盗品を買っちゃった

  • なんでも
  • KDDI-HI38
  • 07/01/24 15:06:26

知り合いの人から自転車を買いました。結構高い自転車みたいなのに中古で五千円でした。
奥さんが拾ってきたものだって言うので不安になって問いただしたらごみ置き場においてたとか曖昧な事ばかり言います。たぶん盗品です。警察に持って行こうと思いますが、罪に問われますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 07/01/24 19:45:27

    疑いたくないけど、主さん交番いったかな?その辺に乗り捨ててないよね?友達のもベージュみたいなパールだそうです(^^;
    でもさっきみつかったと連絡が来ました。乗り捨ててたらしいです。

    • 0
    • No.
    • 15
    • KDDI-HI38

    • 07/01/24 15:32:01

    わかりました。近くの交番に行ってきます。
    レスありがとうございました。

    • 0
    • 07/01/24 15:29:41

    私も詳しくわかんないんだけど、その友達に聞いてみて、色が似てるならメールさせますね。夜とかママスタ見てるはずだから。
    主さんはとりあえず交番に届けてきたらどうかな?

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-HI38

    • 07/01/24 15:27:45

    TOTOさんメールくれますか?大阪寄りなんです。パールって書いたけど、茶色がかかっててベージュみたいなパールです。

    • 0
    • No.
    • 12
    • あら
    • KDDI-CA35

    • 07/01/24 15:25:49

    違ったのね…失礼!

    • 0
    • No.
    • 11
    • TOTOさん
    • KDDI-CA35

    • 07/01/24 15:25:00

    のだよきっと!

    • 0
    • 07/01/24 15:23:16

    パールだったら違うかも。
    持って行って知り合いの名前も出しちゃいな!5千円払った事もね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-HI38

    • 07/01/24 15:21:50

    偉くないです。
    気持ち悪いって思っただけなので、盗品かどうか調べて貰います。
    TOTOさんへ私のもたぶんふらっかーずです。でも奈良なんです。昨日の夕方に私のとこへきました。色はパールです。交番へは押していきます。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 主さんは
    • N902i

    • 07/01/24 15:20:12

    知らなかったんだし第三者にあたるからかんけいないよ。

    • 0
    • 07/01/24 15:16:17

    1日って事は最近だよね。主さんどこ?大阪?ふらっか~ずじゃないよね?
    友達が子乗せ自転車盗られたって被害届だしててネットとかでも広く呼びかけてるんだけどさぁ、何人かの協力者が駅周辺で似た自転車を乗ってる人に声掛けて登録シールの番号みたりしてたよw
    そういうのに捕まったら大変だから交番まで押していったら?乗ってたらいいわけできないよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 主サン偉い
    • F901iC

    • 07/01/24 15:16:04

    でもそんなの乗りたくないよね(-_-#)5000円はどうなるのか…

    • 0
    • 07/01/24 15:12:34

    拾ったと言ってるものを5千円で売るとこもちゃんと伝えてな~(┛^▽^)

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-HI38

    • 07/01/24 15:11:22

    お礼をしてなくてごめんなさい。
    レスありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-HI38

    • 07/01/24 15:10:19

    私は大丈夫なんですね。
    しらずに1日のってましたが気持ち悪いので交番にいってみます。
    盗品なら防犯シールでわかるはずですよね。
    頑張っていってきます。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 知らないで
    • SH902iS

    • 07/01/24 15:08:19

    買ったなら大丈夫

    • 0
    • No.
    • 1
    • 奥さんが
    • KDDI-TS33

    • 07/01/24 15:07:06

    罪に問われます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ