ラピュタのエンディングは実は2つあった!

  • ニュース全般
  • パーズー
  • N701i
  • 07/01/21 22:42:28

って知ってる?
普通はパズーとシータが海賊たちと別れて、お城が上昇していって終わるのですが、実はもう1つエンディングがあるんです!
そして私はむかしむかし それを観ています!とても印象に残っていたので いつもなぜあのシーンが出てこないのか不思議です。
どんな内容かというと…(次へ)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 364件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/12/13 08:01:11

    なぜ?このトピ上げたの?

    • 0
    • 10/12/13 07:50:32

    • 0
    • 09/11/21 15:32:55

    >>352 昨日そのシーンだけ流れてた!
    息子達が
    「あの子(シータ)がママみたいになっちゃうなんて…」って言ってた!

    • 0
    • 09/11/21 15:16:04

    それ覚えてます。一緒に暮らして結婚すればいいのにって!

    • 0
    • 360
    • 私も見た事ある!
    • 911T
    • 09/11/21 13:30:32

    昨日のラピュタのエンディング見て、あれ?も一つあったよな?って思ったんだよね。

    • 0
    • 09/11/21 13:18:46

    >>356
    観たと「言っている人」はいるけど、実際に「画像自体」は1つも出てきてないってことです。
    本当に別エンディングが存在するなら、誰かしらネットにアップするよ。

    結論は、テレビのエンドロールの作り方がちょっと誤解を生む結果になったってことですね。

    • 0
    • 09/11/21 12:54:47

    >>357

    すいません!
    私宛てだと思って間違えてレスしてしまいました(T-T)

    • 0
    • 09/11/21 12:50:45

    >>351

    見たって言う人はたくさんいるけど、証拠の画像を貼ったり動画を掲載してる人はいないって意味です。

    わかりにくくてすいません
    (´;ω;`)

    • 0
    • 09/11/21 12:47:42

    >>351

    観た人と言うがいるのに画像がどこにも存在してない・・・。
    って?

    • 0
    • 09/11/21 12:14:28

    >>350
    DVDにはあります

    • 0
    • 09/11/21 11:24:46

    >>351

    なるほど!
    検証済みなんだね!

    書き込み後調べてみたけど、確かに画像も動画も一切なかったよ
    (´・ω・`)

    • 0
    • 353
    • ラピュタは
    • W51CA
    • 09/11/21 11:24:42

    シーンカットが多いよね
    だから、あった無かったの騒ぎになっちゃうんだよね
    DVDで完全ノーカット版を発売してほしいな~

    • 0
    • 09/11/21 11:21:36

    >>344
    あったはず。
    本当にシータに似てて、大きくなったらやっぱりシータはドーラ見たいになっちゃうのかもね!なんて兄弟と笑って話してた。

    • 0
    • 09/11/21 10:30:27

    >>349
    ラピュタをやるたびに、この話になるよね。
    何年も前に、他サイトで検証していたよ。
    映画公開の初日に観た人は「そんなエンディングない」と言っていたし、観た人と言うがいるのに画像がどこにも存在してない・・・。

    結局、テレビではエンドロールをスタッフが編集していて、そのバックに流れたモノを大勢の人が「別エンディング」と認識していただけだったよ~。

    • 0
    • 09/11/21 10:13:02

    >>344
    そのシーン私も見たことある。
    所々カットされてるんだね。

    • 0
    • 09/11/21 09:14:10

    本当かどうだかわかんないけど、ラピュタは当時にしては珍しい超長編で126分の作品だったんだって。

    レーザーディスクやビデオの最高収録時間は120分なので、6分入り切らなかったみたい。

    みんなが昔見たのは、その6分間なのかも。

    劇場やテレビ(特別ノーカット版など)では放送した事があるのかもしれませんね。


    これも一つの説なので、本当かどうかはわかりませんm(._.)m

    • 0
    • 348
    • 昨日見たよ~
    • W63CA
    • 09/11/21 08:30:00

    服を探すシーン。本当にそっくりだったけど胸は大きかった(笑)

    • 0
    • 09/11/21 08:28:50

    ある。だれかビデオ探してよ~!都市伝説じゃない!

    • 0
    • 09/11/21 07:57:07

    >>344 私も見た気がする。確かドーラがシータに着せる服を探しているシーンだった記憶が…。

    • 0
    • 09/11/21 07:19:15

    >>341
    ANAですか?それともJALですか?

    • 0
    • 09/11/21 07:18:38

    でもさ、ドーラの若かりし頃の写真をドーラの部屋で見るシーンは記憶にあるんだよな…
    シータが「綺麗な人」って言ったらドーラが「私だよ」って。
    過去レスに鉛筆書きみたいな絵があったけど、カラーで見た記憶がある。

    • 0
    • 09/11/21 06:59:23

    そういえば人の記憶はすり替わるって何かで見たな。
    こういうのに限らず小さい時の記憶も実際は覚えてるわけじゃなくてあとからうえつけられたものもあるんだって。
    ラピュタ、いろんな意味で深いね。

    • 0
    • 09/11/21 06:17:42

    ナウシカはユパと男の子(名前度忘れ)がカイ達に乗って、メーベで飛ぶナウシカと並走、そこからユパと男の子がふかいを旅する場面とか流れて最期はナウシカの帽子?のとこに若木?が育ってるシーンで終わりだよね?




    私、28だけどドーラ一家と別れた後にシータとパズーで緑の草原の中にあるシータの家に行くようなシーンは見たような気がするけど。

    • 0
    • 09/11/21 06:05:46

    >>5
    飛行席もってます。

    • 0
    • 09/11/21 00:49:54

    ナウシカじゃないの?
    ナウシカとラピュタってごちゃごちゃになりやすそうだし…

    • 0
    • 09/11/21 00:48:54

    見たことある~って思ってたけど、もしかしたらナウシカとゴチャゴチャになってるのかもって?思った…ナウシカのエンディングってどんなのだっけ?

    • 0
    • 09/11/21 00:41:34

    絶対こうだったよ!間違いないって!!って自信満々に言い張ってたのに、確認したら違ってたって経験誰にでもあるよね。
    これもそういうことなのかな。それにしても勘違いしたらしき人がこんなにいるなんてよほど脳が勘違いしやすい状況があったんだろうね。

    • 0
    • 09/11/21 00:38:01

    やっぱ勘違いなのかな。みんなが勘違いって何かすごい。不思議~

    • 0
    • 09/11/21 00:20:44

    勘違いかな

    • 0
    • 335
    • ほんとだね。
    • W64SA
    • 09/11/21 00:18:27

    実家でビデオ探してみようかな。
    録画してるかもしれないし。

    • 0
    • 09/11/21 00:16:42

    私は見たことないけど、これだけ見た!ビデオもある!って人がいるのに誰も証明できないってすごいね。絵コンテのみのビデオすら誰も持ってないのかな。

    • 0
    • 09/11/20 23:40:57

    これだ、あげ↑

    • 0
    • 09/08/02 08:26:58

    >>217
    これが 勘違いされた 絵コンテ

    • 0
    • 09/08/02 00:03:56

    何このトピ、主は何役?

    • 0
    • 09/08/01 21:50:03

    途中にあったURLみてきた!
    なるほどーって感心。

    あったものを『ない』と言うのは難しい。
    ないものを妄想で『ある』と言うのはよくあるらしい。
    http://park3.wakwak.com/~romulus/kiwame/gase.html

    • 0
    • 09/08/01 21:36:46

    深いね~。ジブリってやっぱり凄いや。

    • 0
    • 09/08/01 20:24:42

    これかな

    • 0
    • 327
    • コメント多順に
    • F902iS
    • 07/06/15 23:58:45

    したら出るよね
    早~い!

    • 0
    • 326
    • ありがとう
    • KDDI-CA33
    • 07/06/15 23:57:46

    あげ

    • 0
    • 07/06/15 23:52:07

    どうやって上げたの?

    • 0
    • 07/06/15 23:50:19

    でしょ?

    • 0
    • 323
    • 知ってる
    • F902iS
    • 07/03/08 00:44:55

    っていうかウイキペディアに載ってたよ。
    長年の謎が解けた、なんか寂しい(笑)

    • 0
    • 07/03/08 00:12:40

    ムスカの最後のセリフ
    「目がぁ…目がぁ~…」って叫んで落ちた後、建物が崩れ落ちていくシーンで、小さくムスカが写ってるの知ってますか?
    私サイトで見て知ったんだけど、みんな知ってました?

    • 0
    • 321
    • え~w(゚o゚)w
    • SH902i
    • 07/02/07 10:06:28

    ラピュタトピまだあるの!(笑)

    • 0
    • 320
    • ウィキペディアから
    • P2102V
    • 07/02/07 07:08:21

    抜粋
    「テレビで放送された際、ラストにパズーがシータの住む谷を訪れるシーンがあった」など、エンディングに複数パターンがあるという都市伝説があるが、これは事実無根である。スタジオジブリも日記で否定している。なおノベライズ版にはそのようなシーンがある。
    なお参考までに有力な説の一つとして、問題のシーンがあったとされるテレビ放映時に「君を乗せて」のスタッフロールをカットして、替わりにアニメ雑誌アニメージュに掲載されたパズーとシータのお別れシーンに見える絵コンテをスポンサー紹介の所で使ったらしいのが誤解の発端という説あり。

    • 0
    • 319
    • スッキリしないです…
    • F901iC
    • 07/01/29 00:59:24

    私も何回か見て「あれ?エンディング変わった。カットかな?」って確実に思った覚えがある。妄想ってのは納得いかない。

    • 0
    • 318
    • 消されてるとこは
    • KDDI-SA35
    • 07/01/29 00:03:11

    途中でレス が見にくくなってる所だと思う

    • 0
    • 317
    • 最初のレスじゃなくて
    • KDDI-SA35
    • 07/01/28 23:59:33

    その次のレスが消されてるんだ。で 誰かが もしかして 主? みたいなレスしてる

    • 0
    • 316
    • ママンボーって
    • F901iC
    • 07/01/28 23:46:48

    男?ネカ?

    • 0
    • 315
    • なんでって
    • KDDI-SA35
    • 07/01/28 23:41:32

    最初にママンボーがあらわれたときのレスが消されてるでしょ。それで なんで消したのかなって考えたんだよ。で 誰かがママンボーのこと主?って聞いてるレスがあったから。もしかしたら それを見てレス消したんじゃないかなって思ったの。

    • 0
1件~50件 (全 364件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ