育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/18 00:23:25

    あぁ、長女面倒くさ。

    • 1
    • 13113
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/18 00:37:17

    あー育てにくい
    自閉症なんだろうけど(来月検査する)本当に毎日毎日イライラする
    そして、この子を産んでほしいと言ってたくせになんの世話もしないクソ旦那にもイライラする
    本当に私ら夫婦ってダメ人間製造機だ…
    どいつもこいつも勉強できない、運動神経悪いなんの取り柄もない
    末っ子は自閉症っぽい
    なんでうちだけこんなんなのかな

    • 2
    • 13114
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/18 20:40:26

    >>13110
    2歳までは免疫学的にもあげた方がいいーってWHOとかでは言われてるんじゃなかったっけ?哺乳瓶は長く続けてると虫歯になるって聞くけど、2歳までに卒乳ーってのならなんも問題ないと私は思いますー! うちもそのぐらいを目安に卒乳予定。今1歳ぐらいで卒乳が圧倒的に多いから保育園の先生とかもそういったのかも; ひとそれぞれだしほっといてほしいですね

    • 2
    • 17/11/18 20:44:17

    >>13114
    レス先じゃないけど、私もそう思ってた。
    一歳で断乳する人は、保育園預けるとか二人目妊活始めるとかなのかな?

    • 0
    • 17/11/18 21:49:55

    あーむかつく
    不細工なガキのくせに人んちの子供のこと、ブスとか言ってんじゃねぇよ!!

    • 0
    • 17/11/18 23:40:32

    6ヶ月にして、ずりはいのコツを覚えたようですごい速度で突撃してくる息子…日々成長に驚きの連続。あー、可愛い。気付くとびっくりするぐらい近くに顔が来てぎょっとすることも多いけど、必死に腰を持ち上げようとしてくねくね動いてるお尻も可愛い…親ばか炸裂中( 笑 )

    • 5
    • 17/11/19 05:18:37

    9ヶ月、子供が4時に起きてまだ泣いてる。
    もう何なの?眠れないよ。
    おっぱいあげたしオムツも変えたじゃん。
    頭痛いんだから頼むから静かにして

    • 1
    • 17/11/19 06:43:50

    みんな休みの日関係なく朝起こすよね?
    自分の時間が終わるのが悲しい…

    • 1
    • 17/11/19 13:05:01

    ねむい!ねむい!って泣いてる時抱っこでもダメなのに、授乳すると1分も経たないうちに寝てるのが可愛い。
    寝てるのに口は動いてる。
    新生児の頃からそうだったね。

    • 7
    • 17/11/20 14:46:25

    エルゴで抱っこしてると、大がしたくなる。
    特に買い物と寝かしつけてる時。
    あと少しで寝るのに!ってところでお腹が痛くてどうにもならなくて、寝かしつけ断念することが多々ある。
    なんとかなんないかしら。。
    みなさん、ならないのかな?

    • 2
    • 13122
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/21 07:24:29

    寒くて寒くて、夜間授乳添い乳してしまったー!添い乳下手くそだから朝詰まる事があったからやめておいたのに!
    あー、これからの季節つらいな。

    • 2
    • 17/11/21 22:01:34

    今ちょうど1歳
    スリーパーと毛布かけてるけど、寒い?暑い?
    朝になると手や足が冷たい
    早く自分で暑いや寒い言えるようにならないかな
    いつ頃言ってくれるのかな

    • 0
    • 17/11/21 22:04:32

    >>13123
    2歳8ヶ月の男児だけど
    スリーパー嫌いでキルトのパジャマ一枚で寝ています。
    同じく手足が冷たくなっているけど
    寒くないって言ってるよ
    まだ喋れないと心配だよね

    • 1
    • 17/11/21 22:09:21

    >>13123
    暑かろうが寒かろうが、子供は布団着ないよw
    うちの三兄弟(5歳・3歳・9ヶ月)は布団かけたら起きてしまったり、嫌がって蹴飛ばす。
    仕方ないからうちは低めの温度設定で暖房かけっぱなし、空気籠らないようにドア開けっぱなし。
    暑いと、うなじ部分に汗かくから汗かいてないか、手足冷たくなってないか確認して、長袖パジャマにスリーパーで寝てるよ。

    • 0
    • 17/11/22 03:52:59

    夜泣きして、一時間は寝ないのどうにかしてほしい。もうまますたしちゃうよ

    • 2
    • 17/11/22 05:56:11

    2時半からずっと起きてる我が子よ。
    泣いたり笑ったり。
    どうした。何かもうつかまり立ちしてるしベッドの柵に。こりゃ風邪治らないよ私

    • 1
    • 17/11/22 07:25:18

    なんでまだ寝ないの?
    もう眠くて仕方ないし疲れたよ、限界だよ
    子供は可愛くて仕方ないけど体力がついていかない つらい

    • 2
    • 13129
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/22 10:48:38

    エプロン撥水加工ってあったけど、服に染みてるやん...涙

    • 2
    • 17/11/22 12:25:17

    寝不足でイライラして
    部屋が散らかってるのを見てイライラして
    掃除しようかとおもったらぐずぐずしてイライラして
    はぁ。もう消えたい

    • 2
    • 17/11/22 17:50:19

    離乳食のマンネリがやばい。

    納豆ご飯、のりご飯、卵ご飯、野菜うどん、豆腐チャンプルー、緑野菜とひき肉の出汁煮、緑野菜と魚の出汁煮、緑野菜と大根とひき肉の出汁煮。

    離乳食の本とにらめっこ。
    野菜をまとめて煮ないで、個別に煮たらアレンジ広がるかな。
    明日から三回食なのに

    • 0
    • 17/11/22 18:01:39

    もう9ヶ月三回食、食べられる食材も増えたから大人のご飯準備するときに同じ食材でやった方が、献立は楽かなぁ。

    その都度鍋で煮立てる手間は増えるけど、まとめて作り置きするのも手間だしね

    • 0
    • 13133
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/23 13:20:44

    子供の頬の乾燥がワセリンじゃ全然治らず、クリームだと治る。
    同じような人いる?

    • 0
    • 17/11/23 14:44:55

    >>13133
    クリームって何のクリームですか?
    うちもワセリン効かないから皮膚科でプロペト貰ってるんですけど
    皮膚科に行くのが面倒だから市販でいいのがあれば教えてください!

    • 0
    • 13135
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/23 16:32:28

    >>13134
    ママアンドキッズのクリーム使ってる。

    うちもプロペトだけどワセリンって保湿効果を与えるんじゃなくて、肌内の水分を逃がさないように蓋をする事による保湿らしいから、乾燥肌の赤ちゃんには足りないのかなぁ。

    保湿効果が高いのはローションやクリーム、安全なのはワセリンと先生に言われた。

    • 0
    • 17/11/24 01:14:14

    鼻が詰まっててズコズコいってるのが気持ち悪くてイライラしてねれん
    ほじっても出てこないしどうしたらいいの?
    あのズコズコした音いくらわが子でも受け付けない

    • 0
    • 17/11/24 10:44:39

    久しぶりにじーじに会ってギャン泣き。
    確かに妖怪の様な風貌だけどさぁ。
    じーじもしょんぼり。

    • 3
    • 13138
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/24 11:24:25

    朝までぐっすり寝る子だったのに最近私が横でちょっとでも動くと泣く。授乳して、私が布団に入ると泣く。しかも寝相悪くてどんどん私を布団の外においやってくる!寒くて眠れないよー!お昼寝でもできれば楽なんだけど、私お昼寝苦手なんだよなぁ。

    • 1
    • 17/11/24 12:25:26

    >>13136
    蒸しタオルいいよ。

    • 0
    • 17/11/24 12:58:38

    離乳食食べない、フォローアップミルクも飲まない、夜、朝までぐっすり寝ない。
    私が台所に立てば足にまとわりついてギャン泣き。
    もう疲れた…

    • 4
    • 17/11/24 13:52:04

    9ヶ月、まだ水分母乳しか飲まない。
    3ヶ月間ずっと毎日ストローの練習して、吸えるし少し飲むのよ。

    けどごくごくは飲まず、5mlぐらいしか飲まず、喉乾くと結局泣く。
    これどうしたらいいんだろう。

    • 0
    • 13142
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/24 18:27:50

    >>13136
    ぜひメルシーポットの購入をオススメしますわ

    • 1
    • 17/11/24 20:14:58

    絵本読んでるのに私の顔しか見てない。
    可愛い

    • 5
    • 17/11/24 20:17:25

    >>13141 マグはどう?母乳あげる時間にマグでイオン水とかあげてみたり。離乳食にも水分あるから一切取れてないわけではないけど、焦っちゃうよね

    • 1
    • 17/11/25 04:14:12

    8ヶ月、夜中目が覚めて授乳するとウトウトしはじめるけど飲み終わると目パッチリ。
    ここ数日ずっとそう。
    旦那は息子に話し掛けて余計寝なくさせるしイライラする。
    私がトイレ行ってる間に抱き上げて遊ばせるから旦那と顔合わせないようにさせてる。
    中途半端に手出すなら寝てて欲しい。

    • 6
    • 17/11/25 04:53:39

    >>13145
    あーわかる!中途半端が一番むかつく。
    今もだけどなんで話しかけるんだろうね、黙ってろって思う
    自分指してパパ、私を指差ししてママ
    ってばかじゃないの

    • 1
    • 13147
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/25 05:16:52

    旦那が中途半端に関わってきてイラつくのわかる!
    最近イラついたのは、旦那が子供(乳児)の耳元でわざとクチャクチャ音をたてて果物を食べてたこと。
    本人はあやしてるつもりらしいけど、ただただ不快だし行儀悪いし、こいつバカかと。気持ち悪いから2度としないでほしい。

    • 6
    • 17/11/25 05:22:13

    3ヶ月の娘
    偶然だろうけど、じいちゃんがいないいないばぁしたら突然のぎゃん泣き
    かわいすぎだわ(笑)

    • 1
    • 17/11/25 08:44:47

    9ヶ月、夜泣きが1ヶ月以上続いててしんどい。
    2時4時6時。しかも起きたらなかなか寝ない。
    新生児期と違い昼も起きてるから私昼寝れないし

    • 2
    • 17/11/25 13:03:01

    あー…可愛い…6ヶ月半現在毎日夜泣きが酷くて、2時間おきぐらいにシンゴ⚫ラみたいになってるけど、ひたすら可愛い。泣いてくしゃって顔になるのに時折薄目を開けてしっかり自分をみてるか確認してまた泣き出すのとかすら可愛い。寝不足で辛いけど、子にイライラはしないんだよなぁ…旦那にはイライラすること多々あるけど←
    寝不足な横で起きもせずぐーすか寝てる姿を見るとぐぬぅう小癪なっ…てなるのは普通だよね…?w

    • 2
    • 17/11/25 13:24:03

    >>13150
    すっごくよくわかるよ。
    1人目が夜泣きがあったけど、赤ちゃんは仕方ないことだし可愛いからいいんだけど
    横でぐーすかいびきかいて寝てる旦那にイライラして背中蹴ったことある。笑
    結果、2人目が生まれてから旦那だけ別室。

    • 1
    • 17/11/25 22:27:42

    ベビーベッドに付けてるメリーを本体ごともぎ取ろうとする。
    大きくなったなぁ。。
    苦楽を共にしたメリーだけど、そろそろサヨナラしようか。

    • 3
    • 17/11/26 07:01:07

    年長の娘が「サンタさんにご飯置いておいてあげたい。色んなところにプレゼント運ぶから食べなきゃ身体もたないだろうし。」って言い出した。
    可愛すぎてやばいw
    おにぎり作って手紙添えるらしいから、夜中に旦那に食べて貰おうw

    • 5
    • 17/11/26 07:07:08

    >>13141
    コップであげてみるのはどうだろう?
    うちは全然ストローダメで、コップの方がよく飲んだよ。

    • 1
    • 17/11/26 11:52:34

    >>13154
    怖いけど試しにやってみる!ダイソーでスパウト売ってたからスパウトも買ってみた。
    ストローで飲むんだけど、少し口に入れるだけで全然ぐびぐびいかないんだよね。

    今も喉渇きすぎたのか離乳食も泣いて泣いてダメでかといって水もあまり飲まず、結局母乳で落ち着いた。
    もう9カ月なのにー

    • 0
    • 17/11/26 17:19:19

    やってみた結果、三口ぐらいは飲むけどその後は出しちゃう。そしてまた泣く。
    いつになったら母乳以外飲む気になってくれるのかなー

    • 0
    • 17/11/26 19:14:18

    あー!もー!疲れる!
    なんでこんなに元気なんだ!?

    • 3
    • 17/11/27 10:05:45

    9カ月、断乳したいけど哺乳瓶拒否だったんだけど、今日哺乳瓶でミルク飲めたーーー。
    160mlも!!
    もう9カ月だからストローでもいいだろうけど、ぐびぐびは飲んでくれなくて。

    母乳以外の水分こんなに飲んでくれたの完母になってから始めて。
    何か気持ちが楽になった。

    最近私体調崩しまくりだし、薬飲めないの困るし、3回食も始まったしもう断乳してもいいよね。いざ断乳するってなったら寂しい気もするけど。

    何ミリを一日何回あげたらいいのか、ちょっと調べなきゃ

    • 3
    • 13159
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/27 12:11:45

    イライラがやばい
    余裕のない母親でごめん

    • 8
    • 17/11/27 14:55:08

    もうすぐ8ヶ月、最近夜中によく起きる。生まれてすぐから朝まで寝る子で途中起こして飲ませたりするくらいだったんだけど。寒いからかなーと思って布団暖めてもダメだから、私も寒いし眠いしで添い乳してしまう。朝になって上の子や夫が起きて朝ごはん食べたり用意してると泣いて起きてきてずっと機嫌悪い。夜眠れてないからかな。

    • 1
    • 17/11/27 15:00:55

    うんこチェックする時、オムツの中のつぶけたタマタマがかわいい。

    • 3
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ