育児【ちら裏】

  • 乳児・幼児
    • 4960
    • 匿名
      13/07/23 23:08:30

    >>4959私も娘も低身長です。私はミルクでしたけど(^◇^;)

    娘は四歳の誕生日頃検査をして、一発クリアで即治療でした。年間5センチの伸びでしたが、治療して8センチ伸びました。

    まだクラスで1番小さいけど、飛び抜けて小さい感じではないですよ。治療してなかったら年少さんでも前の方になっていたと思います。

    いずれ伸びればいいけど、伸びなかった時、もうどうにもしてあげられません。希望の身長に達したら注射をやめればいいだけだし、もし検査して治療できる数値なら迷わずしてあげた方がいいと思います。なかなかその検査がクリアできなくて小さいのに治療もできない子がたくさんいるみたいですよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ