育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/15 18:02:19

    >>13536神経質で疲れない?

    • 2
    • 18/01/15 18:33:48

    >>13536
    1食分ミルクにするとか、お腹もつなら遅めのお昼ご飯にするとか、他の人が言うようにそもそも時間変えるとかさー。色んなやり方あると思うよ。たった1日くらいいつもと時間がズレちゃっても大丈夫よー。

    • 1
    • 18/01/15 18:57:33

    >>13540
    >>13543
    >>13544
    そうだね、ご飯食べてから行って夕飯までに戻ればいっか

    • 0
    • 18/01/16 12:30:32

    リズムが狂うとしんどい。

    • 1
    • 18/01/17 09:37:57

    入園グッズ作るのに、キャラもののキルティング見ていて、メーター2,500円で驚いた…。

    • 0
    • 18/01/17 10:49:28

    元々人目を気にする性格だったけど、子供産んでから更にひどくなった。
    子供が大声出したら帰りたくなるしその場所から出たくなるし
    病院とか行けば迷惑かけちゃいけない、とか気持ちがめちゃくちゃしんどい。

    • 7
    • 18/01/17 10:56:45

    冬休みが終わって幼稚園生活が始まって1週間。
    休み前と同じように朝の時間過ごしてるんだけど、休み終わってからは 家を出る時間まで余裕があるようになった。何でだ?
    今まで毎朝「早ーく!!!」 「行くよー! 何やってんのー!」ってバタバタしながら出てたのに。

    • 0
    • 18/01/17 16:47:14

    子供の泣き声がとにかく辛くて、可哀想?になるのかずっと泣かれると発狂しそうになってたというか実際メンタルやばかったんだけど、断乳してからそういうのが一切無くなった。
    ホルモンの問題?
    母性ホルモン強かったのかな人より。

    もし今同じような事で辛い人がいたら、ホルモンバランスあるのかもしれない。だから安心してほしい

    • 0
    • 18/01/17 18:39:54

    旦那が1週間海外へ出張になるかもしれなくて、その間1歳児とふたりっきりって、考えるだけで無理…って思ってしまう。母親失格かな。

    • 0
    • 18/01/17 23:38:28

    >>13551
    凄くわかる!
    母親失格なんて思わないよ。
    うちも毎年1回は海外出張の話が出るんだけど、結局行かずに済んでて(笑)
    だけど今年もその話になって、行くとしたら1ヶ月くらいかもなんて聞いて凄く不安。
    世の中、何ヶ月 何年も旦那さんが海外で仕事してて家にいない中育児してる人沢山いるんだろうけど、海外って時点で「無理無理無理無理」「何かあったら、、」とか考えちゃう。

    • 0
    • 18/01/18 12:23:09

    この春から幼稚園なのですが
    やっぱミシンって必要でしょうか?

    • 0
    • 18/01/18 19:37:37

    今日午前中も夕方も私が眠くて子供私の上でたくさん寝てくれた。そしたら今寝かしつけ大変大変。
    そりゃそうよね。眠くないか。
    そう考えると、1日にゆっくりのんびり出来る時間(大人が)って決まってるんだね大体。
    昼活発だと夜寝つきいいだろうし

    • 0
    • 18/01/18 20:06:45

    うまく遊んであげれないなぁ。

    • 0
    • 18/01/18 21:04:27

    保育園仕事始まってから四日目。
    疲れたのか熱出した。
    かわいそうだしほんとは側にいてあげたい。

    • 0
    • 18/01/19 15:04:04

    年少の子が具合悪くて幼稚園休んでるけど、もう元気になってきてずーっと話し掛けられて辛い。疲れて無言で頷くだけになっちゃってる。ごめん。

    • 0
    • 18/01/19 15:25:56

    旦那飲み会、3歳の子との夕飯なにしよー
    楽に済ませたい。。

    • 0
    • 18/01/19 16:59:38

    マッチ売りの少女を子供に読み聞かせしていて号泣してしまった。
    世界にはこういう子が沢山いるんだろうな。。

    • 2
    • 18/01/20 13:12:28

    発達障害の疑いの次男、5歳。
    幼稚園の先生に指摘されて
    都内の病院かけもちして8ヶ月も待って診てもらったけど、発達障害ではありませんと。診察してもらうまでの時間やきもきしたし、個人的には違うと思っていたんだけど。
    お金もかかったし無駄な時間だと思ってしまった。こんな事言ったら批判されるかもしれないけど。

    • 1
    • 18/01/20 17:33:24

    末っ子、やっと寝た。長男も次男も昼寝しない子だったけど、この子もか。変な時間だけど、大泣きしてかわいそうだったからちょっと寝かせてあげる。

    • 0
    • 18/01/20 20:02:24

    子供の背中と腕にブツブツか出来て、ブツブツは治ったけど赤くただれ?てるのが1週間ぐらい治りそうで治らず皮膚科へ。

    医「皮膚炎起こしてるのでお薬出しておきますね~」、私「プロペト塗るとブツブツになるのは何で何でしょうか?」、医「それはわかりませんね~お薬塗って様子みて下さい~」

    治るといいなぁ。
    この皮膚科、過去に私も夫も誤診受けて酷い目にあって。先生も何か信用出来ないというか感じ悪いし。
    子供は2回目だけど今のところ平気だけど。

    それでも何故この皮膚科に行くかというと予約制だから。徒歩圏内のもう一つの皮膚科は、予約制じゃなく普通に二時間待ち。

    電車で15分の駅にも予約制の皮膚科ある。
    何かあった時はそっちにしようかなぁどうしよう。

    予約制じゃないと0歳の子抱っこして二時間待ちとか無理。自宅まで徒歩10分だけどわざわざ帰宅してまた行くのもけっこう手間だし。
    子供が自転車乗れるようになってくれたらそれ出来そうだけど。

    • 1
    • 18/01/20 20:09:17

    三男産んでから、長男と次男の事怒ってばかり。特に次男…もっと褒めてあげたり一緒に遊んだりしないといけないよなぁ…
    まだ産まれたばかりの三男をとても可愛がってくれるふたり、感謝しなきゃ。

    • 0
    • 18/01/21 17:53:03

    11ヶ月、角切りバナナをよくそのまま飲み込んじゃう。ごくって音したと思ったらびっくり顔してるから、詰まらないか本当怖い。
    塞がない程度の角切りにしてあるけどね。
    おかずとかは噛むんだけどなぁ

    • 0
    • 18/01/21 18:24:56

    >>13564
    厚めの半月切りにしたら?
    そっちのほうが大きいし飲み込めないし、噛むかも。

    • 1
    • 18/01/21 20:47:49

    >>13565
    なるほど!それ飲んだら怖いなー

    • 0
    • 18/01/21 20:56:42

    子供まもなく2歳。育児に非協力的で子供と留守番したこともなければ、オムツの交換などなど一通りのことが未だに出来ない夫が「最近、2人目かんがえてるんだよね。」と言われました。夫の協力なしで乗り越えられるものですか?実家に頼るとかは抜きで。

    • 1
    • 13568
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/21 20:59:50

    10ヶ月。
    ストローマグを使えない。
    ストロー部分を指でいじくって遊ぶか全力で拒否。
    スパウトも使ったけど母乳以外飲もうとしない。
    練習した方がいいのかな。

    • 0
    • 18/01/21 21:20:03

    >>13567甘いね旦那。二人目出産の入院中とかどうするんだろう。万が一下の子が入院になって親付き添いになったときとか上の子と二人で生活しなきゃならないのに。まさかの事態のときに困るよ。生活するのは慣れてしまえば平気だけど。

    • 1
    • 18/01/21 21:28:44

    >>13569
    それ本当に思う。最初から実家に頼る気満々なのかなと思ってしまう。

    • 0
    • 18/01/21 21:29:45

    >>13568
    10ヶ月ならストローだね。スパウトは必要なし

    • 0
    • 18/01/21 21:31:24

    >>13568
    コップ飲みの練習すればいいよ

    • 0
    • 18/01/21 21:34:18

    >>13568
    うちの子、2ヶ月くらいしてやっと飲めるようになったから練習するしかないかな。

    • 0
    • 18/01/21 21:34:36

    >>13567
    入院中が無理だよね~
    うちの旦那は普段からオムツ変えたり2人で遊びに行ったりよくしてたけど
    2歳半で2人目が生まれて、私の入院中大変そうだったよ
    寝かしつけが出来なくてドライブ連れて行ったりして、途中で2人して熱出してたよ。笑

    • 1
    • 18/01/21 21:35:42

    >>13564
    バナナはスティック状がいいよ

    • 0
    • 18/01/21 21:43:21

    >>13575
    スティック状だと逆に食べずらそうにしない?

    • 0
    • 18/01/21 21:46:05

    >>13568もしジュースあげるの抵抗なければパックのジュースで練習も良いよ。タイミングで押してあげたらジュース出て来て飲めるのを覚えて吸うようになるかも

    • 0
    • 18/01/21 21:51:20

    >>13576
    うちは手で持ってもぐもぐ食べてたよ~

    • 0
    • 18/01/22 01:41:25

    >>13571
    スパウトは6~7ヶ月の頃で今は使ってません

    • 0
    • 18/01/22 01:43:10

    >>13577
    ありがとうございます!
    早速冷蔵庫にある買い置きしてたジュースを…と思ったら賞味期限切れだったので日中買いに行って試してみます!

    • 0
    • 18/01/22 12:36:15

    >>13575
    スティック!つかみ食べまだしてくれないんだけど細長いおせんべいはつかみ食べ出来たから、バナナもそうしてみるわ

    • 0
    • 18/01/22 12:40:23

    朝も昼も夜も、自分のご飯は5分で済ませないといけないのが地味に辛い。
    子供は10分ぐらいかかってるけど、食べさせる手が止まると叫ぶから食べさせながら私ご飯食べるから、実質5分ぐらいかなと。

    子供が椅子嫌いだから子供がご飯食べ終わるまでに私も食べ終わらないと、私立って食べる羽目になる。
    ダイニングテーブル無くて座卓だから。
    大して噛まずに子供に食べさせてる間に5分で流し込む食事、全然お腹いっぱいにならないし満たされない。

    まぁ離乳食開始してからずっとだから、別にもう慣れたけどね。
    つかみ食べしだしたら少しは時間稼ぎ出来るのかなぁ

    • 0
    • 18/01/22 12:42:53

    後追いも激しいからご飯の用意してる時も叫ばれ、椅子に座らせて叫ばれ、急いで私の分と子供の分ご飯運んでる間も叫ばれ、あーんして私ご飯口に入れようとしてる時に子供の口の中のもの無くなってすぐ叫ばれ。

    毎回ご飯の後は疲れ果てる。
    いただきます!って言って2人でゆっくりご飯食べられる日はいつなのか。
    一歳半ぐらいか?
    今11ヶ月

    • 1
    • 18/01/22 13:26:16

    コップでコーンスープは座って飲めたけど、背中にずっとしがみついて屈伸みたいにびょんびょんしてるわ髪は引っ張ってくるわ。
    可愛いけどねこれはこれでw
    くっつきむし

    • 0
    • 18/01/22 14:49:32

    3歳娘
    座ってる時に、抱っこー!ってくるのはいいんだけど、太ももとかふくらはぎとかピンポイントに痛いところに体重乗せてきて痛い

    • 1
    • 18/01/22 21:41:25

    目のところに虫刺されみたいな発疹が出来てる。なんかのアレルギー反応かな。上の子そうやって発疹出てたんだよなー。でも変わったものも食べてないし…明日には引いてるかな。

    • 0
    • 18/01/22 23:35:24

    寝る時靴下って履かせてる?足裏で体温調整するから履かせない方がいいだろうと思い素足だったんだけど、流石にもう足キンキンで。
    11ヶ月だし履かせていいかな。寒いし

    • 1
    • 18/01/22 23:35:47

    >>13586
    ダニじゃなくて?

    • 0
    • 18/01/22 23:45:13

    >>13587
    3歳だけど寝るときは履かせたことないな
    お風呂あがったらすぐ寝ちゃうし
    でも寒い地域だとそれもきついのかな?
    ちなみにうちは1歳の冬は室内だとすぐ脱いじゃって靴履いて出かける時くらいしか靴下履いてなかった、寒くなかったのかな…

    • 0
    • 18/01/23 00:00:12

    >>13589
    寝付くときはポカポカなんだけど、今ぐらいの時間に泣いて起きるんだけど布団から全身出てるし足はキンキンで。
    うちも日中は家いる時は自分でポイッて脱いじゃう。関東だけど冬は室内と外の気温一緒になる古い家だから、26度弱で暖房はつけっぱなし

    • 0
    • 18/01/23 00:04:17

    >>13585分かるw丁度、今日息子に注意したとこ。わざわざ膝とか太ももを踏む…

    • 0
    • 18/01/23 00:19:53

    >>13587
    東北だけど靴下履かせると汗かいてたからレッグウォーマーを爪先まで隠すかくしゅくしゅトレンカってやつを履かせたよ。

    • 0
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ