育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/12 13:16:56

    上着でかすぎた!
    メーカーによってサイズ違うのね、、

    • 1
    • 18/01/12 12:31:47

    >>13524
    まだ仕事始めてなかったので週3くらいで預けてたのですが何日か休んで今日久しぶりに行ったらやっぱりお迎えになりました。
    元気は元気なのですがやっぱり熱が下がりません。

    • 0
    • 18/01/12 12:24:26

    >>13523毎月じゃなくて毎日なの?
    熱下がって1日様子見ないで休ませずに行かせてるの?

    • 1
    • 18/01/12 12:22:56

    保育園通いだしてから一ヶ月
    毎日38度の熱で呼び出し
    病院にも行って薬も飲ませてるけど相変わらず
    こんなものなの?
    不安しかない

    • 0
    • 18/01/12 11:23:43

    >>13520
    そんな人もいるんだね!さすがにそれは出来ないしやらないよー。

    • 0
    • 18/01/12 11:20:24

    >>13519
    そうなんだよねー。でも小中学が廃校になるくらいの田舎だから、認可外保育園なんてないんだよね。今から働くなら義母に預けて、役所に申請内容変更してーって感じなんだけど、義母に預けて働くのが不安で。

    • 0
    • 13520
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/12 09:26:14

    夫の給料を妻と夫に分けて給与明細作ってもらって保育園入る人もいるみたいだね。汚い

    • 2
    • 18/01/12 08:59:18

    >>13518
    もう遅くない?
    普通は12月までに認可外に預けて通園証明貰ったり、仕事決めて内定証明もらうよ

    • 0
    • 18/01/11 20:49:06

    市役所勤めの友人が、今のままでは来年度から保育園に入園できない事をこっそり教えてくれた。点数稼がないといけないから、義母に預けて2月から働こうかなと悩み中。
    保育園入らなかったら来年度も家で見る!と思っていたけど、もっと貯蓄を増やしたいからなー。

    • 0
    • 18/01/11 20:32:04

    後追いが始まった。
    泣き続ける体力気力が羨ましい。。涙

    • 0
    • 18/01/11 19:44:12

    はー、100サイズになると服はもちろんパンツなどの肌着も可愛いデザインなくなるんだね。嫌になる

    • 0
    • 18/01/11 00:36:26

    しまじろうパペットが届いたんだけど、全然興味示さないwインスタとか見てると皆虜になるらしいのに。
    我が子人見知りだし時間差でハマったり何ヶ月も前のおもちゃにブーム再来したりするから、後からハマってくれるといいな

    • 0
    • 18/01/10 23:23:15

    上の子と下の子のお揃いの服を良く買うけど、よくよく考えたら下の子は何年も同じデザインの服を着て着なければならないことに気付いた。

    • 3
    • 18/01/10 19:54:50

    私が頭にシャワーかけるとギャン泣きするって前書いたんだけど、休日に夫がお風呂入れても同じだったw
    やっぱり大人が頭にシャワーかけ出すとギャン泣き。何か嫌なのかな

    • 1
    • 18/01/10 13:35:26

    >>13511
    私も。
    息子に悲しい顔でもう怒らないでって言われて、言いすぎたなと反省してるよ

    • 0
    • 18/01/10 13:17:52

    あーあ、年が明けて「今年こそは去年みたいにに怒ってばかりの毎日と怒ってばかりのお母さんを少しでも少なくしよう」って思ってたのに結局同じになってしまう。
    怒鳴ったりするそのちょっと手前でグッと堪えることが何で出来ないんだろう。
    本当に嫌になる。

    • 4
    • 18/01/10 10:59:58

    >>13505
    家にあるよ、一歳だからか嫌がって話にならない。鼻に購入できたの一回、しかし嫌がって嫌がって無理。タンスで寝てます。

    メルシーポットは挿入できるのかなぁ。

    • 0
    • 18/01/10 10:48:37

    >>13505これ買うならメルシーポットの方がいいよ。
    メルシーポット15000円するけど、こういう持ち運び簡単な電動の買ったけど結局吸えなくて、置き型の鼻吸い器買ったというコメントちらほら見るわ。
    うちもメルシーポットあるけどいいよ。

    • 0
    • 18/01/10 10:21:05

    4日間高熱が出て一昨日から発疹が出たから突発かな?でも熱が下がったのに元気がない気がする。あまり笑わなくなったし、声も出さなくなった。高熱出てても食欲はあって毎日3食食べてるのに体重が軽くなった気がする。そして寝てばっかりいる。
    高熱が出る前に断乳したからよく寝るようになったのかな?発疹が出てる間は元気ないもんなのかな?

    • 1
    • 13507

    ぴよぴよ

    • 18/01/10 06:39:32

    3歳。いつもより早く起きたから、まだ太陽が寝てるから寝たら?と言うと、「太陽さん起きてって大きな声で言う。」と言って、「太陽さーん、おーきーてー!」だって。可愛い。

    • 3
    • 18/01/09 23:04:31

    こういう電動の鼻吸い器使ってる方いますか?
    鼻詰まりがすごいんですがこれでよくなるのでしょうか?
    感想を聞きたいです!

    • 0
    • 18/01/09 18:11:57

    最近、気に入らない事があるとぶぅーと言う。
    離乳食食べながら言われると、食べカスミストが飛んで来るからやめて欲しい。

    • 1
    • 18/01/09 15:42:23

    >>13502
    三点ベルトのと5点ベルトのがあるよね。

    • 0
    • 18/01/09 11:37:18

    もしかしてあれみんな背もたれによりかからないで座ってるのか?
    けど肩ベルトしないと怖いよね

    • 0
    • 18/01/09 11:35:06

    10ヶ月、同じぐらいの子街で見ると、B型ベビーカー?バギー?でお座りに近い姿勢で乗ってる子ばかり。今持ってるAB型ベビーカーだと、背もたれ一番起こしてもけっこう寝てる姿勢。

    バギー欲しいけど、今使ってるベビーカーが6万ぐらいしたから何かもったいないと思っちゃう。ベビーカーは安いので十分って言われたけど、本当安いのにしておけばよかった。
    アップリカ高いよね

    • 1
    • 18/01/08 21:20:56

    >>13496夢遊病

    • 2
    • 18/01/08 18:51:23

    足の裏をこちょこちょするとプチキックしてくるのがかわいい。

    • 1
    • 18/01/08 16:04:15

    7ヶ月赤ちゃんとお風呂入ってて、私が頭にタオルを巻くと泣くw
    違う人だと思うのかなー
    泡で洗顔したときも顔見ると泣いてるw

    • 2
    • 18/01/08 16:01:54

    産後3ヶ月頃、髪の毛がびっくりするぐらいパサパサのボサボサになった。
    産後7ヶ月目頃気付いたらツルツルに戻ってた。パサパサになったーって思ってる人、安心したらいい

    • 1
    • 18/01/08 14:17:31

    ここ4~5日ほぼ毎日、夜中に1~2回起き上がる1歳半の子供。
    泣くわけじゃなくて ただ起き上がって座ったり、寝かせてもモソモソ動いてまた起き上がったり、、
    泣いてないから夜泣きとは違うよねぇ?
    何だろう。
    30分くらいすると寝るんだけど。

    • 0
    • 18/01/08 11:33:38

    >>13494 結局、どっちかよくわからないままだったけど症状収まったよー!
    今のところ、誰にもうつってないからこのまま誰も症状が出ないことを祈るばかりだね!

    • 0
    • 18/01/08 11:09:51

    >>13490ノロじゃなくてもこの時期なら胃腸炎だよ。うつるやつ

    • 0
    • 18/01/08 11:08:09

    うちの子、シャンシャンより可愛い。

    • 3
    • 18/01/08 03:50:28

    寝言でママァと言った、ありがとう。

    • 3
    • 18/01/08 01:46:05

    小型犬~中型犬の鳴き声に反応して爆笑する9ヶ月の息子。
    実家のラブは吠えてなくても泣くのに小さい犬はクウゥーンとか細い声で鳴いただけで爆笑。
    何かツボなのかな。

    • 2
    • 18/01/07 17:53:13

    ノロって熱出たっけ?
    嘔吐・下痢に熱はなし。食あたりかノロかいまいち判断しかねてる。

    どっちにしても、出し切るしかないんだけどね。整腸剤とOS-1で様子見。1歳。
    ノロだったら家族中に広まるカオスな未来しか見えないので、せめて食あたりであって欲しいわ…。

    • 0
    • 18/01/07 12:55:38

    昨日お風呂でギャン泣きした娘、今日玄関で用事があったから作業しだしたらまたもや昨日ぐらいのギャン泣き。
    どうやら私が別室なのが嫌みたいだ。可愛いな。
    トイレは平気なのに玄関と風呂は許されないのか

    • 0
    • 18/01/06 23:12:10

    >>13486
    おもちゃ持たせてたんだけど、一緒に入ってた7ヶ月前も脱衣所で待ってる時泣いちゃって。
    お風呂のドアに当たるシャワーの音が慣れないのか、、とどめは多分いつもと違う私の姿??
    けっこうショックよね。そんな泣かんでもって

    • 0
    • 18/01/06 23:09:58

    >>13484
    いつもはお風呂全然平気なのに、脱衣所でバウンサーの時点で泣いちゃって、裸で出てきた私の姿見てそこからすごいギャン泣き。
    まさか母と認識出来てないなんてことはないだろうけど、何か見た目が嫌なのかなぁ慣れてもらうしかないよね。
    3~4ヶ月ならまだしも、もう色々わかってるだろうし

    • 0
    • 18/01/06 21:13:37

    >>13481ギャン泣き!大変ですね。何でそんなに泣くんだろう。
    おもちゃとかで気をそらせてもダメですかね?
    いつか、泣かないで楽しく入れたら良いですね。

    • 0
    • 13485
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/06 21:08:55

    療育いっても疲れるだけだな…
    いつか楽しく参加できるのかな

    • 0
    • 18/01/06 21:07:09

    >>13481
    うちも10ヶ月!もう言ってる事分かってそうじゃない?だから「今日から一緒にお風呂入ろうかー」「〇〇ちゃん、お風呂楽しそうだからお母さんも入りたくなっちゃった!一緒に入ろっか」みたいに声かけてから入る。
    湯船に浸かるのが嫌なのかな?濡れてるお母さんを見るのがいやなのか、なんなんだろうね。
    慣れてくれるといいね

    • 0
    • 18/01/06 20:16:32

    >>13482
    いつも私着衣で子供だけシャワーで洗ってる時は、服脱がせたら笑うわ体洗うと笑うわ、とにかくきゃっきゃ入ってたのよ。

    なのに一緒に入るともう信じられないぐらい泣き叫ぶの。
    大丈夫だよーママだよーって声かけしてるんだけどね

    • 0
    • 18/01/06 20:12:12

    >>13481
    0歳児のお風呂大変だよね
    うちは湯上りから寝るまでの間ありえないぐらいギャン泣きしてたんだけど、ネットで調べたら夜泣きかも?って書いてあって、お風呂の時間早めたら治ったよ
    相変わらず機嫌は最悪だけど

    • 0
    • 18/01/06 20:07:37

    お風呂で私が洗ってる間や身支度してる間にありえないぐらいギャン泣きするから、3ヶ月~10ヶ月の今日までずっとお風呂別で子供シャワーのみだった。

    最近さすがに寒いし、もう前みたいに四六時中泣いてるわけじゃないし後追いも落ち着いたし前より意思疎通出来るようになったから7ヶ月ぶりに一緒に入ったら、生まれてきてから一番ギャン泣きされた。

    事故か虐待疑われるレベルの、ギャーーーーー!!ってギャン泣きを計15分ぐらい。

    私が裸になった時点でまず顔色が変わり、私が身体洗ってる間脱衣所でずっとあーーんって泣いてる。
    まだ平気なレベル。

    私が全部洗い終わってドア開けたら、すごい形相でギャン泣き。
    髪の毛濡れてて裸なのが怖かったのかな?
    もう抱っこしても何してもダメでずっとギャン泣き。
    お風呂出る時私が身体洗ってる時、首でも締められてんのかってぐらいのギャン泣き叫び。

    えーー…
    子供ギャン泣きするのが可哀相だからお風呂別にしてて、最近いい意味でもう泣いてても別に可哀想とか思わなくなったからトライしたけど、さすがにここま泣かれると可哀想って思っちゃうわ。

    慣れてくれないかな?
    明日明後日と一緒に入ってみて、一向に変わらなかったらちょっと考えちゃうな。

    普通にすんなりお風呂入れてる人が大半だと思うけど、もう心底羨ましい。
    前スレ立てしたぐらいだもんお風呂で泣き叫びますって


    • 2
    • 18/01/06 12:40:09

    何か静かだと思ったら、床に落ちてる埃を指でピヨピヨして真剣になってた。
    可愛いけど何かごめん掃除するわ

    • 3
    • 13479
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/06 04:11:26

    夜泣きうるせー!もー!

    • 2
    • 13478
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/06 04:08:49

    地震もあったからかな、末っ子ちょこちょこ起きて浅い。

    • 1
    • 13477
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/05 23:46:19

    買おうと思ってたフットマフが売り切れてて萎えた

    • 0
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ