育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/13 14:01:13

    五ヶ月の子供、うにゃーあー!からのふっ!て泣き方が可愛すぎる。ふっふっふひー!って時もある

    • 0
    • 17/07/13 13:04:56

    お昼寝したいのに元気にハイハイしてる。早く寝てくれー

    • 1
    • 17/07/13 12:57:57

    子供が寝て、ちょっとスマホゲームしたりママスタ。気付けば1時間、子供起きる。こうしてご飯食べるタイミングを見失う

    • 4
    • 17/07/13 07:27:17

    昨日40度近くまで熱出たのに下がってる!良かった!

    • 4
    • 17/07/13 01:46:51

    メリーちゃん好きだねー。
    そんなに見てたら穴開くよ?

    • 1
    • 17/07/13 01:19:38

    上の子はご飯食べてくれなくて苦労したが、下の子は何でもよく食べてくれて良かった~って思ってたけど、1歳過ぎてから自分が好きな物を全部食べてからじゃなきゃ他のおかずやご飯を食べない。三角食べって何ですか?状態。いつか直るのかな?イヤイヤ期になったらもっと酷くなりそう。

    • 0
    • 17/07/12 14:11:32

    やはり眠っちゃった。幼稚園見学会行けなかった。

    • 1
    • 17/07/12 14:05:58

    眠そうだから、、1歳2カ月の息子をエルゴで抱っこしてゆらゆらする事10分。
    ウトウト、もう少しで落ちる!けど、いい感じの締め付けと揺れにより、めっちゃ便意(T ^ T)
    がんばれ私!早く熟睡して息子!

    • 3
    • 17/07/12 13:19:17

    オムツ替えの時、うんこの噴射を初めて見た。
    手やズボンにべったり・・
    霧吹きのようだったな。
    ある意味潤った。

    • 3
    • 17/07/12 10:42:18

    14時にある幼稚園で、来年度入園予定の子のための見学会がある。
    暑いのに…。その時間は昼寝しちゃいそうだし、行こうか迷ってる。
    9月にもあるみたいだから、そっちにしようかな。

    • 0
    • 17/07/11 21:29:03

    >>12032
    なるほどー!

    • 0
    • 17/07/11 21:10:24

    >>12030
    本に書いてあった

    • 0
    • 17/07/11 20:50:23

    >>12028
    >>12029
    咳をすると辛そうですが、今寝てます
    お返事ありがとうございました。

    • 0
    • 17/07/11 20:45:20

    >>12027
    なんで??

    • 0
    • 17/07/11 20:42:46

    >>12026夜眠れないようなら鼻水だけでも咳だけでも連れて行ってるよ。私も最初は受診していいのか迷ってたけど、かかりつけ医に言われてからそうしてる。
    早くよくなるといいね。

    • 0
    • 17/07/11 20:40:01

    >>12026
    冷えてると思う。腹巻やゆったりしたレッグウォーマーとかないかな。汗をかいて着替えないで冷房はかなり冷えるよ。お大事にね。

    • 0
    • 17/07/11 20:36:42

    >>12022
    起こしたらいけないよ。

    • 0
    • 17/07/11 19:55:12

    赤ちゃんが咳で起きてしまう。
    鼻水も出てます、これは病院に行ってもどうしようもないのかな
    初めての事で分からないです

    • 0
    • 17/07/11 18:42:55

    赤ちゃんに向かって口をチュンチュンチュンって鳥みたいな感じで鳴らすとすっごいびっくりするんだけど、苦手なのかな?うちだけ?

    • 0
    • 17/07/11 18:19:55

    首がグラグラで冷や冷やしながら抱っこしていたけど、最近コテっと頭を胸に当ててくるのでキュンとする。

    • 1
    • 17/07/11 15:38:35

    >>12020
    ガルガル期はなかったけど旦那への愛が一時期なくなった

    • 0
    • 17/07/11 14:29:18

    もうだいぶお昼寝してるから起こさなきゃと思ってるんだけど、寝てる時しかゆっくり出来ないから起こすのを躊躇してしまう

    • 7
    • 12021
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/11 14:19:41

    >>12020
    私も同じかも。上の子も下の子もだ。
    かと言って子供に愛情ないわけでもなくかわいくて仕方ないんだけども。
    いわゆる「ガルガル」した感じがないと動物としては良くないのかな???(子供をも守ろうとする本能だとすると)

    • 0
    • 17/07/11 14:15:28

    ガルガル期なんてなかったな。
    どうぞどうぞ抱いてくださいと言いたいくらい。

    • 3
    • 17/07/11 12:29:15

    >>12016
    お疲れ様、良かったねー!私も嬉しいよ。

    • 0
    • 17/07/11 11:55:25

    お日様の暑さやばい。
    もう午前中にお買い物行けるのも最後かなぁ。
    日陰はまだしも日向けっこう暑い

    • 1
    • 17/07/10 23:59:43

    末っ子、明日で乳児と呼ばれるのが最後か…

    6年ぶりの妊娠、出産、赤ちゃんあっという間に掛けていったなぁ。
    私も明後日で育児休暇終わり。日中家でのんびり生活に慣れちゃって仕事できるか不安(^o^;)

    • 3
    • 17/07/10 20:32:59

    >>12014
    今日なんと泣きませんでした!!!!
    一度違うだけなのにこんなに変わるとは。
    37度、けっこうぬるい感じですが赤ちゃんにはちょうど良かったようです。
    有難うございます。

    • 2
    • 17/07/10 18:47:47

    1歳2ヶ月の息子、昼寝して全然起きない。
    起こして一瞬起きるもまた寝る。
    夜絶対寝ないじゃん。
    最悪…

    • 2
    • 17/07/10 18:41:59

    >>12013
    適温ならうっとりした顔になるよ。3分から4分じゃないかな。いれすぎはたるみすぎるから気をつけてね。

    お風呂の中で水飲ませたり、お風呂ごに母乳ではなく、水が必要だよ。本で読みました。

    いくらか落ち着くといいね。赤ちゃんは暑さにも寒さにも弱いから注意してね。

    • 0
    • 17/07/10 17:54:19

    >>12012
    37度とは結構ぬるめなんですね。今日早速試してみます!泣かないといいなぁ

    • 0
    • 17/07/10 13:24:21

    >>12009
    ありがとう。38度は秋冬だよ。今の時季は37から375度位じゃないかな。

    • 0
    • 17/07/10 12:50:11

    凄い快便。今日4回目。私は便秘だから羨ましい(笑)

    • 0
    • 17/07/10 02:11:27

    5歳娘
    夕方から下痢が3回。もう下痢中の下痢!
    金曜日に高熱と一度だけ下痢だったから整腸剤貰って、それからは熱も1日で下がり元気だったのに。夕方下痢したときに整腸剤飲ませたけど22時、1時と起きて下痢。
    今はまたぐっすりだけどいつまた下痢するか分からないから寝れない。

    • 0
    • 12009
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/09 22:52:25

    >>12006
    まさにそうかもしれません。寝室移動したら授乳後すぐに寝たので、眠かったのかなぁ、謎です。
    >>12007
    一週間ぐらい前までは毎日湯船浸かってたんですが湯船浸かると泣くようになっちゃって、浸かっても一分とかなので昨日から試しにシャワーのみにしてます。お湯38度なので特に熱くも無いと思うんですけどね。

    • 0
    • 17/07/09 21:08:05

    エネオス電気のCMが流れると、真似してて可愛い。
    段々いろいろなことが出来るようになったり、気に入らないと地団駄踏んだりするけど可愛い(笑)

    • 0
    • 17/07/09 20:56:32

    >>12005
    赤ちゃん湯船につかってる?鬱滞してるね

    • 0
    • 17/07/09 20:29:31

    >>12005
    黄昏泣きですかねえ。

    • 0
    • 12005
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/09 20:21:10

    四ヶ月、今日夕方から立ち抱っこと授乳以外はずっっっっっっと大泣き。なにどうした。途中一時間の仮眠挟んだけど。
    大泣きしててお風呂も私が入ってる時間なんてなさそうだから、私着衣で子供だけシャワー。

    どうしたの本当に。最近こういう日増えてきて、新生児期の産後うつぶり返しそう。
    おっぱいと抱っこ以外はずっと泣いてるみたいな。
    大泣きの泣き声ってメンタルやられすぎる

    • 2
    • 12004
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/09 13:02:28

    昼とか、エアコンつけながら寝ると喉痛くなることが多いんだけど赤ちゃんは平気なんだろうか

    • 1
    • 12003
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/09 09:53:25

    風邪ひいた。怠めの状態で育児ってきついんだな。四ヶ月だからお昼寝も二時間ぐらいしかしないし。まだ家に居られる月齢だからマシか

    • 0
    • 17/07/09 00:59:25

    コロコロしている息子がかわいい。
    このままでいていいよ。

    • 2
    • 17/07/08 22:13:40

    後追い可愛いだろうなーって楽しみにしてたのに、いざ後追いされると何も出来なくて困った。
    ご飯作ってれば台所のベビーゲートの前にずっと張ってるし、トイレにもついてくるし、ご飯の時はずっと肩につかまって立ってる。

    • 2
    • 17/07/08 22:08:48

    幼稚園のプレの夏祭りって父親も来てる人多いですか?
    土曜の夕方からです

    • 0
    • 17/07/08 11:31:19

    >>11991
    忘れてしまった、ごめん

    • 0
    • 17/07/08 10:53:58

    もうすぐ自分の子どもが幼稚園に入園するっていうのに、自分のママ友つながりばかり気にしすぎな人が多い。入園について間違った情報の噂ばっかり鵜呑みにして調べたりしないのかな?!ってびっくり。

    • 1
    • 17/07/08 10:53:22

    もうすぐ自分の子どもが幼稚園に入園するっていうのに、自分のママ友つながりばかり気にしすぎな人が多い。入園について間違った情報の噂ばっかり鵜呑みにして調べたりしないのかな?!ってびっくり。

    • 0
    • 11996
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/08 02:02:13

    >>11992
    苛々してるの?
    嫌な言い方やめてね!

    • 0
    • 17/07/08 00:58:44

    寝ててもおっぱい前にすると必死で飲むの可愛すぎる

    • 0
    • 17/07/07 20:30:04

    おっぱい飲みながら寝ちゃって、おっぱい離そうとするとまたモグモグ始まるのが可愛くていつもやっちゃう

    • 0
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ