育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/11 22:45:16

    今週で卒園の息子。
    今日が最後の弁当の日で、帰宅して弁当箱をキッチンに持って来て、いつもお弁当作ってくれてありがとうと言ってもらえた。
    お弁当包むハンカチ開いたら皆で作ったであろうハートの折り紙。
    泣けた…
    素直ないい子に育ってくれてありがとう。
    仕事もなかなか休めなくて、病気してもおばあちゃんちでいい子にしてたけど、本当は寂しかったよね。
    ダメな母親でごめんね。
    いい卒園式になりますように。

    • 0
    • 14/03/11 19:26:19

    姉弟そろって肌が弱くて嫌になる。
    みんな赤ちゃんの保湿は何使ってる?

    • 0
    • 14/03/11 17:31:18

    >>6049
    なにが?意味分からん

    • 0
    • 14/03/11 17:23:45

    >>6049
    アンカー先の人じゃないけど…
    どこが?

    • 0
    • 14/03/11 17:21:54

    今日も1日疲れたなー
    早く赤ちゃん産みたい。体が重くてやんなってきたよ~

    • 0
    • 14/03/11 17:14:25

    ついに最後のお昼も終わり、園児用品も撤去するかな。
    ちょっとだけ寂しくもあるな。

    • 0
    • 14/03/11 17:12:29

    >>6048なんかやな人

    • 0
    • 14/03/11 16:52:59

    愛用してるメリーズが中国人のせいで買えなくて仕方なくパンパース買ってみた。
    もうすぐ一袋使いきるけど、パンパースがなんで人気なのか全く分からなかったなぁ…。
    メリーズとかムーニーのほうが、柔らかくて通気性いい気がする。

    • 0
    • 14/03/09 19:52:05

    3歳の長女に勢いよく頭突きされて唇切ったー!
    痛すぎて涙と血が止まらなかった。
    ひさしぶり痛くて泣いたなぁ。

    • 0
    • 6046

    ぴよぴよ

    • 14/03/09 19:47:06

    なんかもう毎日がいっぱいいっぱいだよ
    疲れた
    母やめたい

    • 0
    • 14/03/09 19:42:51

    みんな育児ファイトー
    毎日一緒にいるとかわいいはずなのに、イライラすることいっぱいあるよね
    私はクソ旦那の女関係でのストレスで、子供を叩いてしまったことがあって今、親権争うはめになった
    叩いてしまったのは旦那のせいでもなく自分の過失
    でもストレスが自分を変えてしまって後悔することになる前にみなさんは、ストレスをうまく発散してね!!

    • 0
    • 14/03/09 17:59:24

    1歳1ヵ月の息子…最近夕方4時すぎから、とにかく不機嫌で泣きわめいてる。黄昏泣きって0歳だよなぁ~なんで泣くんだろう?

    • 0
    • 14/03/09 16:51:32

    風邪をひいたみたい。
    娘にうつらなきゃ良いけど。。
    まだ6ヶ月で夜中起きるからしんどい…

    • 0
    • 14/03/09 15:33:03

    もーさっさと幼稚園いけー!生まれてから3年間。やっとやっとだよ。
    私は育児向いてない。早く娘と2人だけの生活から抜け出したい
    しんどい
    あと一ヶ月がしんどい

    • 0
    • 14/03/09 15:09:11

    今日久々に年少息子と二歳娘と三人でゆっくり出かけてきた。
    入園前は当たり前にこうして出かけてたんだなあとしみじみしてしまった。
    疲れたけど楽しかったなあ

    • 0
    • 14/03/08 22:37:25

    1歳4ヶ月、後追いが凄すぎる。ちょっと立ったりキッチン行こうとするだけで号泣。移動する時はほぼ手つないで一緒に行動。今までそこまでじゃなかったのに…。
    4月から保育園に入る事、察知してんのかな。

    • 0
    • 14/03/08 22:29:52

    今日でおしゃぶり卒業。朝まで起きませんように。

    • 0
    • 14/03/07 19:01:08

    >>6035
    欲しがらないならあげない。
    でも、おっぱい出してみて飲むようなら飲ませてみる。
    飲ませたはいいが吐くようだったら、次回から離乳食だけにする。
    子供によって違うから色々試すしかないよね。

    • 0
    • 14/03/07 18:37:14

    この時期、高熱でたらインフル疑えよ
    自分もうつって高熱でてんじゃんか
    病院行ってないからわかんないけど、インフルだったかも~。とか熱下がった次の日に幼稚園来ないでほしいわ

    予防接種受けてたってかかるから

    • 0
    • 14/03/07 10:47:47

    7ヶ月の離乳食中期で、ようやくだいぶたべるようになってきたくらいなんだけど、食べ終わった後おっぱいほしがらなくてもあげたほうがいいのかな?

    • 0
    • 14/03/07 10:41:07

    おっぱい中に飲んでない方の乳を触って痛い。
    なんどか言ってもやめなくて、いい加減痛くてちょっときつめに怒ったら、おっぱいやめて
    「あい(´・ω・`)ノ」って悲しそうに返事しててなんかごめんねと思った。

    • 0
    • 14/03/07 10:32:59

    >>6031
    上の子学級閉鎖でずっとこもってて病みそう。けんかばっかだし家の中片付けても片付けてもグチャグチャ。ずっと怒っている自分がいや、することないし退屈してるし、私は一人になりたいよ。

    • 0
    • 14/03/07 10:16:21

    >>6027
    可愛い~!あちーって何が起きたんだい(≧∇≦)笑

    • 0
    • 14/03/07 09:54:57

    小さい子がいるお母さんが羨ましい。
    子供が小さい頃は毎日イライラしてたし早く大きくなってくれ!!って思ってたけど今は寂しくてたまらない。
    育児もう一度やり直したいな。

    • 0
    • 14/03/07 09:34:14

    片付けてるのに、バケツに入れたミニカーばらまく。そっちを片付けてたら引き出しの中のブロックぶちまける。

    しかもぶちまけてから遊ぶんじゃなくて、ぶちまけるだけ。え?何?嫌がらせ?何のアピールなの?遊んでアピール?二歳の小坊主め!!そろそろ怒るぞ!

    • 0
    • 14/03/07 09:18:40

    ハチミツチャーチプリキュア!
    しあわせのバイブレイソン!

    …と 娘の歌うプリキュアの歌が頭の中でエンドレス。

    • 0
    • 14/03/07 09:08:57

    お便秘の娘。
    朝の授乳からくっさいオナラ連発。。
    今日出るかな~

    • 0
    • 14/03/07 01:09:46

    >>6023うちも今日『あち~!あち~!』って言いながら足の指舐めてた(笑)

    • 0
    • 14/03/06 20:38:23

    私、本当に最低な母親。。
    イライラを一番上の子に当たってしまった。まだ二年生なのにごめん。
    こんなママでごめん。

    • 0
    • 14/03/06 20:23:27

    今さ、1歳半を寝かし付けてたら、私の乾いた唇をサワサワして食べようとしてきたw何だと思ったのかしらw

    • 0
    • 14/03/06 13:32:00

    >>6022
    ありがとう!
    女の子と男の子とはまた違うのかな?
    うちは男の子2人だから女王様な感じが羨ましいよ

    ぎこちない手の動きで、タオルをそっと離して置いてる姿も可愛いんだよね

    • 0
    • 14/03/06 13:07:06

    >>6020
    うちの1歳半もたまに足食べてる。
    アムアムアムアム...うまっ!とかいって(笑)
    いつまでだろうねー?ゴロゴロしてた時期と違って歩き回るし汚いから、やめてほしいね(^^;;

    • 0
    • 14/03/06 12:48:13

    >>6021
    かわいい!!!!いいなー(*^^*)
    うちはモジモジしなかった…ちょっとアンタ!!早くしなさいよ!みたいな女王様たちだった…(T-T)今だって私奴隷のよう

    • 0
    • 14/03/06 10:12:38

    7か月の息子
    先月からミルク飲ませてる時に首回りに置いてるハンドタオルを、顔の上まで持っていき手を離してそのまま両手はモジモジしてる
    タオルをとってあげると、すっごい笑顔!
    確信犯か…
    ビックリするじゃん
    けど可愛い

    • 0
    • 14/03/06 07:09:39

    一歳半の息子、まだ足の指吸ってる!
    いつまで吸うの?

    • 0
    • 14/03/05 22:32:11

    息子はいつも幼稚園のクラスの皆が大好き、というのですが

    クラスのみんなは僕の事嫌いみたいなんだ

    今日歪んだ泣きそうな顔でそう言いました

    もうすぐ卒園なのに、こんな悲しい顔を見る事になるなんて、寝かしつけた後涙が出てしまいました

    詳しく話してはくれないので、先生に聞いてみるつもりですが、息子の表情がショック過ぎて上手く話せるか自信がない

    同じ小学校に園からたくさん入学するので、後まで影響したらと恐ろしく不安です

    • 0
    • 14/03/03 09:17:03

    >>5995
    うちは、集中して食べてた。
    今じゃ、食べ物が見えたらアウト。くれ!はやく食べさせろ!うぎゃー!って感じ。
    最近分かったけど、旦那も食べ物が目の前にあったら、早く食べたいってうるさい。遺伝だわ。

    • 0
    • 14/03/03 09:01:09

    娘のことが大好きで、本当はずっと一緒にいたい。
    保育園お休みさせて、1日一緒にいたい。
    実際そんなことは出来ないけど。
    みんなこんな気持ちで見送るのかな。
    突き放す愛情って、私には足りない。
    みなさんもこんな気持ちですか?
    娘には病気があるから、少しでも気になることがあると心配で心配で仕方ない。
    子離れしないとな

    • 0
    • 14/03/02 23:21:11

    2才の娘なんですが
    トイレトレーニングを始めたいと
    思ってます。
    どのようにすればスムーズに
    オムツを卒業できますか?
    みなさんの声掛けのタイミング
    など教えていただきたいです^^;

    • 0
    • 14/03/02 23:07:08

    >>6001
    うちは寝る前と夜間のおっぱいを2歳すぎまで飲んでたよ。
    昼は2歳半まで。
    同じくビックリされた。
    母子のコミュニケーションだし子供も安心するから、私はいいと思うよ(^-^)

    • 0
    • 14/03/02 22:21:45

    珍しくめっちゃイビキかいて寝てるー!
    鼻づまりはないんだけどなぁ
    大丈夫かなぁ(´・ω・`)

    • 0
    • 14/03/02 14:44:36

    >>6012
    一本

    • 0
    • 14/03/02 12:45:17

    すみません、四種混合の予防接種とは4本打つのですか?
    それとも1本に4種類入ってて、腕に打つのは1本ですか?

    • 0
    • 14/03/02 11:12:32

    >>6001
    言わなきゃいい。適当にスルー。

    • 0
    • 14/03/02 10:37:13

    >>6001
    そりゃビックリするよ...

    • 0
    • 14/03/02 10:15:18

    >>6008 もう関わらない方がいい。妬む気持ちってほんと醜い。そういうのって必ず態度や表情に出るから、自分と同じような人見つけて仲良くなった方が自分にも相手にもいいですよ。

    • 0
    • 14/03/01 22:04:39

    育児じゃないんだけど…支援センターで仲良くなったママさんを妬んじゃって困る。私は私なんだけど…へこむ。

    • 0
    • 14/03/01 21:08:36

    >>5995
    たぶんご飯じゃなくておすわりの体勢が嫌なんだと思う。安定しないから何かムズムズしてくるんじゃないかなぁ。おすわりにこだわらずいろんな体勢試してみたらどうですか?
    座って食べる常識はおすわりがしっかり出来る、ご飯もちゃんと食べられるようになってからでも大丈夫だと思いますよ(^-^)

    • 0
    • 14/03/01 20:37:08

    ごめんねごめんねごめんね。ごめん!!!
    怒ってごめん、イライラしてごめん。。。
    ほんっとーに駄目な母親でごめん!
    明日は笑顔で過ごそうね。
    プリキュアケーキ、楽しみだね。

    • 0
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ