育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/10 10:59:58

    >>13505
    家にあるよ、一歳だからか嫌がって話にならない。鼻に購入できたの一回、しかし嫌がって嫌がって無理。タンスで寝てます。

    メルシーポットは挿入できるのかなぁ。

    • 0
    • 18/01/10 13:17:52

    あーあ、年が明けて「今年こそは去年みたいにに怒ってばかりの毎日と怒ってばかりのお母さんを少しでも少なくしよう」って思ってたのに結局同じになってしまう。
    怒鳴ったりするそのちょっと手前でグッと堪えることが何で出来ないんだろう。
    本当に嫌になる。

    • 4
    • 18/01/10 13:35:26

    >>13511
    私も。
    息子に悲しい顔でもう怒らないでって言われて、言いすぎたなと反省してるよ

    • 0
    • 18/01/10 19:54:50

    私が頭にシャワーかけるとギャン泣きするって前書いたんだけど、休日に夫がお風呂入れても同じだったw
    やっぱり大人が頭にシャワーかけ出すとギャン泣き。何か嫌なのかな

    • 1
    • 18/01/10 23:23:15

    上の子と下の子のお揃いの服を良く買うけど、よくよく考えたら下の子は何年も同じデザインの服を着て着なければならないことに気付いた。

    • 3
    • 18/01/11 00:36:26

    しまじろうパペットが届いたんだけど、全然興味示さないwインスタとか見てると皆虜になるらしいのに。
    我が子人見知りだし時間差でハマったり何ヶ月も前のおもちゃにブーム再来したりするから、後からハマってくれるといいな

    • 0
    • 18/01/11 19:44:12

    はー、100サイズになると服はもちろんパンツなどの肌着も可愛いデザインなくなるんだね。嫌になる

    • 0
    • 18/01/11 20:32:04

    後追いが始まった。
    泣き続ける体力気力が羨ましい。。涙

    • 0
    • 18/01/11 20:49:06

    市役所勤めの友人が、今のままでは来年度から保育園に入園できない事をこっそり教えてくれた。点数稼がないといけないから、義母に預けて2月から働こうかなと悩み中。
    保育園入らなかったら来年度も家で見る!と思っていたけど、もっと貯蓄を増やしたいからなー。

    • 0
    • 18/01/12 08:59:18

    >>13518
    もう遅くない?
    普通は12月までに認可外に預けて通園証明貰ったり、仕事決めて内定証明もらうよ

    • 0
    • 13520
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/12 09:26:14

    夫の給料を妻と夫に分けて給与明細作ってもらって保育園入る人もいるみたいだね。汚い

    • 2
    • 18/01/12 11:20:24

    >>13519
    そうなんだよねー。でも小中学が廃校になるくらいの田舎だから、認可外保育園なんてないんだよね。今から働くなら義母に預けて、役所に申請内容変更してーって感じなんだけど、義母に預けて働くのが不安で。

    • 0
    • 18/01/12 11:23:43

    >>13520
    そんな人もいるんだね!さすがにそれは出来ないしやらないよー。

    • 0
    • 18/01/12 12:22:56

    保育園通いだしてから一ヶ月
    毎日38度の熱で呼び出し
    病院にも行って薬も飲ませてるけど相変わらず
    こんなものなの?
    不安しかない

    • 0
    • 18/01/12 12:24:26

    >>13523毎月じゃなくて毎日なの?
    熱下がって1日様子見ないで休ませずに行かせてるの?

    • 1
    • 18/01/12 12:31:47

    >>13524
    まだ仕事始めてなかったので週3くらいで預けてたのですが何日か休んで今日久しぶりに行ったらやっぱりお迎えになりました。
    元気は元気なのですがやっぱり熱が下がりません。

    • 0
    • 18/01/12 13:16:56

    上着でかすぎた!
    メーカーによってサイズ違うのね、、

    • 1
    • 18/01/12 13:18:06

    はぁ、息子7ヶ月。可愛すぎる

    • 1
    • 18/01/12 14:12:40

    >>13526全然違うよ!上着じゃなくて申し訳ないけど、添付した画像のズボン、違うメーカーだけど両方100だよ。信じられないよね。

    • 2
    • 13529
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/12 15:28:07

    子供が寝たから手帳タイムにしようと思って私が歩いたら、子供起きた…
    静かに横になってスマホいじってれば寝てるのに、何かやろうとすると起きるのは何で?
    スマホ以外の事させてよ。
    飽きたんだよスマホ。
    子供が起きてる時は手帳や家計簿とかの書き物一切出来ないから地味にストレスたまる。
    スマホ以外の事したい

    • 1
    • 18/01/12 15:29:35

    >>13528
    分かりやすい!

    • 0
    • 18/01/12 16:43:31

    >>13529
    少し前に家計簿ぐしゃぐしゃされたーって言ってた赤ちゃんのママさんもいたね。
    すっごいわかる、紙類持ってるとなぜか凄い勢いで寄ってきて高確率で奪われそうになったりよだれつけられたり最悪破られたり…
    書くことが好きだとストレス溜まるよね。レシートも溜まるしペンも保管場所気をつけないと気を抜いた瞬間にやられるし。
    3歳になってだいぶ聞いてくれるようになったけどまだまだ邪魔されるから、予定はカレンダーにささっとキッチンで立ったまま記入してスマホで撮影、外出先では画像で予定確認、書きうつすのに時間かかるものも写真撮る、家計簿はスマホのアプリになりました…

    • 2
    • 18/01/12 23:23:33

    >>13528
    わざわざありがとう~(o^^o)

    • 0
    • 13533
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/13 08:41:11

    来月から保育園に行く末っ子。寂しいけど、次男は保育園で会えるからすごく喜んでる。次男も保育園にいれたときに長男がよく様子見にいってるって先生からよく話聞いてたの思い出した。子どもって本当可愛いわ。

    • 1
    • 18/01/14 20:19:27

    10ヶ月になってつかまり立ちから手を離して少し立てるようになり、転ぶこともなくなって安心して日中ホットカーペットの上で私がゴロゴロすると何故かダニ退治のMAX温度にされる。
    わざとじゃないと思うけど私が転がるとダニ退治……

    • 2
    • 18/01/14 20:23:08

    これまで人気のサプリとか
    CMとかでやってるダイエット器具とか
    試してみたけど一度もダイエット成功したことなくて(^_^;

    太ってるのがすごく嫌で(´;ω;`)
    コンプレックスで。

    そんな私でもやっと!!
    はじめてダイエットに成功できてるんですよ!!

    仲良い友達に教えてもらったマミキュットってやつなんですけど

    https://goo.gl/Mkqz2n

    その子も私と一緒で太ってたんですけど、
    それ履き始めて本当体重痩せて見た目がめっちゃ変わったんですよね。

    私がなにやっても痩せなかった理由は骨盤に原因があったみたいで

    マミキュットは骨盤矯正してくれるスパッツだから、その効果で痩せる事が出来たみたいです。

    下半身中心に痩せる事が出来てるんで
    太ももなんて人生で一番細くなった感じです。

    1ヶ月半くらい履いてるんですけど太もものサイズは-4.8cmなんです!
    あとヒップも3.8cm絞れて、たるんでたお尻もいい感じで形良くなってるんです!
    この時季ってお正月太りで悩む方多いと思うので、すごくおすすめできます!

    • 0
    • 18/01/15 10:14:08

    近々初詣行くんだけど、子供のお昼どうしよう。
    お寺だからレンジも無いし、レンジがあるショッピング施設は遠い。
    ミルクはお湯持ってって冷ますのはいつも通り水道だとして、ご飯どうしよう。
    市販のBF冷たいままで美味しいか??
    10ヶ月だからとりあえず食パン持ってくとか?

    • 0
    • 18/01/15 10:27:59

    >>13536
    大人のお昼はどうする予定なの?

    • 0
    • 18/01/15 10:53:58

    >>13537
    11時頃家出て帰宅してから食べる予定。もしかしたら外食かな?早めにお昼食べさせてから行くか、外食ならレンジありそうな場所かうどんありそうな場所に行けばいいか

    • 0
    • 18/01/15 11:12:42

    あー。ぷにぷにボディに癒される~

    • 1
    • 18/01/15 13:28:54

    >>13536
    お昼ごはんにかからない時間にいけばいいんじゃないの??

    • 1
    • 18/01/15 16:22:05

    ストレスから食べちゃう。
    2人目?とか言われそうだわ。。

    • 0
    • 18/01/15 18:01:33

    抱っこで寝かせててお風呂の時間だし起きてほしくてお腹こちょこちょしたら寝ながら笑った。なにこれ可愛いんだけど。

    • 1
    • 18/01/15 18:02:19

    >>13536神経質で疲れない?

    • 2
    • 18/01/15 18:33:48

    >>13536
    1食分ミルクにするとか、お腹もつなら遅めのお昼ご飯にするとか、他の人が言うようにそもそも時間変えるとかさー。色んなやり方あると思うよ。たった1日くらいいつもと時間がズレちゃっても大丈夫よー。

    • 1
    • 18/01/15 18:57:33

    >>13540
    >>13543
    >>13544
    そうだね、ご飯食べてから行って夕飯までに戻ればいっか

    • 0
    • 18/01/16 12:30:32

    リズムが狂うとしんどい。

    • 1
    • 18/01/17 09:37:57

    入園グッズ作るのに、キャラもののキルティング見ていて、メーター2,500円で驚いた…。

    • 0
    • 18/01/17 10:49:28

    元々人目を気にする性格だったけど、子供産んでから更にひどくなった。
    子供が大声出したら帰りたくなるしその場所から出たくなるし
    病院とか行けば迷惑かけちゃいけない、とか気持ちがめちゃくちゃしんどい。

    • 7
    • 18/01/17 10:56:45

    冬休みが終わって幼稚園生活が始まって1週間。
    休み前と同じように朝の時間過ごしてるんだけど、休み終わってからは 家を出る時間まで余裕があるようになった。何でだ?
    今まで毎朝「早ーく!!!」 「行くよー! 何やってんのー!」ってバタバタしながら出てたのに。

    • 0
    • 18/01/17 16:47:14

    子供の泣き声がとにかく辛くて、可哀想?になるのかずっと泣かれると発狂しそうになってたというか実際メンタルやばかったんだけど、断乳してからそういうのが一切無くなった。
    ホルモンの問題?
    母性ホルモン強かったのかな人より。

    もし今同じような事で辛い人がいたら、ホルモンバランスあるのかもしれない。だから安心してほしい

    • 0
    • 18/01/17 18:39:54

    旦那が1週間海外へ出張になるかもしれなくて、その間1歳児とふたりっきりって、考えるだけで無理…って思ってしまう。母親失格かな。

    • 0
    • 18/01/17 23:38:28

    >>13551
    凄くわかる!
    母親失格なんて思わないよ。
    うちも毎年1回は海外出張の話が出るんだけど、結局行かずに済んでて(笑)
    だけど今年もその話になって、行くとしたら1ヶ月くらいかもなんて聞いて凄く不安。
    世の中、何ヶ月 何年も旦那さんが海外で仕事してて家にいない中育児してる人沢山いるんだろうけど、海外って時点で「無理無理無理無理」「何かあったら、、」とか考えちゃう。

    • 0
    • 18/01/18 12:23:09

    この春から幼稚園なのですが
    やっぱミシンって必要でしょうか?

    • 0
    • 18/01/18 19:37:37

    今日午前中も夕方も私が眠くて子供私の上でたくさん寝てくれた。そしたら今寝かしつけ大変大変。
    そりゃそうよね。眠くないか。
    そう考えると、1日にゆっくりのんびり出来る時間(大人が)って決まってるんだね大体。
    昼活発だと夜寝つきいいだろうし

    • 0
    • 18/01/18 20:06:45

    うまく遊んであげれないなぁ。

    • 0
    • 18/01/18 21:04:27

    保育園仕事始まってから四日目。
    疲れたのか熱出した。
    かわいそうだしほんとは側にいてあげたい。

    • 0
    • 18/01/19 15:04:04

    年少の子が具合悪くて幼稚園休んでるけど、もう元気になってきてずーっと話し掛けられて辛い。疲れて無言で頷くだけになっちゃってる。ごめん。

    • 0
    • 18/01/19 15:25:56

    旦那飲み会、3歳の子との夕飯なにしよー
    楽に済ませたい。。

    • 0
    • 18/01/19 16:59:38

    マッチ売りの少女を子供に読み聞かせしていて号泣してしまった。
    世界にはこういう子が沢山いるんだろうな。。

    • 2
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ