育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 11476
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/04 21:19:38

    ツイッター見ていてビックリなんですが、こんな授乳をする人が居るんですね。新生児なのでとても心配です。。

    • 0
    • 17/05/04 13:31:21

    >>11467
    うわ~
    この文を想像しただけでやめてくれー!!てなる

    • 0
    • 17/05/04 07:55:21

    幼稚園のトイレ嫌がっておしっこ我慢しちゃう。
    立っておしっこするのも、おちんちんを何故か触るの嫌がるし困った。
    おちんちんを持ってみなさいって言っても嫌だ嫌だと言うばかり。
    どうすればいいんだろうか。

    • 0
    • 17/05/03 23:45:36

    お宮参り着物の人って、ミルクなの?
    着物とか授乳どころか搾乳すら出来なくない?
    綺麗だからいいなと思ったけど難関すぎる

    • 1
    • 17/05/03 22:14:23

    寝かしつけ中に赤ちゃんが寝るディズニーオルゴールの曲を久しぶりにかけたら、寝るどころか踊り出した。

    • 3
    • 17/05/03 21:31:54

    そして目をじーっと見てるよりも、トントンしながらスマホいじったり、目を合わせない方が寝てくれる気がする。もう少し大きくなったら絵本読み聞かせとかで眠れるのかな

    • 0
    • 17/05/03 21:27:20

    授乳後抱っこでスヤスヤ→布団置いて数分で起きる→しばらく泣く→派手に吐く→うーうーニコニコご機嫌←今ここ
    寝る気ないね君。飲みすぎて気持ち悪いとか困るよー。三ヶ月ぐらいになったら満腹中枢働くのかな?

    • 0
    • 17/05/03 19:21:44

    >>11467
    わかるー! うちは実母だけど同じだわ。おっぱいあげたって言ってるのに、泣けば指を口に持ってって「ほら、お腹空いてる 」とか言う。反射でくわえようとするだけだから、結局ただ眠たくて泣いてたりするのに昔からこうだって聞かない。しかも結構無理やり口にくわえさせてるし。本当にウザい。

    • 1
    • 17/05/03 19:08:19

    >>11460
    パパwけど楽しめてそうでいいですね。子供がいれば寂しくないか!
    >>11461場所によるんじゃないでしょうか。動物園とかレジャー施設っぽい大きい公園とかだと赤日はファミリーばかりですよねorz

    • 0
    • 17/05/03 19:00:11

    義母が赤ちゃんとほっぺくっつけたり、お腹減ってるか確かめるために赤ちゃんの口を指で触ったりするのが許せなくて…ムカムカする。1人目の時もそういうの凄い嫌だったから夫から言って貰ってたのに、全部忘れちゃったんだな。本当に本当に本当にムカつく!!!

    • 2
    • 17/05/03 18:53:33

    つっかれたー。

    • 0
    • 17/05/03 18:33:03

    ピーピー早く治りますように。エンドレスオムツで替えしてるから娘のお尻が心配。

    • 0
    • 17/05/03 18:28:54

    もうすぐ2歳の息子がチャイルドシートがいやで息がとまるくらい泣くこともある。おもちゃとか取り上げてもすごいかんしゃく起こすこともある。
    ほんと大変。
    他のものですぐごまかせたりもするんだけどね。

    • 0
    • 17/05/03 18:26:42

    娘に昨日の朝から会ってない。会いたい会いたい、早く帰ってこーーーーーーい!!

    • 1
    • 17/05/03 17:45:53

    >>11455
    カレー関係ありそう

    • 0
    • 17/05/03 17:41:38

    >>11459
    うちも旦那忙しいから、子どもと2人でお出かけ多いよ。
    シングルに見られるのかな?
    考えたことなかった…

    • 0
    • 11460
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/03 14:43:46

    >>11459
    うちの旦那も同じです~
    昔は寂しく感じだけど今じゃ旦那抜きで出掛けた方が楽ですw

    • 0
    • 17/05/03 13:19:34

    隣のお宅が、話し声的に家族揃って車で出掛けていった。いいなー。
    夫は世間の連休は絶対仕事。これから子供が大きくなって、GWにどこか遊び行ったりする時、ファミリーばかりの中に飛び込んで行くメンタルを鍛えなければ。
    シンママじゃないですよー

    • 0
    • 17/05/03 12:14:18

    >>11453
    二年間睡眠不足、、母強しですね。妊娠中なんて昼寝し放題でしたもんねw
    慣れて慣れてパワーアップしていくんですね。

    • 0
    • 17/05/03 12:11:54

    >>11450
    確かに、お子さんによりそうですね。上の子が赤ちゃん返り激しくても大変そうだし、下の子の様子にもよりそう。改めて、ママ尊敬です。

    • 0
    • 17/05/03 12:00:40

    おかげで夜五時間寝てたのに昨日は二時間で起きた

    • 0
    • 17/05/03 12:00:16

    生後二ヶ月と少しなんだけど、今までおっぱい15分ぐらいは飲んでたのに、昨日から5~8分ぐらいしか飲まなくなった。何故だ。
    カレー食べたんだけど関係あるかな?
    赤ちゃんは至っていつも通り。
    5分ぐらい飲むと口離して、もう一度口に持っていっても飲み出さない

    • 0
    • 11454
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/03 06:50:41

    上の子数えで7つ、下の子2ヶ月半。スタジオア○スで、七五三の前撮りと、下の子のお宮参りか百日祝いどっちかで、同時にとってあげようと思ったんだけれど、上の子はともかく下の子は時間かかると疲れちゃうだろうし、やっぱ別の日にしたほうがいいのかなあ。

    • 0
    • 17/05/02 19:36:26

    >>11448
    一人目はもう勝手がわからないし毎日どうしたら!?って感じで同じくパニックでしたw
    子供産まれるまで睡眠不足なんてなったことがないから細切れ睡眠やら夜座って抱っこしたまま眠るやら何やらきつすぎると思ってました
    だけど一人目が2歳でも夜泣きするし起きるしで産んでから2年間慢性化した睡眠不足だったから今二人目で多少眠れなくても余裕~!!!って感じです。

    • 0
    • 17/05/02 19:31:12

    >>11451
    ロタ重症化したら怖いよね。うちまだロタの予防接種打てない月齢だけど、上の子の送り迎えで外に出なきゃいけないから感染しないかビクビクしてる。

    • 0
    • 17/05/02 18:37:27

    ロタが流行してて、患者数が過去最多だって。

    • 0
    • 17/05/02 14:17:38

    >>11448
    横だけれど人によると思うよ。
    私は1人目が今思うと楽すぎたので、2人目2ヶ月に入ったけれどまだ苦労しています。
    なんとなく流れとかこういう感じ、みたいなのは1人目の時に経験してるから参考にはなるんだけどね…同じように行くとは限らないというか。

    • 0
    • 17/05/02 12:59:36

    マツエク付けに電車で20分の場所へ。施術は二時、電車のダイヤの都合もあり最後に授乳したの9時。胸ガチガチ!
    買い物せずにダッシュで帰宅。
    産後は思うように動けないとはこの事か。
    預ける人が居ても胸の時限爆弾が。

    • 0
    • 17/05/02 12:56:47

    >>11444
    二人目だとけっこう違うものですか?
    今二ヶ月になりだいぶ楽になりましたが、新生児の頃は寝かしつけに四時間はザラ、そして私寝れるの1.5時間とかでもーパニックすぎましたw

    • 0
    • 17/05/02 04:10:13

    新生児部屋に来ての初夜
    3時間睡眠です~
    2歳児の夜泣きの方が細切れだからこんなの余裕って感じだわ!!!
    退院したらどうなるんだ....

    • 0
    • 17/05/02 03:38:08

    ダブルの布団に四人はきつい!!

    • 0
    • 17/05/02 01:58:16

    もうすぐ生後2ヶ月だけど4時間半くらい連続で寝てくれた。いつもは2、3時間でおきる。私も1時間長く眠れて身体が楽。この後も長めに寝てくれますように。

    • 0
    • 17/05/02 00:01:23

    >>11442
    いやぁ。。ありがとう
    1人目は私も毎日パニックだったよ!
    睡眠ができないことに慣れてないし、ずっと抱っこで体バキバキでしんどいし。
    あなたも新生児お世話中?

    • 0
    • 17/05/02 00:00:47

    やっと寝た…。ゲッソリ。

    • 0
    • 17/05/01 23:59:45

    >>11441
    なんてかっこいい。新生児期もーてんやわんやでパニックだったから余裕かっこいい

    • 0
    • 17/05/01 23:55:28

    新生児よく寝る。2歳の子より楽だわ...
    抱っこも軽いから余裕だし。
    二人目の余裕かなこれは

    • 1
    • 17/05/01 21:15:15

    今日だけで服4枚交換した。盛大なげっぷと共に吐くから、まー大量だこと

    • 1
    • 17/05/01 21:14:31

    もー今日すごい吐く。げっぷが最近上手く出なくて、げっぷ出ないと必ず吐く。
    もぐもぐで口開くタイミングでいつも空気たくさん飲んじゃうから。
    泣く→授乳→泣く→げっぷ不発吐く→けろり。
    お腹気持ち悪いのかな

    • 0
    • 17/04/30 22:43:12

    >>11437
    あの後色々過ごしたけど、至ってご機嫌。
    歯茎や口も赤くなってないから、冷やさなくても平気かな?
    けど不安になって調べたら48時間は様子見て置いた方がいいみたいだから、しっかり観察しておく!

    • 0
    • 17/04/30 22:03:15

    >>11435
    起きたら一応冷やしてみたらどうかな。

    • 0
    • 17/04/30 21:05:02

    我が子達は本当に本当に可愛いんだけど、独身時代に戻りたいな~とか違う人と結婚してたら…とかたまに考えてしまう。ちょっと疲れてるから1人になりたいのかも。

    • 0
    • 17/04/30 20:44:16

    >>11434
    えーーー。怖いことを。病院行った方がいいかな。けど行ったところで何するんだろう。

    • 0
    • 17/04/30 20:36:44

    >>11432
    あごだとしても脳への衝撃が心配

    • 0
    • 11433

    ぴよぴよ

    • 17/04/30 18:42:25

    二ヶ月の赤ちゃん、抱きかかえようとしたら授乳クッションに爪先が引っかかって顎だか口だかを私の肩に強打。もう本当に焦った。
    頭重たいのに、よりによって硬い肩に。
    痛かったかな、ギャン泣き。
    その後おっぱい飲んでうーうー笑って今スヤスヤ寝てるけど、本当に申し訳なかった。
    どこも赤くなったりしてなくて本当によかった

    • 0
    • 17/04/30 18:11:00

    四月から保育園に通い始めた末っ子が発熱~
    そろそろ疲れがでるかなぁと思ってたけどGWと被るとは…

    • 0
    • 17/04/30 17:41:15

    赤ちゃん寝かしつけててまだ浅い眠りな時に、私がくしゃみして赤ちゃん手をビクー!っとして起きる。可愛いんだけど困るけど可愛い

    • 0
    • 17/04/30 15:26:45

    >>11425

    ウチの小1息子と同じ

    • 0
    • 17/04/30 15:22:54

    >>11427
    写真消したのかな?帽子ならこれから使えるから嬉しいと思うよ。

    • 0
    • 17/04/30 12:42:35

    GAPの帽子貰ったら嬉しいですか?
    写真は例です。

    • 0
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ