて。
    そのせいなのかすごい人見知り。

    • 0
    • 18/09/24 15:54:21

    >>14238
    確かにテレビばっかは良くないよね。言葉の発達も遅れるって聞くし。でも一日中、一週間ずっとテレビばっかりじゃなかったら大丈夫だと思ってる!外遊びもたくさんして、いろんな人と触れ合ったら刺激受けてちゃんと成長するんじゃないかな。

    • 0
    • 18/09/24 14:34:50

    これぐらいの時間になると、Eテレまであと1時間半!って楽になる。
    てか今も私ちょっとゆっくりしたくてfuluのいないいないばあ見せてるんだけどね。

    よくないよねこれ。
    2歳未満はテレビから何も学べない、寧ろテレビを見せる時間が長ければ長いほど脳が死ぬって本で見たから、怖くなる。

    けどいないいないばぁ見ててもらわないと私昼ごはんの残り食べられないから昼は見せる。
    よくないよなぁ

    • 1
    • 18/09/23 22:03:52

    >>14236
    お疲れ様!

    • 1
    • 18/09/23 21:52:00

    子供はイヤイヤ期の2歳と1ヶ月の2人、ワンオペ育児。さっき2人とも寝た。下の子が2時か3時頃起きるかな?
    とりあえず今日も1日無事にバタバタと終わった。やっと1人の時間。洗濯物畳みながらコーヒー飲みながらテレビ見よ。疲れた。

    • 2
    • 18/09/23 12:39:32

    朝から頻繁に咳してて、喘息っぽい咳で、よく気管支炎になる子で、休日当番に行こうか迷ってるけど、明日も病院休みだし、休日当番行こうか迷ってる。どうしよう。とりあえず、ホクナリンテープあったから貼ってみた。

    • 0
    • 18/09/23 09:37:50

    幼稚園行く前は、毎日のように公園行ったり外遊びが大好きだったのに、幼稚園入ってからは家で遊びたがることが多くなった。友達がいないと公園はつまらないのか、幼稚園で十分外で遊んでるから土日はゆっくりしたいのかなんなのか。今日天気いいから外行きたいのになー!

    • 0
    • 18/09/23 09:16:06

    自分の時間が足りな過ぎる。
    そして夫婦で落ち着いて話する時間も。
    頼って預けられる人いないし、夫婦ともにたまには満たされたいなーと思ってしまう。子供中心が当たり前でやって来たけど、きっとこれからもそうだけど…疲れてきたなぁ。
    身内に頼れる環境の人が羨ましい。
    頼れないと夫婦でやるしかないけど、精神衛生上良くない…自分の場合は。

    • 4
    • 18/09/22 13:39:49

    最後の日が来るって見た。
    おむつを替えるのが最後の日
    ベビーバスに入れるのが最後の日
    そう思うと大切にしなきゃね

    • 5
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ